2016-03-01(Tue)

アルキデスヒラタ割り出し

先日、アルキデスヒラタのセットの割り出しを行いました。
結果としては、まあまあの幼虫12頭でした。アルキデスなので取れすぎても困りますからちょうどいい数ではないかと。
なぜ、アルキデスをブリードしたかというと、あの短歯の90ミリオーバーを自分で羽化させたいからでした。
アルキデスは、市場にはほぼWDものばかりですが、さすがに短歯で90ミリオーバーは見当たりません。
ないなら、自分で飼育するしかないとブリードをきめました。
とりあえず、WDペアを入手しすぐに持ち腹でセットしたのが今回のセットです。
とりあえず、幼虫は大夢菌糸瓶にて管理することにしました。
アルキデスは、飼育下ではほぼ短歯になるらしいのでちょうどいいですね。
ただ、あまり低温管理すると長歯ができることがあるらしいので温度は22,23度くらいの管理にしようかと思います。
短歯の超大型のアルキデスならあのぶっといボディーと相まってとても迫力がありそうです。
上手く羽化させられれば、クワガタ相撲にも出してみたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク