2016-09-27(Tue)

わが家の珍ペット飼育歴&KKM血統ヨーロッパ進出など

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレバナー
みなさん、プレ協賛始まりましたね。楽しみですね。
-----------------------------------------
皆さんクワカブ以外でもいろいろ飼育している方もいると思いますが私の今まで飼育してきたペットを紹介します。
1.鳥類    インコ、九官鳥、文鳥
2.両生類  ウーパールーパー、赤腹イモリ
3.魚類    ピラニア、錦鯉、金魚、雷魚、ナマズ、ビーシュリンプ、ザリガニ各種など
4.爬虫類  トカゲ、ワニ(メガネカイマン)、亀、蛇(アオダイショウ50cmくらい)
5.変な虫  ダンゴムシ、蜘蛛、バッタ、アリジゴク、ミミズ、ムカデなど
6.哺乳類  犬、ハムスター
7.植物    柿、デコポン、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、イチジク、清美ミカン、ブドウ(ピオーネ)、プラム、プルーン、サクランボ、野菜各種など
他にもいろいろいましたが忘れたのもありますね。多分、この倍くらいいろいろ飼ってたような気がします。
しかし、よく見てください。やばいの飼ってるの気づきましたか?
そうです、ワニを飼ってました。今をさかのぼること30数年前小学生だった私は夏休みに家で遊んでいると親父がペットショップにワニがいるから見に行こうといってきました。当然私は話に食いつき一緒にペットショップへ。
今では考えられませんが当時は普通にワニがペットショップに売ってまして許可も必要なかったようです。
家の親父も結構いっちゃってるので買ってきちゃいました。(;´・ω・)
ちなみに値段は、当時の値段で2000円だったと記憶してますがめちゃ安いような気がしませんか?
当然母には怒られましたが親父が買ったので仕方なく飼うことになりました。
エサは、金魚をあげてましたね。一瞬で丸のみでした。(;´・ω・)
その後どうなったかかというと私がいない間にケースに直射日光があたり暑くてお亡くなりになったと言ってました。
まあ、真相は定かではないですがあれがでかくなってたらどうしてたんだろうと今でも思います。

確変4回目のポチりを探すためヤフオクをチェックしているととてもきれいな虫が目につきました。
値段を見るとはっきり言って安いです。早速ポチリで今朝届きました。
スペキオーサジュッセリーニ
まあ、幼虫なんですが8ニョロセットを買ったはずが9ニョロいますね。おお、おまけしてもらいました。ラッキーって感じですね。
ヤフオクでは、余りおまけって少ないような気がしますがどうなんでしょうか。
まあ、幼虫見てもわからないですので答えは、スペキオーサ・ジュッセリーニの幼虫です。
はあ、なにその名前って思う方かなりいますよね。まあ、別名トルコホウセキカナブンといいます。
これだと、多少イメージ湧きますかね。まず、翅がエメラルドグリーンで頭が赤いです。大きさは日本のカナブンくらいですね。
ネットで調べると成虫の写真ありますので興味のある方は見てみてください。めちゃくちゃきれいですよお。
産地がトルコなのでKKM血統もとうとうヨーロッパ進出です。と言いたいですがすでにユダイクスミヤマ飼育してるので初めてじゃないんですよねえ。まあ、カナブンとしては初めてですけどね。
このカナブンめちゃくちゃきれいなんでぜひ羽化させてブリしたいですね。
何気にまたカナブン増えてますがもうどうにでもなれですね。(;´・ω・)

PS そういえば確変どうなりましたでしょうか?





ぶー確変終了です。
シーーーン。
マジで終わったようですね。正直、4連ヤフオクはマジ初めてでしたがやっぱり増種は楽しいですねえ。
価格的に安いのばかりだったのでそれほど金額的には行ってませんがそれでも私の財布はか・ら・っぽです。(;´・ω・)
でも、いいんです。クワカブやるためにいろいろ我慢してるのでこれくらいはたまにはいいことにします。(爆)
来月は、60ニョロのオオクワ引っ越しがあるのでとてもヤフオクやってる余裕はないのでちょうどよかったかな。(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちぃ~す♪

あらら…確変終わりですか
時短引き返しの再度大当りって無しなのかな(笑

トルコの宝石いっちゃいましたか
かなり前に飼育したけど生命力が凄い
♀単体で産卵可能だったかな?

産ませない為に、マット無しの多頭飼育だったのに
餌皿の中にいつの間にかニョロが居た(´д`|||)

こんばんわ(*´∀`)♪

色々飼育してきたんですね〜!!

てか、ワニなんか普通に買えたんですね(笑)
あ!けど小さい頃ペットショップの前にペンギン売ってるの見た事あります(*´﹃`*)

またブンブン増えましたかΣ(゚д゚;)
画像探して見てきましたけど、結構綺麗ですね〜!!
形は・・・採集に行ったらいてるブンブンみたいですね♪

確変終わりですか〜(笑)
実は引き戻してたりして・・・(。-∀-)ニヤリ

Re: ちぃ~す♪

> あらら…確変終わりですか
> 時短引き返しの再度大当りって無しなのかな(笑
>
> トルコの宝石いっちゃいましたか
> かなり前に飼育したけど生命力が凄い
> ♀単体で産卵可能だったかな?
>
> 産ませない為に、マット無しの多頭飼育だったのに
> 餌皿の中にいつの間にかニョロが居た(´д`|||)

たかパパ様

確変もう終わりです。これ以上引くと借金生活に。(;´・ω・)

トルコホウセキカナブンは、きれいで安かったのでぽちりました。
幼虫の値段見るとまあ爆産種なのは想像できますけどね。

マットなしで産むとは恐るべしですかね。(^^)/

Re: こんばんわ(*´∀`)♪

> 色々飼育してきたんですね〜!!
>
> てか、ワニなんか普通に買えたんですね(笑)
> あ!けど小さい頃ペットショップの前にペンギン売ってるの見た事あります(*´﹃`*)
>
> またブンブン増えましたかΣ(゚д゚;)
> 画像探して見てきましたけど、結構綺麗ですね〜!!
> 形は・・・採集に行ったらいてるブンブンみたいですね♪
>
> 確変終わりですか〜(笑)
> 実は引き戻してたりして・・・(。-∀-)ニヤリ

KAZ様

確変はもう終わり。これ以上は私の財布が持ちましぇん。

今は、ワニは簡単には買えないけど昔はその辺甘かったってことかな。
しかし、1m以上になるので大きくなってたらやばかったね。
最近は、変わったペット多いけど猛獣系は許可なしじゃ飼えないのでこれからワニを飼うのは難しいだろうね。

まあ、ほんとはもう少し別の探してたんだけど予算がなく安いブンブンの幼虫へ行っちゃった。
形は、まあ国産ブンブンと同じみたいだね。(^^)/

凄いです…

こんばんわ。

ワニもそうですが飼育歴がハンパじゃないですね…。笑
今の飼育数の多さとか頷けます。親の影響もあるということなので、僕も息子に教育しときます。笑
あ、あと是非近々オオクワ情報も期待してます!!

クワカブマイスターさん、まいどん^^

いろいろ飼ってましたな~v-405

そう♪そう♪
オイラもワニは見た事ある~
確か、デカクならない種類だったような。。。
一瞬欲しい思ったもんな~

トルコ行きましたかぁ~
懐かしいな~
ホンマ成虫綺麗でっせ~

こんばんは!

飼育歴凄いですね!
アオダイショウにムカデにワニに……
クワカブマイスターさんの
飼育好きというか多種飼育への
探究心は御父上から
受け継いでいるんですね!

普通に動物好きの方でも
ワニを買っちゃう方は
なかなかいないと思います!

もしでかくなってたらどうしてたか
と言う事ですが
たぶん鞄と財布になってますよ(爆)
私は小さい時
ワニ皮のバックの値段にビックリして
ワニ飼って大きくして売ろうと
思ってましたから間違いないです〜!

〜〜今日の増種〜〜
スペキオーサ・ジュッセリーニ
名前すら初耳となります。
しかしながら今日たまたま
私もヤフオクで見てました……よ!

増種無事到着おめでとうございます!

こちらは9ニョロと言う事で
♂♀偏る心配も無いですね♪

しかしながら今日の増種コーナーも
本日が最終日でしたか。
なんだか寂しくなりますが
オオクワもありますしね!(^^)/




Re: 凄いです…

> こんばんわ。
>
> ワニもそうですが飼育歴がハンパじゃないですね…。笑
> 今の飼育数の多さとか頷けます。親の影響もあるということなので、僕も息子に教育しときます。笑
> あ、あと是非近々オオクワ情報も期待してます!!

Incredible-MJ 様

欲しいとなんでも飼いたくなる性格なんで。(;´・ω・)
確かに親父も欲しいものはなんでも買ってきちゃう人だったので遺伝ですかね。
そういえば娘もなんでも欲しがるので気を付けないと。(笑)

オオクワは、来月メインでやりますのでお楽しみに。(^^)/

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> いろいろ飼ってましたな~v-405
>
> そう♪そう♪
> オイラもワニは見た事ある~
> 確か、デカクならない種類だったような。。。
> 一瞬欲しい思ったもんな~
>
> トルコ行きましたかぁ~
> 懐かしいな~
> ホンマ成虫綺麗でっせ~

白三様

最近は、少ないですが昔はいろいろ飼ってましたね。
基本生き物はなんでも飼いたくなる性格でしたが今は嫁が許してくれないので。(;´・ω・)

昔は、規制が緩かったのでワニが普通に売ってたんですよね。
それを買っちゃう親父もどうかと思いますが・・・。
メガネカイマンなので多分1m以上にはなってたかも。(;´・ω・)

トルコも行っちゃいました。
写真見て綺麗だったので即買いでした。(^^)/

Re: こんばんは!

> 飼育歴凄いですね!
> アオダイショウにムカデにワニに……
> クワカブマイスターさんの
> 飼育好きというか多種飼育への
> 探究心は御父上から
> 受け継いでいるんですね!
>
> 普通に動物好きの方でも
> ワニを買っちゃう方は
> なかなかいないと思います!
>
> もしでかくなってたらどうしてたか
> と言う事ですが
> たぶん鞄と財布になってますよ(爆)
> 私は小さい時
> ワニ皮のバックの値段にビックリして
> ワニ飼って大きくして売ろうと
> 思ってましたから間違いないです〜!
>
> 〜〜今日の増種〜〜
> スペキオーサ・ジュッセリーニ
> 名前すら初耳となります。
> しかしながら今日たまたま
> 私もヤフオクで見てました……よ!
>
> 増種無事到着おめでとうございます!
>
> こちらは9ニョロと言う事で
> ♂♀偏る心配も無いですね♪
>
> しかしながら今日の増種コーナーも
> 本日が最終日でしたか。
> なんだか寂しくなりますが
> オオクワもありますしね!(^^)/

ハウォルチア様

若いころは、欲しいと思うとなんでも飼ってたのですごいことに。
今は、嫁がうるさくていろいろ手が出せませんけどね。
家の親父は、単にわがままなだけでしょう。(笑)
ホントに欲しいとなんでも買っちゃう人でした。

ワニは、さすがに小学生では買えないので親父が買ってきて飼育できたのは良い経験でした。
ワニ革ですが、ワニ革にする前に返り討ちにあいそうですね。(爆)

スペキオーサは、最近ヤフオクで目立ってましたね。
値段も安いしポチリました。爆産種ですがなぜか我が家ではしょぼい結果ばかりですのでそこそこは産ませたいです。

ありがとうございます。

1ニョロおまけしてもらったのでさすがに雌雄ばらつくと思うんで羽化したらぶりですね。

確変終わりですが、増種をしないと決まったわけではないですけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ
まあ、確かに来月は菌糸瓶60本詰めなきゃならないので金銭面と時間両方大変です。(^^)/

こんにちは

いろいろ飼われてたんですね、さすがです。
蓄積された飼育経験がクワカブ飼育にも生かされてるんでしょうね。
スペキオーサツヤハナムグリ、ネットで調べたら鮮やかな色ですね。
今回の確変は終わってもほとぼりが冷めた頃にまた・・・ですよね。

Re: こんにちは

> いろいろ飼われてたんですね、さすがです。
> 蓄積された飼育経験がクワカブ飼育にも生かされてるんでしょうね。
> スペキオーサツヤハナムグリ、ネットで調べたら鮮やかな色ですね。
> 今回の確変は終わってもほとぼりが冷めた頃にまた・・・ですよね。

たかとぱぱ様

ほとんど子供の時の飼育ですけどね。
今のカブクワ飼育に役に立ってるかわかりませんが生き物の扱いには慣れてましたかね。

スペキオーサは、めちゃきれいなんで早く羽化してもらいたいです。

確変は終わりましたが増種をしないと決まったわけではないですけどね。(^^)/

こんばんは

クワカブマイスターさん

こんばんは。
一言で言って、生き物が好きなんですね。
僕もよく虫キチと小さい頃はよく言われましたが、足が長い系統・・・例えば ナナフシ、女郎グモ、カマドウマ なんかは想像するだけでゾッとします。
トルコホウセキカナブン、早く羽化した姿見たいですねえ。

Re: こんばんは

> クワカブマイスターさん
>
> こんばんは。
> 一言で言って、生き物が好きなんですね。
> 僕もよく虫キチと小さい頃はよく言われましたが、足が長い系統・・・例えば ナナフシ、女郎グモ、カマドウマ なんかは想像するだけでゾッとします。
> トルコホウセキカナブン、早く羽化した姿見たいですねえ。

よりさん様

まあ、大体の生き物は好きですね。私も苦手なのいまして蛾だけはダメです。
蝶も余り好きじゃないですが蛾よりはましですね。あの羽と粉がやなんですよね。(;´・ω・)

トルコホウセキカナブンは小さいですがきれいですので早く成虫見たいですね。(^^)/

こんばんは

ワニ・・・凄いの飼ってましたね!。
トルコホウセキカナブンきれいですね。
熱帯魚のトルコ石は飼育してましたが。
確変終わりですか?!、まだ、時短が有ります。

我が家のオオクワの菌糸がまだ来ない・・・。
もう限界です、他のメーカに切り替えますかね?!

Re: こんばんは

> ワニ・・・凄いの飼ってましたね!。
> トルコホウセキカナブンきれいですね。
> 熱帯魚のトルコ石は飼育してましたが。
> 確変終わりですか?!、まだ、時短が有ります。
>
> 我が家のオオクワの菌糸がまだ来ない・・・。
> もう限界です、他のメーカに切り替えますかね?!

貴吉おやじ様

ワニは、なかなか飼育した人少ないと思いますね。
トルコホウセキきれいなんで一目ぼれでした。

確変終わりですが、まだ通常確立に戻っただけなのでまだあるかもしれないですよ。

エクシードは注文殺到らしいですね。
菌糸は欲しいときにないのが一番困りますよね。さらに、詰めたり再生する時間を考えると困りものですね。
私は、来ないのではなく予算的に後半のラインは別の菌糸になりそうな予感がしますね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク