2016-11-01(Tue)

関西の帝王来たる!

★かぶ☆さん、プレの興奮冷めやらぬうちに今度はひでのぱぱさんの、「ブログ開設5周年記念プレ企画」が開催されますよ。

10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間

11月1日~11月6日までご応募期間

11月7日当選者様発表

11月7日~11月12日まで当選表明受付(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)

らしいですが、そのほかにも注意事項等あるようですので詳細はひでのぱぱさんのブログにて確認してください。

-----------------------------
※お詫びと訂正
まあ、大したことではないですが前に私の飼育種一覧を書きましたが一部抜けがありました。
飼育終了種は、変わらないですが現在飼育中の種が変わりまます。
45.ロンギチョンペルスミツノカブト、46.スリナムミツノカブト、47.ホペイオオクワが忘れてました。
さらに、その後に48.クロシマノコギリ、49.ゴロファ・ミヌトゥスそして、な・なんと本日のあれで50種を達成しました。(*´▽`*)
何気に現在飼育中の種が50種類ですか。マジやばそうですがまあ、何とかなるでしょ。(^^)/

今日は前々から予約していたある方が我が家に飛んできます。
なんと関西からあの帝王が我が家に乗り込んでくるらしいです。
それは、たかパパさんから我が家に送られた帝王になります。
それでは、受け入れ準備をしないといけないですね。とりあえず1400cc瓶を用意して準備万端です。
そして夕方仕事終わりに関西の帝王を確認しました。
テイオウヒラタニョロ
ぷりぷりの5ニョロがこんにちはしてますね。早速菌糸瓶に投入です。ん、まてよ見た感じ初令から2令ぐらいかな?
ってことで、サイズどうしようかなあ。まあ、1400ccでいいやってんで1400cc5本に投入しちゃいました。
テイオウヒラタ菌糸瓶
まあ、一部1200ccもありますけどね。これぞ、初令を1400cc瓶に入れちゃうぞ。作戦です。
まあ、関西の帝王とはわかると思いますがテイオウヒラタですよ。テイオウヒラタは前からやろうと思ってましたが良血統が手に入らずのびのびになってたところたかパパさんにお願いし譲ってもらうことに。(*´▽`*)
ノルマ100なんでいきなり1400ccありですよね。この1本目でどこまで伸びるかなあ。楽しみです。
たかぱぱさん、今回は貴重な個体をお譲りいただきありがとうございました。m(_ _"m)
送料まで持っていただきありがとうございます。今後、我がKKM血統でご入用があるときはいつでも言ってください。飛ばしますよ。(^^)/

PS 実は、本日別便で菌糸ブロックが2個到着しました。これは、KBファームのブナ微粒子のブロックです。
まあ、2ブロックなんでささっと詰めて虫小屋へ。ちなみに1200cc×5本に詰めました。
しかし、この瓶は何に使うんでしょうか?ここでクイズです。
今日詰めた菌糸瓶は、なにを入れようとしているでしょうか?
ヒント1 おががクヌギではなくブナであること。
ヒント2 クワガタです。
ヒント3 顎がかっこいいよね。
以上ですがわかりますか?まあ、あるジャンルに詳しい方ならわかるかな?しかも、どうやらまたふえるのかな?
たのしみですねえ。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは^^

そのテイオウ、フィリピンヒラタのGの血が入ってるからね~♪
テイオウの100って意外と簡単なんで最低ノルマですよ~
って軽くプレッシャーしときます^^

こんばんわ(・ω・)ノ

着弾おめでとうございますm(_ _)m

とうとう飼育種50種目(笑)

来年は100種にしましょ(ΦωΦ)フフフ…

詰め詰めお疲れ様です(・ω・)ノ
さては・・・また増えましたね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

クワカブマイスターさん、まいどん^^

来ましたなぁ~帝王v-218

いきなりの1400とは。。。さすが勝負師v-91
100UP期待してまっせ~v-218

クイズ・・・グランやなv-398

ちぃ~す^^

無事届いたみたいで良かったです^^

関係者さん達のからのコメ・・・
もう100UP意外出せませんね(笑

テイオウ最初の出会いは、白三からペアを
そして継続の危機の時にハッシーさんから♀が
良血統のコラボテイオウです^^

そうそうKAZくんも100UPね(爆

こんばんわ

ノルマ100匹は羨ましいっす。

ヒラタ系も菌糸飼育なんですね。
うしくんからオオクワガタ以外の勧誘もあってかなーり悩み中です。

こんばんは^^

たかパパさんからのテイオウ、プレッシャー大ですね!
そこをいかに小さく出せるのかが倶楽部部員ですよ(爆)

ブナ・・・ヒメオオじゃないな~
ウ〇〇〇ーですか~ww

こんばんは~

おお~、良かったですね♪
100UP期待してますよ^^

菌糸は...フタマタかシカあたりかな~と思います。
小型ヒラタの可能性も大いにありますが、何となくフタマタかシカだと思います^^;

Re: こんばんは^^

> そのテイオウ、フィリピンヒラタのGの血が入ってるからね~♪
> テイオウの100って意外と簡単なんで最低ノルマですよ~
> って軽くプレッシャーしときます^^

ハッシー様
おお、なかなかの血統みたいですね。
本当は、2令で判別して高添加瓶に入れようと思ったんですが予算がないので今回は関西ファームの菌糸でやってみます。
テイオウ最低100ですか?2回目以降の管理が重要ですかね。
プレッシャーありますねえ。(^^)/

Re: こんばんわ(・ω・)ノ

> 着弾おめでとうございますm(_ _)m
>
> とうとう飼育種50種目(笑)
>
> 来年は100種にしましょ(ΦωΦ)フフフ…
>
> 詰め詰めお疲れ様です(・ω・)ノ
> さては・・・また増えましたね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

KAZ様
ありがとう。

いつの間にやら50種だって。(;´・ω・)

そうだねー、100種ってまあ無理でしょ。

詰めは、2ブロックなんで大したことないけど今回は堅詰めにしてみたんだけどね。
まあ、増えたのかなあ?(・∀・)ニヤニヤ

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> 来ましたなぁ~帝王v-218
>
> いきなりの1400とは。。。さすが勝負師v-91
> 100UP期待してまっせ~v-218
>
> クイズ・・・グランやなv-398

白三様

とうとうテイオウやっちゃいますよ。

気合の1400ccですが・・・実はオオクワ用に詰めた菌糸が♀ばかりで余ったからなのは内緒です。
100アップ狙いますよ。

クイズの正解は、次回ブログにて。(^^)/

Re: ちぃ~す^^

> 無事届いたみたいで良かったです^^
>
> 関係者さん達のからのコメ・・・
> もう100UP意外出せませんね(笑
>
> テイオウ最初の出会いは、白三からペアを
> そして継続の危機の時にハッシーさんから♀が
> 良血統のコラボテイオウです^^
>
> そうそうKAZくんも100UPね(爆

たかパパ様

今回はありがとうございました。
100アップもはや最低目標になりつつあるような。(;´・ω・)

白三さんとハッシーさんのコラボ血統ですか。
白三さんてテイオウやるイメージないですがね。
まあ、良血統なのは間違いなさそうなのでばっちり管理します。

KAZくんも100アップ目標だってさ。(^^)/

Re: こんばんわ

> ノルマ100匹は羨ましいっす。
>
> ヒラタ系も菌糸飼育なんですね。
> うしくんからオオクワガタ以外の勧誘もあってかなーり悩み中です。

MJ  様

ノルマ100匹ではなく、100ミリオーバー出せってことですよ。(笑)

ヒラタ系は、マットでもOKですけど大型狙うのなら菌糸瓶ですね。
うしくんから誘われてますか?ぜひ禁断の扉を開いてください。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

Re: こんばんは^^

> たかパパさんからのテイオウ、プレッシャー大ですね!
> そこをいかに小さく出せるのかが倶楽部部員ですよ(爆)
>
> ブナ・・・ヒメオオじゃないな~
> ウ〇〇〇ーですか~ww

★かぶ☆ 様

プレッシャー激高ですが良血統なんでちゃんと管理すれば何とかなるかな。
こいつを小さくするとマジやばそうなんでチイサイズは別の種でってことで。(;´・ω・)

ブナなんですよねえ。
私みたいな貧乏人に、ウ〇〇〇ーは無理ですよー破産します。(^^)/

Re: こんばんは~

> おお~、良かったですね♪
> 100UP期待してますよ^^
>
> 菌糸は...フタマタかシカあたりかな~と思います。
> 小型ヒラタの可能性も大いにありますが、何となくフタマタかシカだと思います^^;

ムシきんぐ様

やっとというかテイオウ初チャレンジです。何気に100アップノルマ確定してますがね。(;´・ω・)

ブナを使うのは限られるのである程度は絞れるかな?
正解は次回ブログにて。(^^)/

おはようございます。^^

帝王の降臨おめでとうございます。

100up頑張ってくださいね。

50種ですか、
目標まで半分ですね。(*^▽^*)

菌糸はシカクワに使うのかな?

度々(^^)

いろんな方から かなりのプレッシャー頂きましたね
この血統 去年ヤバかって…
かぶさんに助けてもらった里帰りから採れたニョロなんですよ♪

オイラはマットで98mm出たので
菌糸なら…さらにプレッシャーかけておきます(爆
オイラはサイズ狙わないので( ̄∇ ̄*)ゞ

こんにちは

テイオウが届きましたね♪。
おめでとうございます。
増種が止まりませんね~(^-^)/ 。

顎がカッコイイだとシカ系ですかね~♪。

Re: おはようございます。^^

> 帝王の降臨おめでとうございます。
>
> 100up頑張ってくださいね。
>
> 50種ですか、
> 目標まで半分ですね。(*^▽^*)
>
> 菌糸はシカクワに使うのかな?

むしパパ様
ありがとうございます。
ノルマなんで100アップ狙いますよ。

50種行っちゃいました。(;´・ω・)
だけどそろそろ管理限界に近いかなあ。場所的にはもう少し余裕ありますけど訳が分からなくなりそうです。

菌糸は、次回のブログで正解発表です。(^^)/

Re: 度々(^^)

> いろんな方から かなりのプレッシャー頂きましたね
> この血統 去年ヤバかって…
> かぶさんに助けてもらった里帰りから採れたニョロなんですよ♪
>
> オイラはマットで98mm出たので
> 菌糸なら…さらにプレッシャーかけておきます(爆
> オイラはサイズ狙わないので( ̄∇ ̄*)ゞ

たかパパ様

まあ、プレッシャーありますが血統いいし初回1400ccなんで大丈夫だと思うんですが・・・。
おお、かぶさんヘルプですか。

マットで98mmなら菌糸はやっぱり100オーバーですよね。
まあ、不安と言えば私昆虫の♀に好かれる体質なんで5♀とかやらかしたらどうしましょう。(爆)
たかパパさん、サイズ狙いましょ。そして、5♀だったら♂をください。(^^)/

Re: こんにちは

> テイオウが届きましたね♪。
> おめでとうございます。
> 増種が止まりませんね~(^-^)/ 。
>
> 顎がカッコイイだとシカ系ですかね~♪。

貴吉おやじ様
テイオウ届きましたよ。(^^♪
ありがとうございます。
増種は、まあそろそろ止まりますよ。多分。(;´・ω・)

顎だとやっぱシカですかね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク