2016-10-04(Tue)

祝チイサイズ倶楽部入会&秘蔵クワガタ公開

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレバナー
みなさん、プレ協賛始まりましたね。私も協賛いたしました。よろしくお願いします。m(_ _"m)
-----------------------------------------
本日昼間に何気に携帯をいじっているとブログにコメントが・・・。
確認するとそこには、あの有名な某倶楽部の偉い方である最高幹部マスター様からのコメントでした。
まあ、あのサイズのアマノコを2連発も羽化させていたので予感はしてました。
いらっしゃいませーとは、入会おめでとうの意味ですよね。(爆)
苦節クワカブ飼育3年半にして有名なチイサイズ倶楽部の会員になることができました。(^^♪
なにげに、プロフィールに大型&極太血統飼育とありますがあれは血統であってサイズがデカいわけではないのでお間違いなく。(笑)
ということで、まさかのチイサイズ倶楽部マスター様直々のお達しのためこれからも会員の名に恥じぬチイサイズを羽化させられるように努力しますので会員の皆さんよろしくお願いしますね。(^^)/

PS 実は、ちょっと前に羽化した個体があったのですが大きさがあれなのでブログにアップしてませんでしたがチイサイズ倶楽部入部記念として我が家の秘蔵個体を公開いたします。
まず、♂です。
hopeiオオクワ♂
そして、♀です。
hopeiオオクワ♀
はっきり言ってやばいサイズですね。これは、コクワじゃないですよー。実はホペイオオクワガタです。
♂が51.3ミリ、♀が35.3ミリですよ。ペアで激チイサイズですね。(;´・ω・)
わが家のYGオオクワの♀の最大が53ミリなのでその小ささは想像できますかね。
ちなみに♀も小さいですよね。このペアは、去年セットして得た15ニョロの内菌糸が足りずにマット飼育していた個体たちです。
菌糸組はとうの昔に羽化してサイズも普通サイズでした。マット組は完全に忘れ去っていてなんと半年間マット交換なしという荒業を達成しました。(;´・ω・)
当然マットは泥化してすでにマットじゃなかったです。しかし、あの過酷な状況で羽化するんだからすごいですね。
しかも2頭とも完品ですからね。この2頭をペアリングしたら面白そうですがやめときます。(;´・ω・)
本当は、公開せずなかったことにしようと思ってましたがチイサイズ倶楽部入会の手土産として公開しました。(^^)/
ちなみに、これと同レベルの国産オオクワも実は羽化させてたりしますが内緒です。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとうございます!

完品羽化おめでとうございます!!笑
そんな過酷な状況でも羽化するんですね。

僕もサイズ(小)で負けないように頑張ります。

こんばんは

ご入会おめでとうございます!。(笑)
幹部からの御誘いでは断れませんね?!。
我が家のオオクワ早期もヤバいです・・・(汗)

こんばんは

由緒あるクラブへの入会おめでとうございます。
うちのフォルスター4兄弟もチイサイズ確定なので、うちにもお誘いが来るかもしれません。

こんばんわ(・ω・)ノ

おやおや〜!!

倶楽部入会おめでとうございます(∩皿^∩)ニシシシシ
これでチイサイズ倶楽部とS〇倶楽部と掛け持ちになりましたね(笑)

まさかホペイまで持ってたんですねΣ(゚д゚;)
あとどれだけ表に出てない種が居てるんでしょうね(笑)

こんばんは〜

チイサイズ倶楽部入会おめでとうございま〜す(笑)これで堂々とチイサイズのお披露目が出来ますね♪
これからは、どんどん公開して行きましょう(^_^)/

こんばんは!

チイサイズ倶楽部 御入会
おめでとうございます!

これで大きさはもちろん
小ささも狙って飼育なんて
ますます面白いですね♪

また一層大小頑張って下さいね(^^)/

Re: おめでとうございます!

> 完品羽化おめでとうございます!!笑
> そんな過酷な状況でも羽化するんですね。
>
> 僕もサイズ(小)で負けないように頑張ります。

Incredible-MJ 様

ありがとうございます。(;´・ω・)
結構落ちましたが、それでも何頭かは羽化しましたよ。

チイサイズ倶楽部入会目指して頑張ってください。(爆)

Re: こんばんは

> ご入会おめでとうございます!。(笑)
> 幹部からの御誘いでは断れませんね?!。
> 我が家のオオクワ早期もヤバいです・・・(汗)

貴吉おやじ様

ありがとうございます。(;´・ω・)
最高幹部自らのお誘いでは断れませんね。

そうですか、我が家のは早期羽化じゃないだけたちが悪いですけどね。
貴吉おやじさんにも、きっとお誘いありますよ。(笑)

Re: こんばんは

> 由緒あるクラブへの入会おめでとうございます。
> うちのフォルスター4兄弟もチイサイズ確定なので、うちにもお誘いが来るかもしれません。

たかとぱぱ様

ありがとうございます。(;´・ω・)
どこからともなく、お誘いがありますので驚かないでくださいね。
そういえば、我が家のフォルスターもチイサイズでした。(^^)/

Re: こんばんわ(・ω・)ノ

> おやおや〜!!
>
> 倶楽部入会おめでとうございます(∩皿^∩)ニシシシシ
> これでチイサイズ倶楽部とS〇倶楽部と掛け持ちになりましたね(笑)
>
> まさかホペイまで持ってたんですねΣ(゚д゚;)
> あとどれだけ表に出てない種が居てるんでしょうね(笑)

KAZ様

本来大型&極太を目指してるのにチイサイズ倶楽部とはこれいかに。(;´・ω・)
S〇倶楽部は私が幹部だけど、チイサイズ倶楽部は下っ端なんでまだまだ修行中。(笑)

ホペイ持ってたけどアップしてなかったっけ?
私の4次元ポケット(虫小屋)にはまだまだ隠し玉があったりして。(^^)/

Re: こんばんは〜

> チイサイズ倶楽部入会おめでとうございま〜す(笑)これで堂々とチイサイズのお披露目が出来ますね♪
> これからは、どんどん公開して行きましょう(^_^)/

ピエン様

チイサイズ倶楽部入会を果たしたので胸を張ってチイサイズを公開できます。(笑)
まだまだ、チイサイズが羽化する予感がする。(;´・ω・)

Re: こんばんは!

> チイサイズ倶楽部 御入会
> おめでとうございます!
>
> これで大きさはもちろん
> 小ささも狙って飼育なんて
> ますます面白いですね♪
>
> また一層大小頑張って下さいね(^^)/

ハウォルチア様

ありがとうございます。(;´・ω・)

KKM血統は中途半端は許されないので大きいか小さいか白黒はっきりした個体を提供しますよ。(笑)
まあ、チイサイズは狙わなくても勝手に羽化しますけど。(;´・ω・)

これからも頑張りますよ。(^^)/

おはようございます。^^

ご入会おめでとうございます。


狙って出してたら怖いサイズですね。
これからはどんどん公開していってください。
チビギネスを狙うという大技もありですね。(*^▽^*)

Re: おはようございます。^^

> ご入会おめでとうございます。
>
>
> 狙って出してたら怖いサイズですね。
> これからはどんどん公開していってください。
> チビギネスを狙うという大技もありですね。(*^▽^*)

むしパパ様

ありがとうございます。(;´・ω・)

狙っていたわけではないですが早期羽化でなくてこのサイズはやばいですね。
これからは、チイサイズもアップしますのでよろしくお願いします。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク