2016-11-27(Sun)

GG着弾

先日のこと、efdenさんからLINEが。内容は、GGことゴロファ・グロブリコルニスを送っていただけるとのこと。
そういえば、ひでのぱぱさんのオフ会でお会いした時にグロブリコルニスの話題が出て我が家では雌雄が偏って累代できないと話すと譲っていただける予定でしたがefdenさんも思いのほか雌雄が偏ったので次世代でという話になってました。
あれから、半年近くたってまだ覚えていてくれたようでありがたいです。m(_ _"m)
ってことで、本日お馴染みのヤマトセンターへ受け取りに。
我が地域は、なぜか配達がめちゃ遅いんですよね。午前中指定でも早くても11時過ぎで遅いと12時近くになります。
はっきり言って、夏と冬は基本センター止めで取りに行くようにしてます。
センター自体家から5分くらいなんで楽ですね。
そして、これが着弾品です。
グロブリコルニスニョロ
ゴロファ・グロブリコルニス6ニョロになります。みな、ぷりぷりで元気いっぱいでした。
ゴロファは、多頭飼育より単独飼育がいいので500cc瓶に6ニョロ入れました。
まあ、マットは普通のカブトマットでやってますが前回はこれで問題なかったんで大丈夫とは思います。
ただ、発酵の進んだマットがいいような気はしますね。
10月孵化とのことですべて2令でしたが初令だと落ちやすいのでこれくらいが一番いいですよね。
さすがに、6ニョロいるんで雌雄は分かれてくれると思いますが今まで我が家ではゴロファ属はニョロからの飼育で♀が産まれたことないんですよ。(;´・ω・)
今回こそは、なんとかペアをそろえてペアリングしたいです。

それにしても、efdenさんにはミヌトゥスのニョロ送ることになってるんですがいまだに孵化しません。
卵自体は、いくつか消滅しましたがまだ白い卵が残ってるんでなんとか早めに1個でも孵化してもらわないと困ります。(;´・ω・)
最近トレード話がすべて私のブリ遅れでお待ちいただいてるので焦りMAXです。

edenさん、今回は貴重なニョロをありがとうございました。大切に育てますのでご安心を。(^^)/

PS KKMさん、本日爬虫類俱楽部Jに行った模様です。
そして何かを買ったらしいです。それは、HTMまたの名をRGといいます。
興味のある方はKCC支部にて詳細をアップ予定ですのでそちらをごらんください。m(_ _"m)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。^^

着弾おめでとうございます。

6ニョロいれば偏っても1prは出来るでしょう。
羽化まで頑張ってくださいね~。(^Д^)

こんにちは。

お待たせしました。
今度はペアになると良いですね♪

Re: こんにちは。^^

> 着弾おめでとうございます。
>
> 6ニョロいれば偏っても1prは出来るでしょう。
> 羽化まで頑張ってくださいね~。(^Д^)

むしパパ様
ありがとうございます。

前回は、4ニョロですべて♂だったのでちょっと不安はあります。(;´・ω・)
とりあえず、完品羽化してもらうのが先決ですよね。(^^)/

Re: こんにちは。

> お待たせしました。
> 今度はペアになると良いですね♪

efden様
ありがとうございました。
我が家初の♀のゴロファを見てみたいです。
しかし、今度は全♀とかはなしでお願いしたいですけどね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク