2016-09-20(Tue)

極太三姉妹誕生!

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレ
みなさん、プレがそろそろ始まりますね。楽しみです。(^^)/
-----------------------------------------
先日、オオクワの菌糸瓶交換と同時に極太血統スマトラの瓶交換をしようと確認するとなんと♀が羽化してました。
しかも、3頭ともです。ちなみに血統は、S-FOURからの累代らしいですが管理表をなくしたとかでよくわからんです。
スマトラ姉妹
左から、るい、ひとみ、あいちゃんです。決してキャッツ〇イではありません。(爆)
サイズは、BWHが・・・ではなく、46ミリ、49.5ミリ、48ミリでした。
思いっきり早期羽化ですがそこそこのサイズが一頭だけでたので真ん中のひとみちゃん(笑)を種親決定です。
見てわかりますが他の2頭より大きさも幅もありますよね。
何といっても、ピチピチの極太ムチムチボディですので♂がほおっておかないでしょう。(笑)
ちなみに、右が赤いのは速攻割り出したからだというのは内緒です。(;´・ω・)
500cc一本羽化にしてはそこそこのサイズだと思いませんか?まあ、できれば50アップ欲しかったですがしょうがないです。(^^)/

PS 
 前に食虫植物の記事を書きましたが実はハエ取り草がどうしても欲しくてネットで検索すると近所に一件ヒットした園芸店があり日曜日に行ってきました。結果は下記です。
ウツボカズラ
なんかハエ取り草とは違うような。そうです、売り切れていましたとさ。そして、何気にウツボカズラ買ってます。(;´・ω・)
食虫植物は、夏が旬らしく秋口にはあまり置いてないそうです。
ウツボカズラもツボの部分が枯れていたのでめちゃくちゃお安くなってたので買っちゃいました。
これで、来年の夏にはウツボカズラの増産体制が整っていることでしょう。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!

スマトラもう羽化しましたか!
そしてもう掘り出したんですね!!
何事も速攻ですね(笑)

無事 完品羽化おめでとうございます♪

でも500cc1本返しで50mm近くは
凄いですよね!
オオクワでも同じ事、出来たら
コスパも凄いし、いい事づくめですね!

食虫植物、今年は終わりですか。
でもウツボカズラあって
良かったですね!
私ももう少し探してみます(^^)/

Re: こんばんは!

> スマトラもう羽化しましたか!
> そしてもう掘り出したんですね!!
> 何事も速攻ですね(笑)
>
> 無事 完品羽化おめでとうございます♪
>
> でも500cc1本返しで50mm近くは
> 凄いですよね!
> オオクワでも同じ事、出来たら
> コスパも凄いし、いい事づくめですね!
>
> 食虫植物、今年は終わりですか。
> でもウツボカズラあって
> 良かったですね!
> 私ももう少し探してみます(^^)/

ハウォルチア様

スマトラは、瓶を交換しようとしたら出てきたのでそのまま掘り出しちゃいました。

スマトラは、まあ早期羽化結構するのであまり驚きませんが4カ月で羽化とは早すぎます。
でも、そこそこのサイズだったんでいいかなと。
もしかしたら500ccで菌糸なくなって蛹化スイッチ入ったんじゃないかとも思ってるんですけどね。

食虫植物は、ホームセンターより園芸店にあることが多いようですよ。
ウツボカズラは、前のは高くて買えませんでしたが今回はめちゃくちゃ安かったので買っちゃいました。
でも、ツボができるのは来年夏なのでそれまで枯れないようにしないといけないです。(^^)/

クワカブマイスターさん、まいどん^^

確かに真ん中♀幅ありますな~♪

これで、もっと凄く極太制作ですなv-218

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> 確かに真ん中♀幅ありますな~♪
>
> これで、もっと凄く極太制作ですなv-218

白三様

見た感じ真ん中のが幅と大きさが一番だったので種親にして次世代でもっと太いの出したいですね。

極太はやっぱ響きがいいですねえ。(^^)/

こんばんわ(*´﹃`*)

スマトラ三姉妹羽化おめでとうございます♪

ひとみちゃん幅もあっていい感じですね!!(*´﹃`*)

ムチムチボディ・・・(*´﹃`*)

僕的にはスレンダーな方が・・・って人間じゃなかった(´∀`)ウヘヘ

これで次世代は太く長く(。-∀-)ニヤリ

ウツボカズラ買ったんですか(*´∀`)♪
ツボの出来るやつですよね♪

来年のツボが楽しみですね〜!!
ツボの中に色んな餌入れてみましょ(。-∀-)ニヤリ

Re: こんばんわ(*´﹃`*)

> スマトラ三姉妹羽化おめでとうございます♪
>
> ひとみちゃん幅もあっていい感じですね!!(*´﹃`*)
>
> ムチムチボディ・・・(*´﹃`*)
>
> 僕的にはスレンダーな方が・・・って人間じゃなかった(´∀`)ウヘヘ
>
> これで次世代は太く長く(。-∀-)ニヤリ
>
> ウツボカズラ買ったんですか(*´∀`)♪
> ツボの出来るやつですよね♪
>
> 来年のツボが楽しみですね〜!!
> ツボの中に色んな餌入れてみましょ(。-∀-)ニヤリ

KAZ様

ありがとう。

めちゃくちゃ早く羽化したんで焦ったけどまあまあのサイズで助かったよ。
ひとみちゃんのむっちりボディは、いい感じたけど確かにスレンダーの方がいいかも。(爆)
って言ってるとまた齧られそうなんでよしましょう。
太くて長いの目指してがんばるよー。(笑)

ウツボカズラ買っちゃいました。
あの独特のツボがいい感じなんで前から欲しかったんだよね。
今は、小さいけどうまく育てて来年にはツボを復活させたいね。(^^)/

こんちゃ!

羽化おめでとうございます!!
ひとみちゃんは、グラマラスですね~♪

ぜひともレオタードで(笑)

私はるいちゃん派ですケド・・・


こんにちは。^^

500cc1本でそのサイズは凄いですね。
うちは800cc1本でしたが底までサイズが出ていません。(>_<)

食虫植物もいろいろ種類があって楽しめますね。(^Д^)

お疲れ様です(^^)

スマトラひとみちゃん、もてそうですね(笑)
♂もマッチョ使えば次世代は期待できますね(^^)

こんばんは

スマトラ3姉妹、羽化おめでとうございます。
500ml1本でそのサイズならコスパがいいですね。
あとは♂が羽化するのを待つだけですね。
ウツボカズラ、壺が出来て活躍するのが待ち遠しいですね。

Re: こんちゃ!

> 羽化おめでとうございます!!
> ひとみちゃんは、グラマラスですね~♪
>
> ぜひともレオタードで(笑)
>
> 私はるいちゃん派ですケド・・・

うしくん様

ありがとうございます。
ひとみちゃんは、ムチムチボディですよ。(笑)

レオタード着せたらやぶられそうですが・・・。(爆)

私も昔はるいちゃん派でしたが年を取っらあいちゃん派に。(;´・ω・)
決してロリコンに目覚めたわけではないですよ。(笑)

Re: こんにちは。^^

> 500cc1本でそのサイズは凄いですね。
> うちは800cc1本でしたが底までサイズが出ていません。(>_<)
>
> 食虫植物もいろいろ種類があって楽しめますね。(^Д^)

むしパパ様

早期羽化の場合は、余り瓶のサイズは関係ないかもしれないですね。
オオクワでも、500ccで初令を管理して30gアップも出ていますよ。

食虫植物ハマるといろいろあるんで面白いです。(^^)/

Re: お疲れ様です(^^)

> スマトラひとみちゃん、もてそうですね(笑)
> ♂もマッチョ使えば次世代は期待できますね(^^)

アーリー様

スマトラひとみちゃんモテモテの予感しますが男がまだ子供ですが・・・。
♂はぶっといの使っちゃうんで爆産確定かも。(^^)/

Re: こんばんは

> スマトラ3姉妹、羽化おめでとうございます。
> 500ml1本でそのサイズならコスパがいいですね。
> あとは♂が羽化するのを待つだけですね。
> ウツボカズラ、壺が出来て活躍するのが待ち遠しいですね。

たかとぱぱ様

ありがとうございます。
500cc瓶は、オオクワでも使用して30gアップも出ているのでコストダウンにはいいかもしれないです。
多分、♂は来年だと思いますがスマトラは長生きなので問題ないですね。

ウツボカズラは、大きくなると結構いっぱいツボを付けるらしいのでかんばって夏まで飼育します。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク