2016-09-25(Sun)

★かぶ☆さん協賛品紹介(仮)&確変2回目到着

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレバナー
みなさん、プレ協賛始まりましたね。私も協賛品のチェックしないと。(^^)/
-----------------------------------------
★かぶ☆さんのプレの協賛品の紹介をいたします。ただし、これはまだ仮ですので変わる可能性もあるのでよろしくお願いします。

まずは、これ!
ギラファ♂101ミリ
フローレスギラファ爆産セット(ケイスケ) 種親 ♂109ミリ ♀51ミリ
♂ 101ミリ ♀50ミリ前後×2頭
これは、雄親が109ミリの大型を使用したラインでしたがいまいち伸びませんでした。
理由は、菌糸の交換タイミングのミスであることはわかっていますのでこれをクリアすれば110アップは十分狙えますよ。(多分)

次にこれ!
ギラファホワイトアイペア

フローレスギラファWW使用済みペア
♂80ミリ ♀46ミリだったような?
まあ、イメージは写真で確認してくださいね。
これは、2回ほどセット組んで15ニョロほど回収した種親になります。
まだまだ元気ですし、種ありも確認済みなので即セットできますよ。ただし、100%産む保証はないですよ。(;´・ω・)
♂が小さいのはお察しの通り早期羽化した個体だからです。そのため、子孫が大きくなるポテンシャルはあると思います。
※諸事情により、ギラファWWの協賛は中止しました。m(_ _"m)

次です。
フォルスター原名亜種
フォルスターフタマタ(原名亜種)♂単品(ミニサイズ)
イメージは写真を参考にしてください。♀がいなくブリードできないので協賛します。
インド産で、キヨタミじゃないですよ。

後は、大型種親使用 ヘラヘラ幼虫 5頭セット
ロンギチョンペルスミツノカブト 2,3令幼虫 5頭

※追加でグアバの苗2本セットです。
20cmくらいの小さな苗のため2本にしました。これは、ヤフオクでポチったときにおまけがたくさんあったので協賛します。
グアバは、沖縄などでは普通にあるようですが本土では余り栽培者はいないですかね。
鉢に植えれば、3,4年で実がなるらしいです。本土では冬場は室内管理できる方が望ましいですかね。
グアバにもいろいろあるようですがこれは実が白いらしいです。



を予定していますが急に変更になることもあります。今現在は、本日確認してすべて元気でしたよ。(^^)/

PS ヤフオク祭り2回目のポチりは、熟女キラーことKAZ君のリベンジ種です。
ウォレスノコ♂
ウォレスノコ♀
この独特の翅の色でわかる方もいると思いますがウォレスノコペアです。
サイズは、♂65ミリ、♀フリーサイズですのでなかなかのサイズですね。
前にKAZ君がペアリングに失敗したのを知っていたのでノコギリマイスターの私がリベンジしてあげることにしました。
まあ、KAZ君の失敗はさすが熟女キラーなだけあり熟女ペアを購入してしまったのがいけないと思いますね。(笑)
ノコギリなんか、適正な成熟度ならまずブリード失敗しないですのでこれが最大の原因でしょう。
私は、ちゃんと8月羽化のピチピチギャルとこれまた8月羽化のイケメン君をゲットしたので問題なくブリードできますね。
価格もKAZ君の3分の1だったのでいい買い物しました。
そろそろよさそうなんで様子をみてペアリングしてみますねえ。いっぱい採って爆撃するんで場所空けて待っててねえ。(^^)/

そういえば、確変継続はどうでしょうか?





おお、333が揃いましたので確変継続です。次回をお楽しみに。(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!

協賛品すごいですね!
種類も量も!

ちなみに協賛品て(暗黙の)ルール
みたいなのってあるんですかねー?

今日の増種は
KAZさんのリベンジ種なんですね。
KAZさんのウォレス復活も近いですね!

今日の増種って
なんか「きょうの料理」みたいに
毎日版になってきましたね♪

まだ確変中という事で
明日の料理〜じゃなく増種は
なんですかねー(^^)/

Re: こんばんは!

> 協賛品すごいですね!
> 種類も量も!
>
> ちなみに協賛品て(暗黙の)ルール
> みたいなのってあるんですかねー?
>
> 今日の増種は
> KAZさんのリベンジ種なんですね。
> KAZさんのウォレス復活も近いですね!
>
> 今日の増種って
> なんか「きょうの料理」みたいに
> 毎日版になってきましたね♪
>
> まだ確変中という事で
> 明日の料理〜じゃなく増種は
> なんですかねー(^^)/

ハウォルチア様

協賛品は、採れ過ぎラインの在庫と撤退予定のノーマルギラファなんで大したことないですよ。
協賛品のルールは、プレによって違いますが基本的に♀単品とかのポイント狙いはダメみたいですね。
まあ、それほどうるさいわけではないですよ。

ウォレスノコは、KAZ君がリベンジしたいといってたんで一足先にリベンジしてやります。
新成虫で羽化から時間たってないので最高の状態ですので爆産確定でしょう。(^^)

次回の虫は明日のお楽しみってことで。(^^)/

こんばんわ(*´∀`)♪

協賛品色々出しましたね(*´∀`)♪

ギラファにフォルスターにヘラヘラ、ロンギチョン(*´﹃`*)

欲しい人多そうですね〜(*´∀`)♪

なんと!!

ウォーレス(笑)

しかも8月羽化で僕の1/3って事は・・・2000円前後Σ(゚д゚;)

クソー(笑)
あんな熟女ペアなんて6000円もしたのに(´;ω;`)

爆産間違いなさそうですね(*´﹃`*)

ウォーレス買わずに待ってますね〜(笑)

333・・・

まだまだ連チャンさせましょ(*´∀`)♪

目指せ20連(笑)

こんばんは

いよいよプレ企画が始まりましたね。
いずれも素晴らしい協賛品ですね。

ウォレスノコ増種おめでとうございます。
羽の端に特徴的なラインがあるんですね。
ブリードが楽しみですね。

こんばんは。^^

魅力的な協賛品がいっぱいですね~~
ウォーレスもついでに入れてしまってください。(^∇^)

クワカブマイスターさん、まいどん^^

豪華な協賛ですのぉ~♪
こりゃ~盛り上がりそうv-218

昔から思うけど、ウォーレスのフィルムってツヤっぽいよね。。。
熟女エキス貰って爆やぁ~v-91

Re: こんばんわ(*´∀`)♪

> 協賛品色々出しましたね(*´∀`)♪
>
> ギラファにフォルスターにヘラヘラ、ロンギチョン(*´﹃`*)
>
> 欲しい人多そうですね〜(*´∀`)♪
>
> なんと!!
>
> ウォーレス(笑)
>
> しかも8月羽化で僕の1/3って事は・・・2000円前後Σ(゚д゚;)
>
> クソー(笑)
> あんな熟女ペアなんて6000円もしたのに(´;ω;`)
>
> 爆産間違いなさそうですね(*´﹃`*)
>
> ウォーレス買わずに待ってますね〜(笑)
>
> 333・・・
>
> まだまだ連チャンさせましょ(*´∀`)♪
>
> 目指せ20連(笑)

KAZ様

いろいろ増種したんで場所確保のために協賛多くなっちゃった。
成虫やヘラヘラは多いと場所を取るから数を減らしたかったのでちょうどよかったよ。

ロンギはいいとしてフォルスターは単品だし、ギラファは人気あるのかなあ。
ヘラヘラは、場所取るからいる人いるのかとか考えると応募があるのか微妙。(;´・ω・)

ウォレスノコは、ヤフオク見てたらめちゃ安かったのでポチっちゃった。
実物見ると意外と綺麗だしオクの相場としてもかなりお安かったのでタイミングばっちりだったね。
後食の確認ができたら早速ブリ開始するかな。CBF1なんで累代障害もないし♀はピチピチギャルなんで爆産間違いなし。
ノコギリマイスターの実力見せてあげよう。(笑)

確変は、50%継続(爆)なんでどこまで行くのかなあ。(笑)
20連もしたら私が破産するよ。連荘して破産って洒落にならん。(;´・ω・)

Re: こんばんは

> いよいよプレ企画が始まりましたね。
> いずれも素晴らしい協賛品ですね。
>
> ウォレスノコ増種おめでとうございます。
> 羽の端に特徴的なラインがあるんですね。
> ブリードが楽しみですね。

たかとぱぱ様

プレは、応募も楽しいですが協賛もワクワクしますね。
ちょうど増種のタイミングとあったので協賛品で虫小屋整理できるので助かりました。

ウォレスノコは、翅に特徴ありますので管理しやすいしノコなのでブリも簡単そうですね。
休眠短そうなんで後食開始したら早めにペアリングしましょうかね。
ブリは、カブクワ飼育の醍醐味の一つなので好きですね。(^^)/

Re: こんばんは。^^

> 魅力的な協賛品がいっぱいですね~~
> ウォーレスもついでに入れてしまってください。(^∇^)

むしパパ様

協賛品は、数は多いですがそれほど大人気の種ではないですよねえ。

ウォレスノコは、・・・無理です。(笑)
ブリもしないで、買ってそのままプレ商品にってのもネタ的には面白いかも。(^^)/

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> 豪華な協賛ですのぉ~♪
> こりゃ~盛り上がりそうv-218
>
> 昔から思うけど、ウォーレスのフィルムってツヤっぽいよね。。。
> 熟女エキス貰って爆やぁ~v-91

白三様

いやあ、数が多いだけですよ。
ちょうど増種しまくってたので場所確保のためちょうどよかったんですよね。(^^♪

ウォレスは、翅も特徴的ですが確かに艶々でしたね。
思ってたよりきれいだったんでブリード成功させたいですね。
KAZ君の熟女パワー貰ってブリがんばります。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク