2016-11-29(Tue)

パウリアニその後&HTM紹介

今朝何気に気になった瓶がありました。横から見ても明らかにマットが減ってます。
これってなんの瓶だっけ?ラベルを見るとパウリナニコガタヒメカブトと書いてありました。
そういえば、先月そんなの買ったな。小型だし500cc瓶でいいやってんでそのまま放置してたんでした。
でも、飼ってから1カ月ちょいだしまだマット食いあげるほど時間たってないよなあ。
しかし、一応衣装ケースに中身を出すときやー糞だらけ。(;´・ω・)
マットは、ほぼ糞と化していました。これは、国カブでよく見る光景ですね。
でも、こいつの食欲半端ないです。500ccとはいえ幼虫は3令でも四☆とあまり変わらないんですよ。
四☆なんか数カ月放置しても糞なんかちょっとしかありませんからねえ。
これは、予想外ですね。でも、このサイズのカブトに800ccは使いたくないのでまた500cc瓶に入ってもらいました。
ちなみにニョロはこんな感じですよ。
パウルアニ
糞が写真に写ってますがこんなもんじゃなかったです。(;´・ω・)
大きさは、四☆よりちょいでかいかなあくらいですね。しかし、買ったときは初令だったので1カ月半で3令になってます。
成長めちゃ早です。これだと、半年くらいで羽化しちゃうかもね。
超スモールカブトのかわいいの早く見てみたいなあ。(^^)/

話は変わりますが、前からHTMの話をちょっとしてたような気がするんですがKCC支部だっけ?
まあいいです。勢いでHTM買ったんで紹介しちゃいます。
ヒョウモントカゲモドキ
ちょうど、浅草で爬虫類イベントがある日efdenさんがそのイベントに行くらしく超うらやましかったのですが浅草に行くお金がないので隣町の爬虫類倶楽部Jに初めて行ってみました。
そしたら、ちょうど一周年記念セールやってまして全生体20%オフとかその他いろいろセールやってました。
でも、爬虫類は基本カブクワより値段高めなんでなかなか手が出ません。
しかし、あきらめきれず隅々まで見て回ると何やら小さな紙を発見。よく見ると、なになに?先着3名様生体5800円を1980円にて販売しますだって。なぬ、これはチャーンスです。素早く財布を確認すると・・・チーン全然足りません。(;´・ω・)
しかし、どうしても我慢できずカード払いで買っちゃいました。(;´・ω・)
基本嫁には、カブクワ以外の飼育はシークレットなのでばれたら洒落になりません。(;´・ω・)
カード払いだともろに履歴が残っちゃいますが最後の手段でスーパーで買い物してその支払いも同じカードで払ってごまかすことに。元々ジョイフル本田の中にあるので多分支払い明細はジョイフル本田でいくと思うのでなんとかごまかせるかな。
最悪ばれたらクワカブ買ったってことで言い逃れるしかない。(;´・ω・)
ちなみに、こいつの名前はヒョウモントカゲモドキ=HTMでした。本当の名はレオパードゲッコウっていうんだけどなんでヒョウモントカゲモドキなんだろ?トカゲに似てるは確かだけどヒョウモンてなに?
ちなみに、この子のエサは我が家で繁殖中の赤い彗星ことレッドローチちゃんですよん。
もちろん素手で取ってケースに入れてます。(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは〜(・ω・)ノ

カブトニョロ順調なんですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

早く成虫見たいですね(´ー`*)ウンウン

ヒョウモントカゲモドキのヒョウモンは、
豹の紋様でヒョウモンじゃないですか??( ̄▽ ̄)ニヤリッ
なんかヒョウ柄みたいな感じですし♪

Re: こんばんは〜(・ω・)ノ

> カブトニョロ順調なんですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
>
> 早く成虫見たいですね(´ー`*)ウンウン
>
> ヒョウモントカゲモドキのヒョウモンは、
> 豹の紋様でヒョウモンじゃないですか??( ̄▽ ̄)ニヤリッ
> なんかヒョウ柄みたいな感じですし♪

KAZ様
カブト順調すぎ。マット1カ月で食べつくしたんでこいつは食欲旺盛すぎ。

ヒョウモンって、ヒョウ柄の意味か。確かにそうかも。
ヒョウ柄といえば大阪のおばちゃんのイメージが強いけど。(^^)/

クワカブマイスターさん、まいどん^^

パウリ懐かしい~♪
飼育始めたくらいやってましたよ~

仰るとおり、食い激しいっす♪
殆ど国カブと一緒♪
蛹室も大半縦だよ~

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> パウリ懐かしい~♪
> 飼育始めたくらいやってましたよ~
>
> 仰るとおり、食い激しいっす♪
> 殆ど国カブと一緒♪
> 蛹室も大半縦だよ~

白三様
パウリアニ最近見ないんでついやっちゃいました。
こいつ小さい癖に大食漢なんで焦りました。

サイズ的には、500ccですがマットの食いが激しいんで800ccの方がいいのか迷ってます。(^^)/

こんちゃ

パウリナニコガタヒメカブトって食いが早いんですね~

国カブの飼育していた時もすぐに糞だらけになっていたので、嫁と『う●こ製造機』と呼んでいたのを思い出しました。 

500㏄だったらすぐにマット交換がくるんじゃないですか?
『うんこ製造機』はでかい容器で多頭飼育して、一気にマット交換しちゃいましょう!!(笑)

あと、ヒョウモントカゲモドキ…
ちょっとかわいいと思っちゃいました。

最後に・・・
「奥さ~ん!KKMさんがHTMとか買ってるよ~!!」

ちぃ~す♪

ニョロぷりぷりに育ってるね
大食いならまたマット交換ありですかね?

このさい大きいの出しちゃいましょう!?

レギ卵…孵化しそうですか?

Re: こんちゃ

> パウリナニコガタヒメカブトって食いが早いんですね~
>
> 国カブの飼育していた時もすぐに糞だらけになっていたので、嫁と『う●こ製造機』と呼んでいたのを思い出しました。 
>
> 500㏄だったらすぐにマット交換がくるんじゃないですか?
> 『うんこ製造機』はでかい容器で多頭飼育して、一気にマット交換しちゃいましょう!!(笑)
>
> あと、ヒョウモントカゲモドキ…
> ちょっとかわいいと思っちゃいました。
>
> 最後に・・・
> 「奥さ~ん!KKMさんがHTMとか買ってるよ~!!」

うしくん様
確かにこいつは、うんこ製造器ですね。(笑)
小さい癖に食欲半端ないです。
まあ、多頭飼育が無難ですかねえ。大きさ関係ないですからね。

ヒョウモントカゲモドキかわいいですよ。
まあ、普通にゴキブリ食べてますけど。(;´・ω・)

ちょっとマジでばれたらエアコン止められて虫小屋に殺虫剤撒かれます。(;´・ω・)

Re: ちぃ~す♪

> ニョロぷりぷりに育ってるね
> 大食いならまたマット交換ありですかね?
>
> このさい大きいの出しちゃいましょう!?
>
> レギ卵…孵化しそうですか?

たかパパ様

ニョロ一気にでかくなりましたね。
500ccだとあと数回はマット交換ありですかね。

小型カブトででかいのってどうなんでしょ。(笑)

レギは、なんとなくダメそうな予感がします。(´;ω;`)
多分、どっちかに問題があるような気がしてなりません。

こんばんは

KKMさん

こんばんは
パウリナニコガタヒメカブト なかなか覚えられそうにない名前ですね。
可愛いヒメさん早く見たいですね。

ヒョウモン君は奥さんにばれないように(笑)
ちなみにペアで購入ですか?

Re: こんばんは

> KKMさん
>
> こんばんは
> パウリナニコガタヒメカブト なかなか覚えられそうにない名前ですね。
> 可愛いヒメさん早く見たいですね。
>
> ヒョウモン君は奥さんにばれないように(笑)
> ちなみにペアで購入ですか?

よりさん様
パウリアニは、確かに覚えずらいですね。
最近長い名前のクワカブ多くゲットしてます。
多分成長が早いんで早めに成虫拝めそうです。

ヒョウモンは、多分ばれないと思いますがねえ。(笑)
まだ、ベビーなんで雌雄判別難しいらしく好みで選びました。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク