2016-10-18(Tue)

速報あのKKMさん宅に何やらクワカブが着弾した模様!

★かぶ☆さんのプレも終わりましたねえ。でも、まだ発送なんかも残ってますけどね。
で、私の結果はというと・・・ジャジャジャジャーンアウラタキンイロクワガタゲッチュしちゃいました。
たなYNWAさんこの度は、貴重な個体をありがとうございました。大切に育てますね。(^^♪

まあ、結果として3つ応募して1つ当選なんでまあよかったです。基本玉砕覚悟だったので正直うれしいです。
アウラタ自体は、初飼育のためめちゃ楽しみですよ。
まあ、多分パプキンとあまり変わらないようなのでマット飼育かな。
成虫は、休眠がめちゃ長いらしいので累代はその辺をクリアする必要がありそうですね。

プレは、これで3回目ですがすべて当選させていただいているのでラッキーですね。
さすが、元群馬のカ〇ジだけのことはありますね。(笑)

そして、な・なんと私の協賛品すべて応募して頂いたようで正直驚きを隠せません。
ギラファやロンギ、ヘラなんかはいいとしてもほかの2つは正直応募ないと思ってました。(;´・ω・)
しかし応募してくださる方がいると嬉しいもんです。協賛したかいがありましたよ。
協賛品については、できるだけ早めに発送できるように努力しますので今しばらくお待ちください。(^^)/


本題ですが、先ほど速報が出た通りKKMさん宅に何やらクワカブが届いた模様です。
現場より中継します。
ヒメカブトニョロ
おお、早速カメラがこんなのとらえました。・・・・・で・で・で・でんってニョロじゃなんだかわからん。(怒)
ってことで、
ヒント1 カブトムシの幼虫だよ。
ヒント2 マレーシア産だよ。
ヒント3 めちゃくちゃ小さいよ。
ヒント4 名前がめちゃながいよ。
ヒント5 ヒメカブトの仲間だよ。
大ヒント
パウリアニ
ってことですが、わかりますかね。
・・・・・で・で・で・でん正解は、パウリアニコガタヒメカブトのニョロちゃんでした。
って知らないって?私も買うまで知りませんでした。(;´・ω・)
おいおい、知らないのに買うのかとか思うかもしれませんがその通りそんなやつです。(;´・ω・)
ヒメカブトはフローレンシスニセヒメカブトしか飼育経験ないんですがキュウキュウなくうるさいカブトですね。(笑)
5ニョロセットでしたのでよっぽどのことがなければ累代できそうですがそこは私ですから油断なりませんね。
多分、失敗してもヘルプは期待できないのでがんばるっきゃないでしょう。(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
でも、ヒメカブトの小型ってどんだけ小型なのって思いますよね。今現在累代している人あまりいなそうなので私の性格としてとてもハッピーでしょう。(^^)/

PS 記者によるとKKMさんは、まだ何かを隠しているようです。とのこと。
真相は、次回のブログで明らかになるでしょう。お楽しみに。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちぃ~す^^

増種が止まりませんねぇ~^^
30mmぐらいの最小ヒメカブトだったかな
無事羽化させてくださいねぇ~♪

隠し玉は。。。ノコ種に1票・・・どう^^

Re: ちぃ~す^^

> 増種が止まりませんねぇ~^^
> 30mmぐらいの最小ヒメカブトだったかな
> 無事羽化させてくださいねぇ~♪
>
> 隠し玉は。。。ノコ種に1票・・・どう^^

たかパパ様

ブレーキの壊れた車のごとく止まりませんね。(;´・ω・)

かなり小さいヒメカブトですね。

飼育自体は簡単そうなんで無事羽化させたいです。

隠し玉は・・・どうでしょうかね。(^^)/

こんばんは~

あ~パウリアニコガタヒメカブトね~
って、しらんわ~(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

マニアックすぎます。
累代途切れかけてもHELP無理そう(笑)

増種はブンブンだとおもふ・・・

こんばんは!

〜今日の増種〜
パウリアニコガタヒメカブトですね!
名前長すぎで覚えられないので
コピペです。

ネットで成虫見ましたが
カッコ可愛いですね!

しかもヒメカブトで小型と言うフレーズ
気に入っちゃいました♪

5頭無事に育ててくださーぃ(^^)/

Re: こんばんは~

> あ~パウリアニコガタヒメカブトね~
> って、しらんわ~(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙
>
> マニアックすぎます。
> 累代途切れかけてもHELP無理そう(笑)
>
> 増種はブンブンだとおもふ・・・

うしくん様

そうです、パウリアニコガタヒメカブトちゃんですよお。
知らないの?あの、マレーの3大ヒメカブトの一つですよ。ってマニアックすぎですね。(;´・ω・)

ヒメカブト自体一回しかやったことないのでいまいちわからないけどやるだけやってみます。

次の増種も多分マニアックすぎてやばいかも。(;´・ω・)

Re: こんばんは!

> 〜今日の増種〜
> パウリアニコガタヒメカブトですね!
> 名前長すぎで覚えられないので
> コピペです。
>
> ネットで成虫見ましたが
> カッコ可愛いですね!
>
> しかもヒメカブトで小型と言うフレーズ
> 気に入っちゃいました♪
>
> 5頭無事に育ててくださーぃ(^^)/

ハウォルチア様

パウリアニは、今はほとんど飼育者がいないようですね。
昔はどうか知りませんがマニアックなのは間違いないですね。

ヒメカブト類は、キュイキュイ泣くんですよねえ。
触ると泣きまくってうるさくてしょうがないです。まあ、それがかわいいという人もいますが。

ヒメカブトで小型ってどんだけーって感じですね。(笑)

飼育自体は、簡単みたいなんで500cc瓶で一本羽化かな。
それに、半年くらいのサイクルらしいですね。(^^)/

こんばんわ(・ω・)ノ

全部応募あったみたいでおめでとうございます♪
ほんの少しグァバの苗悩んだんですけど、置き場所に困りそうなのでやめました(笑)

アウラタも見事当選おめでとうございます♪

ガンガン産ませて増やしまくって下さい( ̄▽ ̄)ニヤリッ

増種はコカブやったんですね〜!!
それにしても小さいΣ(゚д゚;)

まだ増種あるんですね。
マニアック。
マニアック。
マニアック。
マニアック。
マニアック。

ピコーン!!
僕分かっちゃいましたよ〜♪

ノーマルノコギリのニョロですね。

分かりました!!
配送の手配しときます(〃゚艸゚)プッ

お疲れ様です(^^)

パウリアニはニョロから飼育してた事がありました。
でも冬の寒さで失敗し、5頭だったのに1頭だけ♀で羽化。♂は探してもいないし、あっけなく累代終了です(^^;)
寒さに弱いイメージがあるので、これからの時期は気を付けて下さいね。

Re: こんばんわ(・ω・)ノ

> 全部応募あったみたいでおめでとうございます♪
> ほんの少しグァバの苗悩んだんですけど、置き場所に困りそうなのでやめました(笑)
>
> アウラタも見事当選おめでとうございます♪
>
> ガンガン産ませて増やしまくって下さい( ̄▽ ̄)ニヤリッ
>
> 増種はコカブやったんですね〜!!
> それにしても小さいΣ(゚д゚;)
>
> まだ増種あるんですね。
> マニアック。
> マニアック。
> マニアック。
> マニアック。
> マニアック。
>
> ピコーン!!
> 僕分かっちゃいましたよ〜♪
>
> ノーマルノコギリのニョロですね。
>
> 分かりました!!
> 配送の手配しときます(〃゚艸゚)プッ

KAZ様

まさかの全応募スゲー。(*´▽`*)
グアバは、成長すると1.5mくらいになるから室内では邪魔だな。
まあ、栽培できないことはないと思うけどねえ。

アウラタは、ニョロなんでよろしく。
まあ、ブリする前に成虫になってもらわないと。
あとは、休眠がめちゃ長いからブリタイミングが難しそうだね。

次の増種は・・・そうそう国産ノコニョロ・・・ってそんなことあるかー。(爆)

じゃあ、送ってもらうお礼に群馬県産大型ヤスデ&ムカデ大量セットを送るからお楽しみに。( ̄ー ̄)ニヤリ


Re: お疲れ様です(^^)

> パウリアニはニョロから飼育してた事がありました。
> でも冬の寒さで失敗し、5頭だったのに1頭だけ♀で羽化。♂は探してもいないし、あっけなく累代終了です(^^;)
> 寒さに弱いイメージがあるので、これからの時期は気を付けて下さいね。

アーリー様

パウリアニやってましたか。
確かに失敗しても探せませんよね。寒さに弱いですか。東南アジアのカブトですからね。
じゃあエアコンの一番当たるところに置いておきますかね。
私は、全頭羽化目指してがんばりますよ。(^^)/

おはようございます。

和名がコツノヒメカブトでしたっけ?
某クラブ員としては もってこいの和名ですよね(^▽^)

Re: おはようございます。

> 和名がコツノヒメカブトでしたっけ?
> 某クラブ員としては もってこいの和名ですよね(^▽^)

efden様

たしかそんな名前だったかと。
これって普通に飼育しても某倶楽部に入れそうなカブトですよね。(;´・ω・)
写真見ると飼育失敗したカブトっぽいかな。(^^)/

こんちは

パウリアニ、そんなにマニアックじゃないっすよ💦
10年ほど前には結構流通してました(笑)
今ではたまに見かけるだけになったなぁ
10年ほど前には、ウッドラークパプアマルカブトとかと一緒に良く見たよ(笑)

こんにちは。^^

増種順調ですね~~(^Д^)

パウリアニコガタヒメカブトですか。
最近聞かなかった名前ですね。
全頭羽化できるよう頑張ってくださいね~。

えっ、まだあるの?

こんにちは

クワカブマイスターさん

チャレンジ精神見習います。
大きさは国産のカナブンと同じくらいですか。
でもこうやって色々な種類のクワカブ(以外も)紹介してくれて飽きませんね。

Re: こんちは

> パウリアニ、そんなにマニアックじゃないっすよ💦
> 10年ほど前には結構流通してました(笑)
> 今ではたまに見かけるだけになったなぁ
> 10年ほど前には、ウッドラークパプアマルカブトとかと一緒に良く見たよ(笑)

ハッシー様

そうなんですか、私は飼育歴が3年程度なのでその頃はパウリアニ自体ほとんど見たことないですね。
確かに昔は、いろいろ流通していたようですね。
昔メジャーでも最近はレアってことですかね。(^^)/

Re: こんにちは。^^

> 増種順調ですね~~(^Д^)
>
> パウリアニコガタヒメカブトですか。
> 最近聞かなかった名前ですね。
> 全頭羽化できるよう頑張ってくださいね~。
>
> えっ、まだあるの?

むしパパ様

増種順調ですよお。(;´・ω・)

パウリアニ確かに私が始めたころにほとんど聞いたことない名前でした。
旨い事全頭羽化して雌雄分かれてくれればいいんですけどね。

え、まだありますよ。(^^)/

Re: こんにちは

> クワカブマイスターさん
>
> チャレンジ精神見習います。
> 大きさは国産のカナブンと同じくらいですか。
> でもこうやって色々な種類のクワカブ(以外も)紹介してくれて飽きませんね。

よりさん様

基本珍しいものを見るとほしくて我慢できません。(;´・ω・)
買ってから焦ることもしばしばです。

大きさは、30ミリくらいなのでカナブンよりちょいでかいくらいですかね。

まあ、高い虫が買えない分安い虫を大量に増種する形になってますね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク