2016-10-14(Fri)

珍虫ハンターKKM参上!

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレバナー
みなさん、プレ応募始まりましたね。私は、昨日応募済ませちゃいました。当然増種ねらいですね。(^^)/
-----------------------------------------
※今回の記事は、クワカブとはあまり関係なくさらに激やば情報があるため興味のない方はスルーしてくださいね。(;´・ω・)

タイトルにありますのは、珍獣ハンターイ〇トのパクリじゃないよ、絶対間違いなし。(;´・ω・)

最近クワカブだけでは、飽き足らずいろいろやばい虫を物色中でしてすでにユウレイナナフシをゲットしてます。
さらにいろいろ欲しくないりネットでハンティングしていると結構いろいろヒットしました。

それでは、KKMが今欲しいやばい虫ランキングでーす。

第5位 ペルビアンジャイアントオオムカデ
これやばいです、哺乳類も捕食して食べちゃうって。キャー最高。(爆)
ちなみに最大で40cmくらいになるって。

第4位 ドラゴンマンティス
言わずと知れた世界最大のカマキリですね。170ミリ以上あるらしくやば過ぎでしょこれ。

第3位 ヨロイモグラ(ジャイアント・バローイング・コックローチ)
コックローチってことは、Gですな。好き好んでGを飼うのって変態ですか?
いや、そんなことないでしょ。きっとね。(;´・ω・)
俗にいう世界最大のゴキちゃんでーす。ペアで7万以上しますよ。(;´・ω・)

第2位 ダイオウサソリ
体長200ミリオーバーでヘラクレスをはるかに上回る体格かっちょよすぎ。
見た目によらず、おとなしくて飼いやすいってさ。マジ欲しくて探してましたがB品がチャームにありマジ悩み中。

第1位 コバルトブルータランチュラ
これは、めちゃくちゃマジ欲しいんですよお。でも、アダルトは高いから子供をゲッチュしたいね。
タランチュラ系は、マジ一番欲しい虫ちゃんですよ。(^^)/

ってことで、皆さんドン引きしてますね。うんうん当たり前ですね。
いいもんね、別に気にしてませんよ。欲しいんだからしょうがないですよねえ。わかってくださいよ。(;´・ω・)

今は、タランチュラやマンティス系のエサを確保するためイエコを繁殖させる予定。
おいおい、マジかよ。ってかマジです。(;´・ω・)

こんな変態おじさんですが、一つだけ苦手な虫ちゃんがいます。そ・れ・は、蝶々蝶々菜の葉に止まれの蝶々でした。
見るのは平気ですが虫で唯一触れません。(;´・ω・)
鱗粉がだいきらいなんですよ。まじで。当然、蛾も嫌いですけどね。

ってことで、珍虫ハンターKKMでした。(^^)/






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは~

奇虫大好き、ムシきんぐです(笑)

タラですか...ナイスです^^
青系で行くなら、コバルトブルーも良いですが、シンガポールブルーやサジマイやメタリカ様なんかも綺麗ですよ。

コバルトやレガリス等ポーキーの子供は速さが半端じゃないらしいんで、気をつけてくださいね^^;

大きさで行くならブラジリアンブラックやサンタレムも良いかも知れませんよ。

サソリならダイオウはかなりお勧めですね。
大きくなりますし、大人しいですし。
似た系統ではチャグロ(アジアンフォレスト)やレッドクローもいますね。

因みに僕はヤエヤマサソリが好きですよ^^単為生殖で飼育していて面白いです♪

ムカデはベトナムオオムカデを少し世話してましたが、はっきり言って世話しにくいですね^^;

怒るとめちゃめちゃに暴れまくり脱走しかねませんし、めちゃデカいので顎でプラケの蓋を破壊することもあるそうなので...

ただ、ピンセットから餌をとってくれたり、ゼリーをなめてる姿はなごみますので奇虫の中でもペットとしては結構向いてたりします(笑)
脱走されない設備があれば、ものすごくいいペットですよ^^

カマキリとゴキちゃんは専門外です...
ゴキちゃんはマジで無理なんです^^;

長々と書いてしまってすいませんm(__)m
少しでも参考になれば幸いです...

こんばんわ(*´∀`)♪

うわぁ〜・・・

ムカデはほんまにアウトです(笑)
サソリは・・・無しでもないかも( ̄▽ ̄)ニヤリッ
海外のゴキブリは話しに聞いた程度ですけど、動きも素早くないしペットで買ってる人多いらしいですね(*´∀`)♪

日本のGはありえないですけど(笑)

欲しいランキングとか書いてますけど・・・

実はもう何か1つ買ったんじゃないんですかー?笑

こんばんわ!

はい、絶対無理でーす。笑

ムカデ・G・クモ…基本家にいたら引くものばっかりっすよ!汗
やっぱりKKMさんは一味違いますね。

でも、それだけの生き物に捧げる情熱は尊敬です!

ぜひ、買ったら教えてください。
興味半分で見てみたいです!

Re: こんばんは~

> 奇虫大好き、ムシきんぐです(笑)
>
> タラですか...ナイスです^^
> 青系で行くなら、コバルトブルーも良いですが、シンガポールブルーやサジマイやメタリカ様なんかも綺麗ですよ。
>
> コバルトやレガリス等ポーキーの子供は速さが半端じゃないらしいんで、気をつけてくださいね^^;
>
> 大きさで行くならブラジリアンブラックやサンタレムも良いかも知れませんよ。
>
> サソリならダイオウはかなりお勧めですね。
> 大きくなりますし、大人しいですし。
> 似た系統ではチャグロ(アジアンフォレスト)やレッドクローもいますね。
>
> 因みに僕はヤエヤマサソリが好きですよ^^単為生殖で飼育していて面白いです♪
>
> ムカデはベトナムオオムカデを少し世話してましたが、はっきり言って世話しにくいですね^^;
>
> 怒るとめちゃめちゃに暴れまくり脱走しかねませんし、めちゃデカいので顎でプラケの蓋を破壊することもあるそうなので...
>
> ただ、ピンセットから餌をとってくれたり、ゼリーをなめてる姿はなごみますので奇虫の中でもペットとしては結構向いてたりします(笑)
> 脱走されない設備があれば、ものすごくいいペットですよ^^
>
> カマキリとゴキちゃんは専門外です...
> ゴキちゃんはマジで無理なんです^^;
>
> 長々と書いてしまってすいませんm(__)m
> 少しでも参考になれば幸いです...

ムシきんぐ様

奇虫いいですよねえ。人が嫌がるような虫を飼うのも乙なものです。
特にタラは、きれいだし毒も大したことないので面白そうですね。

ムカデは、あの無駄な長さがいい感じですね。
ただ、飼育は大変そうですけど。(;´・ω・)

カマキリは、いいんですけど全般的に高いですね。予算が合いません。
ゴキもいいですよ、まあ日本のはあれですがヨロイモグラはかわいいと思いますけどねえ。

まあ、世の中には奇虫好きな人もいるってことですよね。(^^)/

Re: こんばんわ(*´∀`)♪

> うわぁ〜・・・
>
> ムカデはほんまにアウトです(笑)
> サソリは・・・無しでもないかも( ̄▽ ̄)ニヤリッ
> 海外のゴキブリは話しに聞いた程度ですけど、動きも素早くないしペットで買ってる人多いらしいですね(*´∀`)♪
>
> 日本のGはありえないですけど(笑)
>
> 欲しいランキングとか書いてますけど・・・
>
> 実はもう何か1つ買ったんじゃないんですかー?笑

KAZ様

ムカデダメなの?かわいいのに。(爆)
サソリは、かっちょいいよねえ。あの毒針最高。
海外のゴキは、きれいなのが多いし飛べないの多いから面白そう。
特にヨロイモグラがお気に入り。(^^♪
高いから買えないけどね。しかも、10年生きるとか言ってるし。(;´・ω・)

日本のゴキは、速攻ゴキジェットですが実は虫小屋にいっぱい飼育してたりして。(;´・ω・)

欲しいランキングなので買ってないってば。

今は、飼うための環境づくり中です。(^^)/

Re: こんばんわ!

> はい、絶対無理でーす。笑
>
> ムカデ・G・クモ…基本家にいたら引くものばっかりっすよ!汗
> やっぱりKKMさんは一味違いますね。
>
> でも、それだけの生き物に捧げる情熱は尊敬です!
>
> ぜひ、買ったら教えてください。
> 興味半分で見てみたいです!

MJ 様

まあ、それが普通の反応ですが世の中には私のような変わり者はいっぱいいますよ。
需要があるってことは、それだけ飼育者がいるってことですね。
KUWATAとかに行くと奇虫いっぱい売ってますよ。しかも、女子も結構いるんで驚きますよ。
大阪あたりに、結構やばい虫売ってる店あるんで行ってみたらどうですか?

私は、蝶々と蛾以外の虫は基本全部飼育OKな人なんですよ。

まあ、近々タランチュラには手を出す可能性特大ですね。(^^)/

こんにちは!

クワカブでは飽き足らず
とうとうそっちの方面へも
本格的に行くんですね〜!(笑)!
止めませんけど〜
私が大丈夫そうなのは
カマキリくらいです!

タランチュラですが
たまーに行く
ランバージャックというお店で
2Fに行くとタランチュラとか
結構置いてます。
もし機会があれば
ちょっと行きにくい所ですが
今のクワカブマイスターさんには
オススメしますよ〜(^^)/

こんにちは~

ゴキ・ムカデ・クモは流石に(^_^;)
ユウレイナナフシですか、面白そうなのをgetしましたね。餌の葉っぱの入手が簡単なら私も飼ってみたいですね(^^♪
ダイオウサソリは昔買いたかったんですが
ニュースでもサソリの脱走等で取り上げられたりもしていたので、嫁に猛反対を受け断念しました。
未だにサソリはかっちょいいので
飼育してみたいですね。
タランチュラは、種類にもよるんだと思いますが、猛毒だと思ったら、毒はあまり強くないらしいですね。
それでも、怖いですが(^_^;)
クモってめちゃくちゃ増えそうなイメージがしますが。。。
珍虫、奇虫飼育、面白そうですね(^_-)-☆

こんばんは^^

ダイオウサソリとローズ何とかタランチュラはキンドルに売ってますよ^^
俺はいらんけど・・・
ダイオウサソリは大丈夫やけど、タランチュラは無理^^;
テイオウで今回ギネスを取ったキタ君がタランチュラをヘヤで放し飼いしてます(爆)
逃げ出すとも言いますが(笑)
たまに噛まれるらしいです・・・
ムカデは絶対ダメっすね^^;
テラフォーマーは人類の敵です><
リオックに多少興味をもちましたが・・・
コオロギもゴキも同じような感じやった^^;
クワカブ以外ではハナカマキリだけかなぁ飼育したことある虫は^^;

Re: こんにちは!

> クワカブでは飽き足らず
> とうとうそっちの方面へも
> 本格的に行くんですね〜!(笑)!
> 止めませんけど〜
> 私が大丈夫そうなのは
> カマキリくらいです!
>
> タランチュラですが
> たまーに行く
> ランバージャックというお店で
> 2Fに行くとタランチュラとか
> 結構置いてます。
> もし機会があれば
> ちょっと行きにくい所ですが
> 今のクワカブマイスターさんには
> オススメしますよ〜(^^)/

ハウォルチア様

奇虫も面白いですよ。また、カブクワとは違う魅力があります。
カマキリ欲しいんですが、値段が高くて手が出ません。
タランチュラは、今度のKUWATAで実物見てみようかと思ってます。

ランバーは行ってみたいんですがWDものが多いので値段がネックですね。(;´・ω・)
大阪あたりだといいお店あるんですが遠いですからね。(^^)/

Re: こんにちは~

> ゴキ・ムカデ・クモは流石に(^_^;)
> ユウレイナナフシですか、面白そうなのをgetしましたね。餌の葉っぱの入手が簡単なら私も飼ってみたいですね(^^♪
> ダイオウサソリは昔買いたかったんですが
> ニュースでもサソリの脱走等で取り上げられたりもしていたので、嫁に猛反対を受け断念しました。
> 未だにサソリはかっちょいいので
> 飼育してみたいですね。
> タランチュラは、種類にもよるんだと思いますが、猛毒だと思ったら、毒はあまり強くないらしいですね。
> それでも、怖いですが(^_^;)
> クモってめちゃくちゃ増えそうなイメージがしますが。。。
> 珍虫、奇虫飼育、面白そうですね(^_-)-☆

ピエン様

ユウレイナナフシは、葉っぱは基本はクヌギの葉っぱですが冬はないので私は近くの公園のヤマモモの葉っぱをあげてます。
後は、薔薇の葉っぱなんかも食べるそうです。
後冬のエサ用に、グアバの苗を飼って育ててますよ。

サソリも種類によりますが、ダイオウサソリはとろいようなので脱走はあまり心配ないかな。

タランチュラは、やっぱり種類にもよりますが毒は気にするレベルではないですね。
綺麗なんでぜひ欲しいんですよね。(^^♪

タランチュラは、余り増えないようですけどまあブリするつもりはないんで単なる飼育ですね。
奇虫は、万人受けしないだけに飼育面白そうです。(^^)/

Re: こんばんは^^

> ダイオウサソリとローズ何とかタランチュラはキンドルに売ってますよ^^
> 俺はいらんけど・・・
> ダイオウサソリは大丈夫やけど、タランチュラは無理^^;
> テイオウで今回ギネスを取ったキタ君がタランチュラをヘヤで放し飼いしてます(爆)
> 逃げ出すとも言いますが(笑)
> たまに噛まれるらしいです・・・
> ムカデは絶対ダメっすね^^;
> テラフォーマーは人類の敵です><
> リオックに多少興味をもちましたが・・・
> コオロギもゴキも同じような感じやった^^;
> クワカブ以外ではハナカマキリだけかなぁ飼育したことある虫は^^;

ハッシー様

ダイオウサソリは、思ったよりお値段しないんでマジ考えてます。
虫部屋別棟なんで、ばれないと思うんですよね。
サソリは、きもくないですがタランチュラは人を選びますかね。
私は好きですが嫌いな人多そうです。
さすがに部屋で放し飼いは無理ですね。タランチュラは噛まれてもちくっとするくらいらしいですね。

ムカデ嫌いな人おおいですね。まあ、そうでしょうけど。(;´・ω・)
でも、40cmのムカデ一度見てみたいです。

ハナカマキリ一度買おうか迷いましたが小さいのでやめました。(^^)/

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク