2017-01-28(Sat)

虫友さんからうれしい着弾(*^▽^*)

今日は、嫁が東京で安室奈美恵のコンサートに行ってしまい一人で子供の世話をしていました。
今日は、ぽかぽか陽気で日中15度まで上がって車の中は軽く汗をかくくらい暖かかったです。
本当に1月なのかと思っちゃいましたよ。

話は変わりますが、本日は、うれしい着弾がありました。
去年暮れに、イリガーをセットして2回撃沈であきらめかけていた時にある方のブログでイリガー爆産の記事を見つけました。
コメントでわが家が撃沈したことを書いていたらヘルプして頂けるコメントがあり、図々しくも私信したところヘルプしてくださるとのことでした。
そのお方とは、かっつさんです。
プレでもお世話になっていますし、一度スリナムとロンギチョンを交換したこともあります。
そして、今日着弾となりました。
こちらになります。
かっつさん着弾
タッパーが4つとすごいことになってます。
内容ですが、イリガー以外にもいただいちゃいました。
まずはこちら。
イリガーサイカブトニョロ
イリガーサイカブトニョロですが、タッパー2つに5ニョロずつの計10ニョロもいただいちゃいました。
実は、3回目のセットでニョロが採れたんですがこちらは累代が進んでいるので血の入れ替えとして2ライン体制で行きますかね。

次はこれ。
ニジイロホワイトアイ
ニジイロホワイトアイのレッドボディ6ニョロです。
こちらは、かっつさんの血統らしくブラックボディも出ているらしいので羽化が楽しみです。

最後はこちら。
テルシテスニョロ
テルシテスヒメゾウカブト 5ニョロです。今まで2回連続全滅くらいっているわが家の最高鬼門種ですが今回こそは羽化させたいです。そのため、有名どころの無添加マット用意し入れ物も900ccの瓶に個別管理にしました。

事前にニジイロを頂けるとのことだったので午前中チャームで菌糸ブロックを買いました。
その後、16時から18時予定だったんですが追跡するとわが市の基幹郵便局に1時に到着していたので電話で連絡し取りに行きました。なるべく早く受け取りたいですので局留めが一番ですね。基幹郵便局だとさらに早いです。
そして、2時過ぎに荷物を受け取りましたが子供がお腹が空いたとのことでしたので確認は後にして虫小屋に箱をいれ外食に。
今日は、嫁がいないんでしょうがないですね。
そして帰ってからニョロ確認しすべて無事でした。ニジイロは6ニョロだったので急いで菌糸瓶を詰めました。
1ブロックしか買ってなかったので800cc4本、500cc1本、250cc1本でぎりぎり入りました。(;´・ω・)
ニジイロはやっぱり菌糸瓶が合いますから3令後期までは暴れは心配ですが菌糸瓶飼育です。

それにしてもかなりの数(合計21ニョロ)もいただいてしまいなんとお礼を言ってよいかわかりません。
初飼育種にリベンジ種と幅広くいただいちゃいました。
しかも送料まで持っていただきありがとうございました。m(_ _"m)
次回は、私がかっつさんの気に入ったカブクワをブリしてお送りしますのでしばしお待ちください。
ここ2日続けて虫友さんの暖かい支援を頂き感謝してもしきれません。
私も困った方がいればできる限りヘルプいたしますので遠慮せずにコメで構わないのでおっしゃってください。m(_ _"m)

かっつさん、この度は貴重な個体を頂き感謝しております。
今後何かあれば遠慮なくおっしゃってくださいね。できる限りのことはさせていただきます。m(_ _"m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ~

15℃ってスゴイですね( ゚Д゚)
私先ほど近場の温泉行ってきましたが露天風呂の気温計-13℃でした(笑)
そしてスゴイ着弾です(#^^#)
KKMさんの人徳がなせる着弾ですね(笑)

こんばんは^^

どこかで見たタッパーがww
ナイス着弾ですね♪
私もブログを始めて多くの皆さんに
助けて頂いております(*^_^*)
ニジ、頑張りましょうね~!

こんばんは

KKMさん

こんばんは
凄い着弾数ですね。
私もKAZさん経由で、KKMさん血統のギラファを譲ってもらいましたからね。
今日見たら、温室の中で一番ギラファのニョロが元気に動きまわってました(笑)

お疲れ様です(^^)

かっつさんスゲー太っ腹( ゚Д゚)

初飼育にリベンジ。こりゃあ気合入りますね(^^)

Re: こんばんわ~

> 15℃ってスゴイですね( ゚Д゚)
> 私先ほど近場の温泉行ってきましたが露天風呂の気温計-13℃でした(笑)
> そしてスゴイ着弾です(#^^#)
> KKMさんの人徳がなせる着弾ですね(笑)

takesatsu  様
家の方は、暖かかったですね。2日連続日中10度超えました。
ちょうど着弾予定だったんで良かったですけどね。
-13度で露天風呂はやばくないですか?(;´・ω・)
移動中に凍りそうですね。(笑)

すごい着弾でした。
私の人徳はないですが虫友さんは素晴らしい方ばかりですよ。(^^)/

Re: こんばんは

> KKMさん
>
> こんばんは
> 凄い着弾数ですね。
> 私もKAZさん経由で、KKMさん血統のギラファを譲ってもらいましたからね。
> 今日見たら、温室の中で一番ギラファのニョロが元気に動きまわってました(笑)

よりさん様
凄い着弾でした。
かっつさんは、たくさん飼育されていますし気前のいい方ですからね。
わが家のギラファは、ノーマルは撤退したのですが大型血統ですので110アップ期待してます。
ギラファはニョロは非常に強く多少の温度差は大丈夫ですが大きくするなら低温気味がいいですかね。(^^)/

Re: お疲れ様です(^^)

> かっつさんスゲー太っ腹( ゚Д゚)
>
> 初飼育にリベンジ。こりゃあ気合入りますね(^^)

アーリー様
かっつさん、すごい気前が良い方ですよ。
優しい方なので快くヘルプして頂けました。

イリガーも2ラインで安心ですし、テルシもリベンジ、ニジイロWWも初飼育でがんばるしかないですね。(^^)/

Re: こんばんは^^

> どこかで見たタッパーがww
> ナイス着弾ですね♪
> 私もブログを始めて多くの皆さんに
> 助けて頂いております(*^_^*)
> ニジ、頑張りましょうね~!

★かぶ☆様
タッパーは、我が家も同じの使ってますけどね。
まさかの出は★かぶ☆さんとか。(笑)

凄い着弾でした。
確かに虫友さん優しい方がいっぱいでいいですよね。
持ちつ持たれつクワカブの輪が広がることはうれしい限りです。
ニジがんばりますよお。
当然コカブも頑張りますけどね。(^^)/

クワカブマイスターさん、まいどん^^

かっつさん爆撃半端無いね~

全頭完品羽化でっせ~v-91

こんにちは!

超大型着弾ですね(^^)!

無事到着おめでとうございます♪

どれも楽しみなカブクワですね!
無事羽化目指して
頑張って下さいね (^^)/

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> かっつさん爆撃半端無いね~
>
> 全頭完品羽化でっせ~v-91

白三様
いやあ、まさかの21ニョロ凄すぎます。

全頭無事羽化がんばります。(^^)/

Re: こんにちは!

> 超大型着弾ですね(^^)!
>
> 無事到着おめでとうございます♪
>
> どれも楽しみなカブクワですね!
> 無事羽化目指して
> 頑張って下さいね (^^)/

ハウォルチア様
凄いの着弾しました。

ちょうど暖かい日だったので良かったです。

なかなかレアなのもいるし、リベンジ種もいて飼育楽しみです。
無事羽化目指してがんばります。(^^)/

こんばんは

そちらはかなり暖かかったようですね^^
そして無事に到着してよかったです♪

私も普段虫友さんから助けて頂いているので
困った時はお互い様ですね^^
飼育楽しんで下さいね~♪

Re: こんばんは

> そちらはかなり暖かかったようですね^^
> そして無事に到着してよかったです♪
>
> 私も普段虫友さんから助けて頂いているので
> 困った時はお互い様ですね^^
> 飼育楽しんで下さいね~♪


かっつ  様
ここ数日は、春の陽気でした。
この度はありがとうございました。

そうですね、私も困った方がいればヘルプできるようにしていきたいです。
この度はありがとうございました。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク