2016-12-07(Wed)

GM孵化開始

先日なかなか孵化しないGMことゴロファ・ミヌトゥスの卵を確認すると4卵ほど孵化してました。
割り出して1カ月弱でやっと孵化が始まりましたね。
ミヌトウスニョロ
小型なんで数週間で孵化するとばかり思ってたんで内心ひやひやものでした。
1カ月で数個の卵が消えましたがまだ10数個あるんで後は全部孵化してもらいたいです。
何気にゴロファは爆産するような気がしてなりません。こいつも、1週間で20個産んだんでそのまま放置してたらいくつ産むんだってなりそうです。ってことは、今2回目のセットを1カ月弱放置中ですがこれはすごいことになるかも。
まあ、逆に肩透かしもないとは言えませんけどね。
2回目のセットが気になりますがまあとりあえずニョロ確保できたんで内心ほっとしてます。
まあ、飛ばす予定もあるんで最低30ニョロくらいは確保したいですがどうでしょうかね。(^^)/

PS 先週2つほどセットを割り出したんですがいずれもボウズでした。
1つは、ウォーレスノコでもう1つはツツイシカです。ウォーレス自体は人気ないのでブリは終了しようかと思ってます。
ツツイは、前のセットでそこそこ採れたんでもういいかな。♀もだいぶボロボロでしたんでかわいそうなんでブリ終了します。
最近は、クワガタ系がセットの割り出し結果が今一なんでこれから挽回せねばなりません。(^^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

無事孵化おめでとうございますm(_ _)m

これで一安心ですね♪

ウォーレス失敗ですかΣ(゚ロ゚;)
僕のリベンジ成功ならずですね(笑)

Re: こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

> 無事孵化おめでとうございますm(_ _)m
>
> これで一安心ですね♪
>
> ウォーレス失敗ですかΣ(゚ロ゚;)
> 僕のリベンジ成功ならずですね(笑)

KAZ様
ありがとう。

まだ4ニョロなんでもう少し孵化してくれないと困るけど。

ウォーレスは、どうも産まないんだよねえ。
でも、前回1ニョロゲットしてるけどこれじゃあね。
リベンジ失敗したけど実はまだ♀が生きてるんで気が向いたらセットするかも。(^^)/

おはようございます

おはようございます。
KKMさんでも産卵うまく行かないことあるんですね。安心しました。笑
こーゆーのって、不作年みたいなのってあるんですかね?
(みんなその年うまくいかない的な)

こんにちは

孵化おめでとうございます。
これでひと安心ですね。
30達成まで頑張ってもらいましょう。

こんにちは!

GMの無事孵化
おめでとうございます!

でも1ヶ月弱とは〜待たされる方は
気が気じゃないですね ^_^;

でも無事孵化ですし
2セット目も爆産予報が
出てるようなので♪
良かったです!

ウォーレスとツツイシカのボウズは
残念ですね。
KKM研究所内は暖かいですが
外は寒い冷たい冬なので
季節柄 上手くいきにくいなんて
理由もありますかねー。

谷がきたら次は山と言う事で
年末年始頃は山=良い出来事が
ありますよー!(^^)/

Re: おはようございます

> おはようございます。
> KKMさんでも産卵うまく行かないことあるんですね。安心しました。笑
> こーゆーのって、不作年みたいなのってあるんですかね?
> (みんなその年うまくいかない的な)

MJ様
私もうまくいかない方が多いくらいですよ。
まあ、今まで数えきれないくらい失敗していろいろ試してこんな感じなんでまだまだでしょう。
それに生き物相手は思うようにいかないもんです。
時期や個体差など毎回違うので一概に理由はわかりませんけどねえ。
ビギナーズラックもありますが最初は大体失敗しますよ。(^^)/

Re: こんにちは

> 孵化おめでとうございます。
> これでひと安心ですね。
> 30達成まで頑張ってもらいましょう。

たかとぱぱ様
ありがとうございます。
まだ4ニョロなんで油断できませんがたぶん大丈夫だと思います。
最低ラインの30は超えたいですね。(^^)/

Re: こんにちは!

> GMの無事孵化
> おめでとうございます!
>
> でも1ヶ月弱とは〜待たされる方は
> 気が気じゃないですね ^_^;
>
> でも無事孵化ですし
> 2セット目も爆産予報が
> 出てるようなので♪
> 良かったです!
>
> ウォーレスとツツイシカのボウズは
> 残念ですね。
> KKM研究所内は暖かいですが
> 外は寒い冷たい冬なので
> 季節柄 上手くいきにくいなんて
> 理由もありますかねー。
>
> 谷がきたら次は山と言う事で
> 年末年始頃は山=良い出来事が
> ありますよー!(^^)/

ハウォルチア様
どうもカブト系は卵の孵化がクワガタより遅いような気がします。
早期割りだしだったのでめちゃくちゃ長く感じました。

まあ、種あり確認できたし2セット目は爆産してるんじゃないかと思いますけどね。

ウォーレスは前回1ニョロだったのでいまいちですが♀の状態は悪くないのでもう一回くらいトライするかも。
ツツイは、♀が限界なんで終了ですが前回2桁採れてるんで次世代問題ないと思います。

わが家の虫小屋も冬場は25度以上の場所は限られるのでなかなか複数のセットを一篇にするのは厳しいです。
まあ、低温種の扱いは楽でいいですけどね。

まあ、いい時も悪い時も当然ありますのであまりプレッシャーを感じない程度にがんばります。(^^)/

こんばんは

いつもコメントありがとうございます。

無事に孵化したんですね。おめでとうございます^^
やっぱり嬉しいですよね。うちも、KAZさん経由で来たギラファの卵、孵化した時はすごく嬉しかったです。
小さいニョロ達も可愛いし。
今年は、ノコギリの産卵失敗したので 来年は成功させたいです。

Re: こんばんは

> いつもコメントありがとうございます。
>
> 無事に孵化したんですね。おめでとうございます^^
> やっぱり嬉しいですよね。うちも、KAZさん経由で来たギラファの卵、孵化した時はすごく嬉しかったです。
> 小さいニョロ達も可愛いし。
> 今年は、ノコギリの産卵失敗したので 来年は成功させたいです。

藍珠♪様
なんとか孵化してくれました。
思ったより時間かかったんで焦りましたが良かったです。
待ってる間はきがきじゃないですがこの瞬間はいいんですよね。
ノコギリはペアリングさえうまくいけばきっとうまくいきますよ。(^^)/

こんにちは

小さい種だと早めに孵化しそうなものですが
1ヶ月も掛かるなんて、長いですね~
私もテルシが1ヶ月くらい掛かって孵化した時はホッとしました^^

2セット目もたくさん採れるといいですね♪

こんちゃ!

孵化に結構時間かかりましたね~
そういう種なんですかね?
それとも、温度が低めだったのかな??

いずれにしても孵化おめでとうございます。
2セット目はすごい量になっているかも・・・(笑)

あと、クワガタ系のセットは残念でしたね(汗
種によって産みやすさは違うし、個体によっても産まない奴もいるし…
次は大丈夫ですよ!!たぶん(笑)

Re: こんにちは

> 小さい種だと早めに孵化しそうなものですが
> 1ヶ月も掛かるなんて、長いですね~
> 私もテルシが1ヶ月くらい掛かって孵化した時はホッとしました^^
>
> 2セット目もたくさん採れるといいですね♪

かっつ様
確かに小さいんで早く孵化するかと思ってましたが意外とかかりましたね。
テルシもそうですが小型カブトは孵化まで時間かかるのかもしれないですね。

2セット目は産んでもらいたいですがどうですかね。(^^)/

Re: こんちゃ!

> 孵化に結構時間かかりましたね~
> そういう種なんですかね?
> それとも、温度が低めだったのかな??
>
> いずれにしても孵化おめでとうございます。
> 2セット目はすごい量になっているかも・・・(笑)
>
> あと、クワガタ系のセットは残念でしたね(汗
> 種によって産みやすさは違うし、個体によっても産まない奴もいるし…
> 次は大丈夫ですよ!!たぶん(笑)

うしくん様
どうもカブト系はクワガタより孵化が遅いような気がします。
温度は、セット中と同じだったんで低くはないのでもともとこれくらいかかるんだと思います。
2セット目はどうなんだろう。

クワガタは、最近うまくいかないですがしょうがないですね。
冬場なんで十分加温できないのもあるのかもしれないです。
まあ、長い目でやっていきますよ。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク