2016-10-22(Sat)

★かぶ☆さん、プレ協賛品着弾など

今日は、プレの協賛品が到着する日なので瓶やマットを準備して受け入れ態勢万端で待機していました。
わが家のエリアは、なぜかヤマトが最後に回るらしく午前中指定でも大体早くて11時半くらいなので恒例?の病院へ通院してからでも大丈夫だろうと病院へいって帰ってくるともう到着してました。(;´・ω・)
家族がいたんで助かりましたよ。10時前には戻ったのでなぜか今回はめちゃ早でしたね。(・・?

そして、我が家に到着したのがこちらです。
アウラタキンイロニョロ
みんな元気ですぐに潜っていきました。1ニョロだけデカいのいましたがこれだけ3令なのかなあ?
まあ、見ると色虫のニョロの特徴が出てますよね。お尻が長いんですよね。
こちらは、アウラタキンイロクワガタのニョロちゃんです。5頭セットなんでうまいこと分かれてもらいたいですね。
500cc瓶にクワマットを堅詰めしてセットしたんでおそらくこの1本羽化で行けるのではと思ってます。
問題は、休眠期が長いのでうまいこと活動時期を合わせないと累代難しいですかね。
まあ、今回は初飼育ってことでまたまた増種になりますね。色虫もいろいろいて面白そうです。(^^)/
タナYNWAさん、この度は貴重な個体を譲っていただきありがとうございました。しかも送料までありがとうございました。
これも何かの縁かと思いますのでこれからもよろしくお願いします。m(_ _"m)

さらに、今日は実は我が群馬県の太田市でスポレクというイベントがあり子供たちと行ってきました。
毎年今の時期に行われるのですがかなり大掛かりなイベントで土日で数万人が訪れるほどのイベントなんですよ。
お笑いライブやキャラクターショーなどもすべて無料ですし、さらに今年はあのメダリストの福原愛ちゃんが卓球イベントで来るらしいです。福原愛ちゃんですかあ。最近結婚したし童顔だから私はパスってことで見に行きませんでした。(爆)
まあ、多分見に行っても見られなかったと思いますけどね。
やっぱり、女の子はすらりとしたモデル体型で切れ長の目をしたお姉たまじゃないと燃えません。(爆)
ちなみにお笑い芸人では、エハラマサヒロが来てましたね。
後は、野球の元巨人の桑田やご意見番の張本さんなどがチームを組んで我が太田市のチームと試合するらしいですが野球あんま興味ないんで見ませんでした。(;´・ω・)

ってことで、私の興味あるものっていえば・・・あれだよねえ。ってお姉ちゃんじゃないですよ。
食べ物ですよ。やっぱりメタボだけあり食べ物(特に焼き鳥やラーメン)には目がないので早速行ってみましょう。
まずはこれ。
ホタテ
北海道からわざわざ群馬まで来てホタテ焼いて売ってました。当然食べましたよ。子供がね・・・。

次はこれ。
地鶏焼き鳥
地鶏の焼き鳥で目の前で生から炭火で焼いてくれてめちゃうまですよ。100円ですが10本買いました。
これは、さすがに私も3本貰いましたが全然足りません。(;´・ω・)

締めは、こいつでしょう。
ラーメン
これは、遠く北海道は稚内からおいでいただいたラーメン屋で名前は・・・忘れました。(;´・ω・)
味は、ベースは塩味であっさりしていておやじに優しいラーメンでしたね。まあ、30分ほど並びましたがおいしかったですよ。
タラバガニが売ってましたが貧乏人の私は見なかったことにしました。(爆)
どうも我が太田市と稚内は結構交流があるようでいつも来てるんですよね。

ってほとんど食べ歩きになってしまいましたが、各地の名産品が食べられてよかったですね。
ほかに、千葉の木更津や愛媛あたりからも来ていたようでしたがなかなか一日で食べ歩くには無理がありますね。
これで、私のメタボレベルがアップしたので来月医者にまたお小言いわれそうです。😢
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ(・ω・)ノ

着弾おめでとうございます( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!

またまた羽化が楽しみな1種が増えましたね♪
色虫はミカルドのおかげで完全にハマってしまいそうです(笑)
なんと言っても色でも楽しめるなんて最高ですね(*´﹃`*)

イベント楽しそうですね〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ
ホタテも焼き鳥もラーメンも美味そうです(ΦωΦ)フフフ…

お姉ちゃん・・・20代が最高ですね(*´﹃`*)

こんばんは。^^

当選・着弾おめでとうございます。
アウラタも綺麗ですよね~~(^∇^)


太田市は仕事で1週間くらい行ったことがあります。
美味しいものをたくさん食べられたみたいで良かったですね。(^∇^)

Re: こんばんわ(・ω・)ノ

> 着弾おめでとうございます( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!
>
> またまた羽化が楽しみな1種が増えましたね♪
> 色虫はミカルドのおかげで完全にハマってしまいそうです(笑)
> なんと言っても色でも楽しめるなんて最高ですね(*´﹃`*)
>
> イベント楽しそうですね〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ
> ホタテも焼き鳥もラーメンも美味そうです(ΦωΦ)フフフ…
>
> お姉ちゃん・・・20代が最高ですね(*´﹃`*)

KAZ様

ありがとさん。

まあ、パプよりは、色のバリエーション少ないけど色は綺麗だね。
色虫は、大きさあまり気にしなくていいから楽かな。

イベントは、ほぼ食べ歩きになったけど本当はいろいろあるんだけどね。
ホタテは、旨そうだったけど予算の関係で子供だけ。
焼き鳥はうまいけどいっぱい食べたいよね。
ラーメンは、塩ラーメンなんで何年振りだろって感じだったね。
話題作りには、福原愛ちゃん見ればよかったかなあ。

お姉ちゃんは、30代でもいいけどやっぱモデル体型のツンデレタイプでしょ。やっぱね。(^^)/

Re: こんばんは。^^

> 当選・着弾おめでとうございます。
> アウラタも綺麗ですよね~~(^∇^)
>
>
> 太田市は仕事で1週間くらい行ったことがあります。
> 美味しいものをたくさん食べられたみたいで良かったですね。(^∇^)

むしパパ様

ありがとうございます。
アウラタもまた味がありますよね。


太田市は、工業の町なんで仕事で来る方もいますかね。
やっぱり、スバルの町なんで工場多いんですよね。

結構市の財政は余裕があるようでイベントには結構予算が回ってくるんでいろんな市のイベントあります。
なんかろくにイベント見ずに食べてばかりでまた肥えてしまいますね。(;´・ω・)

こんばんは!

当選品の無事到着〜
おめでとうございます!

アウラタは増種になるんですね。
全然知りませんが
パプキンとニジの間みたいな
クワガタなんですかね?

奇麗な色で羽化するといいですよね♪
楽しみですね!

今日はスポーツの祭典行ったんですね!
スポーツしないで
美味しい食べ歩きでしたね!
ラーメン美味しそうー(@^^)/~~~

Re: こんばんは!

> 当選品の無事到着〜
> おめでとうございます!
>
> アウラタは増種になるんですね。
> 全然知りませんが
> パプキンとニジの間みたいな
> クワガタなんですかね?
>
> 奇麗な色で羽化するといいですよね♪
> 楽しみですね!
>
> 今日はスポーツの祭典行ったんですね!
> スポーツしないで
> 美味しい食べ歩きでしたね!
> ラーメン美味しそうー(@^^)/~~~

ハウォルチア様

アウラタは、休眠が長いので今まで手を出してませんでした。
アウラタは、パプキンとほぼ似てますね。近縁種だと思います。
大きな違いは、休眠期間でやっぱりパプキンよりは累代難易度高いですね。
まあ、やりがいはありますけどね。

名前は、スポレクですがスポーツだけじゃなくいろいろ見るとこありますね。
結構プロのスポーツ選手がきて教えてくれたり試合が見れたりでスポーツ好きにはいいイベントです。
まあでも、やっぱ食べ歩きですよね。
はるばる来てもらってるんでせっかくなんでいろいろ食べてまた肥えました。(;´・ω・)

こんにちは

当選&着弾おめでとうございます。
色虫はいろんなカラーバリエーションがあり、楽しめそうですね。

クワカブマイスターさん、まいどん^^

ランプリとは、何か珍しいね♪

ホタテ、焼き鳥、ラーメン。。。
良いっすな~v-398
v-275飲みてぇ~

こんにちは

アウラタ着弾おめでとうございます^^
羽化後の休眠がネックですが綺麗な個体羽化させて下さいね♪

美味しそうなものがいっぱい。
お子さんも楽しんだようですね♪

Re: こんにちは

> 当選&着弾おめでとうございます。
> 色虫はいろんなカラーバリエーションがあり、楽しめそうですね。

たかとぱぱ様

ありがとうございます。
色虫系は、場所取らないしサイクル早いのでいいですね。
色も何が出るかお楽しみですね。(^^)/

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> ランプリとは、何か珍しいね♪
>
> ホタテ、焼き鳥、ラーメン。。。
> 良いっすな~v-398
> v-275飲みてぇ~

白三様

ランプリマは、一応はやってますよ。時期にミカルドも来ると思います。

産直のものはうまいっすねえ。ビールがありましたが運転手のため飲めませんでした。(´;ω;`)


Re: こんにちは

> アウラタ着弾おめでとうございます^^
> 羽化後の休眠がネックですが綺麗な個体羽化させて下さいね♪
>
> 美味しそうなものがいっぱい。
> お子さんも楽しんだようですね♪

かっつ様

ありがとうございます。
幼虫飼育は、楽そうですが活動時期を合わせるのがネックですよね。
目標は完品羽化ですね。

結構産直なものがあり、目移りしましたよ。
いろいろなイベントもあって子供たちも満足したようでした。(^^)/

初コメ失礼します

初コメ失礼します(o^^o)
1ニョロだけ、何故か異常に大きくなってて、私も送り出す時に驚きました笑。
羽化ズレ防止に役立てば、、、と願いますf^_^;)
これからもよろしくです。

Re: 初コメ失礼します

> 初コメ失礼します(o^^o)
> 1ニョロだけ、何故か異常に大きくなってて、私も送り出す時に驚きました笑。
> 羽化ズレ防止に役立てば、、、と願いますf^_^;)
> これからもよろしくです。

タナYNWA様

確かに1ニョロだけ大きかったですね。
我が家でもよく同時に孵化しても1ニョロだけ大きいことってありますね。
1頭だけ大きなのが羽化するのもおもしろそうですけどね。

こちらこそよろしくお願いします。m(_ _"m)
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク