2016-10-27(Thu)

ひでのぱぱさんプレ協賛品紹介&ウォーレスノコ割り出し

★かぶ☆さん、プレの興奮冷めやらぬうちに今度はひでのぱぱさんのプレが開催されますよ。

10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間

11月1日~11月6日までご応募期間

11月7日当選者様発表

11月7日~11月12日まで当選表明受付(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)

らしいですが、そのほかにも注意事項等あるようですので詳細はひでのぱぱさんのブログにて確認してください。

-----------------------------
先日、協賛メールをひでのぱぱさんに送りましたので協賛品の紹介をします。
まずは、商品1 ティティウスシロカブトペア
これは、efdenさん血統の♂とKKM血統の♀のコラボになります。
まずは、♂。
ティティウス♂
そして、♀。
ティティウス♀
どちらも休眠中になります。
ただし、兄弟は続々目覚めているので近いうちに目覚める可能性大です。
兄弟ペアは、3日で10卵産むほど爆産してますので期待できるかと。
♂♀が別血統のため、血の入れ替えになりますね。ちなみに、efdenさんには了承を貰ってます。
あと、おまけとして最近後食始めた♂を付けますのでよろしくお願いします。

つぎは、クワカブバラエティセットです。
これは、KKM血統のブリで採ったニョロの詰め合わせになります。
数や種類は選べませんので届いてからのお楽しみってことで。
ちなみに、60サイズを予定してますが入りきらない場合80サイズになる可能性があることを了承して頂ける方お持ちしてます。

最後に、ポリフェムスオオツノカナブンペア
これは、8月にヤフオクで落札したペアです。自己管理分のニョロが採れましたので協賛します。
このペアは、最初は無精卵ばかりでしたが最近は有精卵を産むようになりました。
ポリフェムスは、寿命が半年以上あるのでまだまだ使えると思います。
まずは、♂。
ポリフェムス♂
そして、♀。
ポリフェムス♀
臭いを気にする方もいますが強烈な臭いはしないと思いますがこれは人それぞれのため何とも言えませんね。
写真のは、余り大きくないですがうまく育てれば60ミリを超えてくるので迫力ありますよ。(^^)/

以上ですが、今回は私も金欠のため着払いでお願いします。ヤマト運輸持ち込みになりますのでよろしくお願いします。m(_ _"m)
もし、わからないことや聞きたいことがあればコメにてお願いします。

クワカブ情報
本日、何気に見えたセットがありました。これは、ウォーレスノコのセットじゃあーりませんか。
ってことで、我慢できずに割り出しです。(;´・ω・)
ウォーレスノコは、KAZくんが失敗してるのでノコマイスターの私がリベンジしてやると意気込んだものの1回目は撃沈。
そして、今回は2回目のセットの割り出しです。さあ、どうなるかな?
そして結果は?
ウォレスノコニョロ
おお、ニョロゲッツ。やりましたよ。リベンジ成功で種あり確認もできました。
そして、材を割りだしていくとぽろぽろと卵が地面に落ちます。おや?もしやウォーレスノコは、表面産みの可能性が高いようです。
道理で1回目のノコセットで産まないはずです。表面産みの証拠は材の齧り方とマットの硬い部分に全く潜った形跡がありません。
まあ、表面産みとわかれば次回のセットは表面産みのクワガタ用にすればいいので楽ですね。
ってか、ノコなのにマットに産まないって普通気づきませんよね。(;´・ω・)
最終結果は、2ニョロ+4卵でしたが材が硬くてうまく割り出せてないのでまだいるかもしれないです。
そして、早速3日回目と思いましたが♀が死んだふりしてるのでしばらくエサを食べさせてから3回目のセットですね。
3回目のセットは、シカクワセットにするかメリーさんの輪切りセットにするか悩み中なのでご意見待ってます。m(_ _"m)

PS 次回予告 ブラックアイランドより刺客が現る、その名は・・・ゴルゴ14(爆)をお送りします。
お楽しみに!(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

クワカブマイスターさん、まいどん^^

表面産みなら輪切りに一票。。。

てっか、ウォーレスもハスターも普通にマットに産んでたけどな~
個体差あるのかねv-361

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> 表面産みなら輪切りに一票。。。
>
> てっか、ウォーレスもハスターも普通にマットに産んでたけどな~
> 個体差あるのかねv-361

白三様

輪切りですか。切るの面倒なんですがやってみますかね。

ウォーレス全然マットに産む気配ないですがマットに産むんですかね。(;´・ω・)
まあ、材には結構産んでるんで材多めのセットでもう一回組んでみます。(^^)/

こんばんは。^^

協賛品で気になるのは、
やっぱりバラエティセットですね。(^∇^)
少なくとも5種類は入ってるんでしょうね~~
一気に増種になりますね。

ウォーレスも採れて良かったですね。
まだまだ採りつくしてくださいね~(^◇^)

こんばんわ(・ω・)ノ

協賛品またまた多種ですね♪

バラエティセット・・・気になる〜。
44種類から何種類エントリーしてるんでしょ(笑)

ウォーレスゲットおめでとうございます♪
さすがっす( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!
種あり確定したし、ここからは搾り採るだけですね♪

Re: こんばんは。^^

> 協賛品で気になるのは、
> やっぱりバラエティセットですね。(^∇^)
> 少なくとも5種類は入ってるんでしょうね~~
> 一気に増種になりますね。
>
> ウォーレスも採れて良かったですね。
> まだまだ採りつくしてくださいね~(^◇^)

むしパパ様

バラエティセット5種ですか?そんなに余品あったかなあ。(;´・ω・)
まあ、あまり期待され過ぎるのも困りますけどね。

ウォーレスは、なんとか採れたんで次回はセットを替えてやってみようと思います。(^^)/

Re: こんばんわ(・ω・)ノ

> 協賛品またまた多種ですね♪
>
> バラエティセット・・・気になる〜。
> 44種類から何種類エントリーしてるんでしょ(笑)
>
> ウォーレスゲットおめでとうございます♪
> さすがっす( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!
> 種あり確定したし、ここからは搾り採るだけですね♪

KAZ様

協賛品は、まあぼちぼちだね。
バラエティセットにしたのは、まとまった数のニョロがいないためだというのは内緒。(;´・ω・)
44種といってもセットしてニョロが採れたのってあんまりないから想像できるかな。

ウォーレスは、何とか採れたけど♀の動きが今一なんで今休憩させてる。
わが家のは材に産む傾向強いので次回は材多めでいくかな。(^^)/

こんちゃ!

KKMさんのバラエティセット…

飼育種が多すぎて本当に何が入るか分からないですね~

各種類のニョロを1頭ずつ詰めていくといういじわるはダメですよ(笑)

おとウォーレスの産卵オメです♪
個体差はあるかもしれませんが、「勝てば官軍」で良さげなセットに突っ込むのみです(笑)

Re: こんちゃ!

> KKMさんのバラエティセット…
>
> 飼育種が多すぎて本当に何が入るか分からないですね~
>
> 各種類のニョロを1頭ずつ詰めていくといういじわるはダメですよ(笑)
>
> おとウォーレスの産卵オメです♪
> 個体差はあるかもしれませんが、「勝てば官軍」で良さげなセットに突っ込むのみです(笑)

うしくん様

KKM血統といってもすべてをブリしてるわけじゃないので大体想像つきませんかね。
まあ、1ニョロとかいうことはしませんよ。
ここで、詳しくいってしまうと面白くないのでお楽しみってことで。(^^)/

ウォーレスは、マットにも産むらしいですが我が家のは全くマットに深く潜らないで材を齧ってるので個体差かな?
まあ、やり方はわかったので後は搾り取るだけでしょ。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク