2016-12-26(Mon)

勇み足&年末年始の我が家のセット事情(*^▽^*)

昨日の話なのですがチャームへ行ってきました。目的は菌糸ブロックとゼリーの購入です。
菌糸ブロックは、大夢プロスペックにしました。まあ、ほかに選択肢がGブロックしかなかったので好きな大夢にしました。
冬場は、菌糸系はセール価格で販売してるんで安くはないですが激高でもないです。
それに、大夢は3500ccではなく4250ccなんで量も多いんですよね。
ってことで、9本瓶に詰めたいのですが4250ccで9本となると基本が500cc×8本で残りを250cc1本に詰めました。
初2令を入れる予定のため堅詰めではなく普通詰めで詰めました。今回も計算通り9個できました。
後ショックなことが1つあり、なんと菌糸ブロックにきのこがはえてました。(;´・ω・)
かれこれかなりのブロック買ってますがきのこの生えたブロック初めて見ました。菌糸再生に影響なければいいんですけどね。
ってこの瓶なにに使うかというと実は・・・昨日落札したクワガタのニョロを入れるためのものです。
ということは、落札前に菌糸瓶詰めたことになり完全に勇み足ですね。(;´・ω・)
もし落札できなければ無駄になってましたが私は落札できないことなんで考えてないやばいやつなんで気にしてませんでした。
結果落札できたし良かった?んですかね。(^^)/

話は変わってこの年末から年始にかけてセット中またはセット予定の我が家のクワカブを紹介します。
1.アローコクワセット中。(採れているかは不明)
2・SLSレギウス(菌糸瓶に潜ったまま)
3.モーレンカンプオウゴンオニ(菌糸瓶に潜るも翌日出てきてしまい再ペアリング中)
4.サバゲノコ(齧ったあとが数か所あり)
5.カネギエーテルノコ(これからペアリングする予定)
6.イリガーサイカブト(♀がダメそうでアウト)
7.ブータンアンテ(ペアリング済ませ正月まで休ませ中)
8.パチェコヒメゾウカブト(ペアリング中)
9.ヘルマンミヤマ(セット中だけど変化なし)
ってところですが年末年始に9個もセットしてますな。(;´・ω・)
しかし、最近スランプなんでほとんど採れません。秋までは絶好調だっただけに波が激しすぎます。
くう、なんとか少しでもいいので採れてもらいたいです。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。^^

セット全部採れることを期待しています。(*^▽^*)

Re: こんにちは。^^

> セット全部採れることを期待しています。(*^▽^*)

むしパパ様
全部採れればいんですが最近スランプで自信がないんですよね。
来年になれば流れが変わるかもしれないですので期待してます。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク