2017-01-13(Fri)

無念レギウス撤退(´;ω;`)

本日、年末にセットしていたレギウスの割り出しをしました。
まあ、タイトル通りニョロは採れませんでした。ダメタマ5個ありましたけどね。
ってことで、おそらく我が家のレギウスペアはどちらかに欠陥がある可能性が高いです。
可能性としては、♂が種なしのような気がします。理由は羽化後半年以上たちますがいまだにバイブしないです。
バイブしないから種なしかわかりませんが可能性として考えられます。

♀については、卵は今までのセットで20個以上産んでるんで悪くないような気はするんですけどね。
♂を新たに探してブリも考えましたがモチベージョンが上がらずとりあえずレギは終了します。

雌雄ともに元気ですがなにげにセット費用が洒落にならない額になってるんでこれ以上は無理です。
結局普通にニョロ結構買えるくらいの額をセットで使っちゃいました。(;´・ω・)

メソトプスについては、いずれリベンジ予定ですが今度はタランドウスにしようかな。
どっちにしても少し間を置いた方がいいかなと思ってます。(;´・ω・)

PS 明日は、スノボ予定でしたが今シーズン最大寒波らしく新潟は洒落にならないくらい天気が荒れそうなんでやめました。
ってことで、明日は虫作業中心かな。(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

KKMさん

こんばんは
レギウス残念な結果でしたね。
やっぱりバイブ未確認てことはオスが未成熟だったんですかねえ。
うちは昨年タランで見事撃沈したんで、いつかはリベンジ狙ってます。

Re: こんばんは

> KKMさん
>
> こんばんは
> レギウス残念な結果でしたね。
> やっぱりバイブ未確認てことはオスが未成熟だったんですかねえ。
> うちは昨年タランで見事撃沈したんで、いつかはリベンジ狙ってます。

よりさん様
レギは残念でしたがしょうがないですね。
後食後数カ月たってますし、羽化後半年以上過ぎてるんで成熟はしてそうなんですが。(;´・ω・)
ダメっぽいペアをこれ以上追いかけてもモチベーション上がらないので今後新たなペアを探します。
お互いリベンジ予定ですね。(^^)/

こんちゃ

レギ残念でしたね・・・

何気にタラレギの産卵セットにはお金がかかりますしね…

私もタラ×1、レギ×3は取れていますが、幾らかかっていることか・・・

爆産すれば飛ばせるんですが、無理そうです(涙)

モチベーションが戻ったら復活に期待していますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんちゃ

> レギ残念でしたね・・・
>
> 何気にタラレギの産卵セットにはお金がかかりますしね…
>
> 私もタラ×1、レギ×3は取れていますが、幾らかかっていることか・・・
>
> 爆産すれば飛ばせるんですが、無理そうです(涙)
>
> モチベーションが戻ったら復活に期待していますよ♪

うしくん様
レギは、ほんとに卵がダメです。
さらにセットにお金がかかるので難しいです。

成熟の問題も無きにしも非ずですがどうにもならないのでこのペアは基本同居でしばらく飼育して気が変わったらもう一度セットするかもしれないです。

確かにタラレギでいっぱい採ってる人ってどうしてるんですかね。(^^)/

こんばんは^^

撤退とは残念ですね><
とかいう私も今のセットが産まなかったら厳しいです(^_^;)
カワラ材は何気にお金がかかりますよね~

Re: こんばんは^^

> 撤退とは残念ですね><
> とかいう私も今のセットが産まなかったら厳しいです(^_^;)
> カワラ材は何気にお金がかかりますよね~

★かぶ☆様
まあ、ほかにいろいろ飼育してるのでレギばかりに予算かけられないので。
ペアは無事なんでもう少し立って気が変わったらセットするかもしれないです。
カワラ材やレイシ材高いんですよね。
完全撤退ではなくとりあえず今回のブリはやめるってことでメソトプス自体はやめませんよ。(^^)/
お互い苦労してますが★かぶ☆さんはぜひニョロゲットしてください。(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 勘弁してくださいww

鍵コメ様
本当に申し訳ありません。
内容公開しなければいいかと思ってしまいました。(;´・ω・)

返信は削除しましたが今更ですかね。(;´・ω・)
以降気をつけます、申し訳ないです。m(_ _"m)
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク