2017-01-01(Sun)

元旦セット&お初行事いろいろ(*^▽^*)

本日は、元旦ですね。
改めてあけましておめでとうございます。m(_ _"m)

さて、元旦の朝ですが何気に早起きして予定通りの元旦セットをしました。
以下に紹介しますね。
1.パチェコヒメゾウカブト
パチェコセット
B品ペアですが最初は♀が♂を拒否してましたが1週間の同居で多分大丈夫だろうとセットしました。
とりあえず、2週間で一回割り出そうと思ってます。

2.中国ニセシカクワガタ
キリクネリウスグアンクシーセット
これも1週間ほど同居させていましたがここ2,3日メイトガードを確認したのでセットしました。
セットは、材にもマットにも産むということでノコセットにしました。

3.ブータンアンテ
ブータンアンテセット
ブータンアンテは、大分前から同居させていて1週間ほど前から♀を単体で休ませていました。
♂が凶暴なペアですがどうなるか期待が持てます。

4.カネギエーテルノコギリクワガタ
カネギエーテルセット
こいつは、いまいち情報が少ないので迷いましたが1週間同居でセットしました。
小型の色ノコなんで一応ノコセットにしてみました。材は完全に隠れるくらいに埋めました。
話によるとカネギエーテルは結構長生きらしいので気長にやりますね。

5.アローコクワ
写真はありませんが3回目のセットになります。
まったく産卵行動を起こさないため再度♂と1週間同居させ再セットです。
これでだめなら成熟度の問題の可能性が高いのでしばらく休ませますかね。

とりあえず、5セットほど組みましたがどうでしょうかねえ。去年の後半はダメダメでしたんで年が変わり流れが変わってくれればうれしいんですけどね。(^^)/

話は変わって、今日は元旦セット後近くのイオンへ初売り品の物色に行きました。
わが家は福袋買わない派なんで朝一からは行きません。
昔は買ってましたが結局いらないものまで入っているので意味なしとやめました。
ただし、日用品の福袋はたまに買いますけどね。
ってことで、戦利品ですがkappaのタオルセット1000円と高級タオル詰め放題でした。
特に高級タオル詰め放題ですが本来口が閉まらないといけないのですがこんな感じに。(;´・ω・)
詰め放題
これはさすがにダメだろって嫁に言ったら大丈夫と言ってレジへ。(;´・ω・)
私みたいな典型的な関東人は恥ずかしくてダメなんで逃げました。(笑)
結果は・・・なんと1枚はNGでしたがその他はOKとのこと。味を占めた嫁はもう1袋同じように詰めて買ってました。(;´・ω・)
1袋1000円ですがタオルと言ってもバスタオルや生地の暑い高級タオルなんで10枚も入れればOKなんですが結果は2袋で30枚のタオルをゲットしました。30枚の内数枚はバスタオルなんでかなりお得感あります。
いやあ、嫁と結婚する前は基本言い値でしか買い物したことないのでかなり得してますね。ただし、私は恥ずかしいので逃げますけどね。(笑)

PS 今年も去年と同様ブログへ訪問してくださるとうれしいです。
本年もつたないブログですがよろしくお願いしますね。m(_ _"m)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

明けましておめでとうございますm(_ _)m

昨年はお世話になりました♪
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

たくさんセットしましたね♪
無事採れるといいですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

タオル詰め放題いいじゃないですか♪
それは恥ずかしがるとダメですよ〜(笑)
詰めて詰めて詰めて・・・店員に無理!って言われたら、はぁ〜?って言うくらいじゃないと(笑)

いい1年になりますように(^人^)

Re: こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

> 明けましておめでとうございますm(_ _)m
>
> 昨年はお世話になりました♪
> 今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
>
> たくさんセットしましたね♪
> 無事採れるといいですねヽ( ´ ▽ ` )ノ
>
> タオル詰め放題いいじゃないですか♪
> それは恥ずかしがるとダメですよ〜(笑)
> 詰めて詰めて詰めて・・・店員に無理!って言われたら、はぁ〜?って言うくらいじゃないと(笑)
>
> いい1年になりますように(^人^)

KAZ様
明けましておめでとう。
こちらこそお世話になったよね。
今年もよろしく。

去年の後半は、スランプだったのでいまいちだったけど年が変わって流れが変わるかも。

関西と違って関東人はなぜか値切りや過剰な詰め放題は恥ずかしがるんだよね。(;´・ω・)
損してるとはわかっていても恥ずかしくてねえ。
そっち系は、嫁に任せて私は他人の振り。(爆)

お互いいい年になるといいね。(^^)/

こんばんは。^^

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

元旦からセット炸裂ですね。(*^▽^*)
産んでくれるといいですね~~

タオルの袋詰めは、普段から詰め詰めしてるので得意ではないですか。面白そうなので、1度やってみたいです。(^o^)

Re: こんばんは。^^

> 明けましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願いいたします。
>
> 元旦からセット炸裂ですね。(*^▽^*)
> 産んでくれるといいですね~~
>
> タオルの袋詰めは、普段から詰め詰めしてるので得意ではないですか。面白そうなので、1度やってみたいです。(^o^)

むしパパ様
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

去年は後半スランプだったんであえて元旦にセットしてみました。
流れが変わって産んでくれればいいんですがね。

タオルの詰め放題結構燃えますがレジに行くのが恥ずかしく嫁に任せました。(^^)/

明けましておめでとうございます(^^)

今年もよろしくお願いします。

元旦からセットしまくりましたねぇ(笑)
全て爆産祈願です\(^o^)/

クワカブマイスターさん、まいどん^^

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

いや~年明け早々、セットの雨荒らし。。。
さすがv-218

タオル詰め放題、家も嫁が好きで・・・
画像以上に半端無いっすよ~v-388

Re: 明けましておめでとうございます(^^)

> 今年もよろしくお願いします。
>
> 元旦からセットしまくりましたねぇ(笑)
> 全て爆産祈願です\(^o^)/

アーリー様
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

元旦ならいい結果が出るんじゃないかと思って。(笑)
全部爆産もちょっとやばそうですけど。(;´・ω・)
とりあえず産んでもらいたいです。(^^)/

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> 明けましておめでとうございます
> 本年もよろしくお願い致します。
>
> いや~年明け早々、セットの雨荒らし。。。
> さすがv-218
>
> タオル詰め放題、家も嫁が好きで・・・
> 画像以上に半端無いっすよ~v-388

白三様
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。m(_ _"m)

元旦までセット待ってたんですよね。(笑)
これでうまいこと産んでくれれば最高なんですが。

タオルの詰め放題、奥様方半端ないですね。
私は恥ずかしくて逃げました。(^^)/

おめでとうです^^

あけましておめでとうございます。
もう、2日になってしまいましたが…。
昨年は色々お世話になり感謝です。今年もよろしくお願いします。

産卵セットすごいですね^^
うちも、今年こそは成功するといいんですが(汗)

奥様のタオルつめ放題の技はすごいですね。
2000円で30枚なんて、超お得じゃなおですか~

Re: おめでとうです^^

> あけましておめでとうございます。
> もう、2日になってしまいましたが…。
> 昨年は色々お世話になり感謝です。今年もよろしくお願いします。
>
> 産卵セットすごいですね^^
> うちも、今年こそは成功するといいんですが(汗)
>
> 奥様のタオルつめ放題の技はすごいですね。
> 2000円で30枚なんて、超お得じゃなおですか~

藍珠♪  様
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

産卵セットは、わざと元旦にセットするように我慢してました。
全部採れればいいですがなかなかうまくいきませんね。


タオルの詰め放題実は詰めたのは私です。(笑)
ただ、レジに行くのが恥ずかしいので嫁に頼みました。(^^)/

No title

あけましておめでとうございます!

これだけセットするのは大変そうですが、結果が楽しみですね!!

タオルについては、私もクワカブマイスターさんと同じように、詰め切れません(笑)

やったことはないのですが、おそらく詰めても袋の口のところまでですね。

でも、これくらいやってくれる奥様は、心強いですね(^^)

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
元旦セットは縁起がいいですね!。
爆産祈願!です。(^^)
お互い良い一年にしていきましょう!。

こんにちは

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

早速セットですか~
カネギはもう終わってしまいましたが
確か材にも産んでたような気がします。

沢山採れると良いですね。

No title

クワカブマイスターさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
元旦からセットなんて、気合入ってますね。
私はクワやろうとしたら、元旦くらいやめて
と怒られてしまい断念しました…。
今年も素晴らしいブリード頑張りましょう!

Re: No title

> あけましておめでとうございます!
>
> これだけセットするのは大変そうですが、結果が楽しみですね!!
>
> タオルについては、私もクワカブマイスターさんと同じように、詰め切れません(笑)
>
> やったことはないのですが、おそらく詰めても袋の口のところまでですね。
>
> でも、これくらいやってくれる奥様は、心強いですね(^^)

あくびら様
こちらこそ、あけましておめでとうございます。

セットは、年中やってるんでそれほどでもないですが採れるかどうかが問題ですね。

タオルは、詰めるところまでは付き合いますが会計時は逃げます。(笑)
嫁はある意味値切りなんかもすごいんで頼もしいんですかね。(^^)/

Re: No title

> あけましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願い申し上げます。
> 元旦セットは縁起がいいですね!。
> 爆産祈願!です。(^^)
> お互い良い一年にしていきましょう!。

貴吉おやじ様
こちらこそ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元旦セット去年後半スランプだったので一気にセットしました。
爆産祈願ありがとうございます。m(_ _"m)

お互い良い年にしていきましょう。(^^)/

Re: こんにちは

> 明けましておめでとうございます。
> 今年も宜しくお願い致します。
>
> 早速セットですか~
> カネギはもう終わってしまいましたが
> 確か材にも産んでたような気がします。
>
> 沢山採れると良いですね。

おいどん様
こちらこそ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦セットで勢いに乗りたいのでセットしました。
カネギは、あまり出まわってないんで大事にブリしたいですね。

せっかくなんで爆産してもらいたいです。(^^)/

Re: No title

> クワカブマイスターさん、こんばんは。
> 今年もよろしくお願いします。
> 元旦からセットなんて、気合入ってますね。
> 私はクワやろうとしたら、元旦くらいやめて
> と怒られてしまい断念しました…。
> 今年も素晴らしいブリード頑張りましょう!

えたくわ様
こちらこそ、よろしくお願いします。
元旦セットは前から計画してたんですよね。
去年の後半のスランプを乗り越えたいんですよね。

まあ、元旦くらいはクワカブやめろってのは正論ですよね。(;´・ω・)
でも家族サービスもしてるんで多少は多目に見てもらってます。

今年もお互いいい年になりますように。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク