2016-11-15(Tue)

ひでのぱぱさんプレ当選品着弾

本題の前に、今朝ヤフオクを見ているとあのマルガリータヒナカブトの成虫ペアが3万円で出品されてました。
初入荷時50万でしたので、2年弱で値段が10分の1ですか。
この調子でいけば近い将来私でも手に入るようになるような気がしてうれしくなりましたよ。
でも、2年前に50万で買った人はまさかここまで一気に値段下がるとは思ってなかったでしょうね。
まあ、おそらく3万で落札されることはないとは思いますが比較的WDが良く入るのとブリが簡単な種は値段が暴落しやすいですよね。おそらく、こいつも四☆と同じ運命をたどるのが目に見えてますよ。
数年後に、イベントでニョロが500円とかで売られてるんじゃないかとおもっちゃいますね。(;´・ω・)

本題ですが、今朝ヤマトセンターにてまたまた例の物を受け取りました。まあ、今回は仕事のため家族に受け取りを頼み虫小屋に入れておいてくれと頼んでおきました。
それは、先日行われたひでのぱぱさんプレの当選品でして、当選したのはタケセイヨウさんが協賛した大型血統ヘラヘラ幼虫3頭セットでした。
なぜこれにしたかというと、我が家の今季採ったニョロが28頭いたのですが先日の確認で12ニョロ☆に。(;´・ω・)
しかも、残りのニョロも一部やばそうなのがいて最終的に12ニョロ前後になりそうでした。
それでも、12ニョロいれば十分そうですが今後も落ちない保証もないのでヘラクレスのニョロ補強を考えていたところちょうど今回の大型血統ヘラヘラに幼虫が協賛されていて応募した次第です。
それに、血の入れ替えにも使えるので一石二鳥ですよね。
そして、仕事終わりに帰ってから確認するとこんな感じでした。
大型ヘラケース
箱を開けるとケースがどんとお出迎えです。
ラベルを見るとOAKS血統ですね。これは、あの有名なオークス血統じゃありませんか。
私最初オーカスだと思ってました。(;´・ω・)まあ、この血統なら間違いないと思うのでいい感じですね。
中を確認するとこんな感じでした。
ヘラニョロ
本当は、3ニョロ当選でしたが保証として1頭おまけしてもらいました。
見た感じは、2令ですがそろそろ3令になりそうなのもいましたね。ちょうど我が家の血統と孵化は近そうですね。
早速このニョロたちは、早速VIP待遇で2400ccのタッパーにINしてもらいましたよ。

タケセイヨウさん、この度は貴重な個体をお譲りくださりありがとうございました。
また、1頭おまけとケースまでつけていただき感謝しております。
よろしければこれからもよろしくお願いしますね。m(_ _"m)

これで、ヘラはKKM血統16頭とOAKS血統4ニョロでこれならKKMヘラヘラ王国は安泰でしょう。(*^▽^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

マルガリータ出品されていましたね。
てえっ!!2年前50万もしたんですか(  Д ) ゚ ゚
いくらなんでも暴落しすぎじゃ~(;・∀・)
OAKS血統って何ですか?

Re: こんばんは

> マルガリータ出品されていましたね。
> てえっ!!2年前50万もしたんですか(  Д ) ゚ ゚
> いくらなんでも暴落しすぎじゃ~(;・∀・)
> OAKS血統って何ですか?

陽炎様
マルガリータは、2年前のWD初入荷時49万8000円でしたね。
それが、いまや3万ですか。ほかでも5、6万でしたので約10分の1ですね。(;´・ω・)
まあ、ヒナカブトはブリの方法が確立されてしまったのでもはや暴落は仕方ないかと。
暴落がやなら、ボーリンかウッディをやるしかないですよね。

OAKS血統とは、私も詳しくはわかりませんがいろいろなカブクワの有名な血統の一つですね。
ヤフオクとかでも結構OAKS血統のカブクワ出品されてますよ。(^^)/

クワカブマイスターさん、まいどん^^

マルガリータは既に暴落してまっせ~
爆産種の様で、崩れるのも時間の問題とか。。。
オイラも暴落したら狙ってますv-218

それ言ったら、ニジなんか初期入荷は数100万・・・
実際購入された方知ってますが、暴落に泣いてました・・・
何でも、始めは高いv-388

ヘラ、これから伸びそうですな♪
200mmUP期待してまっせ~v-218

こんばんは

当選&着弾おめでとうございます。
ヘラヘラ補強でバッチリですね。

50万って凄いですね。
そんな値段でも買っちゃう人がいるなんて・・・。

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> マルガリータは既に暴落してまっせ~
> 爆産種の様で、崩れるのも時間の問題とか。。。
> オイラも暴落したら狙ってますv-218
>
> それ言ったら、ニジなんか初期入荷は数100万・・・
> 実際購入された方知ってますが、暴落に泣いてました・・・
> 何でも、始めは高いv-388
>
> ヘラ、これから伸びそうですな♪
> 200mmUP期待してまっせ~v-218

白三様
マルガリータの暴落はまあブリが簡単なのと結構産むのが大きいようですね。
やっぱり、見た目がいいですよね。

ニジが数百万てバルブですね。
やっぱりブリが困難な種は値が落ちませんからね。

ヘラは、まだ2令なんでこれからですね。
200アップですか?なにか怪しい添加剤いれないと無理そうです。(;´・ω・)

Re: こんばんは

> 当選&着弾おめでとうございます。
> ヘラヘラ補強でバッチリですね。
>
> 50万って凄いですね。
> そんな値段でも買っちゃう人がいるなんて・・・。

たかとぱぱ様
ありがとうございます。
ヘラヘラ別血統が手に入ってよかったです。これで、血の入れ替えができます。

今のクワカブ業界なんで50万くらいですがたぶん10年前なら数100万でしたでしょうね。
まあ、買う人は業者か幼虫で一儲けを考えている方だと思うので単純に飼育したから買う人はほぼいないでしょうね。(^^)/

こんばんは(・ω・)ノ

当選&着弾おめでとうございます(*´﹃`*)

ヘラヘラこれで安泰ですね(´ー`*)ウンウン

僕がヘラヘラしたくなった時の為にいっぱい増やしてて下さいね〜(笑)

最初は高い虫もどれくらい飼育しやすいかで値段って暴落しちゃうんですね(=_=)

こんばんは^^

着弾おめでとうございます♪
ヘラが10頭以上・・・スペースが
かなりいりそうですね^_^;
ロングツノ~出してくださいね(●^o^●)

こんばんわ

我が家にも同じラインのニョロがいますよ。(^^)
我が家に来たニョロはもっと小さかったんですが、結構でかいですね。(^^)
我が家のニョロは1400の菌ビンにマットを詰めて入ってもらってます。(^^)
お互い大きく育つといいですね。(^^)

お疲れ様です(^^)

さて・・・マルガリータが数千円で購入できる日がいつかくるかなぁ(´・ω・`)

ヘラ、もしかしてKKM×OAKSで新血統作るつもりですか?(笑)

こんばんは!

プレ企画ご当選&着弾おめでとう御座います(^-^)/
そのヘラクレス、良血だと仰ってたので期待出来るんだと思いますよ! ん? 誰がって… ご本人です(笑)

私もね、明日の朝も営業所へ立ち寄らないといけないのでそろそろ休みますね。ばったりお会いしても恥ずかしいから声はかけないでくださいね(爆)

Re: こんばんは(・ω・)ノ

> 当選&着弾おめでとうございます(*´﹃`*)
>
> ヘラヘラこれで安泰ですね(´ー`*)ウンウン
>
> 僕がヘラヘラしたくなった時の為にいっぱい増やしてて下さいね〜(笑)
>
> 最初は高い虫もどれくらい飼育しやすいかで値段って暴落しちゃうんですね(=_=)

KAZ様
ありがとさんです。

さすがにこれだけいれば大丈夫かな。

ヘラヘラは、場所取るのでこれ以上は増やしません。(;´・ω・)

まあ、ほとんどの虫は最初高いけど暴落がほとんどだよね。

いまでも、高い種は大体飼育が難しいかブリが難しい種だけだね。(^^)/

Re: こんばんは^^

> 着弾おめでとうございます♪
> ヘラが10頭以上・・・スペースが
> かなりいりそうですね^_^;
> ロングツノ~出してくださいね(●^o^●)

★かぶ☆様
ありがとうございます。
ヘラが20頭です。(;´・ω・)
まあ、重ねれば場所は何とかなりますがマットが大変ですね。
ヘラは、角曲がりが心配ですね。(^^)/

Re: こんばんわ

> 我が家にも同じラインのニョロがいますよ。(^^)
> 我が家に来たニョロはもっと小さかったんですが、結構でかいですね。(^^)
> 我が家のニョロは1400の菌ビンにマットを詰めて入ってもらってます。(^^)
> お互い大きく育つといいですね。(^^)

ひでのぱぱ様
兄弟がいますか。
多分時期がずれたんで大きさが違うんだと思いますけどね。
ヘラヘラは、3令中期までは一気にでかくなるのでちょくちょくチェックしてないと糞だらけになります。(;´・ω・)
3令初期までなら1400ccで大丈夫ですね。さすがにそれ以降はもう少し大きなケースに入れないとまずいです。
なんとか親越えはしてもらいたいですね。(^^)/

Re: お疲れ様です(^^)

> さて・・・マルガリータが数千円で購入できる日がいつかくるかなぁ(´・ω・`)
>
> ヘラ、もしかしてKKM×OAKSで新血統作るつもりですか?(笑)

アーリー様
いやあ、マルガリータは間違いなく後数年で1万切りますよ。
四☆でも、この間500円でニョロ売ってましたからね。
うん、間違いなし。(笑)

ヘラは・・・KKM×OAKSでKO血統を作る予定です。ってかKO血統ってKOされそうですがね。(;´・ω・)

Re: こんばんは!

> プレ企画ご当選&着弾おめでとう御座います(^-^)/
> そのヘラクレス、良血だと仰ってたので期待出来るんだと思いますよ! ん? 誰がって… ご本人です(笑)
>
> 私もね、明日の朝も営業所へ立ち寄らないといけないのでそろそろ休みますね。ばったりお会いしても恥ずかしいから声はかけないでくださいね(爆)

M’s  様
ありがとうございます。
ヘラクレスは、良血ですしオクじゃないので安心ですしね。
そうです、私が一番期待してますよ。130gオーバーの150ミリアップが最低目標ですよ。マジで。(^^♪

またですか。(笑)
まあ、私も明日あたりまた何かありそうですけどね。(;´・ω・)
お会いしても知らない振りしますよ。いやあ、かなりセンター行ってるのであいつ何買ってるんだとか思われてるのは確実ですね。センターのおばちゃんともすでに顔見知りだしね。(^^)/

おはようございます

OAKS血統は良いですよね~。
あこがれちゃいますよ。(^-^)
オクでも良いお・ね・だ・んですから!。
ヘラヘラ王国順調に建国出来そうですね!。

おはようございます!

マルガリータ!!
私もヤフオクで毎日のように
眺めています。
まだまだ手の出ない価格ですが
早く飼育してみたいカブトですね♪

良血ヘラヘラの当選&着弾
おめでとうございます!!

万全の補強ですね!
じっくり飼い込んで
無事羽化させて下さいね(^^)/

おはようございます。^^

当選・着弾おめでとうございます。

オークス血統なら間違いないですね。.
大型目指して飼育頑張ってください!p(*^^*)qファイト

AKB違った、KKMヘラヘラ王国楽しみにしていますよ。(*^▽^*)

No title

当選&着弾おめでとうございま〜す(^o^)/
いやはや、そんなにお高いカブトムシがあったとは…当時購入された方からしたらたまったもんじゃないですね(^_^;)
20頭のヘラ、マットが大量にいると思いますが頑張って大型目指して頑張って下さいね(^o^)/

Re: おはようございます

> OAKS血統は良いですよね~。
> あこがれちゃいますよ。(^-^)
> オクでも良いお・ね・だ・んですから!。
> ヘラヘラ王国順調に建国出来そうですね!。

貴吉おやじ様
OAKS血統は、かっこいい個体が多いですよね。
前から気になってました。
まあ、OAKS血統は以外と同レベルの個体を比べるとお得な気がします。
20頭もいればさすがに大丈夫そうです。(^^)/

Re: おはようございます!

> マルガリータ!!
> 私もヤフオクで毎日のように
> 眺めています。
> まだまだ手の出ない価格ですが
> 早く飼育してみたいカブトですね♪
>
> 良血ヘラヘラの当選&着弾
> おめでとうございます!!
>
> 万全の補強ですね!
> じっくり飼い込んで
> 無事羽化させて下さいね(^^)/

ハウォルチア様
ありがとうございます。

血の入れ替えにも使えるし良血統なんで良かったです。
まあ、あと1年半待たなくてはなりませんけどね。
無事羽化目指してがんばります。(^^)/

Re: おはようございます。^^

> 当選・着弾おめでとうございます。
>
> オークス血統なら間違いないですね。.
> 大型目指して飼育頑張ってください!p(*^^*)qファイト
>
> AKB違った、KKMヘラヘラ王国楽しみにしていますよ。(*^▽^*)

むしパパ様
ありがとうございます。

OAKS血統は、有名なんで間違いないですね。
これから長いですががんばりますよ。

AKBにはかないませんが、KKMヘラヘラ王国も頑張りますよ。(^^)/

Re: No title

> 当選&着弾おめでとうございま〜す(^o^)/
> いやはや、そんなにお高いカブトムシがあったとは…当時購入された方からしたらたまったもんじゃないですね(^_^;)
> 20頭のヘラ、マットが大量にいると思いますが頑張って大型目指して頑張って下さいね(^o^)/

ピエン様
ありがとうございます。
確かに高いですが昔はもっとすごいのいたようですけどね。
まあ、投資目的でのカブクワは今はかなりリスクがありますよね。

ヘラ20頭なんで、安くていいマットをいろいろ探してます。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク