2016-11-10(Thu)

ティティウス早(;´・ω・)

本題の前に、今朝の話なんですが新規の仕事の打ち合わせをしていて終わり際先輩が調子悪いから病院行くわと出ていきました。
最近、寒いから風でも引いたのかと気にも留めなかったのですがいつになっても戻ってこないので聞いてみると緊急入院するらしいです。マジか、これは困りました。旋盤仕事は、私と先輩しかできないので必然的に先輩の旋盤仕事はすべて私がやる羽目に。
旋盤仕事以外にもいろいろやることあるのに困ったこまった。(;´・ω・)
年末にかけて新規の仕事が大量に入ってきた矢先なのでかなりやばいです。
本当は、今週末も休日出勤予定でしたがよくよく考えると日曜日はブラックアウトがあるじゃないですか。
ってことで、日曜日は子供の外せない用事があると適当に嘘ついて休みにしちゃいました。っても元々休みなんですが・・・。
これでは、8月に続き今度は、12月中旬まではほとんど休めなそうな気がしますねえ。
おおい、先輩早く帰ってきてくれないと私がその内隣のベッドにお世話になることになるかも。(爆)

本題ですが、激早割り出しで10玉回収していたティティウス玉ちゃんですが先日見たら半分くらい孵化してました。
ティティウス孵化
やばいってんで2回目のセットを解除しました。
はっきり言って、ティティウスはいっぱいいりません。累代できれば十分なんで10ニョロぐらいで良かったんですよ。
ってもこの調子では、孵化率100%くさいですね。(;´・ω・)
そして、2回目の結果は12玉でした。あぶねー、なんとか爆産は免れました。でも、20以上ですけど。(;´・ω・)
まあ、20前後ならデカコンテナボックスの多頭飼いでいいです。
前回は、個別飼育でマット交換が面倒になりうまく羽化まで行けなかったのが多かったので今回は多頭飼いです。
マット交換も一回で済むしいいですよね。元々サイズを気にする種類でもないしね。

まだ寝ているのもいますが、これにてティティウスのブリは終了です。
結果、22ニョロ(予定)で多分取りこぼしで2,3ニョロで25前後と爆産までは行きませんが採れ過ぎでしたねえ。(;´・ω・)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

お仕事大変そうですね。
先輩の早い復帰祈ってます。

ティティウス十分取れましたね。
うちもスペースがあればコンテナ飼いやってみたいです。

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

仕事大変な事になってますね^^;

年末にかけてどこも忙しいんですかね?
僕も売上次第ですけど、今月末くらいから年末まで休み取れないかもです(=_=)

ティティウス超順調で孵化&追加エッグゲットおめでとうございます♪

累代分は確保ですし、もう安心出来ますね(´ー`*)ウンウン

出来れば更にセットしてどれくらい確保出来るか見てみたいところですね(笑)

Re: こんばんは

> お仕事大変そうですね。
> 先輩の早い復帰祈ってます。
>
> ティティウス十分取れましたね。
> うちもスペースがあればコンテナ飼いやってみたいです。

よりさん様
いやあ、まさか入院するとは。12月中旬までもともと忙しいのに1人抜けると仕事量が2倍に。(;´・ω・)
まともに休めない上残業もかなりあるので体がもつか心配です。

ティティウス採れ過ぎました。(;´・ω・)
いやあ、大きさ求めないならコンテナ飼いが一番楽です。(^^)/

Re: d(`・ω´・+)コンバンワッ★

> 仕事大変な事になってますね^^;
>
> 年末にかけてどこも忙しいんですかね?
> 僕も売上次第ですけど、今月末くらいから年末まで休み取れないかもです(=_=)
>
> ティティウス超順調で孵化&追加エッグゲットおめでとうございます♪
>
> 累代分は確保ですし、もう安心出来ますね(´ー`*)ウンウン
>
> 出来れば更にセットしてどれくらい確保出来るか見てみたいところですね(笑)

KAZ様
まあ、大体年末は忙しいんじゃないかな。逆に年末暇な会社はやばいと思うね。(;´・ω・)
我が部署は、人が少ないので1人長期で抜けると大変なことに。
ほどんど立ちっぱなしの上、力も使うんでおじさんには長時間労働はつらいね。

ティティウス人気ないんで再セットはなしで。でも、小さくてかわいいんだけどなんでだろ?

じゃあ、再セットしてセットごとKAZくんに送るのでよろしく。(・∀・)ニヤニヤ


おはようございます!

年末は何かと気ぜわしくなって
疲れも溜まりますよね。
寒さも重なってインフルエンザも
急に増えてると
ニュースで盛んに流してます。
先輩 早く快復されるといいですね。

ティティウスは計算通りー!
という感じですね♪
順調なのが伝わります。

クワカブマイスターさんご自身も
体調に気を付けて頑張って下さい(^^)/

こんにちは~

いつもコメントありがとうございます。

お仕事の方大変ですね。
先輩が早く良くなってくれるといいのですが…。

生まれたてのニョロちゃん可愛いですね。
KAZさんの所から来たギラファ、6匹孵化しましたー^^
後一匹も楽しみです。

こんにちは

お仕事大変な事に成っちゃいましたね。(汗)
ティティウス予定数以上取れましたね。
坊主よりあれ何で・・・おめでとうございます。

No title

年末はどこも忙しいですよね。
嘘も方便です。
息抜きも大切ですよ~( ´Α`)

ティティウス牧場出来そうですね。
カブトムシって共食い無いから管理が楽で良いですよね( ´∀`)b

Re: おはようございます!

> 年末は何かと気ぜわしくなって
> 疲れも溜まりますよね。
> 寒さも重なってインフルエンザも
> 急に増えてると
> ニュースで盛んに流してます。
> 先輩 早く快復されるといいですね。
>
> ティティウスは計算通りー!
> という感じですね♪
> 順調なのが伝わります。
>
> クワカブマイスターさんご自身も
> 体調に気を付けて頑張って下さい(^^)/

ハウォルチア様

年末はどこも忙しいのに一人減って忙しさが2倍に。(;´・ω・)
まあ、なるようにしかならないのでがんばるだけです。


ティティウスは、計算通りではなく計算外に採れ過ぎです。(;´・ω・)
10前後が一番良かったですが20以上はちょっと。
ティティウスは、小さくてかわいいですがいまいち人気ないので採れすぎると扱いに困ります。

まあ、ボチボチがんばりますよ。(^^)/

Re: こんにちは~

> いつもコメントありがとうございます。
>
> お仕事の方大変ですね。
> 先輩が早く良くなってくれるといいのですが…。
>
> 生まれたてのニョロちゃん可愛いですね。
> KAZさんの所から来たギラファ、6匹孵化しましたー^^
> 後一匹も楽しみです。

藍珠 様
こちらこそ、コメントありがとうございます。

代わりがいないので大変ですがなるようにしかなりませんのでほどほどに頑張ります。

私は、基本卵回収なのでこの手の幼虫はよく見てますが白くてかわいいですね。
なんか触ると潰しちゃいそうで怖いです。

ギラファ6頭孵化しましたか。残りも無事孵化願ってます。
ギラファは、マットでじっくり育てるか菌糸で早く育てるか悩みますよね。(^^)/

Re: こんにちは

> お仕事大変な事に成っちゃいましたね。(汗)
> ティティウス予定数以上取れましたね。
> 坊主よりあれ何で・・・おめでとうございます。

貴吉おやじ様

元々人が少ないのに一人減ったら修羅場です。(;´・ω・)
ティティウスは、ちょい採れ過ぎぐらいだったのでまあいいかなと。
採れないのは、一番つらいですよねえ。(^^)/

Re: No title

> 年末はどこも忙しいですよね。
> 嘘も方便です。
> 息抜きも大切ですよ~( ´Α`)
>
> ティティウス牧場出来そうですね。
> カブトムシって共食い無いから管理が楽で良いですよね( ´∀`)b

陽炎  様
年末忙しいのに一人減って大変なことに。(;´・ω・)
ブラックアウト行けなかったらテンションダダ下がりで仕事になりません。(笑)
これで、来週は休めないかもしれないですがまあいいかって感じです。

ティティウス牧場まではどうですかね。
確かにカブト系は、共食い少ないですが中には共食いするやばいのもいますよ。(^^)/

こんばんは

いきなり2人分働くことになるとは大変ですね。
無理して体壊さないように気を付けてください。

ティティウス孵化おめでとうございます。
数がいらないってことはかなり丈夫なんですね。

Re: こんばんは

> いきなり2人分働くことになるとは大変ですね。
> 無理して体壊さないように気を付けてください。
>
> ティティウス孵化おめでとうございます。
> 数がいらないってことはかなり丈夫なんですね。

たかとぱぱ様

まあ、なるようにしかなりませんが人がいないので仕事量はかなり増えますね。
まあ、体壊さない手度にがんばります。

ありがとうございます。
ティティスは、丈夫ですよ。半年放置で羽化したんですからね。(爆)
まあ、20前後で助かりました。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク