2016-03-04(Fri)

ゴロファ・クラビゲール蛹化

先日、ゴロファ・クラビゲールが蛹化していました。
ゴロファクラビゲール
写真では、わかりずらいですが角が見えたのでオスの蛹と思われます。
この幼虫は、6月孵化の幼虫ですので約8か月での蛹化でした。
クラビゲールの幼虫は、これを含めて3頭いますがほかの2頭は見えないので蛹化しているかわかりません。
ゴロファは、このクラビゲールが最初の飼育ですのでいまいちよくわからなかったのですが蛹化したので良かったです。
この蛹が、羽化したらほかの2頭も露天掘りしてみようかと思います。なんとか、ペアになってもらいたいです。
クラビゲールもそうですが、ゴロファはタテ角がいろいろな形をしていて面白いですね。
そういえば、今日グローバルのHPを見たらゴロファSSPの成虫が売り出されていてとてもほしかったのですがぐっと我慢しました。
今月は、YG血統幼虫の菌糸瓶交換など結構かかるのでしょうがないですね。
ゴロファsspは、次回のチャンスがあれば手に入れたいですね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク