2016-12-04(Sun)

イルミネーション&UMAニジニョロ発見!

昨日は、仕事でしたが帰りに最近インフルが流行ってきたので予防接種に。
子供の学校でも流行ってるし保険ですが本当は熱はないけど風邪気味なんで迷いましたがしちゃいました。
まあ、いまのところ大丈夫ですが注射跡がめちゃ痛い。(;´・ω・)

昨日は、病院から帰ったあと近くのイルミネーションを見に行きました。
ここは、栃木県の足利フラワーパークが冬場に行ってるんですけど西の方はわからないかもしれないですがここはイルミネーションでは全国1位に輝いたところで半端なくきれいで規模もすごく人もめちゃ多いんですよね。
土曜日の夜は大渋滞ですが私は裏道知ってるので大丈夫なんですよね。ってここで重大なミスを犯して曲がる道を一本間違え大渋滞にはまり結局着くまで1時間かかりました。(;´・ω・)
久し振りで夜だったんで道間違えたのが運の尽きでしたねえ。
結局夜8時過ぎになってしまいましたが人半端ねー。相変わらずの激混みで参ります。一瞬某ネズミーランドかと思うほどです。(笑)
そして、広いんで一部ですがこんな感じです。
イルミネーション1
そして、もう1枚。
イルミネーション2
去年も来ましたがかなりリニューアルされてすごいですね。
毎日数万人も来るんだからウハウハなんでしょう。(笑)
昨日は、新潟や横浜、東京ナンバーもありちょうど高速降り口はやばいことになってました。(;´・ω・)
家から近いと逆に余りありがたみはないですがすごいところが近くにあるんだと思いましたね。

さて、虫ネタです。
先日ニジイログリーン血統の瓶交換をしたのですがそこで2つの驚きがありました。
ちなみに割り出したのは、7月から8月にかけてですので孵化後3、4カ月くらいですね。
一つは、これです。
ニジニョロ❔
左上のニョロを見てください。
ほかのニョロより一回り大きいんですがそれよりもなにか他と違うような?
ってこれどう見てもカブトムシのニョロでしょ。(;´・ω・)
しかもこいつ菌糸瓶でここまで育ってます。カブトムシのニョロって菌糸瓶はやばいって聞いたことありますが普通に育ってますけど。
そんなことより、問題はなんでニジイロの瓶からこのニョロが出てきたのかです。
私は、ブリは基本新品のマットしか使わないのでマットに卵があったとなると買った時点で混入していたとなりますが普通にショップで買ったマットなんでそんなことあんの?ですね。
管理ミスも考えられなくもないですがいくらなんでもカブトニョロを菌糸瓶にはいれないよねえ。(;´・ω・)
管理ミスなら国産カブトかロンギあたりしかないですけど何気に全然違うの出るかもで、何が出るか楽しみです。(爆)

もう一つは、ほかは普通のニジニョロでしたがみんな結構でかいです。
その中でもひと際でかいのがこちら。
ニジニョロMAX
1回目の交換で18.3gですよ。ニジニョロは最終瓶でも18gはでかい方なんでこれはすごいですよ。
種親も60ミリ弱あったんでこれは血統のなせる業かな。ちなみに、500ccで菌糸は大夢プロスペックを使用しました。
大夢って高いだけかと思ったら結構結果出るんですね。
このまま、暴れず行ってくれれば65ミリも可能かもしれないです。まあ、最終瓶はマットで暴れを防いで65ミリアップを目指します。(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます!

ちゃんと予防接種受けてるんですね。
私は注射が大の苦手なんで
受けたことないですが〜(笑)

足利のイルミは
必ずニュースにもなりますね!
それにしても凄い人♪
さすが全国1位ですね(^_-)-☆

ニジイロ順調ですね!
60越えてくると風格でるので
是非頑張ってほしいですね♪

うちのニジも交換しなきゃ〜(^o^;

それにしても謎の1頭が
不思議で楽しみで面白いですね♪

写真では国カブに見えますが
そこはKKM本部だけに
可能性は多種多様ですから
蛹化か羽化までの
お楽しみですね!♪(^^)/





おはようございま~す!(^^)!

近場で全国1位のイルミネーションが見れるなんて羨ましいですね。
冬がやって来たって感じですね(^_-)-☆

稀に新品のマットに幼虫が混入している事があるらしいですね。私的には何の幼虫か楽しみで嬉しいですが、そんなマットに当ってみたいです(笑)
1本目で18.3gなら60㎜出そうなんですか?我が家はマットですが、1本目で17.8gだったんで、もしかして60㎜狙えるかもと、この記事を見て期待しちゃっています(笑)

Re: おはようございます!

> ちゃんと予防接種受けてるんですね。
> 私は注射が大の苦手なんで
> 受けたことないですが〜(笑)
>
> 足利のイルミは
> 必ずニュースにもなりますね!
> それにしても凄い人♪
> さすが全国1位ですね(^_-)-☆
>
> ニジイロ順調ですね!
> 60越えてくると風格でるので
> 是非頑張ってほしいですね♪
>
> うちのニジも交換しなきゃ〜(^o^;
>
> それにしても謎の1頭が
> 不思議で楽しみで面白いですね♪
>
> 写真では国カブに見えますが
> そこはKKM本部だけに
> 可能性は多種多様ですから
> 蛹化か羽化までの
> お楽しみですね!♪(^^)/

ハウォルチア様
予防接種は、嫁がうるさいので毎年してますね。
足利のイルミネーションは、規模もでかいし人も多くて行くのが大変ですが毎年いろいろ変わるので飽きませんね。

ニジイロは、大きさは順調ですね。菌糸瓶の暴れも今のところないです。
ニジイロも、ショートホーンではいまいちですからね。

時期的には、ロンギか国カブですがはっきり言ってわかりませんね。
何といっても菌糸瓶で普通に育つカブトってどんなの?です。(^^)/

Re: おはようございま~す!(^^)!

> 近場で全国1位のイルミネーションが見れるなんて羨ましいですね。
> 冬がやって来たって感じですね(^_-)-☆
>
> 稀に新品のマットに幼虫が混入している事があるらしいですね。私的には何の幼虫か楽しみで嬉しいですが、そんなマットに当ってみたいです(笑)
> 1本目で18.3gなら60㎜出そうなんですか?我が家はマットですが、1本目で17.8gだったんで、もしかして60㎜狙えるかもと、この記事を見て期待しちゃっています(笑)

ピエン様
足利のイルミは規模も人もすごいので行くなら平日がいいんですが平日でも結構混んでます。(;´・ω・)
まあ、近くにあるとありがたみがないんでしょっちゅうは行きませんけどね。

マットに混入もあるかもしれないですが一番わからないのは菌糸瓶で普通にカブトニョロが育っていたことが驚きです。
まあ、2回目の伸び次第ですけど60アップの可能性は高いですね。
まあ、大抵最終瓶で暴れてダイエットがお決まりパターンなんでそこをどうクリアするかで60アップが狙えますよ。(^^)/

こんばんは〜(・ω・)ノ

イルミいいですね〜♪

近場にあると有り難みはないですよね(笑)

大阪なんでUSJ近いけど数回しか行った事もないですし^^;

イルミは人が多いから行きたくないんですよね^^;
これからクリスマスまでイルミフィーバーですしね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ニジニョロデカいですね〜!
カブトニョロもデカく育ってますね(笑)

何が出るか・・・
楽しみです!

Re: こんばんは〜(・ω・)ノ

> イルミいいですね〜♪
>
> 近場にあると有り難みはないですよね(笑)
>
> 大阪なんでUSJ近いけど数回しか行った事もないですし^^;
>
> イルミは人が多いから行きたくないんですよね^^;
> これからクリスマスまでイルミフィーバーですしね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
>
> ニジニョロデカいですね〜!
> カブトニョロもデカく育ってますね(笑)
>
> 何が出るか・・・
> 楽しみです!

KAZ様
イルミは、子供が行きたいとき行くだけでしょ。
どうせカップルばっかだしね。
人もめちゃ多くて落ち着かないよね。

ニジ結構でかいよ。
カブト?ニョロ順調に育ってもらいたい。(;´・ω・)

これで、未飼育種だったら洒落にならないよねえ。(^^)/

こんばんは

KKMさん

こんばんは
足利フワラーパーク幻想的ですね。
カブトニョロの混入は謎ですね。
菌糸でもここまで育つんですね。
何か勉強になりました(笑)

お疲れ様です(^^)

何処もイルミが点くようになりましたね。
つか、風物詩ですね(^^)

菌糸で育つカブト、正体は何でしょうね?
♂で羽化してほしい所です(笑)

Re: こんばんは

> KKMさん
>
> こんばんは
> 足利フワラーパーク幻想的ですね。
> カブトニョロの混入は謎ですね。
> 菌糸でもここまで育つんですね。
> 何か勉強になりました(笑)

よりさん様
フラワーパークは、かなり規模が大きくてきれいですけど人も多いんで結構大変です。
この謎の幼虫なんなのか気になります。
普通カブトは菌糸では育たないんですけどね。
まあ、やらない方がいいと思いますけどね。(^^)/

Re: お疲れ様です(^^)

> 何処もイルミが点くようになりましたね。
> つか、風物詩ですね(^^)
>
> 菌糸で育つカブト、正体は何でしょうね?
> ♂で羽化してほしい所です(笑)

アーリー様
12月は、クリスマスもあるのでどこもイルミばかりですよね。
なぜ冬=イルミになるのかいまいちわかりませんけど。(笑)

菌糸カブトは、ブリ時期的にはロンギか国カブなんですがその他もあるかも。(;´・ω・)
♀だとわかりずらいですからね。(^^)/

おはようございます。^^

フラワーパークって冬は寂しいからイルミにするとこが増えてますね。
近場にあるといいですね。(*^▽^*)

カブトのニョロは摩訶不思議ですね。
どんな子が羽化してくるか楽しみですね。(^Д^)

こんちゃ

イルミネーション綺麗ですね~

近場に名所がると混雑する…
あるあるです(笑)

我が家は、昨年に神戸ルミナリエに行き、ものすごい人ごみにうんざりしたので、今年は誰も見に行こうとは言わなくなりました(笑)

カブトムシも菌糸しかなかったら、それを食って生きるんですね(汗)たくましい…
そういえば、ヘラヘラを菌糸のみで羽化させていた記事を見た覚えがあります。
※結局マットの方が大きくなったという結論だったような・・・

こんばんは

近くに素敵なイルミネーションがあるんですね。

ニジイロは暴れなければかなりのサイズになりそうでいい感じですね。

謎の幼虫、どうやって紛れ込んだんでしょうね?
何になるのか楽しめますね。

Re: おはようございます。^^

> フラワーパークって冬は寂しいからイルミにするとこが増えてますね。
> 近場にあるといいですね。(*^▽^*)
>
> カブトのニョロは摩訶不思議ですね。
> どんな子が羽化してくるか楽しみですね。(^Д^)

むしパパ様
確かにフラワーパークは冬は花がないですよね。
近場にあるといがいといかないんですよね。

カブトは、訳が分かりませんが今回はマットに入れたので何が出るかお楽しみです。(^^)/

Re: こんちゃ

> イルミネーション綺麗ですね~
>
> 近場に名所がると混雑する…
> あるあるです(笑)
>
> 我が家は、昨年に神戸ルミナリエに行き、ものすごい人ごみにうんざりしたので、今年は誰も見に行こうとは言わなくなりました(笑)
>
> カブトムシも菌糸しかなかったら、それを食って生きるんですね(汗)たくましい…
> そういえば、ヘラヘラを菌糸のみで羽化させていた記事を見た覚えがあります。
> ※結局マットの方が大きくなったという結論だったような・・・

うしくん様
イルミは、家族が行くので仕方なくいってるだけですけどね。
私にあんなイルミを感動してみる感性はありません。(爆)
大体あんなに人がいたらろくに見れませんよね。

このニョロは別に菌糸瓶飼育する予定じゃなかったんですが一応育ってたので飼育は可能なようです。
まあ、無理に菌糸瓶に入れる必要はたしかにありませんね。(^^)/

Re: こんばんは

> 近くに素敵なイルミネーションがあるんですね。
>
> ニジイロは暴れなければかなりのサイズになりそうでいい感じですね。
>
> 謎の幼虫、どうやって紛れ込んだんでしょうね?
> 何になるのか楽しめますね。

たかとぱぱ様
近くにあると逆に余り行かないんですよね。

ニジイロは、まだ伸びしろありそうなんで20g越で65ミリを出したいです。

謎の幼虫は、カブト系は間違いないですが何が出るかはお楽しみです。(^^)/

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク