2016-02-27(Sat)

大型血統パラワンオオヒラタセット2回目

本日、大型血統パラワンオオヒラタの2回目のセットを行いました。
このペアは、パラワンオオヒラタ販売で検索すると一番に表示されるショップで購入したものです。
一回目のセットでは、幼虫2頭と無精卵3個といまいちでしたので2か月ほどメスを休ませての再トライです。
パラワンオオヒラタセット2
このメスは、51.2ミリとパラワンとしては結構いいサイズだと思うので期待しています。
今回のセットで使用したのは、チャームのXLマットクワガタ用を使用し、産卵木は最初カワラ菌床材を使う予定でしたが急きょ自家製バクテリア材にしました。(産卵木をカブトムシの糞の中に数週間入れておいたもの)
そのバクテリア材を味の素入りの水につけてセットしました。
家では、今現在パラワンはこの1ラインのみですので、あと10頭以上は今回のセットで取りたいですね。
セット後、メスはすぐに潜っていきましたので結構期待できるのではと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク