2016-10-06(Thu)

壁ドンセット炸裂( ̄ー ̄)ニヤリ

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレバナー
みなさん、プレ協賛始まりましたね。私も協賛いたしました。よろしくお願いします。m(_ _"m)
-----------------------------------------
先日ハイパーレイシ材を買ったのですがどうセットするか悩んでいたところ、コメにてM’さんからアドバイスがありよさそうなので実施しました。
内容は、レイシ材に穴を空け中に♀を入れて出られないようにすると簡単にはそんな感じです。
まあ、最初はちょっとした穴を空けて♀を突っ込んでいましたが出てきてしまうのでキレました。
今度は、穴を深めに掘り♀が前身はいるまで突っ込みケースの壁にドンして出られなくしました。
まあ、女子受けしたいので壁ドンセットとなずけましたが、実際は、メイトガードしている♂から♀を奪い取り無理やり穴に押し込み壁で蓋をするわけですからこれはれっきとした監禁ですね。(;´・ω・)
なぜか私はそっち方面に行ってしまいがちなので反省せねば女子受けしないですよね。ってかこんなアホブログは女子は最初から見てないですよね。書いてて悲しくなってきました。( ;∀;)

そして、後日談ですが次の日材を確認すると潜っているようなので安心しましたがふと材の裏を確認すると♀がこんにちはしてました。ノー途中で方向転換して下に穴あけやがった。私はショックのあまり材を元に戻し虫小屋を後にしました。(;´・ω・)
そして、さらに後日談ですがやっぱり気になりもう一度材を裏返すと再度潜ってくれました。こ・これはスイッチはいっちゃたかも。(^_-)-☆なんか、今回はチョー期待しちゃってます。これで裏切られたら滝のような涙でケースがいっぱいになりそう。

PS 昨日のクランですが、心配していた♀は今朝潜っていたので安心しました。
死んだふりする♀は実は元気な証拠らしいのでこれは期待が膨らみますなあ。
ところで、クランネブトですがクーランなのかどっちなんですかね。どっちもネットでヒットするのでどっちでもいいのかな。
まあ、どうでもいいですよね。(^^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

な、なんでことを…笑

♀に壁ドン→産卵スイッチ入る
よほどKKMさんが魅力的だと推察します。笑

実は僕も♂よりも♀派です。
人間にはできないので、クワガタに壁ドンしてみます。

Re: な、なんでことを…笑

> ♀に壁ドン→産卵スイッチ入る
> よほどKKMさんが魅力的だと推察します。笑
>
> 実は僕も♂よりも♀派です。
> 人間にはできないので、クワガタに壁ドンしてみます。

Incredible-MJ 様

♀は、クワガタとはいえ壁ドンには弱いものです。(笑)
私のテクで♀はメロメロで即産卵でしょう。(爆)

まあ、人間にやってたら顔面にドンされそうですがね。(^^)/

こんばんは

産卵スイッチが入ってくれたようで良かった良かった(^^)
しかも壁ドンセットとは良き名前も付けて頂き、良かったよかった(笑)

でもホントにね、それでも産まない♀や材が気に入らない時は穴でじっとして寝てるんですよ。

あとは産卵数ですね、そこはクワカブマイスターさんの魅力で虜にしてやってください(^^)

Re: こんばんは

> 産卵スイッチが入ってくれたようで良かった良かった(^^)
> しかも壁ドンセットとは良き名前も付けて頂き、良かったよかった(笑)
>
> でもホントにね、それでも産まない♀や材が気に入らない時は穴でじっとして寝てるんですよ。
>
> あとは産卵数ですね、そこはクワカブマイスターさんの魅力で虜にしてやってください(^^)

M’s 様

一応潜ってくれましが産卵スイッチほんとに入ったのかなあ。
どうも、レギウスには裏切られっぱなしなので疑心暗鬼になってますよ。

マジで穴で寝てたら穴にコルク栓してやりますよ。(爆)

産卵数は、私の魅力では・・・・・一けたですね。(;´・ω・)

こんばんは^^

我が家はいつも壁ドンですよww
普通に穿孔してくれればこんなことしなくても
良いのに^_^;
がっつり産ませてくださいね♪

こんばんは〜

スイッチを入れる為に
色々技があるんですね♪
スイッチが入って産んでくれることに期待ですね(^_-)

こんばんは!

今日はなんだかブログから
ハイテンションがあふれてますね♬

なんかいい事あったんですか!

レギウスは第一関門突破ですね♪
早く卵確認できるとイイですね!

すぐにクランもセット入りですかね!
次々とセットが続き楽しみですね(^^)/

Re: こんばんは^^

> 我が家はいつも壁ドンですよww
> 普通に穿孔してくれればこんなことしなくても
> 良いのに^_^;
> がっつり産ませてくださいね♪

★かぶ☆様

やっぱり壁ドンですよね。(笑)
全然穿孔しないのでキレました結果ですね。

がっつり産むんだろうか心配です。(;´・ω・)

Re: こんばんは〜

> スイッチを入れる為に
> 色々技があるんですね♪
> スイッチが入って産んでくれることに期待ですね(^_-)

ピエン様

レギウスは、ほんとにわがままなんでスイッチ入らないと全くダメダメですね。
いろいろな方法を試しずぎてもう1ペア買えそうなほどお金使っちゃいました。(;´・ω・)

旨い事スイッチ入ってもらわないと投資が無駄になってしまいます。(;´・ω・)

Re: こんばんは!

> 今日はなんだかブログから
> ハイテンションがあふれてますね♬
>
> なんかいい事あったんですか!
>
> レギウスは第一関門突破ですね♪
> 早く卵確認できるとイイですね!
>
> すぐにクランもセット入りですかね!
> 次々とセットが続き楽しみですね(^^)/

ハウォルチア様

私は、いつも意味なくハイテンションです。(;´・ω・)

いいことは・・・・・ないです。(爆)
まあ、レギが潜ってくれたことぐらいですかね。(笑)

クランは、実は・・・・・もうセットの中だったりして。(^^)/

こんばんは

壁ドンしても下に貫通しちゃいましたか^^;
でも今度はスイッチが入ったようでよかったですね!
無事にグリーンエッグが採れる事を願ってますよ♪

こんばんわ(・ω・)ノ

壁ドンで監禁・・・

恐ろしやぁ〜((;゚Д゚)ガクガクブルブル

突き抜けてる♀めっちゃ可愛いですね(笑)

再度潜ったとの事なので産んでて欲しいですね♪
産んでなかったら・・・壁ドンどころか・・・
車でドンッΣ(゚д゚;)

Re: こんばんは

> 壁ドンしても下に貫通しちゃいましたか^^;
> でも今度はスイッチが入ったようでよかったですね!
> 無事にグリーンエッグが採れる事を願ってますよ♪

かっつ様

壁ドンで出てこない予定がまさかの下へは予定外でした。(;´・ω・)
まあ、再度潜ってくれたようなのでしばらく様子見です。

前は、黒エッグばっかりだったので割り出しタイミングも考えないといけないです。(^^)/

Re: こんばんわ(・ω・)ノ

> 壁ドンで監禁・・・
>
> 恐ろしやぁ〜((;゚Д゚)ガクガクブルブル
>
> 突き抜けてる♀めっちゃ可愛いですね(笑)
>
> 再度潜ったとの事なので産んでて欲しいですね♪
> 産んでなかったら・・・壁ドンどころか・・・
> 車でドンッΣ(゚д゚;)

KAZ様

監禁じゃないよ、私Sじゃないし。(嘘)

普通途中から下へ行くかねえ。(;´・ω・)

まあ、再度潜ってくれたからよかったけど。

今度産まなかったら、筒のなかに入れてやるよ。(爆)

ああ、グリーンエッグ欲しいよう。(^^)/

おはようございます。^^

壁ドン上手くいって良かったですね。
たくさん産卵してくれることでしょう。(^▽^)

産まない♀に、今度試してみようかな。

クワカブマイスターさん、まいどん^^

メソトプスは根気比べ。。。
突っ込んで、出て来たら、また突っ込んで。。。
良い子は一発で入るんだけどね・・・

早くワサッと材カスてんこ盛り成ります様にv-421

Re: おはようございます。^^

> 壁ドン上手くいって良かったですね。
> たくさん産卵してくれることでしょう。(^▽^)
>
> 産まない♀に、今度試してみようかな。

むしパパ様

うまくいったのか微妙ですが結果穿孔してくれたので助かりました。
産んでくれることを祈るばかりです。

ぜひ、むしパパさんもお試しください。(^^)/

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> メソトプスは根気比べ。。。
> 突っ込んで、出て来たら、また突っ込んで。。。
> 良い子は一発で入るんだけどね・・・
>
> 早くワサッと材カスてんこ盛り成ります様にv-421

白三様

ホントにレギは気難しいですね。
長生きなので本当に根競べですね。

旨い事産んでくれることを祈るばかりです。(^^)/

こんばんは

壁ドンセットとはナイスネーミングですね。
何がきっかけになったのかわかりませんが、スイッチが入ったみたいで一安心ですね。
早くグリーンエッグがみられるといいですね。

Re: こんばんは

> 壁ドンセットとはナイスネーミングですね。
> 何がきっかけになったのかわかりませんが、スイッチが入ったみたいで一安心ですね。
> 早くグリーンエッグがみられるといいですね。

たかとぱぱ様

まあ、流行りのネーミングですね。(笑)

多分材が良かったんだと思いますがまだ卵を確認してないので安心できません。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク