2016-10-17(Mon)

ティティウスシロカブトセット&未亡虫の忘れ形見

★かぶ☆さんのプレ抽選中ですね。
カブさんプレバナー
応募が終了しましたね。ぜひ1つでもあたってもらいたいなあ。(^^)/
-----------------------------------------
本日は、先週突然目覚めたefdenさん血統のティティウスの♀のために♂を無理やり起こしてうまいこと起きてくれたペアのセットを組みました。
♀は、すさまじい勢いでゼリーを食べてまして産卵準備万端でしたので♂を見るとまあゼリーを食べてはいますが♀ほどではないですね。
まあ、いいや。セットしちゃえってことでまずはマットですがこれは月夜野の完熟マットが10L余ってたので使用しました。
完熟マットは、結構便利に使えるので良くつかいますね。産卵のほかにネブトやコカブにも使って結果が出てますよ。
それでは、セットはこんな感じです。
ティティウスセット
まあ、いたってシンプルにしてみました。7割堅詰めで3割ふわりの王道セットですね。
前回のセットでは、10ニョロしか採れなかったので今回はもう少しほしいかな。でも、爆産は無しの方向でお願いしたい。(;´・ω・)
昔グラントで1回のセットで50個とか産まれて洒落にならないことがあったので油断できんな。
ちなみにあと2ペアいますが皆さんすやすや夢の中なのでこいつらにがんばってもらってほかのはブリなしでいいくらいが理想ですね。
ちなみに、このペア♀の方が一回り大きいんでちゃんとできるんかいなと心配してます。(;´・ω・)
当然めんどくさいので産むまで同居でしょ。(^^)/

PS 先日、KAZくんのもとへ旅立ったギラファWWの未亡虫のセットのマットを一応取っておいたのですがボックスを使いたいので衣装ケースにぶちまけるとニョロがこんにちはしてました。
ちなみにこの♀の旦那は自ら修羅道に落ち帰らぬ虫になりました。(爆)
どうやら、取りこぼしのようですね。ってことで割り出してみた結果がこんな感じでした。
ギラファホワイトアイ漏れ
プリンカップが、1,2,3,4,5,6,7,8って8個ですか。すでにKAZくんのドラゴンボール超えてますけど。(;´・ω・)
しかも、1ニョロ潰してまして実際は9ニョロいました。
おいおい、いくら何でも9ニョロ取りこぼしってないよねー。普通に割り出しても9ニョロ行かないことあるもんね。
これで、何気にギラファWW増えまくってます。(;´・ω・)
もういらないからKAZくんに嫁に出したのに隠し子がいたとは参ったね、こりゃ。(;´・ω・)
しょうがないので私が育てるしかないよねえー。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちぃ~す^^

ティティウスセット開始ですね
人事なんで爆産祈願^人^爆爆爆・・・

ギラファ取りこぼし過ぎだよ(笑
菌糸の実験になるのかな?

こんばんわ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ティティウスセット開始ですか♪

無事に産んでくれるといいですね(*´﹃`*)

目指せ50個超えですね〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ギラファWWニョロまたまた出てきたんですね(笑)
僕が大失敗した時の為に大きく育てておいて下さ〜い( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!

こんばんは

ティティウス無理やり起こされた♂も立派にお勤めを果たしてくれてるといいですね。
ギラファは卵の見逃しがあったんでしょうか。

★かぶ☆さんのプレで協賛品にダブル当選させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

Re: ちぃ~す^^

> ティティウスセット開始ですね
> 人事なんで爆産祈願^人^爆爆爆・・・
>
> ギラファ取りこぼし過ぎだよ(笑
> 菌糸の実験になるのかな?

たかパパ様

ティティウス無理やりセットなんでうむかどうかは疑問ですね。
♂がまだちょっと寝ぼけ気味かな。
爆産祈願なしっていったのに。(;´・ω・)

ギラファwwマジ焦りましたね。
ちゃんと割り出したはずなのになぜに8ニョロも出てくるかなあ。
予想通りもらった菌糸にフェードインしてもらいますけどまだ余るんですよねえ。(;´・ω・)

Re: こんばんわ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

> ティティウスセット開始ですか♪
>
> 無事に産んでくれるといいですね(*´﹃`*)
>
> 目指せ50個超えですね〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ
>
> ギラファWWニョロまたまた出てきたんですね(笑)
> 僕が大失敗した時の為に大きく育てておいて下さ〜い( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!

KAZ様

ティティウス♂が寝ぼけてるけどセットしちゃった。
まあ、ティティウスは同居も問題ないからちょうどいいね。

無事にそこそこが一番。

目標は15ニョロでーす。50個やられたときはマジ困ったから。(;´・ω・)

ギラファWWは、隠し子発覚しかも8ニョロとは。
半分は実験台になるけど、半分はちゃんと育てる予定なんで爆撃するぞ。( ̄ー ̄)ニヤリ



Re: こんばんは

> ティティウス無理やり起こされた♂も立派にお勤めを果たしてくれてるといいですね。
> ギラファは卵の見逃しがあったんでしょうか。
>
> ★かぶ☆さんのプレで協賛品にダブル当選させていただきました。
> 今後ともよろしくお願いします。

たかとぱぱ様

ティティウスは、♂が今一やる気がないですがしばらくセット同居させてみます。
ギラファは、完全な見逃しですね。でも、8ニョロは多すぎですね。(;´・ω・)

プレ当選しましたか。おめでとうございます。
今のところ元気ですので、もう少々お待ちくださいね。(^^)/

クワカブマイスターさん、まいどん^^

同系ティティ未だ♀上がって来ない。。。
まっ、此方は気長に行きますわ~♪

取りこぼし・・・あるよね~

こんばんは!

早起き♀の為に叩き起こされた♂
健気に頑張ってますね♪

セットは見た感じ
卵50個サイズに見えますね!

爆産楽しみです♪

ギラファの取りこぼし
半端無いですね!
割出しの間違じゃ……
デッカイの育てて下さいね(^^)/

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> 同系ティティ未だ♀上がって来ない。。。
> まっ、此方は気長に行きますわ~♪
>
> 取りこぼし・・・あるよね~

白三様

わが家もティティは、このペア以外は寝てますね。
なんでこのペアだけ起きたのかなぞですね。
ティティウスは、短命なんで気が気じゃないですが待つしかないですねえ。

取りこぼしは・・・まあ、いつものことです。(;´・ω・)

Re: こんばんは!

> 早起き♀の為に叩き起こされた♂
> 健気に頑張ってますね♪
>
> セットは見た感じ
> 卵50個サイズに見えますね!
>
> 爆産楽しみです♪
>
> ギラファの取りこぼし
> 半端無いですね!
> 割出しの間違じゃ……
> デッカイの育てて下さいね(^^)/

ハウォルチア様

通常半年かかるのが3か月弱で起きたので焦りましたがうまい具合に♂が起きてくれたのでペアリングできました。

セットは、まあこれしかちょうどいいケースなかったんですよね。
50個のときは、もっとデカいケースでしたよ。ティティウスは前にもやってますが1回のセットでは多くても20個台だと思うんですがシロカブトなんで油断できません。(;´・ω・)

ギラファWWの取りこぼしはまあよくあることですが取りこぼし8ニョロは自己記録ですね。(;´・ω・)
実は、ギラファ1回目1玉消滅だったんでそれ考えると割り出し越えてますね。(^^)/

こんちゃ!

ティティウスセット、楽しみですね~
青年の寝起き朝○ちみたいに、寝起き頑張ってほしいですね~(爆)
そのまま、セットしていたことを忘れて、気が付いたら・・・記録更新ですね(笑)


取りこぼしですが、ギラファで9個は多すぎでしょ!!

と、言っておきながら、
割り出した後のペレメタ産卵セットから12匹を回収したのは先週の日曜日(笑)

Re: こんちゃ!

> ティティウスセット、楽しみですね~
> 青年の寝起き朝○ちみたいに、寝起き頑張ってほしいですね~(爆)
> そのまま、セットしていたことを忘れて、気が付いたら・・・記録更新ですね(笑)
>
>
> 取りこぼしですが、ギラファで9個は多すぎでしょ!!
>
> と、言っておきながら、
> 割り出した後のペレメタ産卵セットから12匹を回収したのは先週の日曜日(笑)

うしくん様
ティティウスは、楽しみですが爆られると困りますね。(;´・ω・)
どうでしょうかね、♂は体が小さいのであれも小さいかもしれないのでうまくできるかなあ。
今朝確認したら、♂まで潜ってたのはやな予感がします。(;´・ω・)

ギラファの卵は、そこそこでかいのに9個も見逃すのは老眼だからかな。(;´・ω・)

まあ、取りこぼしは早割派はありありですね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク