2016-11-28(Mon)

第2陣着弾!

実は、昨日のヤマトセンターで受け取った荷物は2個ありました。(;´・ω・)
1個は、昨日紹介しましたが今回の荷物はこれだ。
カネギエーテルノコ着弾
こ・これは、プリンカップの中に何やら見えますね。ってことはニョロではなく成虫ですね。
まずは、♂です。
カネギエーテルノコ♂
そして、♀です。
カネギエーテルノコ♀
これを見てわかる方はノコマニアか飼育歴が長い方ですよね。
私もこの種は、多分ヤフオクで初めて見たような気がします。そうです、こいつはカネギエーテルノコギリクワガタの成虫ペアになります。どうも、調べてみるの昔は結構いたようですが最近はとんと見ないということでした。
わたしも、ヤフオクは毎日チェックしてますがここ数年で初めて見ました。何気に、最近は色ノコに興味をもって集めだしたのでこれは行くしかないでしょ。値段も手ごろでしたしね。

スペック紹介
カネギエーテルノコギリクワガタ
  (マレー半島ケランタン産)
累代 WF2 ♂39mm♀フリー
となります。

何気に、WDF2ですので、まだまだ血が濃くないのでいい感じですね。
前は、でかくないとやでしたが最近は小さくてもかわいかったりかっこよければ手を出してます。
こいつは、小さくても大歯が出やすいようなんでいいですよね。ちなみに、こいつの頭には2本の角があってかっこいいです。
まだ、後食してないので後食したら早速セット組んでみます。(^^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは〜(・ω・)ノ

また増えてる(笑)

そんな名前のノコギリ初めて見ました( ̄▽ ̄)ニヤリッ
最近ノコギリ増えて来ましたね(*´﹃`*)

この調子で年内にあと10種増やしましょ(笑)

お疲れ様です(^^)

ほう、カネギですか(^^)
近い所でオキピタリスやってたので、カネギも気になってました。
でもやっぱりオクではあまり見ませんね(^^;)
アリストさんくらいだったかな。

Re: こんばんは〜(・ω・)ノ

> また増えてる(笑)
>
> そんな名前のノコギリ初めて見ました( ̄▽ ̄)ニヤリッ
> 最近ノコギリ増えて来ましたね(*´﹃`*)
>
> この調子で年内にあと10種増やしましょ(笑)

KAZ様
もう、増やさない予定がなぜか増えた。(;´・ω・)

私も初めて見たけど小さくても結構かっこいい感じで思わずほしくなったよ。
色ノコは、最近のトレンド?だよね。

年内は、もうないはず。資金を貯めて来年のKUWATAで散財予定。(爆)
いろいろブリが待ってるからね。(^^)/

Re: お疲れ様です(^^)

> ほう、カネギですか(^^)
> 近い所でオキピタリスやってたので、カネギも気になってました。
> でもやっぱりオクではあまり見ませんね(^^;)
> アリストさんくらいだったかな。

アーリー様
色ノコで、お手軽で珍しかったんで勢いですね。
なんかマイナーっていうか飼育者の少ないクワカブには魅力を感じます。
オクでは、余り見ませんしショップでも最近はほとんど流通してないですよね。
見た感じ結構きれいでかっこいいですけどね。
アリストも最近は前ほど出品少ないような気がしますけどね。(^^)/

おはようございます

KKMさん

増種されたんですか。
今、図鑑みたらちゃんと載ってました。
ヤフオク見ちゃうと、
お金に余裕ないのに、つい入札しちゃいそうで怖いんです。
そう言いつつ、先週末にホソアカの幼虫を落札してしまいました(笑)

クワカブマイスターさん、まいどん^^

何か真っ二つに切られた様なクワっすな~(笑)

色ノコも沢山居るからね~

こんちゃ

ぞくぞくと増えていますね

えーと・・・
カネギエーテルノコギリクワガタですね・・・

別名はセンターブラックラインノコギリクワガタ(大嘘)

初見で知りません(笑)

KKMさんちの虫小屋・・・
甲虫版ノアの方舟みたいになりつつある…
多くの種が滅亡しても大丈夫かもしれませんね(笑)

こんにちは。^^

マイナーなところを攻めてますね。(*^▽^*)
色ノコも種類が豊富なので集め甲斐があるんじゃないでしょうか?
産卵セットの数も膨大になるのでは。
飼育・ブリ頑張ってくださいね~。p(^^)q

Re: おはようございます

> KKMさん
>
> 増種されたんですか。
> 今、図鑑みたらちゃんと載ってました。
> ヤフオク見ちゃうと、
> お金に余裕ないのに、つい入札しちゃいそうで怖いんです。
> そう言いつつ、先週末にホソアカの幼虫を落札してしまいました(笑)

よりさん様
増種しちゃいました。
図鑑もってるんですか?
ヤフオクは、確かに見るとほしくなりますね。基本理性が壊れ気味のため我慢が今一なんですよ。
ホソアカポチりましたか。もしかして、メタリですかね。(^^)/

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> 何か真っ二つに切られた様なクワっすな~(笑)
>
> 色ノコも沢山居るからね~

白三様
確かによく見ると真ん中に線があるんで真っ二つに見えなくもないですね。(笑)

色ノコ結構種類いるのでコンプリートは難しいですね。(^^)/

Re: こんちゃ

> ぞくぞくと増えていますね
>
> えーと・・・
> カネギエーテルノコギリクワガタですね・・・
>
> 別名はセンターブラックラインノコギリクワガタ(大嘘)
>
> 初見で知りません(笑)
>
> KKMさんちの虫小屋・・・
> 甲虫版ノアの方舟みたいになりつつある…
> 多くの種が滅亡しても大丈夫かもしれませんね(笑)

うしくん様
続々増えてますねえ。(;´・ω・)
カネギは、マイナーなんで知らない方多いかな。

確かに、真ん中に黒いラインがありますよねえ。

KKM虫ハウスは、そろそろ60種になりそうですのでノアの箱舟になりそうかな。
でも、レア物は以外に少ないです。まあ、高いの買えないんで。(;´・ω・)

Re: こんにちは。^^

> マイナーなところを攻めてますね。(*^▽^*)
> 色ノコも種類が豊富なので集め甲斐があるんじゃないでしょうか?
> 産卵セットの数も膨大になるのでは。
> 飼育・ブリ頑張ってくださいね~。p(^^)q

むしパパ様
性格的に余りみんながやらない種が好きなんですよ。
色ノコは、なかなか種類豊富でコンプリートはかなり厳しいです。
産卵セットは、我が家は1種で1セットが基本なんで思ったほどではないですよ。
でも、10セットくらいは組んでますかね。
飼育&ブリがんばりますね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク