2016-10-31(Mon)

KKM血統に新たな仲間が。その名はGM!

★かぶ☆さん、プレの興奮冷めやらぬうちに今度はひでのぱぱさんの、「ブログ開設5周年記念プレ企画」が開催されますよ。

10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間

11月1日~11月6日までご応募期間

11月7日当選者様発表

11月7日~11月12日まで当選表明受付(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)

らしいですが、そのほかにも注意事項等あるようですので詳細はひでのぱぱさんのブログにて確認してください。

-----------------------------
本題の前に、最近スーパーとかでも野菜高いですよねえ。
ってことで、我が家の畑の秋野菜紹介します。
ブロッコリー
第1弾は、ブロッコリーです。
これ写真で見るよりかなりでかくておそらく25cmくらいあります。スーパーで買うしょぼいブロッコリーに比べ大きさも重さも倍くらいあり結構おいしいです。いま、10株くらい栽培して半分上食べちゃいましたがブロッコリーは横から新芽が出るのでしばらく食べれますね。まあ、栽培の手間はありますが自分で育てた野菜はおいしいですね。(^^)/

本題ですが、昨日のヤマトセンターで受け取ったクワカブはこれだーー。
ミヌトウス
見てわかりますか?そうです、GMことゴロファ・ミヌトゥス成虫ペアです。
ゴロファは、今まで何種類かやりましたがペアがそろわず今回が初ブリです。
ってか、この成虫ペア小さいですね。♂が30ミリ弱、♀は25ミリくらいです。この大きさだとコフキ系カブトに見えます。
ゴロファ系は、弱くいつ落ちるかわからないので即ブリですよ。ってことで早速同居させたんですがもう一種のセットを組んでいてふと見るとこんなん出ましたけど。(;´・ω・)
ミヌトウスペアやってる
着いた直後は、寒さで動きが悪いためケースにペアを入れていたのですがいつのまにかいなくなり探すとなんとやってますよこいつら。まあ、朝っぱらからお盛んなことで。(爆)
そういえば、無修正で交尾写真アップしちゃった。(;´・ω・)まあ、なんでも基本無修正だよね。(爆)

ってことで、早速今朝セットへドン。
ゴロファミヌトウスペア
この♀入れた瞬間に潜りだしてます。(;´・ω・)写真準備してたらもう半分潜ってました。
この調子ならバンバン産んでくれるでしょう。
ちなみにマットは、チャームのXLカブトマットを使いケースは中コンテナボックスを使用しました。
この成虫サイズで中コンテナは大きいですがまあKKMさんの本気度が現れました。
しかもこのXLカブトマット前にグラントで中コンテナ1回で50個以上、コーカサスで50個以上と爆産マットなんで普段は封印してますが今回使っちゃいました。ミヌトゥスは初飼育なんでできる限り搾り取ります。
何回くらいセットできるかなあ。早めに落ちたら洒落になりませんので是非爆産祈願!です。

そういえば、前回記事でまたもやたかパパさんの予想が大当たり。これは、豪華賞品としてKAZくんプレゼンツ完熟女と行く大阪銭湯ゆけむりツアーご招待です。集合はKAZくん家の前で移動はKAZくんの愛車を箱乗りで移動です。(爆)

PS 次回予告 関西からあの皇帝が関東に降臨をお送り予定です。
まあ、わかりやすかったですか?まあ、いいですよね。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちぃ~す♪

当たっちゃった♪(*´∀`)♪
ちょうどゴロファのマット交換した後だったんで
直感でピーンとね!!

オイラの熟女は20才以上35才未満なんだよね
KAZくんプレゼンツで豪華に遊んで来ま~す!
後日…請求書送りますね♪

KAZくんどこ行く!!

Re: ちぃ~す♪

> 当たっちゃった♪(*´∀`)♪
> ちょうどゴロファのマット交換した後だったんで
> 直感でピーンとね!!
>
> オイラの熟女は20才以上35才未満なんだよね
> KAZくんプレゼンツで豪華に遊んで来ま~す!
> 後日…請求書送りますね♪
>
> KAZくんどこ行く!!

たかパパ様

いやあ、正解率高いですね。
ゴロファは、一回もブリしたことないんでやりたかったんですよ。

20歳が熟女だとギャルは10歳くらい?(爆)
キャバはダメです、近くの銭湯での混浴で我慢してください。(^^)/

あ・あと請求書はKAZくんの経費で落としてください。(爆)

こんばんわ(・ω・)ノ

今度はコカブ〜(*´﹃`*)

大量にゲット応援してますよぉ〜♪

またまた僕プレゼンツですか〜(笑)
たかパパさん!!
完熟女達と混浴ツアーにマイスターさんのお小遣い1年分使い切りに行きましょ(ΦωΦ)フフフ…
僕も20歳以上35歳未満がいいっす(ノД`ll)

やっぱり

何回もコメント書いても、不正です。ってでます!!
とりあえずコレが反映されたらまた書きます!笑

Re: こんばんわ(・ω・)ノ

> 今度はコカブ〜(*´﹃`*)
>
> 大量にゲット応援してますよぉ〜♪
>
> またまた僕プレゼンツですか〜(笑)
> たかパパさん!!
> 完熟女達と混浴ツアーにマイスターさんのお小遣い1年分使い切りに行きましょ(ΦωΦ)フフフ…
> 僕も20歳以上35歳未満がいいっす(ノД`ll)

KAZ様

今度は、ゴロファでした。

感覚的には、産んでくれそうだけど初なんでよくわからん。

私のおこずかい1年分は・・・1000円だけど。(爆)

KAZくんの20歳は、多分赤ちゃんじゃないの。(^^)/

Re: やっぱり

> 何回もコメント書いても、不正です。ってでます!!
> とりあえずコレが反映されたらまた書きます!笑

MJ  様

FC2ってたまにそういうことあるよねえ。
時間置いたりキーワード替えると大丈夫なことあるけどね。(^^)/

こんばんは

増種ラッシュ、再開ですね。
カブトは手が早いですよね。
これも爆産種でしょうか。

Re: こんばんは

> 増種ラッシュ、再開ですね。
> カブトは手が早いですよね。
> これも爆産種でしょうか。

たかとぱぱ様

ラストスパートですね。冬場は輸送リスクを考えヤフオクはしない予定なんでいまの内ですね。

カブトは、すぐ交尾するんで楽でいいです。

ゴロファは、爆産種ではなさそうですがどうも卵の孵化率が悪いとうわさがありますね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク