2016-12-31(Sat)

今年の〆のご挨拶&来年に向けて

今年は、私のつたないブログにご訪問くださりありがとうございました。
2月に立ち上げたブログも気づけば20000HITを越えています。この場を借りて御礼申し上げます。

今年一番力を入れたオオクワがまさかの♀ラッシュで撃沈しましたが、その反動か元々なのか後半増種ラッシュで気付けば飼育種70オーバーしてました。
性格的に1つのことに集中できないため飼育種を絞り込むのは無理そうです。
来年は、飼育種全体の数はセーブしつつも増種はしていく予定です。

そして来年特に力を入れたいのはヘラクレスとブンブン王国建国にノコ系に力を入れたいですね。
そして目指すは飼育種100種を目指しますよ。
まだまだ知らないクワカブいっぱいいますのでまだまだ道半ばです。
年始には、数種類のクワカブをセット予定ですので是非始め良ければすべてよしと行くように頑張ります。

そして、クワカブ以外にもいろいろな生物に手を出しました。奇虫に爬虫類にカエルと見境ないですね。(;´・ω・)
来年はカブクワ以外は数を増やさず飼育に力を入れ大型作出を目指します。

そして来年はさらにたくさんの虫友さんと交流していきたいですね。
春先にはプレでもしようかと画策していますが年末年始のセットの結果次第ですね。

来年は、酉年で私は年男なんでなんかいい年になりそうな気がします。
それではみなさま良いお年をお迎えくださいね。m(_ _"m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

クワカブマイスターさん、まいどん^^

ホンマ増えてますの~

でも、そこまで手が廻るんやから凄いv-405

本年はお世話に成りました。
来年もよろしくお願い致します。

良い年を~

こんばんは〜

沢山増種が出来てある意味羨ましいですよ(^o^)/
このペースなら、150ぐらい行きそうな気が…(笑)
来年は、当たり年の年男になる事をお祈りしています!
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^o^)/
良いお年を〜🎶

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> ホンマ増えてますの~
>
> でも、そこまで手が廻るんやから凄いv-405
>
> 本年はお世話に成りました。
> 来年もよろしくお願い致します。
>
> 良い年を~

白三様
後半の増種は半端なかったです。(;´・ω・)

完ぺきではないですが毎日早起きしてお世話してます。

こちらこそお世話になりました。
良いお年をお迎えください。m(_ _"m)

Re: こんばんは〜

> 沢山増種が出来てある意味羨ましいですよ(^o^)/
> このペースなら、150ぐらい行きそうな気が…(笑)
> 来年は、当たり年の年男になる事をお祈りしています!
> 今年はお世話になりました。
> 来年もよろしくお願いします(^o^)/
> 良いお年を〜🎶

ピエン様
かなりぎゅうぎゅうに押し込んでますけどね。
さすがに今のペースで1年は無理ですので多少は自制します。(多分ですが)
今までの経験上年男の時はいい年になったんで今回もちょっとだけ期待してます。

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。m(_ _"m)

こんばんは

飼育種70オーバーですか~
すごいですね。
うちも地道に増えてきておりますが
もう無理です(^_^;)

本年は色々有難う御座いました。
来年もクワカブ楽しみましょうね。

良いお年を~

よいお年を

70種は凄いですね
私も随分前にブンブンが好きで色々な種を飼育していた事があります。
幼虫が背中で這い回るのは面白いですね^^

では来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^

Re: こんばんは

> 飼育種70オーバーですか~
> すごいですね。
> うちも地道に増えてきておりますが
> もう無理です(^_^;)
>
> 本年は色々有難う御座いました。
> 来年もクワカブ楽しみましょうね。
>
> 良いお年を~

おいどん様
後先考えずに増種した結果です。(;´・ω・)
救いはセットがことごとくダメで数が増えないことですね。
それはそれで困りますが来年も似たようなスタイルになりそうです。

こちらこそありがとうございました。
お互い来年もクワカブライフ楽しみましょう。

良いお年をお迎えください。m(_ _"m)

Re: よいお年を

> 70種は凄いですね
> 私も随分前にブンブンが好きで色々な種を飼育していた事があります。
> 幼虫が背中で這い回るのは面白いですね^^
>
> では来年もよろしくお願いします。
> 良いお年をお迎えください^^

gifunotaka  様
70種はやりすぎなような気がします。(;´・ω・)
もう少し絞りたいんですがなかなかうまくいきません。
ブンブンは、今年初チャレンジでハマりまして今一番面白い時期です。
ヘラも来年は150アップ狙いたいです。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。m(_ _"m)

こんばんは

凄いですね、70種を超えましたか。
冬になっても増種のペースが落ちなかったですもんね。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

こんばんは

飼育種はなかなか減らせませんよ~(笑)
全体の数をセーブしつつ増種って凄いですね♪
私は全体的に増えてきてますよ^^;

今年もどうぞよろしくお願いします♪
良い一年になりますように。

Re: こんばんは

> 凄いですね、70種を超えましたか。
> 冬になっても増種のペースが落ちなかったですもんね。
> 今年はお世話になりました。
> 来年もよろしくお願いします。
> 良いお年をお迎えください。

たかとぱぱ様
ちょっとやりすぎた感がありますけどね。
後半一気に増えましたね。

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。m(_ _"m)

Re: こんばんは

> 飼育種はなかなか減らせませんよ~(笑)
> 全体の数をセーブしつつ増種って凄いですね♪
> 私は全体的に増えてきてますよ^^;
>
> 今年もどうぞよろしくお願いします♪
> 良い一年になりますように。

かっつ様
確かに減らすのは大変ですね。(;´・ω・)
いまのところ爆産がないのでいいですが2、3種爆産したらやばいですね。
全体的に増えてますか。私もやばいかも。

こちらこそよろしくお願いします。
今年も一年よいとしになりますように。m(_ _"m)

あけおめです

昨年中はご助言いただきありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

一年間で増種どれくらいになりました?。
今年もポチポチ病を治さず頑張っていきましょう。

Re: あけおめです

> 昨年中はご助言いただきありがとうございました。
> 本年もよろしくお願い申し上げます。
>
> 一年間で増種どれくらいになりました?。
> 今年もポチポチ病を治さず頑張っていきましょう。

貴吉おやじ様
明けましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

1年で30以上は増えたかもしれないです。(;´・ω・)
今年も多分変わりませんね。(^^)/

あけましておめでとうございます

KKMさん

昨年はブログを通じてのお付き合いありがとうございます。
70種飼育は唖然としましたが、ブログを見る度に違う種の記事だったので、見る側としてみれば次回が楽しみですよね。
私も去年は能勢YGの初挑戦に力を入れるつもりでしたが、見事に期待を裏切られ、後半は新しい種やリベンジ種に時間を費やしました。
KKMさんの影響が無いと言ったら嘘になります(笑)
まあ、本年も引き続きお付き合いよろしくお願いします。

Re: あけましておめでとうございます

> KKMさん
>
> 昨年はブログを通じてのお付き合いありがとうございます。
> 70種飼育は唖然としましたが、ブログを見る度に違う種の記事だったので、見る側としてみれば次回が楽しみですよね。
> 私も去年は能勢YGの初挑戦に力を入れるつもりでしたが、見事に期待を裏切られ、後半は新しい種やリベンジ種に時間を費やしました。
> KKMさんの影響が無いと言ったら嘘になります(笑)
> まあ、本年も引き続きお付き合いよろしくお願いします。

よりさん様
こちらこそありがとうございます。
元々増種はしてましたが後半半端なかったです。(;´・ω・)
まあ、高額種を1種やるよりも安いのいっぱい飼育した方が面白そうだったんで。
ブリの方が不調のため増えてないんで何とかなってます。

私の影響ですか。私のように増種しまくってるとクワカブ貧乏になっちゃいますので気を付けてください。
本年もよろしくお願いします。m(_ _"m)

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク