2017-01-29(Sun)

ブータンアンテ割り出し&ついでにイリガーもね(*^▽^*)

先週末ですが我慢の限界を超えたブータンアンテの割り出しをしていました。
ケースから卵が見えず約1カ月もう我慢の限界です。
ブリしたペアは、結構な大型で♂83.3ミリ、♀48ミリと大型ペアでさらに、兄妹は88ミリ出ている大型血統なんで期待大でした。
早速結果です。
ブータンアンテニョロ
結果は・・・・・4タマ+1ニョロと惨敗でした。(;´・ω・)
期待のセットでマットを衣装ケースに空けた瞬間何も見えないときのショックときたら洒落になりません。
しかも我が家では、1カ月もセットを放置なんてまずないので気合が入ってましたのでショックも大きかったです。
最終的には、隅々まで捜して4タマ確保し、待望のニョロも確認でき種あり決定で満足と行きたいですが多産のアンテでこれでは納得できません。
羽化時期的に、♂の成熟が心配でしたがニョロがいたので問題なさそうです。
なあ、アンテはドルクスなんで何回もセット組めるんでこれからでしょう。ってか早速2回目のセットへGOしてもらいました。
何気に、クワガタスランプ継続中でブリも全体的にしょぼい結果ですね。
何気に、アンテは初ニョロゲットなんで実は結構うれしかったりします。前回は20個回収して全滅くらってるし、その前はボウズラッシュで撃沈とアンテ自体苦手だったんですよね。
今朝確認したらさらに2玉孵化して3ニョロ+1玉で1つ消滅でした。
次回こそは、最低2桁行ってもらいたいですね。

PS 何気に4回目のセット中のイリガーセットを割り出すと10玉ゲッツ。(;´・ω・)
しかもペアいまだに生きてます。どこかでイリガー短命とか書いてあったんですがうそでしょマジで。(;´・ω・)
♀は☆りそうに見えて産みまくるんでおそらく死んだふりが得意なんですかね。
そしてもうセット終わりと思っているあなた・・・・・はずれです。(爆)
当然5回目のセットに突入しましたよ。(^^)/
羽化率が今一で、初令で落ちるのがちょっといるんで7割くらいしかニョロ確保してませんがね。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはです。

とりあえず確保してますね。v-290
アンテはガンガン産んじゃうイメ-ジが・・・。
次はもっと採れますよ。
では1

Re: こんばんはです。

> とりあえず確保してますね。v-290
> アンテはガンガン産んじゃうイメ-ジが・・・。
> 次はもっと採れますよ。
> では1

B-POWER  様
何とか最低限は確保しています。
さすがにギリギリなんでもう少し欲しいですね。
アンテは、爆産イメージあるんですけどね。
次回はもう少し産んでもらいたいです。(^^)/

こんにちわ〜

私のイメージでアンテは爆産かボウズかって感じですね^^;
多分これから爆産なんですよ!
セット組み直したら爆産という話もよく聞きますし。
頑張って下さい( ^_^)/

こんばんは

この時期に産卵してくれたのは良いかと思います^^
種は確認出来てますので春先になれば爆産してくれるかと思いますよ^^

Re: こんにちわ〜

> 私のイメージでアンテは爆産かボウズかって感じですね^^;
> 多分これから爆産なんですよ!
> セット組み直したら爆産という話もよく聞きますし。
> 頑張って下さい( ^_^)/

takesatsu  様
私は、今までボウズか全滅の最悪状態だったので今回は実はいい方でした。
冬場なんで産まないかもしれないので春先になればやってくれるでしょうかね。
成熟もあるかもしれないので次回に期待します。(^^)/

Re: こんばんは

> この時期に産卵してくれたのは良いかと思います^^
> 種は確認出来てますので春先になれば爆産してくれるかと思いますよ^^

gifunotaka  様
やっぱりアンテも冬場は産みが悪いんですかね。
ニョロ確認できてるので気長に頑張ります。(^^)/

こんばんは~

♀が健在ならまだまだこれからですよ🎶
無事孵化もされているみたいなので
次は良い感じに採れると良いですね(^^♪
2桁頑張って下さいね(^_-)-☆

Re: こんばんは~

> ♀が健在ならまだまだこれからですよ🎶
> 無事孵化もされているみたいなので
> 次は良い感じに採れると良いですね(^^♪
> 2桁頑張って下さいね(^_-)-☆

ピエン様
アンテは、ドルクスなんで長生きですからね。
種あり確認できたんで安心です。
次回こそはもう少し採れてもらいたいです。
2桁目標がんばります。(^^)/

おはようございます

KKMさん

おはようございます。
この真冬の中、KKMさんの期待は裏切られた結果ですが、大型血統である事を期待して、次セットに期待しましよう。

Re: おはようございます

> KKMさん
>
> おはようございます。
> この真冬の中、KKMさんの期待は裏切られた結果ですが、大型血統である事を期待して、次セットに期待しましよう。

よりさん様
期待は裏切られたんですが、種あり確認できたのは大きいので次回に期待できます。
次は、爆でお願いしたいです。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク