2016-11-26(Sat)

やばいの増種(;´・ω・)

今日は、年に1度休日に行われる小学校の授業参観へ行ってきました。
私の子供の小学校は年に一度だけ土曜日に授業参観があります。平日は、仕事でいけないことが多いのでいい機会です。
そしてさらに、上の子が小6のため今年最後の小学校生活なんで見ておこうと思ってました。
しかも、娘が学年の代表でピアノの演奏をするらしいのでその辺もしっかり見ておかないと。
そして、本番娘は緊張して失敗しないか心配でしたが無事演奏できたようです。いやあ、私なんかより度胸ありますねえ。
そして、授業の方はというと嫁が娘を見るってことで私は自動的に息子の方を見ることに。
ちょうど算数の授業でしたが小4って結構難しいことやってるんですね。まあ、理系は得意なんでなんとかわかりますがなかなか難しいことやってました。これでは、中学生の娘にはもう勉強教えられそうもないですねえ。(;´・ω・)
ちなみに、娘は中学になってもピアノ続けるらいしいのでその内音大にいくとか言い出しそうなんですよねえ。
音大が悪いわけではないですがもう少し稼げる職業についてもらいたいのが本音ですけど本人がやりたいなら好きにさせようとは思ってますけどね。

さて、話は変わりますが今回も増種なんですがこのブログでやっていいものか迷いましたが迷ったらやっちゃえです。(爆)
経緯は、今日午後授業参観から帰ったあとRGを見に行くためチャームへ。
まあ、RGはかわいいのいたんですが値段がかわいくないので買えません。(;´・ω・)
しかしせっかく来たんだしなんかないかなあ。(店側の罠に掛かった)とあるものが目につきました。
値段も安いので即購入。
それがこちら。
ベルツノガエル
なんだかわかりますか。まあ、見たまんまオタマジャクシです。
じゃあ、なんのオタマジャクシかというとこれのオタマジャクシですよ。
ベルツノガエル
カエル好きにはわかると思いますがベルツノガエルのオタマジャクシになります。
何気にカエルは飼ってる方結構いるようで需要はありそうですけどね。
値段の関係で、オタマジャクシになってますが数週間で子ガエルになるし何が出るかわからないのも面白ですよ。
寿命もうまく飼えば5年以上生きるし大きさも15cmくらいになるので迫力満点だしエサも結構食べるので飼育してて面白そうです。
問題は、飼育温度が高め(水温が22度から28度)なので管理が大変です。
いまは、エアコンの一番温度が高いところに置いてあります。
エサにピンクマウスを使うらしいですがカエルってネズミ食うのかとマジ焦りました。まあ、昆虫も食べるようえですけど。
そのほかに金魚やメダカも食べるみたいで面白そうです。(爆)

PS いやあ、両生類にも手を出してしまいましたねえ。ってかウーパールーパー飼ってるので手を出したんではなく増種ですね。
何気に両生類は長寿が多いような気が今感じました。(^^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは〜(・ω・)ノ

授業参観ですか♪

懐かしいっす(*´﹃`*)

今の小学生ってどんなの習ってるんでしょうね〜♪
小学生まではテスト成績めっちゃ良かったんですけど・・・
中学校入ってから【証明せよ】の問題ですべて諦めました。

Q.正三角形を証明せよ。

A.全部同じ長さだから。

とか書いてましたね(笑)
(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

今度は(・∀・)カエル!!ですか((((;゚Д゚))))

もう何でも飼ってるからメインが・・・(笑)

Re: こんばんは〜(・ω・)ノ

> 授業参観ですか♪
>
> 懐かしいっす(*´﹃`*)
>
> 今の小学生ってどんなの習ってるんでしょうね〜♪
> 小学生まではテスト成績めっちゃ良かったんですけど・・・
> 中学校入ってから【証明せよ】の問題ですべて諦めました。
>
> Q.正三角形を証明せよ。
>
> A.全部同じ長さだから。
>
> とか書いてましたね(笑)
> (≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
>
> 今度は(・∀・)カエル!!ですか((((;゚Д゚))))
>
> もう何でも飼ってるからメインが・・・(笑)

KAZ様
授業参観は、普段は平日でいけないので楽しみだね。
まあ、基本的に俺らのころと変わらないと思うけどさすがに中学生の問題は無理だろうと思ったよ。(;´・ω・)
小4でも結構難しいことやってるんだと改めて思ったね。

そうカエルだね。(;´・ω・)
ゴキブリ増えたんで食べてくれそうなの探してたんだよね。
メインは、今でもクワカブでしょ。なんて言ってもブリできるのがいいよね。(^^)/

おはようごさいま〜す(^o^)/

娘さん、学年代表って凄いですね🎶
授業参観、我が家は娘も息子も分担無しで走り回って見てましたね。流石に図工や体育は私の見せ場でもあったので、ベッタリ一緒にやってましたが、懐かしいなぁ(笑)

オタマジャクシからカエルになるまでの過程は面白そうですが、それからの面白さが分かりません(^_^;)
でも、ツノガエル自体が人気なのか
飼われてる方結構聞きますね🎶

クワカブマイスターさん、まいどん^^

授業参観かぁ~懐かしいな~♪
ホンマ、教えられるのって小学生までだよ~
中学生って何となく覚えてはいるものの、答えが出て来ない・・・
高校なんか、チンプンカンプン・・・v-388

おっ♪カエルやぁ♪
これでコバエもおさらばですなv-218

こんにちは

授業参観、懐かしいな~
お嬢さんは学年代表でピアノの演奏って、凄い!
頑張りましたね。

ツノガエル楽しみにしてますよ~^^
マウスを食べるのは驚きですが・・・

Re: おはようごさいま〜す(^o^)/

> 娘さん、学年代表って凄いですね🎶
> 授業参観、我が家は娘も息子も分担無しで走り回って見てましたね。流石に図工や体育は私の見せ場でもあったので、ベッタリ一緒にやってましたが、懐かしいなぁ(笑)
>
> オタマジャクシからカエルになるまでの過程は面白そうですが、それからの面白さが分かりません(^_^;)
> でも、ツノガエル自体が人気なのか
> 飼われてる方結構聞きますね🎶

ピエン様
7年間頑張った甲斐がありましたかね。
前は、分担しないで半分ずつでしたが今回は嫁に言われてそうなりました。
家の小学校は基本見るだけですね。

カエルは、大人になっても大きくなっていくのでカブクワとは違い成長させる面白さがあります。
後は、エサを食べるのを見るのが好きな方も結構いるようです。
虫やマウスを食べるさまは結構迫力があっていいんですよねえ。(^^)/

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> 授業参観かぁ~懐かしいな~♪
> ホンマ、教えられるのって小学生までだよ~
> 中学生って何となく覚えてはいるものの、答えが出て来ない・・・
> 高校なんか、チンプンカンプン・・・v-388
>
> おっ♪カエルやぁ♪
> これでコバエもおさらばですなv-218

白三様
わが家も下の子が小学校を卒業したら授業参観も終わりですね。
そのためなるべく行くようにはしてます。
勉強は、得意分野以外はさっぱりです。

カエル結構かわいい顔して結構やばいです。
日本のカエルは、ハエを食べますがこのカエルはハエはたべません。
こいつの食料は、ゴキブリやコオロギ、ネズミの子供です。(;´・ω・)

Re: こんにちは

> 授業参観、懐かしいな~
> お嬢さんは学年代表でピアノの演奏って、凄い!
> 頑張りましたね。
>
> ツノガエル楽しみにしてますよ~^^
> マウスを食べるのは驚きですが・・・

かっつ様
授業参観は、子供の成長を見られる機会なんで楽しみです。
娘は、7年間ピアノがんばってきたんで報われました。

ツノガエルまだオタマですが成長が楽しみです。
小さいうちは、コオロギなどを食べますが大きくなるとピンクマウスを食べますね。(;´・ω・)

おはようございます

ベルツノ可愛いですよね♪。
親は泳ぎが得意じゃないんですよね?!。
私も中学の時、グリーン系と茶色系を飼育してました。
緑の羽根を動かすと食いついてきますので
可愛くて可愛くて~♪。
当時、熱帯魚の店長の勧めで砂肝食べさせてました。なんでも食べる~。

Re: おはようございます

> ベルツノ可愛いですよね♪。
> 親は泳ぎが得意じゃないんですよね?!。
> 私も中学の時、グリーン系と茶色系を飼育してました。
> 緑の羽根を動かすと食いついてきますので
> 可愛くて可愛くて~♪。
> 当時、熱帯魚の店長の勧めで砂肝食べさせてました。なんでも食べる~。

貴吉おやじ様
べルツノ独特なかわいさがあります。
まだ、オタマですが少し顔が親っぽくなってきたような。
貴吉おやじさんも飼ってましたか。
べルツノは温度管理がいるので敷居が若干高いですかね。
確かになんでも食べるみたいで、日本のカエルとは全然違いますね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク