2016-09-22(Thu)

トカラノコ割り出しなど

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレ
みなさん、プレがそろそろ始まりますね。楽しみです。(^^)/
-----------------------------------------
先月セットしたトカラノコの2回目のセットがニョロが見えたので割り出しました。
結果は、こんな感じです。
トカラ卵幼虫
2ニョロ+6玉でしたね。
まあ、ちょうどいい数ですかね。1回目のセットでは10玉ゲットして8ニョロ孵化してます。
ということは、合計で10ニョロ+6玉ですか。飛ばす予定もあるのでもう少し欲しいですね。
でも実は、あと1セット割り出してないのがあるんですよねえ。こっちは中コンテナボックスでのセットなんでもっと採れるかも。
まあ、♀は☆になってしまったのでこれ以上の追加セットはできないんで最後のセットはぜひ爆産でよろしくお願いしますともう一頭の♀にお願いしときました。(^^♪
でも、越冬していない個体にしては、2♀といえどそこそこ産んでくれたんじゃないかなあ。(^^)/

PS
実は今超気になっているクワガタがいるんですよね。
2015年に初上陸したクワガタなんですが、なんとその時の値段がペアで49万8000円らしいです。
マジですか、安い車買えますよ。ってこの値段で買う人ってどういう人なのか興味ありませんか?
まあ、業者の人が買うならわかりますが一般人が手を出せる金額じゃないような気がしますけどね。
当然、私も絶対無理ですので見るだけでした。
しかし、ヤフオクを見ると出品されてるじゃありませんか。しかも、10万切ってますよ。(;´・ω・)
とはいえ、まだまだ手を出せる金額じゃないですが1年で5分の一の値段になるとはこれは数年後には買えるかも。
そしてその気になっているクワガタとは、マルガリータヒナカブトでした。
ブリーダーズカンパニーで8万いくらで出てましたが間違ってポチりそうになりました。(;´・ω・)
そんな金は、逆立ちしても出てこないのでせめて諭吉1枚で買えるようになるまで我慢です。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ(。-∀-)ニヤリ

トカラノコ更にゲットおめでとうございます(*´﹃`*)

もう1セットが凄く気になるところですねε-(/・ω・)/ トォーッ!!

大量に産んでくれてるはず(@`▽´@)/ ハイッ

マルガリータヒナカブト

ヤフオクで見てきました(^人^)

なんですか!このカブトとクワガタがドラゴンボールのフュージョンの様に合体した形はΣ(゚д゚;)

世界には色んな形のが居てるんですね( ゚д゚)ハッ!

パパ・・・それ買って爆産させたら来年めっちゃ稼げるんちゃいます?笑

値が下がり切るのは来年?再来年?とれくらいなんでしょうね^^;

こんばんわ

こんばんわ。
昔、ワイルド個体のオオクワガタで450万っての見ました。売約済ってなってましたが本当誰が買うんですかねぇ。

その金あれば他のことできるって思うあたりクワガタへの愛着足りないんですかね。笑

Re: こんばんわ(。-∀-)ニヤリ

> トカラノコ更にゲットおめでとうございます(*´﹃`*)
>
> もう1セットが凄く気になるところですねε-(/・ω・)/ トォーッ!!
>
> 大量に産んでくれてるはず(@`▽´@)/ ハイッ
>
> マルガリータヒナカブト
>
> ヤフオクで見てきました(^人^)
>
> なんですか!このカブトとクワガタがドラゴンボールのフュージョンの様に合体した形はΣ(゚д゚;)
>
> 世界には色んな形のが居てるんですね( ゚д゚)ハッ!
>
> パパ・・・それ買って爆産させたら来年めっちゃ稼げるんちゃいます?笑
>
> 値が下がり切るのは来年?再来年?とれくらいなんでしょうね^^;

KAZ様

今回のセットは、小コンテナボックスでのセットだったので予定よりは少なかったかな。
もう1セットは、中コンテナボックスなんでもっと産んでるはず。(^^♪

マルガリータヒナカブトめちゃきれいでかっこいいよね。
これで、諭吉1枚なら明日にでも買うけど。

稼ぐ前に、買うお金がない。(爆)
それに、ブリード方法もわかんないしもし買って産まなかったり落ちたら洒落にならん。(;´・ω・)

私が、クワカブ始めたころブラックニジイロ幼虫がオクで1ニョロ1000円以上してたんだよね。
それが今では、成虫ペアでも数千円だからね。
でも、ウッディとかは価格落ちないのでやっぱりブリードが簡単かどうかがカギだね。
私の予想では、ヒナカブトなんであと3年くらいかかるかなあ。
でも、諭吉1枚では厳しいかな。
それに、ブラジル原産なのも気になる。ブラジルは虫の輸出が厳しいのでWDが頻繁に入ってこないからね。(^^)/

Re: こんばんわ

> こんばんわ。
> 昔、ワイルド個体のオオクワガタで450万っての見ました。売約済ってなってましたが本当誰が買うんですかねぇ。
>
> その金あれば他のことできるって思うあたりクワガタへの愛着足りないんですかね。笑

Incredible-MJ 様

今は、クワカブブームも落ち着いてるのでそうでもないですが昔は100万以上の取引結構あったようですね。
まあ、貧乏人なんで関係ない話ですがほんとに誰が買うんだですよね。(;´・ω・)

まあ、ほかのことできるって思うのが普通ですよ。(^^)/
その金あれば、別のクワカブいっぱい増種できるとか思うようだと重症ですね。(爆)

こんばんは~

トカラニョロ&卵get
おめでとうございま~す!(^^)!
中コンテナボックスも
割り出し楽しみですね!
我が家のトカラは卵は産んでたんですが
これまた、割出すと卵が消滅してました(^_^;)
マルガリータヒナカブト調べて見ましたが角が独特ですね。
実物見ると凄く欲しくなるんでしょうね。

Re: こんばんは~

> トカラニョロ&卵get
> おめでとうございま~す!(^^)!
> 中コンテナボックスも
> 割り出し楽しみですね!
> 我が家のトカラは卵は産んでたんですが
> これまた、割出すと卵が消滅してました(^_^;)
> マルガリータヒナカブト調べて見ましたが角が独特ですね。
> 実物見ると凄く欲しくなるんでしょうね。

ピエン様

ありがとうございます。
わが家のトカラは、越冬してないで後食したんで心配してましたが2♀ともにニョロゲットできました。
まあ、数は少ないですが累代するには十分だし中コンテナのセットも幼虫見えてるんで期待してます。

卵の消滅ってあるあるですよね。我が家の場合ニョロまで消えてましたので焦りましたけど。(;´・ω・)

マルガリータヒナカブトは、角も独特ですが色がきれいなんですよね。
なんとか安くなってもらいたいですね。
もう、欲しくてたまらないですけどこの待つ間って楽しいですよね。(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

トカラノコ予定通り順調ですね♪

卵&ニョロ追加おめでとうございます!

最後のセット
爆産してくれたら計画完璧ですね!

マルガリータヒナカブト!

まだまだ知らないクワカブの多さに
ビックリしてますが
クワカブマイスターさんの
アンテナ張り巡らせ具合にも
ビックリしてますよー!

写真だけでもビビビときました!(笑)

早くお財布に優しいプライスに
なってくれたら嬉しいですね!(^^)/

こんにちは。^^

トカラノコ順調に採れてますね~~。
残りのセットも爆産させてください!p(*^^*)qファイト

マルガリータヒナカブトって凄い形してますね。
早く手頃になればいいですね。(^▽^)

クワカブマイスターさん、まいどん^^

何でも、最初はね~

ヨツボシも出始めは相当な額だったので、マルガリータも最初だけでしょう。。。
増えたら崩れるだろうねv-361

Re: こんちは(^^)

ハッシー様

いろいろな話ありがとうございました。(^^)/

Re: こんにちは!

> トカラノコ予定通り順調ですね♪
>
> 卵&ニョロ追加おめでとうございます!
>
> 最後のセット
> 爆産してくれたら計画完璧ですね!
>
> マルガリータヒナカブト!
>
> まだまだ知らないクワカブの多さに
> ビックリしてますが
> クワカブマイスターさんの
> アンテナ張り巡らせ具合にも
> ビックリしてますよー!
>
> 写真だけでもビビビときました!(笑)
>
> 早くお財布に優しいプライスに
> なってくれたら嬉しいですね!(^^)/

ハウォルチア様

トカラノコは、まあ順調ですがもう少し欲しいですね。
最後のセットの結果がどうなるか楽しみです。

マルガリータヒナカブトは、形も色も好きなんでいつかは飼育したですね。
ヒナカブトなんで多分あと数年すれば値段も落ち着くんじゃないかと。
私の場合、常にヤフオクやクワカブ記事でチェックしてますので見逃しません。(^^)/

Re: こんにちは。^^

> トカラノコ順調に採れてますね~~。
> 残りのセットも爆産させてください!p(*^^*)qファイト
>
> マルガリータヒナカブトって凄い形してますね。
> 早く手頃になればいいですね。(^▽^)

むしパパ様

トカラは、順調ですがもう少し採りたいので最後のセットが楽しみです。

マルガリータは、顎の形が独特ですよね。
あと数年待てば価格も落ち着くんじゃないかと予想してます。(^^)/

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> 何でも、最初はね~
>
> ヨツボシも出始めは相当な額だったので、マルガリータも最初だけでしょう。。。
> 増えたら崩れるだろうねv-361

白三様

確かに初入荷のものは高いですよね。

ヨツボシも確かに去年あたりまでめちゃ高かった記憶があります。
マルガリータも所詮ヒナカブトなんでヨツボシと同じ運命のような気はします。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク