2016-11-07(Mon)

G降臨!

★かぶ☆さん、プレの興奮冷めやらぬうちに今度はひでのぱぱさんの、「ブログ開設5周年記念プレ企画」が開催されてます。

11月7日当選者様発表

11月7日~11月12日まで当選表明受付(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)

本日当選発表ですよ。楽しみですねえ。(^^)/

-----------------------------
タイトル通り、我が家にGが降臨したのですがたしかヤフオクは休眠したはずと思う方もいると思いますが実はこれには海よりも深い理由があるんですよお。
先日、ヤフーからのメールでヤフーカードを作ると11111ポイントもらえるキャンペーンのメールが来てました。
前は、7000ポイントだったので今回は大盤振る舞いですね。ってことで、ヤフーカードの手続きをしてポイントゲットです。
しかし、よく見ると期間限定ポイントで今月いっぱいが期限らしくさらにほかのポイントへの移行もできないようなので結局ヤフーが運営するヤフオクかショッピングですがこれは、ヤフオクやるしかないですよねえ。
てことで、早速落札。そして、支払いは貰ったポイントで。(^^♪
ってことで、本日着弾と相成ったわけです。そして、落札したGとは爺さんではなくこれです。
ゴロファピサロニョロペア
毎回ですが、幼虫見てわかるかーと突っ込まれる前にこれは、ゴロファピサロニョロペアです。
何気に、ゴロファは結構やってますがミヌトゥス以外は♀がいなくて累代できなかったので今回はニョロペアでの購入です。
まあ、同定ミスのリスクはありますが3ニョロとか買うよりはいいかなと。
見た感じ3令初期とのことですが色を見ると3令後期にみえるんですがどうかなあ。
ちなみにニョロを比較すると♀のほうがデカいんですが・・・・・。まあ、気にしない気にしない。(;´・ω・)
ゴロファピサロは、前はめちゃ高かったですが最近は価格も落ち着いてきましたが今回は相場より安くゲットできました。✌
今回こそは、困難を克服しニョロからの累代をできるように頑張りますよ。
なんか幼虫の様子見てると来年早々には蛹化しそうな予感がしますね。(^^)/

PS そういえば、まだポイント余ってるんでもしかしたらまだあるかもしれないですねえ。(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

カード作ったポイントでカブトゲットできるなんてラッキーですね。
残ったポイントでなにをポチるか楽しみにしてます。

こんばんは

KCC支部でお世話になっていますWairudo2015です。
Gと聞いて「ゴキブリ!!」って思ってしまった(笑)
ゴロファ・ピサロだったんですね。
難しい種っぽいですが累代できるこをお祈りしときます。

こんばんは!

G降臨!おめでとうございます♪

今回はペアニョロなんですね!
ポイントでゲットなんて
時代の流れですね!

ちょっと緊張感有りますが
無事に羽化させて下さいね♪

ちなみにゴロファニョロのマットは
普通にカブト用マットなんですか?
(^^)/

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

まさかのゴキブリかと思いましたよ(笑)

ポイントでゲットはいいですね♪

ペアで購入って事は、絶対完品羽化してもらわないとですね( ゚д゚)ハッ!

ポイントまだあるって事なんで・・・あと1回か2回は着弾ありそうですね〜クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Re: こんばんは

> カード作ったポイントでカブトゲットできるなんてラッキーですね。
> 残ったポイントでなにをポチるか楽しみにしてます。

たかとぱぱ様

前から作ろうと思ってたんですがちょうどキャンペーン中だったんでタイミングばっちりでした。
残りのポイントはどうしますかね。(^^)/

Re: こんばんは

> KCC支部でお世話になっていますWairudo2015です。
> Gと聞いて「ゴキブリ!!」って思ってしまった(笑)
> ゴロファ・ピサロだったんですね。
> 難しい種っぽいですが累代できるこをお祈りしときます。

陽炎  様

いつも、KCC支部ではアドバイスありがとうございます。

Gっていえば、ゴキがやっぱりおもいうかびますよね。(;´・ω・)
私的には、好きなゴロファがGになるんですよねえ。
ブリは簡単ですがそこに至るまでが難しいんですよ。
羽化ズレに雌雄の偏りなど結構難関ぞろいです。まあ、一応ペアのはずなので同居で何とかなるかなと思ってます。(^^)/

Re: こんばんは!

> G降臨!おめでとうございます♪
>
> 今回はペアニョロなんですね!
> ポイントでゲットなんて
> 時代の流れですね!
>
> ちょっと緊張感有りますが
> 無事に羽化させて下さいね♪
>
> ちなみにゴロファニョロのマットは
> 普通にカブト用マットなんですか?
> (^^)/

ハウォルチア様

ありがとうございます。

ピサロは、成虫は高くて買えません。(;´・ω・)
カード作るだけで1万以上のポイントはお得ですよ。
ってかわが家は、カードが10枚以上ありますが・・・。(;´・ω・)

羽化ズレさえ気を付ければ大丈夫だと思いますがこればかりはやって見なくちゃわからないです。

ゴロファのマットは、発酵の進んだカブトマットで大丈夫と思います。
まあ、あまり高添加は避けた方がいいような気はしますけど。ヒメゾウカブトに比べれば楽ですよ。(^^)/
ゴロファもミツノと同じで3令後期に徘徊するのでそこをうまく蛹化させるのがポイントですね。

Re: d(`・ω´・+)コンバンワッ★

> まさかのゴキブリかと思いましたよ(笑)
>
> ポイントでゲットはいいですね♪
>
> ペアで購入って事は、絶対完品羽化してもらわないとですね( ゚д゚)ハッ!
>
> ポイントまだあるって事なんで・・・あと1回か2回は着弾ありそうですね〜クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

KAZ様

やっぱ、Gはゴキだよねえ。
でも、KCCじゃないんでゴキは扱わないよ。

ポイント結構あるので贅沢買いできるよ。

ペアで購入なんで、羽化時期を合わせる工夫をしないとね。
ゴロファは、短命だから難しいんだよ。

残りのポイントは、なにをポチるんだろうか近いうちに答えは出るでしょう。(^^)/

こんばんは

ピサロは以前は高額でしたが今は落ち着きましたね^^
私も機会があればポチってみようかと思います♪
ゴロファの独特なスタイルは惹かれますよね~

Re: こんばんは

> ピサロは以前は高額でしたが今は落ち着きましたね^^
> 私も機会があればポチってみようかと思います♪
> ゴロファの独特なスタイルは惹かれますよね~

かっつ様

ゴロファは、実は相性が良くないですが好きなので集めてます。
成虫はさすがに高額ですが幼虫ならそこそこの値段ですよね。
あのタテ角が独特でいいんですよねえ。(^^)/

ま・・・まさかの・・・

Gって・・・

ご・・・ごっ・・・ごきっ・・・


Cockroach!!(なぜか英語で)


ではなくて、ゴロファピサロでしたか(笑)
ナイスなタイトルでございました。

ヤフーカードってあるんですね~
お得なキャンペーンもあるみたいなので、チェックしておきますφ(○_○ )


。。。笑

寝てないし。。。笑

きっと、寝ないんでしょうね~
このまま。。。♪

しかし、その増種意欲には感心しますよ。
ウチは勝手に増えてるだけですが、自らの意思での増種はすごいと思います!!

その勇気に、感動します。。。笑

こんにちは。^^

いいキャンペーンがありましたね。
ピサロの増種おめでとうございます。
ピサロは確かに高かったですね~~。

まだ、ポチりそうですね。(*^▽^*)
いいのが見つかりますように。,゜.:。+゜,゜.:。+゜

Re: ま・・・まさかの・・・

> Gって・・・
>
> ご・・・ごっ・・・ごきっ・・・
>
>
> Cockroach!!(なぜか英語で)
>
>
> ではなくて、ゴロファピサロでしたか(笑)
> ナイスなタイトルでございました。
>
> ヤフーカードってあるんですね~
> お得なキャンペーンもあるみたいなので、チェックしておきますφ(○_○ )

うしくん様
そうです、Gとはゴキ・・・ではなくゴロファでした。
私の場合冗談ではなくコックローチ買う可能性あるので冗談になりませんね。(笑)


ヤフーカードは、今回は作るだけで5000ポイントで、1回でも使えばさらに6111ポイントで合計11111ポイントもらえるのでヤフオクなら1万以上の品物をタダでゲットできるチャンスですよ。(^^)/

Re: 。。。笑

> 寝てないし。。。笑
>
> きっと、寝ないんでしょうね~
> このまま。。。♪
>
> しかし、その増種意欲には感心しますよ。
> ウチは勝手に増えてるだけですが、自らの意思での増種はすごいと思います!!
>
> その勇気に、感動します。。。笑

MINAMI様

い・いやなんていうか布団で寝ようとしたら甘い匂いに誘われて起きるとおいしいものがありついつい手を出しました。
でも、マジでこの食べ物なくなったら寝ますよホントに。(笑)

まあ、趣味が増種と言えるほど新しいもの好きのため自然に増えるのを待ってられないんで自分で増種してます。
まあ、貰い物もありますけどね。

私的に勝手に増えるのが一番いいですがなかなか思うようなものゲットできないです。

まあ、なるようになれでやってますんで勇気は必要ありません。(^^)/

Re: こんにちは。^^

> いいキャンペーンがありましたね。
> ピサロの増種おめでとうございます。
> ピサロは確かに高かったですね~~。
>
> まだ、ポチりそうですね。(*^▽^*)
> いいのが見つかりますように。,゜.:。+゜,゜.:。+゜

むしパパ様

お得なキャンペーンでした。
ありがとうございます。
ピサロは、ニョロならなんとか手が出る金額になりました。

まあ、ポチる可能性大です。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク