2016-10-29(Sat)

メリーさんの嫁逝く。そして忘れ形見に驚きの展開が・・・。

★かぶ☆さん、プレの興奮冷めやらぬうちに今度はひでのぱぱさんの、「ブログ開設5周年記念プレ企画」が開催されますよ。

10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間

11月1日~11月6日までご応募期間

11月7日当選者様発表

11月7日~11月12日まで当選表明受付(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)

らしいですが、そのほかにも注意事項等あるようですので詳細はひでのぱぱさんのブログにて確認してください。

-----------------------------
先日メリーさんの2回目のセットを確認するとメリーさんの嫁が材の上でお亡くなりになってました。
まあ、腹上死ならぬ材上死ってやつですね。(爆)
そして、しばらく放置予定でしたがプレもあるので割り出すことに。
っとその前に、一回目のセットの取りこぼしチェックから。結果はどうかなどうかな?
メリーさんニョロ
こんなん出ましたけど。(爆)
な・なんと6ニョロこんにちはしてますがね。ってことは、一回目の割り出しが6ニョロでしたのでその同数が取りこぼしですか。
割り出しマイスターの私ですが今回も豪快に取りこぼしました。(;´・ω・)
結果一回目の割り出しは、12ニョロでした。
で、2回目の割り出しはどうなったかというと実は、ちょっとだけ前に割り出していて2ニョロ+1玉ゲットしてます。
それ以外の結果は、ジャジャジャジャーン8ニョロでした。少ないように思いますが2回のセットで22ニョロ+1玉なんで結構言っ感じですね。結果今回の初ブリードは大成功で幕を閉じました。ちなみに、メリーさんはというといまだに健在でゼリーを食べまくってます。(;´・ω・)

そしてついでに、パプキンを割り出しましたが驚きの結果が出ました。
まあ、割り出し自体は1ニョロとショボショボでしたが驚いたのは前に割り出した1ニョロ+1玉の入ったプリンカップの中を確認したときでした。な・なんと3ニョロがこんにちはしてますが・・・?
えーーー、たしかプリンカップには1ニョロ+1玉しか入れてなかったはずそれがなぜに3ニョロ?
私には、到底理解できずそのまま大きな容器に入れ替えそっとしまいました。まあ、見なかったことにします。(爆)

PS 今日は、仕事でしたが帰りにチャームへ。買ったのはXLカブトマットとピンセットになぜかイエコを買いました。
イエコを買ったということは、ま・まさかKKMさん禁断の種に手を出したのでは・・・。それに、XLカブトマットは何に使いうのかなぞは深まりますが真相は後々明らかにしていきたいと思います。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

メリー取りこぼしで6頭は何か非常に得した感じですね。
22ニョロは余裕ですね。
この前、ツツイシカを落札する時、
メリーとどっちにするか迷ったんですよね。
今後の経過報告楽しみです。

こんばんわ

メリーって正式名称はなんですか!?

取りこぼし確率50パーセントは笑えますね!!(産卵セット全滅の私は何も言えませんが。汗)

全然関係ないですが、帰ってきたら日本シリーズが面白すぎてクワガタに集中できません!笑

Re: こんばんは

> メリー取りこぼしで6頭は何か非常に得した感じですね。
> 22ニョロは余裕ですね。
> この前、ツツイシカを落札する時、
> メリーとどっちにするか迷ったんですよね。
> 今後の経過報告楽しみです。

よりさん様

最近の割り出しは、大体取りこぼしが多いんですよねえ。
まあ、得した気分ですけどね。

メリーは、休眠が長くて休眠中に落ちる個体が多いようなので気を付けないといけないですね。
ちなみにメリーは爆産種ですよ。ツツイは爆産ってほどの産み方はないようですね。(^^)/

Re: こんばんわ

> メリーって正式名称はなんですか!?
>
> 取りこぼし確率50パーセントは笑えますね!!(産卵セット全滅の私は何も言えませんが。汗)
>
> 全然関係ないですが、帰ってきたら日本シリーズが面白すぎてクワガタに集中できません!笑

MJ  様

メリーは、メンガタメリーって呼んでますね。まあ、私は親しみやすいメリーさんですが。(笑)

取りこぼし率50%は普通でしょう。前は、3分の2取りこぼしもありました。(;´・ω・)

私巨人ファンなんで、日本シリーズ見てないなあ。(^^)/

こんばんは

メンガタ♀十分活躍して旅立っていきましたね。
これだけ採れれば累代もばっちりでしょう。

Re: こんばんは

> メンガタ♀十分活躍して旅立っていきましたね。
> これだけ採れれば累代もばっちりでしょう。

たかとぱぱ様

多分産卵して力尽きたんだと思いますけどね。
体が小さいので体力もないと思いますが意外と爆産します。

まあ、累代は問題なさそうです。(^^)/

こんばんわ(・ω・)ノ

メリーさんたくさん産んでくれましたね(*´﹃`*)

これで次世代は間違いなく安心ですね♪

パプキンのプリカ・・・何故か1頭+なって良かったですね(笑)
プリカに紛れてる事なんてあるんですね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

あー・・・
とうとう奇虫がやって来るんですねΣ(゚д゚;)

お疲れ様です(^^)

パプ増えてましたか。儲かりましたね(笑)
うちでは1頭しかいないはずのシロヘリのニョロが、何故か4頭になってます。

メリーの♀は残念ですが、寿命かな。
メリニョロも増えて良かったですね(^^)

Re: こんばんわ(・ω・)ノ

> メリーさんたくさん産んでくれましたね(*´﹃`*)
>
> これで次世代は間違いなく安心ですね♪
>
> パプキンのプリカ・・・何故か1頭+なって良かったですね(笑)
> プリカに紛れてる事なんてあるんですね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
>
> あー・・・
> とうとう奇虫がやって来るんですねΣ(゚д゚;)

KAZ様

メリーさんは、安心の20越えだったよ。

ニョロの飼育自体はどうなんだろ。マットかな。

パプキンは・・・謎。多分、ニョロが分裂したのかも。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
プリカに紛れること普通ないよね。(;´・ω・)

奇虫?な・なんのことかな?(^^)/

Re: お疲れ様です(^^)

> パプ増えてましたか。儲かりましたね(笑)
> うちでは1頭しかいないはずのシロヘリのニョロが、何故か4頭になってます。
>
> メリーの♀は残念ですが、寿命かな。
> メリニョロも増えて良かったですね(^^)

アーリー様

パプ増えてましたね。しかも、プリカで。(;´・ω・)
きっとニョロが分裂したんですかね。(爆)

メリー♀は、結構産んでくれたんで体力の限界ですかね。
メリーさんは、予定数オーバーですが結構落ちるらしいのでこんなもんですかね。(^^)/

おはようございま~す!(^^)!

メリーさんニョロ沢山採れましたね。
おめでとうございま~す!(^^)!
パプキンニョロ、まさか、一つの卵から。。。そんな事はありえないですよね(^_^;)
奇虫楽しみにしていますよ(^_-)-☆
そうそう、先週大阪でblackoutが開催されていたのですが、イエロージャイアントヒヨケムシが販売されていましたが、カッチョ良かったですよ(^_-)-☆
流石に触りませんでしたが、お尻がぷにぷにしてそうで触り心地が良さそうでした。3000円は安いのか高いのか分かりませんが買わなかったですけど(笑)

ちぃ~す^^

最近 取りこぼし多すぎですね(笑
でも後から出てくる楽しみもありですかね!

メリーは、そこそこ多目に飼育が良いかも
意外と落ちるので^^;

Re: おはようございま~す!(^^)!

> メリーさんニョロ沢山採れましたね。
> おめでとうございま~す!(^^)!
> パプキンニョロ、まさか、一つの卵から。。。そんな事はありえないですよね(^_^;)
> 奇虫楽しみにしていますよ(^_-)-☆
> そうそう、先週大阪でblackoutが開催されていたのですが、イエロージャイアントヒヨケムシが販売されていましたが、カッチョ良かったですよ(^_-)-☆
> 流石に触りませんでしたが、お尻がぷにぷにしてそうで触り心地が良さそうでした。3000円は安いのか高いのか分かりませんが買わなかったですけど(笑)

ピエン様

ありがとうございます。何とか累代できそうです。

パプキンは、まあ分裂したんでしょうかね。(爆)

奇虫は、まあボチボチやっていきます。
ブラックアウトは、11月に東京であるので出没予定です。何を買うかは決めてませんが高価なのは無理ですね。
ヒヨケムシ3000円なら買ったかも。ヤフオクでも5000円以上します。
でも、ヒヨケムシ飼育難しいんですよねえ。(^^)/

Re: ちぃ~す^^

> 最近 取りこぼし多すぎですね(笑
> でも後から出てくる楽しみもありですかね!
>
> メリーは、そこそこ多目に飼育が良いかも
> 意外と落ちるので^^;

たかパパ様

まあ、いつものことです。(爆)
ってかメリーは卵小さいし表面産みなんで割り出し中に落ちちゃうんだと思うんですけど。
まあ、得した気分にはなりますね。

メリーさんは、一応2桁は自己ブリ用に飼育予定です。
落ちるのはよく聞きますね。なんかいい方法ないのかな?(^^)/

それでは、例の件よろしくお願いします。m(_ _"m)
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク