2017-01-07(Sat)

ブラックH降臨(*^▽^*)

本日から3連休の方もいらっしゃるようですが私は休みは日曜のみ。( ;∀;)
今日は仕事でしたがあるものが着弾予定になってました。
しかし今日はめちゃくちゃ寒くておそらく今シーズン最低気温くらいでしたね。
っても私の住む場所はどんなに寒くてもマイナス3度程度なんで北国の方からすれば全然寒くないかもしれないですね。
しかしクワカブが来るとなると心配ですよねえ。
今回は、大阪からの発送なんで順調なら朝一センターにきているので家族に受け取りを頼んで私は仕事へ。
中身が心配ですが確認できないので荷物は虫小屋に入れておいてと頼んでおきました。
そして、仕事終わりに中身を確認してこんなの出ました。
ブラックハスタート
相変わらずのニュロでは分からんですよね。
ってことでスペック紹介

【品 名】 ブラックハスタート 幼虫4頭+補償1頭、合計5頭
【産 地】 ソロモン諸島 ベララベラ島
【累 代】 CB
【種親サイズ】 ♂55mm(紋無し)×♀38mm
【割出日】 2016年11月

そうです、ブラックハスタートについに手を出しちゃいました。
まあ、紋無しですが逆に紋無しの方が私的には好きなんでいいですけどね。
数年前は結構な値段でしたが今回はそこそこの値段でライバルもなく順調に落札しました。
5ニョロなんでよっぽどのことがない限り雌雄分かれてくれるでしょう。
ハスタートは結構長生きみたいなんで飼いやすいですかね。
それにしても11月割り出しにしては、ニョロ小さいですね。どう見ても初令ですね。
これでは菌糸瓶に入れられないので2令まではマットで飼育しますかね。
今回は、大きさよりは無事羽化を優先させるため2令まではマットで飼育します。

PS 明日は、子供はかるた大会でいないので基本自由なんで貴重な1日休みなんでクワ作業を進めますよ。(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございま~す!(^^)!

順調にポチッてますね🎶
無事着弾&増種おめでとうございま~す!(^^)!
順調に育って上手く♂♀が分かれると良いですね。
紋有無しはやっぱり遺伝なんですかね(^^♪

こんにちは

こんにちは

ついにブラック来ましたか。
実は私も年末からヤフオクをチェツクしてた時、
ハスタートのニョロ、ペアなんかが出品してたんで
どうしようなかと迷ってました(笑)

1ヶ月経過してれば確かにもう少し成長しててもいいですね。
ヒラタやオオクワとは違った、ブラックなフォルム楽しみですね。

Re: おはようございま~す!(^^)!

> 順調にポチッてますね🎶
> 無事着弾&増種おめでとうございま~す!(^^)!
> 順調に育って上手く♂♀が分かれると良いですね。
> 紋有無しはやっぱり遺伝なんですかね(^^♪

ピエン様
順調かどうかはわかりませんが新年早々ポチりまくりです。(笑)
ありがとうございます。
今季最低気温でしたが最短時間で届いたので良かったみたいです。
まだ小さいので少し心配ですが弱いニョロでもないので大丈夫かと。
ブラック自体は、ハスタートの亜種ですが紋の有り無しは遺伝ではないですかね。(^^)/

Re: こんにちは

> こんにちは
>
> ついにブラック来ましたか。
> 実は私も年末からヤフオクをチェツクしてた時、
> ハスタートのニョロ、ペアなんかが出品してたんで
> どうしようなかと迷ってました(笑)
>
> 1ヶ月経過してれば確かにもう少し成長しててもいいですね。
> ヒラタやオオクワとは違った、ブラックなフォルム楽しみですね。

よりさん様
ついにブラック手を出しました。
前からチェックしてましたが3ニョロ出品しかなかったんで5ニョロ出品を待ってました。

どうせハスタートをやるならレアなブラックの方がいいですよね。
ブラック結構かっこいいんで機会があればお勧めします。

割り出し11月でも、卵割り出しならこんなもんなんですかね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク