2016-12-30(Fri)

冬季限定スノボレポート 初滑り編

今日は、昨日ちょっと書きましたがスノボ初滑り予定通り行ってきました。
私は気合が張りすぎ?2時半に起きてしまい今めちゃ眠いです。(;´・ω・)
年末ということもありちょい早めに出ようと5時半に出発予定でしたが嫁が化粧に時間がかかり出たのは5時50分でした。
化粧なんか意味ないだろと言ったらキレられたんで余計なことは言わないのが一番と年末1つ勉強になりました。(笑)
そして、車で北関東道から関越自動車道を使い一路新潟県はガーラ湯沢へ。
ガーラは去年からちょくちょく行ってますが結構わが家からアクセスが良く最寄りのインターから湯沢インターまでほぼ高速オンリーのため距離は120kmくらいありますが順調なら2時間かかりません。
今回も順調かと思われましたが月夜野を過ぎたあたりから大雪に見舞われチェーン規制で渋滞、さらに湯沢インター手前で事故渋滞で結局ガーラまで2時間半ちょいかかりました。まあ、でも年末にしてはそこそこ順調ですかね。
それにしても我が家のスノボは毎回雪が降りますね。降雪確率90%くらいありそうです。
でも大体はトンネルを抜けるとそこは雪国だったではないですが関越トンネルを抜けると雪のパターンが多いですが今回はさらに手前から降ってましたね。
でガーラ湯沢へ到着。
ガーラ湯沢
写真でもわかるくらい吹雪いてます。(;´・ω・)
マイナス7度くらいある上に吹雪ではマジ寒いです。
混雑度は以外と空いてますかね。普段の休日とあまり変わりませんね。
実は、なぜガーラ湯沢かというといつも使っているレンタルショップがレンタルするとリフト券が半額になるチケットをくれるんでいつも利用してるんですよね。
私と嫁はマイボードありますが子供は成長期のため買ってもすぐに使えなくなるのでレンタルですのでちょうどいいです。

そして重要なゲレンデ情報ですが積雪量100cmで雪質はパウダーですが若干重い感じがしました。
やっぱり2月のあのさらさらパウダーとまでは行きませんかね。
スキー歴20年、スノボ歴20年の私ですがここ5年はスノボ1本でやってます。
昔は、午前中スキーで午後スノボのスタイルでした。
家族がみんなスノボなんでスキーしずらいんですよね。
実はスノボ歴20年と言っても結婚後5年くらいブランクがあったんで今は素人レベルにまで落ち込んでます。(;´・ω・)
さらにオヤジ化のため体力が昔のようにいかずすぐに足がプルプルしてしまいます。
昔は早朝からナイターまでぶっ通しで滑ってましたが今はとても無理ですね。(;´・ω・)

肝心の滑りですが8カ月ぶりで体がついていかない上、去年ブーツとビンディングを新調してどうも慣れてないのでうまいこと滑れません。まあ、普通に降りるのが精一杯ですね。
午前中は家族に付き合い初心者コースで滑ってましたが物足りず午後は上に行って滑ってましたがガーラには真ん中に2本の高速リフトがあるんですがこちらはおひとり様は隙間に入れてくれるんでほとんど待たずにリフトに乗れます。
他人とリフトに乗るのがヤじゃなければ全開滑れますよ。っても連続5,6本滑ったら足が痛くなり終了です。
途中若い女の子に突っ込まれましたが私ジェントルマンなんで怒らず大丈夫ですか?と逆に言ってあげました。(笑)
これが男ならマジ切れしてたかも。(爆)

そしてガーラの売りの食事ですがほかのスキー場よりメニューが豊富でいろいろありますよ。
私はこんなの食べました。
ステーキ丼
ステーキ丼ですがこいつはなんと目の前で鉄板で焼いてお重に乗せてくれます。ってここスキー場なのかとおもちゃいますね。
まあ、値段は張りますがお勧めです。
ガーラはメニューが毎年変わるようで飽きませんので食べるのも楽しみの一つです。

そして、寒いし体力も限界のため3時で終了です。
しかしトラブル発生。嫁が若いあんちゃんに突っ込まれけがしたようです。まあ、大したことないようですが顎のあたりが青く腫れてましたし、体も全体痛いようです。嫁も若いあんちゃんだったため許してやったようです。って夫婦して同じことやってるし。(爆)
さらにレンタルショップに子供の靴を忘れて後日送ってもらうことに。
まあ、いろいろありましたが全体的には楽しく滑れたんで良かったですね。
ちなみに帰りは順調に渋滞もないく2時間かからず岐路につきました。(^^)/

PS 今日はスノボのためクワカブ作業はお休みです。
明日早く起きて元旦セットの準備をしないといけないので今日は早め就寝です。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!

いつも家族サービスには感心しております。
凄~く寒いなかお疲れさまでした(^-^)/

今年は何かとお世話になりまして有難う御座いました。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
それでは良いお年をお迎えください(^-^)v

Re: こんばんは!

> いつも家族サービスには感心しております。
> 凄~く寒いなかお疲れさまでした(^-^)/
>
> 今年は何かとお世話になりまして有難う御座いました。
> 来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
> それでは良いお年をお迎えください(^-^)v

M’s  様
スノボは家族サービスでもありますが自分の趣味でもありますからね。

こちらこそいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。m(_ _"m)

こんにちは

初スノボお疲れさまでした。
うちはスキー派ですが、今シーズンはまだ出撃してません。
正月休みの間に1回はいきたいですね。

おはようございます

年末に家族サービスとは、お疲れ様です。
スキー場には3年ほど行けてません(涙)
※関西にはスキー場が少ないので…

今年はKKMさんと知り合えて、色々とカブクワの知識(種類)が増えた年でした。来年も変わらず増種しまくってください!
※オオズクワガタやウッディ辺りを期待しています(笑)

今年はいろいろとありがとうございました。来年も引き続き、遊んでください(笑)
 
来年もKKMさんにとって、より良い年になりますよう、祈っております。
よいお正月をお迎えください!

クワカブマイスターさん、まいどん^^

いや~寒そう・・・

一先ず、挨拶廻り。。。

今年は本当お世話に成りました~
来年もよろしくお願い致しますv-415

良い年を~

こんにちは!

新潟はもうそんなに雪深いんですね!

私はスキーしかやった事ないですが
それも気付けば……
20年以上前の話し(^.^;
たぶんもう滑れないです〜!

ご家族での初滑り
楽しく美味しそうで
いい年末ですねー♪

今年はとてもお世話になりました!

KKMロンギチョン
徘徊をたまに見ると
このまま順調にいってくれるか
不安もよぎりますが
羽化が楽しみです♪

また来年もよろしくお願いします♪

※奥さんのお化粧の長いのは
クワカブマイスターさんの為ですよ〜♡
こういう時の褒め言葉は
来年のカブクワ飼育にも
多大なる影響
出るかもしれませんから〜(笑)

なんて余計なお世話ですが
いつもクワカブではアドバイス
貰うばかりなのでー!

それでは
良いお年を〜(^^)/


Re: こんにちは

> 初スノボお疲れさまでした。
> うちはスキー派ですが、今シーズンはまだ出撃してません。
> 正月休みの間に1回はいきたいですね。

たかとぱぱ様
初滑り疲れました。
私は両刀ですが最近はスノボ1本ですね。
そちらはスキー場いっぱいあるんで選び放題ですね。
ぜひ行ってみてくださいね。(^^)/

Re: おはようございます

> 年末に家族サービスとは、お疲れ様です。
> スキー場には3年ほど行けてません(涙)
> ※関西にはスキー場が少ないので…
>
> 今年はKKMさんと知り合えて、色々とカブクワの知識(種類)が増えた年でした。来年も変わらず増種しまくってください!
> ※オオズクワガタやウッディ辺りを期待しています(笑)
>
> 今年はいろいろとありがとうございました。来年も引き続き、遊んでください(笑)
>  
> 来年もKKMさんにとって、より良い年になりますよう、祈っております。
> よいお正月をお迎えください!

うしくん様
去年は出遅れたため年末出動しました。
そうですか、スキー場がすくないとなかなかいけませんね。

来年も増種はしますが相変わらず安いのが多そうですね。(;´・ω・)
ウッディはいずれはやりたいですがいずれで終わりそう。(笑)

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

うしくんさんも良い年をお迎えください。(^^)/

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> いや~寒そう・・・
>
> 一先ず、挨拶廻り。。。
>
> 今年は本当お世話に成りました~
> 来年もよろしくお願い致しますv-415
>
> 良い年を~

白三様
マジ寒かったですよ。(笑)

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

白三さんも良い年をお迎えくださいね。(^^)/

Re: こんにちは!

> 新潟はもうそんなに雪深いんですね!
>
> 私はスキーしかやった事ないですが
> それも気付けば……
> 20年以上前の話し(^.^;
> たぶんもう滑れないです〜!
>
> ご家族での初滑り
> 楽しく美味しそうで
> いい年末ですねー♪
>
> 今年はとてもお世話になりました!
>
> KKMロンギチョン
> 徘徊をたまに見ると
> このまま順調にいってくれるか
> 不安もよぎりますが
> 羽化が楽しみです♪
>
> また来年もよろしくお願いします♪
>
> ※奥さんのお化粧の長いのは
> クワカブマイスターさんの為ですよ〜♡
> こういう時の褒め言葉は
> 来年のカブクワ飼育にも
> 多大なる影響
> 出るかもしれませんから〜(笑)
>
> なんて余計なお世話ですが
> いつもクワカブではアドバイス
> 貰うばかりなのでー!
>
> それでは
> 良いお年を〜(^^)/

ハウォルチア様
新潟はかなりの雪化粧でした。
お隣県ですがこちらとは全然違いますね。
スノボは、疲れましたが面白かったですよ。


こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

ロンギは、徘徊はしょうがないので早めの蛹化を祈るしかないです。
わが家も似たようなものですよ。

家の嫁はきっと私より、若いあんちゃん目当てだと思いますけどね。(爆)
まあ、適当にほめておけば気分がいいんでアドバイス通り来年はしてみたいです。(笑)

ハウォルチアさんも良い年をお迎えくださいね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク