2016-12-25(Sun)

年末ヤフオク祭り結果&ウガンに奇跡が・・・。(*^▽^*)

今朝子供たちがサンタさんからプレゼント貰ったって騒いでたので行ってみるとなにやら見慣れない袋が・・・?。
これは、子供たちのではなく私へのプレゼントみたいです。
中には、靴下が2枚・・・?しかし、靴下の中になにか入ってます。
おお、これはお金ですよ。ってか毎年嫁が入れてくれるんですけどね。普段は怖い鬼嫁ですがこの時ばかりは頭が下がります。
これでまたしっかり仕事しないといけないですね。

ってことでヤフオク祭りですが今日結果がでました。
2つ入札してまして一つは、赤い小さなカブトムシの成虫でしたがこいつは結果的にダメでした。
予算はあったんですが値段が上がりすぎてショップ価格を越えてしまい意味がなくなり断念しました。
まあ、頻繁にではないですがオクやショップに入るんで気長に探しますよ。
2つ目は、先ほど競争入札の末落札しました。結構上がっちゃいましたが2回連続負けたくないのでがんばりました。(笑)
まだ届いてないので詳細は後日ですがヒントは、中型クワガタで名前がわかりずらく種類もわかりずらいクワガタのニョロを落札しました。
実は、これで終わりではなく赤いカブトの代わりにもう一つ入札中です。
こいつもちょっと上がってますがいまのところ大丈夫かなあ。あまり上がると困るんですんなりいってほしいです。
もう1つは、これも中型クワガタで顎の突起が特徴的なクワガタのニョロになります。
前から欲しくてなかなか落札できなかったんで今度こそはと気合が入ってます。
何気に3つ入札して、1つは落札でもう一つは多分大丈夫かなで一つはダメの結果でしたね。
せっかくの祭りなんで2つは落札したいですよねえ。(^^)/

話は変わりますが前に記事でウガンの不全のペアが☆になったとあったのですが今朝残りの2つの繭玉を割り出しました。
結果は、前に穴を空けた繭玉は蛹で☆になったようです。やっぱり、穴を空けたのがいけなかったですね。
そして最後の繭玉ですが結果は・・・・・やりました完品羽化ですよ。しかも♀です。(((o(*゚▽゚*)o)))
ウガン♀
しかもこの♀色が濃いブルー(紺色に近い)に緑が若干入ったきれいな個体でした。
前の4頭とは色が全然違うしきれいなんでこれはラッキーでしたね。無事ペアもそろったんで後食をまってブリできそうです。
来年の早いうちには時期的に後食しそうなんでブリ楽しみです。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!

サンタさんからのプレゼントは
いくつになっても嬉しいですよね!

ちなみに私は……何も無しですー(^.^;

ヤフオク祭りのカブクワは
これから届くんですね!
また冷え込み厳しくなってきたので
無事に到着するとイイですね♪

ウガンは完品綺麗色羽化
おめでとうございます!

なかなか難しさもあった様ですが
最後の1頭が特にイイカラーが羽化して
嬉しいですね(^^)/

Re: こんばんは!

> サンタさんからのプレゼントは
> いくつになっても嬉しいですよね!
>
> ちなみに私は……何も無しですー(^.^;
>
> ヤフオク祭りのカブクワは
> これから届くんですね!
> また冷え込み厳しくなってきたので
> 無事に到着するとイイですね♪
>
> ウガンは完品綺麗色羽化
> おめでとうございます!
>
> なかなか難しさもあった様ですが
> 最後の1頭が特にイイカラーが羽化して
> 嬉しいですね(^^)/

ハウォルチア様
サンタさんのプレゼント直接カブクワじゃなくてよかったです。(笑)
私体は大人でも心のみ子供なんでいまだにプレゼント貰ってます。(爆)

ヤフオク祭りのクワガタは多分今週中には届くと思うんですが確かに無事到着してもらいたいです。
結構競ったため金額行っちゃったんでなおさらですね。

ウガンは、最後の最後で♀の完品羽化です。
初飼育でわからないことが多くて完品羽化まであまりたどり着けませんでしたが奇跡的に1ペアが完品だったんでブリできそうです。ウガンは色が固定されてなかったので羽化するまで色がわからないのがいいですね。(^^)/

お疲れ様です(^^)

サンタさんが来ましたか。良いですね(^^)
年末の収入は助かりまね。

ウガン無事羽化おめでとうございます(^^)
これで揃いましたね。
色も違う綺麗な物がでたようで、次世代が楽しみになってきますね(笑)

こんちゃ

メリークリスマスでした(笑)

臨時収入…いいすね!
私は仕事用の手帳を嫁からいただきました。
私から嫁へはちょっとお高い化粧品(汗)
金額はアレですが、嫁の機嫌が良くなり、ま~OKかな(笑)

ウガンの♀羽化おめでとうございます♪
これで累代もOKっすね!!

誰かの記事で読みましたが、ウガンって時間が経つと分泌液か何かで、体色が更に鮮やかになるんでしたっけ?
楽しみですね♪

Re: お疲れ様です(^^)

> サンタさんが来ましたか。良いですね(^^)
> 年末の収入は助かりまね。
>
> ウガン無事羽化おめでとうございます(^^)
> これで揃いましたね。
> 色も違う綺麗な物がでたようで、次世代が楽しみになってきますね(笑)

アーリー様
私は、体は親父ですが気持ちは子供なんでいまだにサンタさん来ます。(笑)
年末は、いろいろかかるんで助かります。(^^)/

ありがとうございます。
結局6ニョロ買って1ペアのみとは今一ですがペアが揃えばこっちのもんですよね。
ウガンは、いろいろな色がでるので楽しみです。(^^)/

Re: こんちゃ

> メリークリスマスでした(笑)
>
> 臨時収入…いいすね!
> 私は仕事用の手帳を嫁からいただきました。
> 私から嫁へはちょっとお高い化粧品(汗)
> 金額はアレですが、嫁の機嫌が良くなり、ま~OKかな(笑)
>
> ウガンの♀羽化おめでとうございます♪
> これで累代もOKっすね!!
>
> 誰かの記事で読みましたが、ウガンって時間が経つと分泌液か何かで、体色が更に鮮やかになるんでしたっけ?
> 楽しみですね♪

うしくん様
こちらこそメリークリスマスでした。(笑)
私は、嫁にカブクワ頂戴と言ってましたよ。(爆)
まあ、貰った現金はクワカブに変わることに変わらないですけどね。
私は、嫁には多肉の安いので済ませました。(小遣い少ないので)

ウガンは、色が変わるんですか?今度比較してみますかね。(^^)/

こんばんは

KKMさん

こんばんは
クリスマスプレゼントいいですねえ(笑)
落札したニョロきになりますねえ。
顎の突起が特徴的とは・・・・もしかして?

ウガン やっぱりいいですね。
無時、ペア揃って良かったですね。
うちはまだ繭玉作る気配なし。

Re: こんばんは

> KKMさん
>
> こんばんは
> クリスマスプレゼントいいですねえ(笑)
> 落札したニョロきになりますねえ。
> 顎の突起が特徴的とは・・・・もしかして?
>
> ウガン やっぱりいいですね。
> 無時、ペア揃って良かったですね。
> うちはまだ繭玉作る気配なし。

よりさん様
クリスマスプレゼントは年末お金かかるんで助かります。
落札したニョロは、まあ1つはあれかもしれないです。

ウガン結構大きいしきれいですよ。
繭玉作ってからの管理に失敗したんで次回はちゃんと管理して全部完品狙います。
そちらはまだ繭玉作りませんか。時期的にもうそろそろなきはしますが繭玉の管理には気を付けてくださいね。(^^)/

こんにちは。^^

サンタさんのプレゼント良かったですね。
うちには来なかったようです。(*^▽^*)

何をポチったのか気になりますね~~
色ノコですかね~~

ウガンのペアも揃って良かったですね。
ブリが楽しみですね。(^Д^)

Re: こんにちは。^^

> サンタさんのプレゼント良かったですね。
> うちには来なかったようです。(*^▽^*)
>
> 何をポチったのか気になりますね~~
> 色ノコですかね~~
>
> ウガンのペアも揃って良かったですね。
> ブリが楽しみですね。(^Д^)

むしパパ様
年末の臨時収入助かりました。

今日第1弾が届く予定なんですよね。
クワガタなのは間違いないですが結構変わったクワガタですよ。

ウガンは、完品がうまいことペアになってくれたんで良かったです。
ブリは来年ですががんばります。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク