2016-10-03(Mon)

対レギウス用リーサルウェポン着弾

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレバナー
みなさん、プレ協賛始まりましたね。私も協賛いたしました。よろしくお願いします。m(_ _"m)
-----------------------------------------
先日ですが、秘密裏にレギウスを割り出したところ見事に・・・・・ボウズでした。(;´・ω・)
これは、やばいです。どうしましょうかね、そうだ前にコメにてアドバイスをもらったあれを買ってみましょう。
ってことで、本日着弾しました。
レイシ材
これなんですが、わかりますかね。
これは、ハイパーレイシ材Mサイズになります。なぜ、Mサイズかというと私がケチで1本のぶっといやつを買えなかったからですね。(笑)
これは、対レギウス用の最終兵器として我が家に導入されました。
何といっても、名前がハイパーなのできっと効果もハイパーでしょう。(笑)
きっとヤマトの波動砲張りの効果できっと3桁産んでくれますよね。きっと、たぶんね。(;´・ω・)

そういえば、このハイパーレイシ材は西日本こんちゅう社ってとこで買ったんですけどどうなんですかね。
ネットでレイシ材しらべたらヒットしたんで名前につられて注文しちゃいました。
もし、使ったことある人がいたら使用感を教えてもらえればうれしいかな。(^^♪

PS さて問題です。このクワガタの名前は何でしょうか?
アマミノコチイサズ





・・・・・正解は。
トカラノコ・・・・・ではなくアマミノコでした。
この色見てトカラだと思った方惜しい!
これは、今日羽化したばかりだから赤いだけです。(;´・ω・)
そうです、昨日割り出した蛹が今朝羽化してました。予定通りのチイサイズでこれは某倶楽部に強制入会確定ですかね。(;´・ω・)
それにしても羽化前日に割り出すとは何てタイミングだって言いたいですね。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちぃ~す^^

レギだめだったんですか・・・
タラレギでは、今まで色んな材使いましたが
西日本こんちゅう社のは使った事ないなぁ^^;

材の柔らかさと芯が少なければ大丈夫だと思いますが
レイシ材は、人それぞれ使い方とセット期間が違うんですよね^^;

頑張ってくださいね!

こんばんは

レギウスは知ってます!
あの… エナメルブラックでブルブルする虫でしょ?(笑)

冗談はさておき、西日本昆虫社さんのハイパーレイシ材も使ってましたよ。 切り口(丸い断面の方)に20何ミリだったか♀がUターン出来ない径で奥行はスッポリ入る穴をあけて頭から突っ込んでバックで出てこれない様にケースの側面にピッタリとくっつける! マジです。

大抵水分が多いので樹皮を全部剥いたり半分剥いたりしてました。樹皮を剥かずに適度な水分のは良く産みましたがめったに当たらなかった(笑)

それとコバシャを使うと材からの湿気で蒸れてカビるので環境によってはフィルターを外して洗濯ネット、マットはココナッツマット(針葉樹でも良いかも)などを無加水で水分を吸わせるイメージ。なんせカビ大敵です。

以上、使用感でしたっけ? 通り越えてるかも^_^;
6年以上前の情報ですが頑張ってください!
長文にて失礼しました。

Re: ちぃ~す^^

> レギだめだったんですか・・・
> タラレギでは、今まで色んな材使いましたが
> 西日本こんちゅう社のは使った事ないなぁ^^;
>
> 材の柔らかさと芯が少なければ大丈夫だと思いますが
> レイシ材は、人それぞれ使い方とセット期間が違うんですよね^^;
>
> 頑張ってくださいね!

たかパパ様

レギダメですねえ。どうも穿孔タイプのクワガタは苦手だし相性わるいです。
レイシ材自体初めてなんで1本目は普通にセットしてもう一本は別の方法を考えるかなと思ってます。

西日本こんちゅう社って、ネットで普通の出てきたんでメジャーなのかと思ってました。

材の質は、確認してないんで明日セット時に確認して硬そうなら少し常温で管理して柔らかくします。

なんとかニョロゲットできるように頑張ります。(^^)/

Re: こんばんは

> レギウスは知ってます!
> あの… エナメルブラックでブルブルする虫でしょ?(笑)
>
> 冗談はさておき、西日本昆虫社さんのハイパーレイシ材も使ってましたよ。 切り口(丸い断面の方)に20何ミリだったか♀がUターン出来ない径で奥行はスッポリ入る穴をあけて頭から突っ込んでバックで出てこれない様にケースの側面にピッタリとくっつける! マジです。
>
> 大抵水分が多いので樹皮を全部剥いたり半分剥いたりしてました。樹皮を剥かずに適度な水分のは良く産みましたがめったに当たらなかった(笑)
>
> それとコバシャを使うと材からの湿気で蒸れてカビるので環境によってはフィルターを外して洗濯ネット、マットはココナッツマット(針葉樹でも良いかも)などを無加水で水分を吸わせるイメージ。なんせカビ大敵です。
>
> 以上、使用感でしたっけ? 通り越えてるかも^_^;
> 6年以上前の情報ですが頑張ってください!
> 長文にて失礼しました。

M’s 様

そうです、ピカピカの携帯電話みたいなやつです。(爆)
しかし我が家の♂は壊れてるのかブルブルしないけど。(;´・ω・)

穴あけてバックできないようにと。φ(`д´)メモメモ...

確かに水分でカビがはえたことあったんでその辺気を付けますね。

2本あるので違う方法でいろいろ試してみます。(^^)/

おめでとうございます。

全然知らないショップ?かつ資材です。
やっぱりオオクワって1番楽ですね…

某倶楽部…またまたおめでとうございます!!
何か微笑ましくなってしまうのは性格が悪いのでしょうか。笑

クワカブマイスターさん、まいどん^^

ハイパーなレイシ到着ですな♪
さ~ハイパーな数産んでもらいまっしょいv-91

アマミ・・・
某倶楽部手招きしてまっせ~(笑)

こんばんは!

レギウスは材選び難しいんですね。

今回はスーパーより上のハイパーとの事
ハイパーの名にかけて
産んで欲しいですね!

こちらもハイパーな応援
しますね\(^o^)/

そういえばアマミノコ
♂2頭でしたね!
これでバランス良く
ブリード出来ますね♪

掘・り・出・しすぎで
危ない所でしたが無事に羽化して
良かってですね!!!
おめでとうございますね(^^)/

こんばんわ(・ω・)ノ

秘密兵器登場ですね(。-∀-)ニヤリ

レイシ材って使った事すらないですね(笑)
レギそろそろ産んで欲しいとこですよねヽ(`Д´)ノ

アマミノコか〜!!!
完品羽化おめでとうございます♪
トカラ気分やったんでトカラかと思いましたよ(笑)
これから腹黒・・・じゃなくて黒くなってくるんですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

Re: おめでとうございます。

> 全然知らないショップ?かつ資材です。
> やっぱりオオクワって1番楽ですね…
>
> 某倶楽部…またまたおめでとうございます!!
> 何か微笑ましくなってしまうのは性格が悪いのでしょうか。笑

Incredible-MJ 様

私もレイシ材は初めてなのでこのショップは知りませんでしたよ。
オオクワが楽かというより、レギウスが大変てことですね。(;´・ω・)

ありがとうございますって喜べませんが。(;´・ω・)
確かにサイズ的にはほほえましいですがこんなの羽化させてるのはちょっとね。(^^)/

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> ハイパーなレイシ到着ですな♪
> さ~ハイパーな数産んでもらいまっしょいv-91
>
> アマミ・・・
> 某倶楽部手招きしてまっせ~(笑)

白三様

マジでこれが最終手段なんでこれでだめならもう打つ手なしですね。(;´・ω・)
ぜひ、名前通りの効果を発揮してもらいたいです。

アマミマジやばいっしよ。(;´・ω・)
某倶楽部からの推薦状がきそうですねえ。(^^)/

Re: こんばんは!

> レギウスは材選び難しいんですね。
>
> 今回はスーパーより上のハイパーとの事
> ハイパーの名にかけて
> 産んで欲しいですね!
>
> こちらもハイパーな応援
> しますね\(^o^)/
>
> そういえばアマミノコ
> ♂2頭でしたね!
> これでバランス良く
> ブリード出来ますね♪
>
> 掘・り・出・しすぎで
> 危ない所でしたが無事に羽化して
> 良かってですね!!!
> おめでとうございますね(^^)/

ハウォルチア様

名前の通りハイパーな製造ならいいんですが初使用なんで何とも。
リーサルウェポンなんでこれがラストチャンスと気合を入れてますよ。

ハイパーな応援ありがとうございますね。(^^)/

アマミノコは、実は♂の蛹を割り出してまして。(;´・ω・)
それも羽化前日とはなんともナイスなタイミングっていうか人口蛹室作った意味がないです。(´;ω;`)

Re: こんばんわ(・ω・)ノ

> 秘密兵器登場ですね(。-∀-)ニヤリ
>
> レイシ材って使った事すらないですね(笑)
> レギそろそろ産んで欲しいとこですよねヽ(`Д´)ノ
>
> アマミノコか〜!!!
> 完品羽化おめでとうございます♪
> トカラ気分やったんでトカラかと思いましたよ(笑)
> これから腹黒・・・じゃなくて黒くなってくるんですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

KAZ様

レイシ材は、ほぼタラレギかオウゴンオニにしか使わないから知らないよね。
カワラ材より柔らかいので穿孔して産卵するタイプに有効なんだよね。
ほんとこれで産んでくれないともうかなり追い込まれそう。(;´・ω・)

アマミノコは、漆黒のノコなんでこれからダンディなブラックになるさ。(^^♪
主人が清廉潔白なので絶対腹黒くはなりません。(爆)

いらっしゃいませ~…笑
お待ちしておりましたよっww

アマノコ、今年ウチでは出なかったサイズですよ~
マット組はまだ割り出してませんけど…

西日本のハイパーレイシは鉄板ですよ‼
カワラ種全盛時には、みんな使ってましたから。
でもお高いので、私には買えませんが…爆

レギ、気難しいですが、スイッチ入れば簡単です。
寿命も長いので、焦らないことが重要ですよ。
ウチみたいに放置しておくと、勝手に産んでますよ…笑

おはようございます。^^

レギは材が大事ですからね~。
よい選択ではないでしょうか。
頑張ってたくさん採ってください。p(*^^*)qファイト

謎のクワガタは、てっきりトカラかと。(*^▽^*)

こんちゃ!

ハイパーレイシ材…

私も悩みました。
ただ、GLOVALに行く用事があったので、
GLOVALでレイシ材を買っただけです。

良いという記事はよく見かけるので、
何時かは試したいとおもっています。

その為にも実験台になってください(笑)

Re: タイトルなし

> いらっしゃいませ~…笑
> お待ちしておりましたよっww
>
> アマノコ、今年ウチでは出なかったサイズですよ~
> マット組はまだ割り出してませんけど…
>
> 西日本のハイパーレイシは鉄板ですよ‼
> カワラ種全盛時には、みんな使ってましたから。
> でもお高いので、私には買えませんが…爆
>
> レギ、気難しいですが、スイッチ入れば簡単です。
> 寿命も長いので、焦らないことが重要ですよ。
> ウチみたいに放置しておくと、勝手に産んでますよ…笑

チイサイズ倶楽部マスター様

見つかっちゃいましたね。
いやあ、なかなかのサイズ出しちゃいました。しかも2連発で。(;´・ω・)

わが家は、当然マット飼育ですが2♂がこれでは倶楽部入部確定ですよね。

ハイパーレイシ材よさそうですね。でも、ちょっと細いの買ったのが心配ですね。
確かに長生きなので焦らず行きますよ。(^^)/

ってことでこれからクラブ会員としてチイサイズ羽化に全力を注ぎます。(爆)

Re: おはようございます。^^

> レギは材が大事ですからね~。
> よい選択ではないでしょうか。
> 頑張ってたくさん採ってください。p(*^^*)qファイト
>
> 謎のクワガタは、てっきりトカラかと。(*^▽^*)

むしパパ様

レギは、ほんとに気難しいので困ります。
ハイパーレイシ材は、評判よさそうなので期待してます。(^^♪

謎のクワガタは、超チイサイズのアマミでした。
たしかにあの色はトカラに見えますよね。(^^)/

Re: こんちゃ!

> ハイパーレイシ材…
>
> 私も悩みました。
> ただ、GLOVALに行く用事があったので、
> GLOVALでレイシ材を買っただけです。
>
> 良いという記事はよく見かけるので、
> 何時かは試したいとおもっています。
>
> その為にも実験台になってください(笑)

うしくん様

レイシ材いろいろありましたが名前が良かったのでこちらにしました。
グローバルにもレイシ材あるんですね。

使ってみないことにはわかりませんがなんかよさそうな雰囲気はありますね。

とりあえず、実験台として早速使ってみますよ。(^^)/

こんばんは

レギウス、一筋縄ではいかないみたいですね。
最終兵器投入で、上手くスイッチが入ってくれるといいですね。

Re: こんばんは

> レギウス、一筋縄ではいかないみたいですね。
> 最終兵器投入で、上手くスイッチが入ってくれるといいですね。

たかとぱぱ様

レギウスは、難しいのもありますが相性もめちゃ悪いんですよね。(;´・ω・)
最終兵器が果たして通用するのか期待してます。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク