2016-10-05(Wed)

KKM血統新ジャンル開拓し難関種に挑戦!

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレバナー
みなさん、プレ協賛始まりましたね。私も協賛いたしました。よろしくお願いします。m(_ _"m)
-----------------------------------------
実は、先日またあれに手を出してました。まあ、あれとはヤフオクですね。(;´・ω・)
そしていつの間にかポチってました。しかも、今回はKKM血統として完全な新ジャンルになります。
そのクワガタがこちらです。
まずは、♂から。
クランネブト♂
そして、♀です。
クランネブト♀
見ただけでわかった方はすごいです。
これは、ネブトクワガタになります。しかも、最大種であるクランネブトですよー。(^^♪
はっきりいって、ネブト自体実物見るのも初めてですよ。大体は、ネブトは小さいのが多いですがクランは結構でかいです。
まあ、ネブトらしく翅に筋がありますね。
問題は、WILDであるということとブリードが難易度高いらしいことですね。
ブリードについては、WILDは産卵後に捕獲される個体がほとんどらしくなかなか産んでくれないらしいですね。
まあ、わかったうえで買ったのでやるだけやってやりますよ。
私は、意外とWILDとは相性が良くかなり良結果を出してますので期待はちょっとだけしてます。
元々は生粋のギャンブラーでしたのでこういった賭けのような増種は結構好きです。
クワカブ界のカ〇ジこと、クワカブマイスターがこの賭けを見事勝ち取ってやりますよ。(^^)/
ただ、ちょっと気になるのが♀が到着時固まって動きませんでした。ま・まさかね。(;´・ω・)

PS 先日卵回収していたメリーさんの卵が孵化しました。
メリーさん孵化
とりあえず、2ニョロ回収しました。そして、今朝新たに1ニョロゲッツ!。
あと、玉が1個ありさらに、割り出してない材が5個あるのでまだまだ出てくるかなあ。( ̄ー ̄)ニヤリ
さらに、新しい輪切り材を追加したので搾り取るだけ搾り取りますね。(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

さすがです

こんばんわ!もう全然知らない種です。笑
温度管理とかやっぱり必要なんですか?

そんなことよりKKM血統ってネーミング、やっぱり良いっすね。
僕も小型専門のMJ血統作ります。笑

こんばんは!

〜今日の増種〜
復活ですね♪
無事着弾おめでとうございまーす!

大きいネプトですね!
お尻のスジはやっぱり共通なんですね。

卵 上手く採れるとイイですね♪

ところで
クワカブマイスターさんて
生粋のギャンブラーとは
本当にそうなんですか?!
ホントでしたら
イメージ再構築しなきゃですよ~!
関東のカ○ジと言われた人が
クワカブマイスターさんだったとは〜

メリーさんは好調ですね。
何度見ても孵化はホッとします!
(^^)/



こんばんは

難しい種類はやりがいありますね。
私も一昨年ぐらいから積極的にwildを買うようになったので、ギャンブル的な楽しみはよく分かります(笑)

こんばんわ(*´﹃`*)

やっぱり増種は終わらなかったですね〜(笑)

しかもネブトですか(*´﹃`*)
ネブトいいですよね〜♪

来年こそは本土ネブトのブリード成功させてやります!!
確かにWILDは産卵済みのが多いらしくてなかなか産まないみたいですね^^;

まぁパパなら大丈夫っしょ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

メリーさんも孵化おめでとうございます♪
まだ材が5個もあるなら累代は安心っぽいですねε-(/・ω・)/ トォーッ!!

Re: さすがです

> こんばんわ!もう全然知らない種です。笑
> 温度管理とかやっぱり必要なんですか?
>
> そんなことよりKKM血統ってネーミング、やっぱり良いっすね。
> 僕も小型専門のMJ血統作ります。笑

Incredible-MJ 様

実は、オクで見るまで私も知りませんでした。(;´・ω・)
外産なんで温度管理はいりますね。

KKM血統は、大型かチイサイズしか産まれないといわれるギャンブル血統ですね。
ってか結構みんな名前で勝手にいろいろ血統作ってますんでMJ血統広めてください。(^^)/

Re: こんばんは!

> 〜今日の増種〜
> 復活ですね♪
> 無事着弾おめでとうございまーす!
>
> 大きいネプトですね!
> お尻のスジはやっぱり共通なんですね。
>
> 卵 上手く採れるとイイですね♪
>
> ところで
> クワカブマイスターさんて
> 生粋のギャンブラーとは
> 本当にそうなんですか?!
> ホントでしたら
> イメージ再構築しなきゃですよ~!
> 関東のカ○ジと言われた人が
> クワカブマイスターさんだったとは〜
>
> メリーさんは好調ですね。
> 何度見ても孵化はホッとします!
> (^^)/

ハウォルチア様

ありがとうございます。
今回は、単発ですが増種復活です。
なんか最大のネブトでブリード難しいとかあって思わずポチってました。(;´・ω・)
見た感じやっぱり大きいネブトですね。(笑)
なんか♀が動かなかったのがちょっと気になりますが・・・。

私がギャンブラーかというとまあそうですね。
引退しましたが若かりし頃はパチやスロで荒稼ぎしてましたね。
裏物にも手を出してましたんで結構やばかったですよ。
一日で給料分稼いだりよくありました。まあ、負けることもありますが昔は知識と腕があれば稼げる時期あったんですよね。
まあ、今はパチもスロもつまらない上に稼げないので引退しましたけどね。
しかし、群馬のカ〇ジがたまに出てこういう賭けのようなことが無性にしたくなるときあります。(;´・ω・)

メリーさんは、噂通り孵化率100%で結構産みますので爆産種っぽいんですよね。
孵化が早いと確かにホッとしますよ。(^^)/


お疲れ様です(^^)

自分はこの前、アッチョスなら爆産させましたが、クランはどうですかね。 
ネブト系はワイルドだと産卵済みで、もう産まないって聞きますが、チャレンジの価値有りです(^^)
折角ペアだし、産ませましょう(^-^)/

Re: こんばんは

> 難しい種類はやりがいありますね。
> 私も一昨年ぐらいから積極的にwildを買うようになったので、ギャンブル的な楽しみはよく分かります(笑)

AKECHI様

最近は、爆産種や簡単な種類ばかりだったのでたまにはいいかと挑戦してみました。
基本余りWILDには手を出さないのですがたまにどうしてもWILDやりたくなるときありますね。
まあ、余り高額なのは無理なんで手ごろなWILDでギャンブルしてます。(^^)/

Re: こんばんわ(*´﹃`*)

> やっぱり増種は終わらなかったですね〜(笑)
>
> しかもネブトですか(*´﹃`*)
> ネブトいいですよね〜♪
>
> 来年こそは本土ネブトのブリード成功させてやります!!
> 確かにWILDは産卵済みのが多いらしくてなかなか産まないみたいですね^^;
>
> まぁパパなら大丈夫っしょ( ̄▽ ̄)ニヤリッ
>
> メリーさんも孵化おめでとうございます♪
> まだ材が5個もあるなら累代は安心っぽいですねε-(/・ω・)/ トォーッ!!

KAZ様

私の辞書に増種終了の文字はないとかいいます?がほんとに終わらない。(;´・ω・)
やばいのが今月の小遣いを増種に使ったため菌糸が買えん。(;´・ω・)
しょうがないので安い菌糸を部物色中。

ネブトは、産みさえすれば爆産するらしいのでいかにスイッチを入れさせるかがカギかも。
ネブトは、長生きなんで気長にやるしかないけどWILDなんでのんきにもしてられないけどね。

群馬のカ〇ジは、ざわつくこのギャンブルに勝利してやるぜ。(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

メリーさん孵化早。
孵化率も100%だし問題ナッシングざんす。(^^)/

Re: お疲れ様です(^^)

> 自分はこの前、アッチョスなら爆産させましたが、クランはどうですかね。 
> ネブト系はワイルドだと産卵済みで、もう産まないって聞きますが、チャレンジの価値有りです(^^)
> 折角ペアだし、産ませましょう(^-^)/

アーリー様

そういえば、アーリーさん爆産させてましたね。(^^♪
クランは、ネブトらしくないデカさが売りですがやっぱりWILDは産卵済みが多いらしいですね。
まあ、長寿ですがうぃLDでは寿命が読めないのでかなり難しいですね。
ネブトについては、産卵スイッチをいかに入れさせるかがポイントみたいですね。
価格はお手頃だったのでまあ、リスクを考えずブリード挑戦しますよ。(^^)/

こんにちは

増種おめでとうございます。
難関種に加えWILDゆえの難しさもあるみたいですが、スイッチが入って爆産するよう頑張ってください。

No title

クーランネブトは当たり外れが激しいらしいっすね~ニヤ(・∀・)ニヤ


さらに♀が動かないとは!

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・( ; ゚д) (д゚; )

こんにちは。^^

増種おめでとうございます。

チャレンジングですね~~。
産卵報告期待してます。(^▽^)

こんにちは

クワカブマイスターさんは勢い感じます。
ネブト系は飼育スタートした当初から
こんな種類飼育無理と決めつけていた種ですが、クワカブマイスターさんならWDの相性生かして孵化成功出来る気がします。
孵化の報告楽しみにしています。

Re: こんにちは

> 増種おめでとうございます。
> 難関種に加えWILDゆえの難しさもあるみたいですが、スイッチが入って爆産するよう頑張ってください。

たかとぱぱ様

ありがとうございます。

このネブトは、WILDが当たり外れが激しいらしいので一か八かの賭けですね。
うまく産んでくれればうれしいんですけどね。(^^)/


Re: No title

> クーランネブトは当たり外れが激しいらしいっすね~ニヤ(・∀・)ニヤ
>
>
> さらに♀が動かないとは!
>
> ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・( ; ゚д) (д゚; )

うしくん様

確かにWILD当たりはずれ激しいみたいです。(;´・ω・)

♀は昨日マジ焦りましたが今朝潜ってたので安心しました。

マジ昨日は、ざわつきました。(^^)/

Re: こんにちは。^^

> 増種おめでとうございます。
>
> チャレンジングですね~~。
> 産卵報告期待してます。(^▽^)

むしパパ様

ありがとうございます。

難関種でも飼育したくなると我慢できません。(;´・ω・)

ぜひ数が月後には産卵報告したいです。(^^)/

Re: こんにちは

> クワカブマイスターさんは勢い感じます。
> ネブト系は飼育スタートした当初から
> こんな種類飼育無理と決めつけていた種ですが、クワカブマイスターさんならWDの相性生かして孵化成功出来る気がします。
> 孵化の報告楽しみにしています。

よりさん様

勢いだけですけどね。(;´・ω・)
ネブトは、結構産めば爆産するけど産まない♀が多いらしいのでこの辺は賭けになりますね。
幸いWILDの成績はいいので今回もうまくいってくれればうれしいです。

なんとか幼虫ゲットしたいです。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク