2016-09-05(Mon)

ブラックセット&うれしい出来事

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレ
みなさん、プレが始まるまでにせっせとセット組みましょう。(^^)/
-----------------------------------------
先日、終了したグリーン血統ニジイロのセットに続き今回はブラック血統のニジイロのセットを組みました。
この親は、DeadorAlive大宮で安く手に入れたもので羽化後5カ月ほどたっていたのでセットしてみました。
ニジイロブラック
♂もそこそこのサイズですので期待できますね。しかし、♀はブラックですが♂がブラックというよりダークレッドぽいんですよね。
まあいいですけど、ニジイロのブラック血統は今回が初めてのためうまくいくのかドキドキしますね。
いまのところ我が家では、ノーマル以外のニジイロは必ず産み渋るので今回こそはうまくいってほしいです。
っていうことだったのですが、本日確認すると側面に卵を確認できました。ニジイロでは久々に順調に進んでいますのでこのまま産み続けてほしいもんです。(^^)/

PS
うれしいこととは、何をやっても潜らなかったSLSレギの♀がやっと潜ってくれました。
今回は、♂との同居を3日してエサをバリバリ食べさせ今回はカワラ菌糸瓶1400ccを購入しセットしました。
最初は潜らなかったのですがもともと空いていた穴の被膜を取り若干穴を広げて頭から誘導するとすんなり潜っていきました。
今朝確認しても穿孔したままなので今回はうまくいったようです。
まだ、卵を確認したわけではないので安心できませんが潜らないことには始まりませんのでホッとしました。
今回は、いろいろな方にアドバイスをもらいとても感謝しています。
伺った意見は、すべて参考にさせていただきますのでこれからもアドバイスよろしくお願いします。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様です(^^)

産卵成功おめでとうございます(^^)
自分はニジは未だにノーマルでさえ成功してません(泣)

レギも産卵成功してると良いですね。

Re: お疲れ様です(^^)

> 産卵成功おめでとうございます(^^)
> 自分はニジは未だにノーマルでさえ成功してません(泣)
>
> レギも産卵成功してると良いですね。

アーリー様

ブラック血統は、すんなり産卵してくれましたね。
感覚的にやっぱり5,6カ月は待った方が結果が出るような気がします。
ニジイロって、前は爆産のイメージがあったのですが最近はしょぼいのばっかなので苦戦してます。
アーリーさんもニジイロ苦手ですか。やはり、成熟期間が成功のカギのような気がします。

レギは、難しいのはわかってましたがここまでとは。(;´・ω・)
やっと第一関門突破で後は産ませるだけなんでがんばりますよ。(^^)/

おはようございます♪

ニジ産卵おめでとうございます♪

来年には僕も挑戦なので勉強させてもらいますよ〜(*´∀`)♪

レギも潜ってくれてとりあえず一安心ですね♪
たくさん産んでくれるといいですね_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

おはようございます!

ニジブラック
セット組んですぐの産卵タマタマ確認!
おめでとうございます‼!❣
1番嬉しいと言うか〜
安心してセットを見守れる
パターンですね!

そんな記事を読むと
自分も取り敢えず
セット組みたくなります♪
組む種親がいませんが(爆)

レギも始動開始ですね!
苦労したかいがありそうで〜
楽しみですね!

またまた蒸暑日が続いているので
お身体も虫さん達も
気を付けてお過ごしを(^^)/

こんにちは。^^

ブラックは早々に卵が見えて安心のセットですね。おめでとうございます。

レギもしっかり産んでくれるといいですね~(*^O^*)

Re: おはようございます♪

> ニジ産卵おめでとうございます♪
>
> 来年には僕も挑戦なので勉強させてもらいますよ〜(*´∀`)♪
>
> レギも潜ってくれてとりあえず一安心ですね♪
> たくさん産んでくれるといいですね_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

KAZ様

ありがとう。
ブラック血統は、初めてなので心配したけどすんなり産んでた。(^^♪

まあ、私のニジイロ歴は初心者レベルなんで余りあてになんないかも。

レギはやっと潜ってくれたんで後は産卵を待つだけ。
でも、そこがまたじれったいねえ。(^^)/

Re: おはようございます!

> ニジブラック
> セット組んですぐの産卵タマタマ確認!
> おめでとうございます‼!❣
> 1番嬉しいと言うか〜
> 安心してセットを見守れる
> パターンですね!
>
> そんな記事を読むと
> 自分も取り敢えず
> セット組みたくなります♪
> 組む種親がいませんが(爆)
>
> レギも始動開始ですね!
> 苦労したかいがありそうで〜
> 楽しみですね!
>
> またまた蒸暑日が続いているので
> お身体も虫さん達も
> 気を付けてお過ごしを(^^)/

ハウォルチア様

ブラック血統は、何気に忘れていて旨い事成熟させたのが良かったのかも。
やっぱりニジイロは、5か月以上は成熟させた方がよさそうですね。

私もいろいろもっとセットしたいですが順番待ちです。(笑)

虫たちは、エアコンばりばりの部屋で快適ですが私は汗だらだらだったりして。(^^)/

Re: こんにちは。^^

> ブラックは早々に卵が見えて安心のセットですね。おめでとうございます。
>
> レギもしっかり産んでくれるといいですね~(*^O^*)

むしパパ様

ありがとうございます。
今回は、しっかり成熟させたのがよかったんじゃないかと思っています。

レギは、やっと潜ってくれたのであとは産卵してくれるのを待つだけです。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク