2016-09-17(Sat)

コバエキラー降臨など

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレ
みなさん、プレがそろそろ始まりますね。楽しみです。(^^)/
-----------------------------------------
昨日ですがKAZくんのブログでコバエがうざいので何とかならないかとか書いてあったんでハエ取り草でも置いておけばとか言ったら知らないといってました。
結構有名だけど興味ないと知らないみたいですね。ってことで話しているうちに久々にハエ取り草ほしくなりチャームで調べたら売ってたんで明日店舗に買いに行こうと思ってました。
そして、本日注文のためネットで検索するとな・なんと売り切れてますよ。マジですか昨日の夜は在庫あったんですけどこの短い間に誰が買ったんだろう。まさか・・・ブログ見た誰かが買ったとか。(;´・ω・)まあ、偶然でしょうけどしょうがないので代わりにこいつを購入しました。
やつまたモウセンゴケ
こいつは、ヤツマタモウセンゴケという食虫植物で初めて飼育します。
名前の通り、先端が8つに分かれていて触手のようなもので虫をとらえて食べちゃいます。

つぎに。
モウセンゴケ
こいつは、ノーマルのモウセンゴケです。
こいつもそこそこ有名ですよね。こいつも、触手みたいなので虫をくっつけて食べます。

結局ハエ取り草買えなかったけど別の食虫植物買っちゃいました。まあ、500円くらいなんでお手頃ですよね。
実は、ウツボカズラが欲しかったんですが高くて買えませんでした。安いのは、ツボの部分が枯れていて意味がなかったのでやめました。
虫小屋には、おそらく数千匹のコバエが生息していそうなのでエサには困りませんが食べ過ぎて巨大化したりして。(爆)
まあ、枯らさないように適度に世話をしていきますよ。(^^)/

PS
本日、一向に出てこないレギウス♀を救出するため割り出しを決行しました。
結果は、こんな感じでした。
レギウス卵
たまたまが3つほど出てきましたよ。(^^♪
しかし、レギウスの卵って黒いんですね。(笑)ってそんなわけないだろと突っ込まれないうちに白状するとまあ見たまんまですけど腐ってますね。(;´・ω・)
一個だけグリーン玉ありましたが潰れてましたね。
残念ですが、どうにか産卵スイッチが入ったようなので今日急いでカワラブロックをチャームで購入し早速♀を潜らせました。
休ませようとも思いましたがせっかくスイッチが入ったんで切れる前に再セットしました。
今度は、高いカワラブロック買ったんでぜひとも産んでもらいたいですね。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ(*´∀`)♪

食虫植物買ったんですね(笑)

先端で食べるんですかΣ(゚д゚;)

見てみたいな・・・食べてるところ(*´﹃`*)
パパ見張って食べてるところ写真撮って下さい(笑)

500円くらいと結構安いもんなんですね!
もっと高いと思ってましたよ(´ー`*)ウンウン

昨日ホームセンター行ったのに見忘れてたんですよね〜^^;

レギウス残念でしたね(´+ω+`)
けど、産んでるのは分かったし高級ブロックで爆産ですね(o・ω-人)

こんばんは

コバエ退治に活躍してくれるとありがたいですね。レギウススイッチが入って第一段階はクリアしたので、次の孵化ハードルも超えちゃってください。

Re: こんばんわ(*´∀`)♪

> 食虫植物買ったんですね(笑)
>
> 先端で食べるんですかΣ(゚д゚;)
>
> 見てみたいな・・・食べてるところ(*´﹃`*)
> パパ見張って食べてるところ写真撮って下さい(笑)
>
> 500円くらいと結構安いもんなんですね!
> もっと高いと思ってましたよ(´ー`*)ウンウン
>
> 昨日ホームセンター行ったのに見忘れてたんですよね〜^^;
>
> レギウス残念でしたね(´+ω+`)
> けど、産んでるのは分かったし高級ブロックで爆産ですね(o・ω-人)

KAZ様

食虫植物買っちゃいました。
なんかブログ書いてたら急に欲しくなって速攻チャームへ。
でも、ホームセンターにはないかも。あるときもあるけど最近あまり見ないね。
観葉植物売ってるところならきっとあるはず。

私に張り付いて写真撮れって?自称世界一の短期といわれる私には5分以上同じところにはいられません。(爆)
ゆえに、ハンドペアリングも成功したためしなし。(;´・ω・)

レギウスは、産卵スイッチさえ入ればなんとかなりそうだけど、この♀ほとんどゼリー食べてないけど大丈夫なんだろうか?
今度は、いいブロック買ったんで産んでもらわないとダメージでかい。(;´・ω・)

Re: こんばんは

> コバエ退治に活躍してくれるとありがたいですね。レギウススイッチが入って第一段階はクリアしたので、次の孵化ハードルも超えちゃってください。

たかとぱぱ様

コバエ退治のエキスパートといいたいですが我が家のコバエの数は半端ないため気休め程度ですかね。(;´・ω・)

レギウスは、スイッチ入ったのはいいんですがろくにゼリー食べてないので♀がちょっと心配です。(;´・ω・)
今回は、やわらかめのブロック買ったんで潜りやすいとは思いますけどね。(^^)/

こんばんは!

またまた増種ですか!
しかも2種とは〜
おめでとうございまーす!!

うーん私も欲しくなってきました!

効果ありなら、探して買おうかな。

枯らさない様にとかじゃなくて
これもいっぱい増やして下さーい(^^)/

レギウスあと一歩ですね!
次の割出が楽しみですね(^^♪

Re: こんばんは!

> またまた増種ですか!
> しかも2種とは〜
> おめでとうございまーす!!
>
> うーん私も欲しくなってきました!
>
> 効果ありなら、探して買おうかな。
>
> 枯らさない様にとかじゃなくて
> これもいっぱい増やして下さーい(^^)/
>
> レギウスあと一歩ですね!
> 次の割出が楽しみですね(^^♪

ハウォルチア様

これって増種なんですかね。まあ、食虫植物は前に飼育経験あるんですが増やしたことはないですね。
意外と手間はかかりますが水やりと日光浴さえさせれば大丈夫かと思います。

食虫植物って結構飼育面白いですよ。
ハエなんかを食べるところが見られるのでお勧めです。ハエ取り草かウツボカズラがいいんですが売ってませんでした。(;´・ω・)
効果については、我が家はコバエ生産工場のため検証できませんね。(爆)

レギウス初めて産卵に成功したので次回は、なんとか幼虫をゲットしたいですね。(^^)/

ちぃ~す♪

食虫植物買っちゃいましたか
コバエ居ないのでは?

レギ残念でしたね
次回は綺麗なグリーンエッグを!

家はグリーン出たよ(*´∀`)♪

クワカブマイスターさん、まいどん^^

カテゴリー国カブになってんのに、国カブネタ無いですぞ~(笑)

食虫は数度やったけど、全て惨敗・・・
また、挑戦して見ようかな~v-361

Re: ちぃ~す♪

> 食虫植物買っちゃいましたか
> コバエ居ないのでは?
>
> レギ残念でしたね
> 次回は綺麗なグリーンエッグを!
>
> 家はグリーン出たよ(*´∀`)♪

たかパパ様

食虫植物買っちゃいました。
コバエは、家にはいませんが虫小屋には製造工場があるのでそちらで増殖中。(爆)
当然、食虫植物は虫小屋いきですよ。

レギは、きれいな黒い塊がでました。( ;∀;)
一個だけグリーンあったけど潰れちゃいました。(;´・ω・)

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> カテゴリー国カブになってんのに、国カブネタ無いですぞ~(笑)
>
> 食虫は数度やったけど、全て惨敗・・・
> また、挑戦して見ようかな~v-361

白三様

カテゴリ見られちゃましたね。替えるの忘れてました。
今、変更したんでよろしくです。

食虫は、安いし失敗してもリスクないんでぜひリベンジを。
私は、あとハエ取り草とウツボカズラは欲しいです。(^^)/

おはようございます

おはようございます。
何か…コレはコレで非常に興味あります!笑 是非、ハエの捕食シーンを今度見せて下さい!

おはようございま~す

かなり昔ですが、興味本位で
ハエ取り草を購入しましたが
2ヶ月ぐらいで枯れちゃいました(笑)
結構虫を捕まっていると嬉しくて
毎日確認してました🎶

レギウス♀やっとスイッチが
入ったみたいですね。
今回は残念でしたが、次はグリーンの
奇麗な卵がget出来ると良いですね(^^♪

Re: おはようございます

> おはようございます。
> 何か…コレはコレで非常に興味あります!笑 是非、ハエの捕食シーンを今度見せて下さい!

Incredible-MJ 様

食虫植物って変わってるんで興味は前からありました。
捕食の瞬間はなかなか難しいですが食べているところは結構簡単に見られますよ。(^^)/

Re: おはようございま~す

> かなり昔ですが、興味本位で
> ハエ取り草を購入しましたが
> 2ヶ月ぐらいで枯れちゃいました(笑)
> 結構虫を捕まっていると嬉しくて
> 毎日確認してました🎶
>
> レギウス♀やっとスイッチが
> 入ったみたいですね。
> 今回は残念でしたが、次はグリーンの
> 奇麗な卵がget出来ると良いですね(^^♪

ピエン様

本当は、ハエ取り草を買いたかったのですが売ってなくてモウセンゴケにしました。
今朝確認すると、ハエがびっしりついてました。(;´・ω・)

レギウスは、卵は残念でしたが今までは潜るだけで産んでもいなかったので一歩前進ですね。
後は、レイシ材を使用してみようと思ってるので次回には期待です。(^^)/

こんばんは。^^

食虫植物も面白いですね。
いろいろ種類があって楽しめます。

レギ成功するといいですね。
頑張ってください!p(*^-^*)qファイト

Re: こんばんは。^^

> 食虫植物も面白いですね。
> いろいろ種類があって楽しめます。
>
> レギ成功するといいですね。
> 頑張ってください!p(*^-^*)qファイト

むしパパ様

食虫植物面白いんですが実は意外と管理が難しく枯らしてしまう人が多いみたいです。
いろいろ種類もあって奥が深いですよ。

レギは、2回目のセットに入ってもらったので今度は新鮮な卵を産んでもらいたいです。
♀にはぜひ頑張ってもらわないと。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク