2016-11-19(Sat)

えびす講祭り&WGWKをゲットだぜの巻

いやあ、先週の後半は大変でした。突然社長に呼び出され長期休暇中の先輩がやっていた難しい仕事をやってくれと。
まあ、あるだろうなとは思ってましたが来る時がきましたね。(;´・ω・)
最初ごねてたのですが結局やる羽目に。しかも、納期が3日ですと。(;´・ω・)
仕方ないのでアドバイスもらう人もいないのでネットや説明書を見ながらなんとか半日でプログラムは完成、そして特注品のため専用のバイトを作るのに半日、そして機械のセッティングと冶具つくりに半日、そして最後に加工すると条件が出せません。
どうしても、切削面が綺麗に上がらず丸1日かけてやっとまともなのが出来ました。
いやあ、ダメなら土日も覚悟してたんで安心したのか気力が抜け昨日は帰ってから何もできませんでした。
そして何とか今日一日休んで気力も多少は戻りましたのでこれにて復活しました。(^^)/

そして、今日はえびす講という祭りがありました。この辺だけの祭りかと思ったらほかの県でもやっているところあるんですね。
まあ、商売繁盛のお宝を買いに行くのですが本来商売人ではないのでお宝買う必要ないんですが昔おやじが商売やってた名残でいまだにお宝買ってます。
今回は、こんなの買ってみました。
お宝
宝船に招き猫というスタイルが結構気に入って買いました。
いやあ、お宝って意外と高いんですよ。でも、商売人とかで10万とかのお宝買ってる人たまに見ますがすごいです。(;´・ω・)
そして、帰りにこんなの買いました。
鳥皮焼き
夜店の鳥皮焼きです。これカリカリでめちゃうまいんですよ。ソースもかけ放題です。(笑)

こんな年になっても祭りの夜店は燃えますねえ。童心に帰るっていうかあの雰囲気好きです。
嫁がいると潔癖症で、屋台のものは一切口にしないので面白くないので基本祭りは子供と行きますが今回は嫁と子供が遊びに行ったので、母といくことになりましたが嫁がいないので好き勝手に食べたいもの買いまくったので良かったです。(^^)/

ここでカブクワネタを。
今日は、朝一でまたまた行きつけ?のヤマトセンターへ。(笑)
そこで、手にしたのはWGWKです。ってなんだですよね。
これですよ。
白系グラントシロカブト
ニョロじゃわからないって何度言わせるんだと怒られる前にこれは、グラントシロカブトニョロでした。
グラントは、カブクワ飼育始めた当時ニョロからペアが揃い1回だけ累代し爆散したけど卵管理で失敗しました。
何頭かは羽化しましたが累代できませんでした。
そして、最近虫友さんたちが結構やってるのをみてほしくなりヤフオク休眠中に夢遊病状態でポチリ。(爆)
まあ、それはいいんですが出品者さんが山口県だったんですよ。てっきり翌日届くと思ってたらなんと翌々日配達でした。(;´・ω・)
落札したし今更なので普通に送ってもらい今朝受け取りました。グラントなんで寒さには強いので大丈夫とは思いましたがかなり不安でした。
結果的には、全ニョロ無事で一安心でした。
そういえば、グラントシロカブトならGWKですがなぜWGWKかというとホワイト系グラントシロカブトだからでした。
この血統は、翅に黒点がほとんどでない血統なのでとてもきれいなグラントでして前から欲しかったんですよ。
グラントは、飼育自体は簡単なんでぜひ黒点のないきれいなグランとを羽化させてやりますよ。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

お仕事ご苦労様でした。
宝船、縁起良さげなものが詰め込まれてますね~( ^∀^)
あれ?その招き猫って前足あげてますか?
鳥皮焼き美味しそうですね( ゚ρ゚ )アゥーハラヘッタ
ご飯と一緒にかきこみたいですね~( 」゚Д゚)」ウマーイゾー
黒点の無いグラウントシロカブトはホント名前に偽り無しですよね
黒点出た場合は消しゴムで消せばいいですよ( ー`дー´)キリッ

Re: こんばんは

> お仕事ご苦労様でした。
> 宝船、縁起良さげなものが詰め込まれてますね~( ^∀^)
> あれ?その招き猫って前足あげてますか?
> 鳥皮焼き美味しそうですね( ゚ρ゚ )アゥーハラヘッタ
> ご飯と一緒にかきこみたいですね~( 」゚Д゚)」ウマーイゾー
> 黒点の無いグラウントシロカブトはホント名前に偽り無しですよね
> 黒点出た場合は消しゴムで消せばいいですよ( ー`дー´)キリッ

陽炎様
仕事今回は体より精神的に参りました。(;´・ω・)
いやあ、縁起ものなんで毎年買ってるんですが最近は宝船がお気に入りで去年から宝船です。
招き猫の前足?よく見てないですがそうなのかな?
鳥皮焼きめちゃうまいですよ。ポン酢ベースのたれをかけてコチュジャンつけて食べると酒のつまみにもなります。
毎年買ってるんでお決まりメニューですね。
グランとは、普通の羽化すると結構黒点混じるのでこの血統には期待してます。
まあ、本当ならですがね。(;´・ω・)
まあ、人を疑ってたらヤフオクなんてできないんで信じて羽化まで飼育します。
消しゴムで消せるなら一番いいですけどね。(^^)/

こんにちは

グラントシロカブト着弾おめでとうございます。
黒点の少ない系統なんてあるんですね。
先は長そうですが成虫をみるのが楽しみですね。

おはようございます!

お仕事無事終えられたようで
お疲れ様でしたー。

グラント白
無事の到着おめでとうございます!

この増増勢いは今年いっぱい
年末ギリギリまで続きそうですね♪

お身体気を付けて
頑張って下さいね(^^)/

こんにちは~

豪華な宝船ですね!
結構なお値段しそうですね。
グラシロニョロいっちゃいましたね(笑)
グラシロも色々ありますよね。
ホワイト系、スーパーホワイトなどなど。
我が家は娘に鳥の糞みたいと言われ
確かにと、納得して苦笑いした経験が(爆)
真っ白なグラシロの羽化頑張って下さいね!

Re: こんにちは

> グラントシロカブト着弾おめでとうございます。
> 黒点の少ない系統なんてあるんですね。
> 先は長そうですが成虫をみるのが楽しみですね。

たかとぱぱ様
ありがとうございます。
翅に黒点の少ない血統はありますよ。
まだ、初2令ですので1年くらいかかりそうです。(^^)/

Re: おはようございます!

> お仕事無事終えられたようで
> お疲れ様でしたー。
>
> グラント白
> 無事の到着おめでとうございます!
>
> この増増勢いは今年いっぱい
> 年末ギリギリまで続きそうですね♪
>
> お身体気を付けて
> 頑張って下さいね(^^)/

ハウォルチア様
仕事は、精神的に疲れましたがなんとか休んで復活しました。

ありがとうございます。
いやあ、増種はもうしない予定ですけどね。

お互い結構には気を付けましょう。(^^)/

Re: こんにちは~

> 豪華な宝船ですね!
> 結構なお値段しそうですね。
> グラシロニョロいっちゃいましたね(笑)
> グラシロも色々ありますよね。
> ホワイト系、スーパーホワイトなどなど。
> 我が家は娘に鳥の糞みたいと言われ
> 確かにと、納得して苦笑いした経験が(爆)
> 真っ白なグラシロの羽化頑張って下さいね!

ピエン様
お宝は、小さいのでそれほどすさまじく高いわけじゃないです。

グラシロ久々に行っちゃいました。
まあ、お手頃でライバルもいなかったのですんなりいきました。
わが家のは、親画像を見るとほとんど黒点が見られないので期待してます。
まあ、白地に黒点だと鳥のフン見たいですかね。(;´・ω・)

綺麗なの羽化させたいですね。(^^)/

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク