2016-11-08(Tue)

黒光りするあのでかいやつが現るの巻

ひでのぱぱさんの、「ブログ開設5周年記念プレ企画」、先日当選発表がありまたまた当選しちゃいました。
今回は、補強のため狙っていた大型血統ヘラクレスの幼虫が当たりました。我が家は、まさかの12ニョロ落ちというやばい状況でしたので助かりました。それに、2血統いれば血の入れ替えもできるので一石二鳥ですね。
タケセイヨウさん、今回は貴重な個体をお譲り頂ありがとうございます。
大したブログではないですがこれからもよろしくお願いします。m(_ _"m)
それと、私の協賛品に当選されたmitsutaroさんと山ピーさんおめでとうございます。
メールへは、すぐに返信いたしますのでもし届かないときはコメ等で連絡いただけると助かります。
結構迷惑メールが多いので稀に見落としがあるのですいません。m(_ _"m)
-----------------------------
昨日のことなのですが、仕事中急いでいて適当に品物をセットしてスイッチをいれたところ品物が外れて右手の甲にあたりさらに跳ね返って右の頬をかすめて壁に激突しました。完全に不注意ですが焦りましたよ。
右手は、真っ青に腫れ上がるし頬は、キャプテンハー〇ックのような傷ができ流血騒ぎですよ。
幸い骨折等はなかったですが油断大敵ですね。いまだに右手が痛くて仕事に多少差し付けえますがしょうがないですね。(;´・ω・)

本題ですが、今朝あの・・・黒光りする・・・でかい・・・あれが・・・我が家にやってきました。
あれとは、これです。
アンテ♂
見てわかりますよね。そうです、アンタエウスオオクワガタでございます。
ちなみの♂の写真です。
こっちは、♀。
アンテ♀

クワガタスペック紹介
【品名】 ダンプー アンタエウス ペア 
【産地】 ブータン ダンプー産   B-LINE
【サイズ】 CBF1 ♂83.3mm/頭幅30.6 + CBF1 ♀48mm 顎開の計測値
【羽化日】 ♂2016.8月中羽化 / 2016.6月中羽化

って感じなんですがどうですか、このハイスペック。しかもかなりお安いです。
実は、84ミリの♂を狙ってましたが終了直前割り込まれ悩んだ挙句この子にしました。
まあ、サイズは0.7ミリしか違わないですが前のはラインが違くて同腹に89ミリ弱のがでてたのでそっちのラインのがほしかったんですよねえ。
でも、このラインも80ミリ後半出てるようなんで期待はしてます。それに♀が何気にでかいんですよ。アンテは、オオクワに比べて♀が小さい感じなんで48ミリは結構でかいですよ。しかし最近はこのペアであの値段なんですねえ。
昔なら数万はしたと思いますがね。それにしても、アンテは太くて迫力がありますよ。隣に我が家の今季最大の82ミリオオクワを並べてたので比べてください。
アンテ♂比較
ちなみに右がアンテで左がオオクワですよ。わかりますよね。
横幅の差がわかると思いますが迫力が違います。
ブータンアンテは、前に一度挑戦して撃沈しているのでリベンジです。アンテでも一番好きなヒマラヤ系アンテなんでぜひブリしてでかいの羽化させたいですね。
まあ、アンテは高温にさえ気を付ければOKなんで季節的にちょうどいいですね。
目指せ85ミリオーバーを目標に飼育してみますよ。(^^)/
でも、アンテはすでに90オーバー結構出てるみたいなんでぜひ見てみたいですねえ。(自分では無理なので)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは~

急いだり慌てたりすると、
良い事はないから、気を付けないと。。。
虫も触れなくなっちゃうよ((+_+))
ブータンアンテ、大型狙えそうですね。
太さがあると、一回り大きく見えて
迫力がありますよね!
目標目指して次世代頑張ってね(^_-)-☆

No title

大怪我じゃなくて良かったです。
ブラックアウトまでに痛みが引けば良いですね。

黒光りする黒い奴で懲りもせずにまた「ゴキブリ!!」って思ってしまった・・・・・アホな俺

アンタエウスごついですね~。
太い顎がたまらんです。

でも国産のオオクワ82mmに1番驚いております。
国産って80㎜超えるんですか!!(;・ω・)


毎度です。

お久しぶりです!
(そうでもない?)
またまた増えてますねぇ。羨ましい。
そして迫力が全然違います。

名前忘れましたが黒くてテカテカしてる種類もいますか!? 是非いればアップを!笑

私はまたまた海外です…涙

Re: こんばんは~

> 急いだり慌てたりすると、
> 良い事はないから、気を付けないと。。。
> 虫も触れなくなっちゃうよ((+_+))
> ブータンアンテ、大型狙えそうですね。
> 太さがあると、一回り大きく見えて
> 迫力がありますよね!
> 目標目指して次世代頑張ってね(^_-)-☆

ピエン様
そうなんですよねえ。せっかちなんでケガばかりしてます。
骨折したら洒落になりませんからね。

ブータンアンテは、かなりいい血統みたいです。
艶ブロックボディに幅のある体で迫力満点ですよ。
とりあえず次世代採れるように頑張ります。(^^)/

Re: No title

> 大怪我じゃなくて良かったです。
> ブラックアウトまでに痛みが引けば良いですね。
>
> 黒光りする黒い奴で懲りもせずにまた「ゴキブリ!!」って思ってしまった・・・・・アホな俺
>
> アンタエウスごついですね~。
> 太い顎がたまらんです。
>
> でも国産のオオクワ82mmに1番驚いております。
> 国産って80㎜超えるんですか!!(;・ω・)

陽炎様

まあ、当たり所が良かったので大したケガじゃなかったんで良かったです。
骨折じゃないので動かさなければ大丈夫ですよ。

黒光りするあれは、ゴキ・・じゃないですよ。アンテです。
顎にボディ太かっこいいです。

いやあ、国産オオクワは今は90ミリの壁を越えてますよ。
まあ、一般人でも80ミリくらいなら出ますよ。(^^)/

こんばんは^^

カッコイイボディしてますね~!
高温・・・我が家ではアウトです(笑)
90up、余裕じゃないですかww

Re: 毎度です。

> お久しぶりです!
> (そうでもない?)
> またまた増えてますねぇ。羨ましい。
> そして迫力が全然違います。
>
> 名前忘れましたが黒くてテカテカしてる種類もいますか!? 是非いればアップを!笑
>
> 私はまたまた海外です…涙

MJ様
お久しぶりですね。(まあ確かにそれほどでもないかな)
もうそろそろマジで休眠しようと思ってますがどうだか怪しいです。

アンテは、横幅があるので迫力ありますよ。

名前は、アンタエウスオオクワガタっていって黒くてテカテカしてますよ。
後はエナメルブラックのタランドゥスやレギウスもいますがレギウスなら持ってますけど。

また海外ですか、気を付けて行ってきてください。(^^)/

Re: こんばんは^^

> カッコイイボディしてますね~!
> 高温・・・我が家ではアウトです(笑)
> 90up、余裕じゃないですかww

★かぶ☆様

メタリックブラックでぶっとくてかっこいいです。
高温・・・ていっても27度くらいまでなら大丈夫そうですけど。

90up絶対無理なような気が・・・。(;´・ω・)

こんばんは

こんばんは


お仕事もプライベートも油断禁物ですね。
オクは終了間際まで自分しか入札してなにのに、突然割り込みは「イラッ」ときますね。
まあ、逆のパターンで自分が終了数秒前に入札してそのまま落札もする場合もあるんでお互い様ですね。

こんばんは

大怪我にならなくてなによりですね~ 
ちょっとした油断が事故に繋がる事があるので
気を付けないといけませんね。

Re: こんばんは

> こんばんは
>
>
> お仕事もプライベートも油断禁物ですね。
> オクは終了間際まで自分しか入札してなにのに、突然割り込みは「イラッ」ときますね。
> まあ、逆のパターンで自分が終了数秒前に入札してそのまま落札もする場合もあるんでお互い様ですね。

よりさん様

仕事も急いでたり慣れた仕事程油断しますので注意しないと大変なことになりますね。

オクは、結構終了直前に割り込まれるんでやになりますが今回は同じ出品者から複数出品されてたので変更できましたけどね。
まあ、私は競り合いが嫌いなので割り込みはめったにしないですが競り合いも駆け引きとして面白いですけどね。(^^)/

Re: こんばんは

> 大怪我にならなくてなによりですね~ 
> ちょっとした油断が事故に繋がる事があるので
> 気を付けないといけませんね。

かっつ様
まあ、大けがして会社を休むことになるとやばいので助かりました。
何事も油断は禁物ですね。
どうも仕事上のケガが多いので気を付けるようにしないといけません。(^^)/

おはようございます。^^

なんと、ブータンアンテですか。
流石に太いですね~~
迫力があっていいですね~(*^▽^*)

是非親越えの大型出してくださいね。

おはようございます!

ブータンアンテカッコイイですね!
思わずヤフオクに飛び
探してしまいました(^^♪

成体もニョロも温室が必要なければ
飼ってみたいほどでーす!

お仕事中のトラブル
大事に至らなくて良かったです。
これから年末年始
何かと気ぜわしいので
お気をつけ下さい。

手の怪我おだいじにー!(^^)!

こんちゃ!

お怪我が大事に至らなくて何よりです。
慣れた作業とかだと、ついつい安全行動が疎かになっちゃいますよね~

お体は大切にですよ。

それにしても、アンテ・・・カッコいい!
国産オオクワとは異なった魅力がありますね!
リベンジ期待しています!!

お疲れ様です(^^)

怪我の具合はいかがでしょう。
気を付けて下さいね。

前回のタイトルGと今回のタイトルは、どう考えてもゴキブリでしょー(-_-;)

でもアンテはやっぱり迫力がありますね(^^)

ちぃ~す^^

旋盤で材料飛ばしちゃったの?
気をつけてくださいよ!

ブータンアンテの顎が好きで、昔に飼育してた
マットでも大きくなるし飼育のしやすい種ですよね
次世代確保頑張って!

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

機械は気を付けないと大変な事になりますよ〜ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

顔をかすめていったのも焦ったでしょうね(笑)

右手怪我しちゃうと・・・夜の・・・マウス片手に・・・が出来なくなりますよ〜( ・́∀・̀)ヘヘヘ

おっと!
またまた増種おめでとうございます♪

顎写真で分かるくらい差がありますね!!

実物やったらもっと迫力あるでしょうね(。'-')(。,_,)ウンウン

カッコイイし絶対累代しちゃって下さい( º﹃º` )

Re: おはようございます。^^

> なんと、ブータンアンテですか。
> 流石に太いですね~~
> 迫力があっていいですね~(*^▽^*)
>
> 是非親越えの大型出してくださいね。

むしパパ様

そうです、ブータンアンテでした。
いい個体が手に入ればリベンジ予定だったのでちょうどよかったです。

オオクワと比べると幅の広さがわかりますね。

親越え目指してがんばります。(^^)/

Re: おはようございます!

> ブータンアンテカッコイイですね!
> 思わずヤフオクに飛び
> 探してしまいました(^^♪
>
> 成体もニョロも温室が必要なければ
> 飼ってみたいほどでーす!
>
> お仕事中のトラブル
> 大事に至らなくて良かったです。
> これから年末年始
> 何かと気ぜわしいので
> お気をつけ下さい。
>
> 手の怪我おだいじにー!(^^)!

ハウォルチア様
ブータンアンテかっこいいですよ。
高温に弱い種なんで今の季節が飼育しやすいです。
温室は、いりませんが夏場の管理がネックですね。

いやあ直撃してたらやばかったですけど不幸中の幸いでした。
慣れてる機械だとつい油断しちゃいますね。

手は、腫れも引いたので大丈夫です。(^^)/

Re: こんちゃ!

> お怪我が大事に至らなくて何よりです。
> 慣れた作業とかだと、ついつい安全行動が疎かになっちゃいますよね~
>
> お体は大切にですよ。
>
> それにしても、アンテ・・・カッコいい!
> 国産オオクワとは異なった魅力がありますね!
> リベンジ期待しています!!

うしくん様

いやあ、直撃してたら今頃病院のベットの上だったかも。(;´・ω・)
油断大敵ですね。

アンテは、メタルブラックで幅広でかっこいいですよ。
オオクワとは、また違った良さが確かにあります。
今度こそリベンジしますよ。(^^)/

Re: お疲れ様です(^^)

> 怪我の具合はいかがでしょう。
> 気を付けて下さいね。
>
> 前回のタイトルGと今回のタイトルは、どう考えてもゴキブリでしょー(-_-;)
>
> でもアンテはやっぱり迫力がありますね(^^)

アーリー様

ケガは大したことありませんのでご心配なく。m(_ _"m)

やっぱゴキだと思いますかね。
まあ、KCCなら十分ありえますけど。(;´・ω・)

アンテは、横幅があるので迫力が違います。(^^)/

Re: ちぃ~す^^

> 旋盤で材料飛ばしちゃったの?
> 気をつけてくださいよ!
>
> ブータンアンテの顎が好きで、昔に飼育してた
> マットでも大きくなるし飼育のしやすい種ですよね
> 次世代確保頑張って!

たかパパ様

いやあ、適当に加えて回したら吹っ飛んできて一瞬何が何だかわからなかったです。
顔に傷が出来てしまいぽっちゃりおやじがワイルドおやじに変身しちゃいました。(爆)
これからは慎重にやらないといけませんね。

ブータンアンテは、ヒマラヤ系なんで好きなんですよね。
いい血統手に入れたんで親越え狙いますよ。(^^)/

Re: d(`・ω´・+)コンバンワッ★

> 機械は気を付けないと大変な事になりますよ〜ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
>
> 顔をかすめていったのも焦ったでしょうね(笑)
>
> 右手怪我しちゃうと・・・夜の・・・マウス片手に・・・が出来なくなりますよ〜( ・́∀・̀)ヘヘヘ
>
> おっと!
> またまた増種おめでとうございます♪
>
> 顎写真で分かるくらい差がありますね!!
>
> 実物やったらもっと迫力あるでしょうね(。'-')(。,_,)ウンウン
>
> カッコイイし絶対累代しちゃって下さい( º﹃º` )

KAZ様

うちの会社の機械は小型が多いので重症にはなりにくいけど今回も直撃してたらやばかった。
顔に傷ができたので男前が台無しだよ。(爆)

ポイント余ってたんでつい。
まあ、足らなかったので結局買ったのは内緒だけど。(;´・ω・)

いやあ、開けた瞬間デカって感じで感動ものだね。
これで、90オーバーだったらどんだけなんだと思うよ。

成熟したら即ブリする予定だけどね。(^^)/

こんばんは

大怪我にならずによかったですね。
1mm違いとは思えないほど大きく見えます。
ブリ頑張ってください。

Re: こんばんは

> 大怪我にならずによかったですね。
> 1mm違いとは思えないほど大きく見えます。
> ブリ頑張ってください。

たかとぱぱ様
大したことなくて助かりました。(;´・ω・)
長さはあまり変わりませんが幅があるので大きく見えます。
成熟したらブリがんばります。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク