2016-11-14(Mon)

ブラックアウトで衝動買いしたあれの紹介!

日曜日に、浅草で行われたブラックアウトでなぜかクワカブのニョロを衝動買いしてました。
元々3800円だったのが1800円に。半額以下だしちょっとだけ欲しかったので購入しちゃいました。
それでは、こちらがそのブツです。
ダルマメンガタハナムグリ
って毎回ですんません。ニョロじゃわかりませんよね。でも、見た感じちょっと特徴的なニョロに見えませんか?
それでは、親画像をドン。
ダルマメンガタハナムグリ
いやあ、カブクワとか言っておいてブンブンでした。(;´・ω・)
こいつは、ダルマメンガタハナムグリっていうエジプトのブンブンです。
変わってるのでちょっと欲しかったのですが機会がなくいままで飼育してませんでした。
まあ、この値段ならオクと変わらないし送料がない分かなりお得でした。
ブラックアウト自体、カブクワ目当ての方はほぼいないので掘り出し物が結構ありました。
四☆のニョロが1頭500円とか、ペーニャのニョロペアが8000円くらいだったり、あとはバラタスサスマタサイカブト成虫ペアが1000円でした。(^^)
バラタスも迷いましたがそこは我慢です。
後は、ファルスターフォルスターのWILDがいてめちゃ高かったですよ。

何気にまたカナブン増えてるし、これはKKMカナブン王国建立も間近ですかね。(^^)/

PS この間購入したアンテの♂がやっと後食始めました。これなら、来年初めにはブリできそうです。
ちょうどいいので、元旦セットに挑戦したいと思ってます。
大型血統なんで爆産上等のセットで新年早々行きたいですね。
何気に、先日アローの♂も後食確認。しかし、アローは食が細くて心配です。(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

衝動買いしたのはハナムグリだったんですね。
鮮やかな黄色ですね~。
生息地ではこれで保護色なんでしょうね。

こんばんは

ダルマメンガタハナムグリ
自分も気になっていました
色合いが綺麗ですよね~(*´Д`)
カナブン王国できたら匂いが飼育部屋から溢れだすんじゃないですか(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・
アンテの産卵セットに全財産投入しちゃいましょう(爆)

こんばんは~

ブンブンのニョロ買ったのですね(笑)
エジプトのブンブンと聞くと
なんとなくツタンカーメンみたいな
ブンブンに見えて来ますね。
掘り出し物が色々あって良かったですね🎶
大阪は掘り出し物がなかったなぁ~(^_^;)

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

今回はブンブンですか♪

いつもより小さい種類ですか??
結構色が明るくて綺麗な感じですね(*´﹃`*)

もうブンブンも種類かなり増えたんじゃないです?笑
ブンブン王国へまっしぐら(ΦωΦ)フフフ…

正月セットはめでたいから爆産間違いなしですね♪

Re: こんばんは

> 衝動買いしたのはハナムグリだったんですね。
> 鮮やかな黄色ですね~。
> 生息地ではこれで保護色なんでしょうね。

たかとぱぱ様

ちょっと前に迷って買わなかったので逆に送料浮いてラッキーでした。
ハナムグリは、最近ハマってるので安ければ買うようにしてますが冬場は温度管理が大変ですけどね。
エジプトなんで、どうなんでしょうかね。
基本砂漠みたいですけどね。(^^)/

Re: こんばんは

> ダルマメンガタハナムグリ
> 自分も気になっていました
> 色合いが綺麗ですよね~(*´Д`)
> カナブン王国できたら匂いが飼育部屋から溢れだすんじゃないですか(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・
> アンテの産卵セットに全財産投入しちゃいましょう(爆)

陽炎様
ダルマメンガタは、オクでもカナブンにしては高価だったんで買わなかったのですがちょうどお安かったのでつい。
あれだけ派手で保護色になるのか疑問ですけどね。
カナブンですが、人が言うほど臭いませんよ。特に、シロヘリは桃の香りがマジでしました。(^^♪
アンテは、まあ適当でもマットさえよければ産みますよ、前回失敗した奴がえらそうなこと言えませんがね。(^^)/

Re: こんばんは~

> ブンブンのニョロ買ったのですね(笑)
> エジプトのブンブンと聞くと
> なんとなくツタンカーメンみたいな
> ブンブンに見えて来ますね。
> 掘り出し物が色々あって良かったですね🎶
> 大阪は掘り出し物がなかったなぁ~(^_^;)

ピエン様
意外とブンブンの出品が多かったような気がします。
他にも結構ありまして500円で投げ売りしてるニョロ結構いました。
ダルマメンガタは、投げ売りじゃないですけどね。
エジプトっていまいちカブクワやブンブンのイメージないんですけどね。
掘り出し物は、まあそれほどでもないですがかなり細かくチェックして最終的に奇虫は2種買いました。
でも、結構大阪のショップも来てたようですのでそれほど変わらないんじゃないですかね。(^^)/

Re: d(`・ω´・+)コンバンワッ★

> 今回はブンブンですか♪
>
> いつもより小さい種類ですか??
> 結構色が明るくて綺麗な感じですね(*´﹃`*)
>
> もうブンブンも種類かなり増えたんじゃないです?笑
> ブンブン王国へまっしぐら(ΦωΦ)フフフ…
>
> 正月セットはめでたいから爆産間違いなしですね♪

KAZ様
まあ、予定外だけど安かったんでついね。

大きさは、日本のカナブンくらいかな。
ブンブンも増えて今6種類で数も結構いるかな。
ブンブン王国・・・やば過ぎ。(;´・ω・)

縁起ものなんで爆産しまくりってことならいいけどね。(^^)/

ちぃ~す^^

ブンブンかぁ~よく解りません^^;
でも王国建立頑張ってねぇ~♪


カウンターが二重カウント設定になってるよ
せっかく付けてるのに本当の訪問数が解らなくなるよ^^
ちょっと気になって・・・

Re: ちぃ~す^^

> ブンブンかぁ~よく解りません^^;
> でも王国建立頑張ってねぇ~♪
>
>
> カウンターが二重カウント設定になってるよ
> せっかく付けてるのに本当の訪問数が解らなくなるよ^^
> ちょっと気になって・・・

たかパパ様
ブンブンは、嫌いな人が多いですからねえ。
でも、飼いやすいしブリも楽なんでやってますけど。

カウンターは、あまり気にしてなかったんで今度見てみます。(^^)/

おはようございます

こちらはペーニャ3令ペアは5000円です(笑)
バラタスペアは500円です(爆)
四つ星は500円は安いっすね♪

その感じのブンブンは俺はもっとだめだ💦
毒カエルを想像してしまう💦

おはようございます

> あれだけ派手で保護色になるのか疑問ですけどね。
警戒色ではないかな~と思います。
> シロヘリは桃の香りがマジでしました。(^^♪
うちにもいますよシロヘリくん
あの甘い匂いってシロヘリが出していたんですか!!
てっきり餌の匂いが移ったのかと思っていました( ゚ε゚;)ムムッ

おはようございます

綺麗なブンブンですね。
期待を裏切りませんね~♪。

おはようございます!

エジプト産のハナムグリですか!
大きさも程よくて手足も普通で
エキゾチックな明るい感じで
可愛いですね!

増種おめでとうございます!

カナブン王国建立間近?
と言うより
もう王国完成間近ですね♪

来年お正月第一弾はアンテですか!
縁起良く爆産スタート
期待大ですね(^^)/

こんにちは。^^

増種はブンブンでしたか。(*^▽^*)
ブラックアウトは確かにカブクワは少ないですね。
なのでほとんど行かなくなりました。

アンテの正月セットは縁起がいいですね。
爆産ですね。(*^ー゜)

Re: おはようございます

> こちらはペーニャ3令ペアは5000円です(笑)
> バラタスペアは500円です(爆)
> 四つ星は500円は安いっすね♪
>
> その感じのブンブンは俺はもっとだめだ💦
> 毒カエルを想像してしまう💦

ハッシー様
ペーニャの5000円は惹かれますね、関東なら即完売かと。
バラタスは、爆産ですからねえ。
4☆500円でも売れ残ってたんですよね。金があれば全部買うんだったと今更後悔してます。

確かに見た感じ毒カエルっぽい色してますよね。
まあ、私はカエル嫌いじゃないですけど。(^^)/

Re: おはようございます

> > あれだけ派手で保護色になるのか疑問ですけどね。
> 警戒色ではないかな~と思います。
> > シロヘリは桃の香りがマジでしました。(^^♪
> うちにもいますよシロヘリくん
> あの甘い匂いってシロヘリが出していたんですか!!
> てっきり餌の匂いが移ったのかと思っていました( ゚ε゚;)ムムッ

陽炎様
確かに、あまり派手だと毒があるように見えるので逆に襲われないですかね。
シロヘリの体臭は、桃の香りがするんですよ。
エサの臭いは、桃じゃないですよ。(^^)/

Re: おはようございます

> 綺麗なブンブンですね。
> 期待を裏切りませんね~♪。

貴吉おやじ様

黒と黄色で面白いカナブンですね。
なんか毒っぽい感じもしますね。
期待通りでしたかね。(^^)/

Re: おはようございます!

> エジプト産のハナムグリですか!
> 大きさも程よくて手足も普通で
> エキゾチックな明るい感じで
> 可愛いですね!
>
> 増種おめでとうございます!
>
> カナブン王国建立間近?
> と言うより
> もう王国完成間近ですね♪
>
> 来年お正月第一弾はアンテですか!
> 縁起良く爆産スタート
> 期待大ですね(^^)/

ハウォルチア様
エジプトって、余り虫のイメージないんですけどね。
めちゃくちゃ毒っぽいカナブンですね。
大きさは、小さいので飼いやすいですかね。

ブンブン王国は、まだ道半ばですよ。
カナブンも突き詰めると結構奥が深いです。

アンテは、せっかくなんで元旦セットで行ってみようと思ってます。(^^)/

Re: こんにちは。^^

> 増種はブンブンでしたか。(*^▽^*)
> ブラックアウトは確かにカブクワは少ないですね。
> なのでほとんど行かなくなりました。
>
> アンテの正月セットは縁起がいいですね。
> 爆産ですね。(*^ー゜)

むしパパ様
増種は、ブンブンでした。
買う予定なかったのですが思ったより安くて衝動買いしちゃいました。(;´・ω・)
まあ、小型なんで場所は取りませんけど。

ブラックアウトは、クワカブ目当てだとあまり楽しめませんが意外とカブクワの掘り出し物が売れ残ってるのでKUWATAなんかよりは掘り出し物ゲット率高いです。まあ、種類は少ないですけどね。

アンテは、せっかくなので縁起物の元旦セットで行ってみようと思ってます。(^^)/

こんばんは

KKMさん

こんばんは
エジプトのハナムグリなんですね。
うーん ツタンカーメンが頭に浮かびました(笑)
半額は僕も手を出しますね。

Re: こんばんは

> KKMさん
>
> こんばんは
> エジプトのハナムグリなんですね。
> うーん ツタンカーメンが頭に浮かびました(笑)
> 半額は僕も手を出しますね。

よりさん様

エジプトのハナムグリですよ。
めちゃ怪しい雰囲気は、エジプトらいしかな?
前にオクで見てたので半額以下でしたので衝動買いしちゃいますよね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク