2016-12-23(Fri)

うれしいことと悲しいことが同時に発生!

今日はうれしいことと悲しいことが同時に発生しちゃいました。
まずは、うれしいことですが今朝なにげにTポイントの残高を確認すると6111ポイント入ってました。
そういえば、ヤフーカード作って11111ポイントもらえるキャンペーンで最初5000ポイント貰っていてカードで買い物するとさらに6111ポイントもらえるんでした。
最初の5000ポイントは速攻クワカブに変化しましたがこの6111ポイントはでかいです。
ってことで早速入札でしょ。今回は予算があるので多少強気に行きますよ。
ってことで現在2つほど入札中で日曜日に結果が出ますが両方前から狙ってたので何としても落札してやりますよ。
ここにきて年末ヤフオク祭りが始まりましたよ。結果はどうなるかわかりませんが日曜日のブログで結果報告しますね。(^^)/

さて悲しい出来事ですが、まずは今日祭日なのに仕事でしかも残業でした。さらに、明日クリスマスイブなのにやっぱり仕事です。
本当は休んでもよかったんですが今日の夕方明日までにあげなければならない仕事が入り休めません。
しょうがないので仕事終わりにケーキを取りにいかなければならなくなりました。(;´・ω・)
まあ、年末なんで仕事はしょうがないですがクワカブ関連でもショックなことが・・・・。
1.ゴロファSPニョロが1ニョロ脱走事件発生
今朝ゴロファSPのニョロのマット交換をしようと確認すると瓶のふたに穴が・・・。
やな予感がして確認すると案の定どこかに逃げてました。ちょっと探しましたが見つかりませんね。
しかも1cmくらいの穴から3令幼虫出られるのかよとマジ思いました。
ちなみに4ニョロいたんですがほかの3ニョロは無事でした。雌雄確認すると♂1、♀2でしたので何とか累代できるかな。
♂は確実みたいなんですが♀が微妙なんですよね。間違えてたらどうしましょ。(;´・ω・)
今回は逃げられないようにロックできるコンテナボックスと中ケースに1頭と2頭入れたんで大丈夫でしょう。(多分ね)
2.羽化不全のウガンが・・・・。
ちょっと前に割り出したウガンの羽化不全の♂と♀が☆になってました。
動きも悪かったし不全だったんで微妙でしたがダメでしたね。ちなみに完品の♂は無事生きてるんでほっとしました。
後2つの繭玉で最低1つは♀が出てもらわないと困っちゃいますね。
オクもチェックしてますが♀単のウガンはいませんでした。
どうしてもブリしたいんでダメなら別ペア探すしかないですねえ。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

今年は暖かい日が多くて増種には向いていますね(笑)

ウガン残念でしたね(´□`)おそらく乾燥によって繭が縮んでしまったせいだと思います。
普通の蛹室と違って蛹とほぼぴったりの大きさで作られていますからね。

寿命は短くないので焦らず探しても大丈夫だと思います(^_^)

こんばんは^^

オクポチってるんですね~!
良いクリスマスプレゼントになると良いですね(^^)/
クワニョロの脱走は経験がないのですがカブトは
結構あるんですか?
いったいどこを徘徊するんでしょうね^_^;

Re: こんばんは

> 今年は暖かい日が多くて増種には向いていますね(笑)
>
> ウガン残念でしたね(´□`)おそらく乾燥によって繭が縮んでしまったせいだと思います。
> 普通の蛹室と違って蛹とほぼぴったりの大きさで作られていますからね。
>
> 寿命は短くないので焦らず探しても大丈夫だと思います(^_^)

AKECHI様
確かに最近暖かいですよね。
わが家の住むエリアは、雪も降らないしどんなに寒くてもマイナス3度以下にはならないんで冬の増種はしやすいです。(笑)

ウガンは確かに繭がカチカチに乾燥していたんでその可能性が高いですね。
確かに思っていたよりも繭玉小さかったんで焦りました。
次回は乾燥しすぎないように注意して管理します。

後2つ繭があるのでそれで♀が出なければパートナーを探します。(^^)/

Re: こんばんは^^

> オクポチってるんですね~!
> 良いクリスマスプレゼントになると良いですね(^^)/
> クワニョロの脱走は経験がないのですがカブトは
> 結構あるんですか?
> いったいどこを徘徊するんでしょうね^_^;

★かぶ☆様
オクポチってますよ。臨時収入あったんで我慢できません。(;´・ω・)
結果は、イブは過ぎちゃいますが何とか落札したいです。
クワニョロは、確かに脱走しませんね。
カブトは、コカブは徘徊や脱走は日常茶飯事ですので管理は重要です。
コカブは、瓶よりもロックできるケースで飼育した方がいいような気がします。
前にも空気穴からニョロがこんにちはしていることが数回あったんですよね。
瓶の場合は、小さい空気穴の瓶じゃないと逃げる可能性高いですね。(^^)/

こんにちは

ヤフーカード大盤振る舞いですね。
なにをゲットするのか楽しみです。
幼虫の脱走やウガンの★は残念でしたね。
残りの幼虫や繭玉に期待ですね。

Re: こんにちは

> ヤフーカード大盤振る舞いですね。
> なにをゲットするのか楽しみです。
> 幼虫の脱走やウガンの★は残念でしたね。
> 残りの幼虫や繭玉に期待ですね。

たかとぱぱ様
カード作るだけでこれだけポイントもらえるならいいですよね。
今入札中なんでどうなるかわかりませんがゲットしたいですね。
ニョロ脱走はよくあります。
ウガンは、羽化不全だったんでしょうがないですね。
残りの結果に期待します。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク