2016-09-04(Sun)

増種着弾など

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレ
みなさん、プレが始まるまでにせっせとセット組みましょう。(^^)/
-----------------------------------------
先日のことですが、ある方からLINEがありました。
内容は、最近ブンブンにハマってるようですけどシロヘリいりますか?とありました。
シロヘリというとたしかブンブンでしたね。ということは当然よろしくお願いしますですよね。(^^)
あれ、前にも同じシチュエーションあったなあ。そうです、ある方とはあのefdenさんです。
ホントにいつもお世話になりっぱなしですね。
どうやらefdenさんは、シロヘリを撤退されるそうでならばと私が累代を引き継ぐことにしました。
そして、今朝我が家に届きました。
シロヘリセット
何気にすでにセットに投入してますがブンブンなら大丈夫でしょ。
問題は、取れすぎ注意報があるので早めの割り出しでほどほどでお願いしたいです。
飼育自体は、残マット処理部隊にもなりますし、基本ある程度放置もできるので楽ですよね。
これから秋にかけてオオクワの引っ越し等忙しくなるので片手間で飼育できるのは助かりますよ。
これで、ブンブンはすでに3種になりましたねえ。まあ、今のところこれ以上増やさずこの3種に集中しますね。(^^)/
後は、血の入れ替えとかどうしますかね。飼育している方がいればお願いしたいですね。

PS
最近我が家の近くにカフェ&パンケーキの店ができたんですが甘いもの好きの私はちょっと気になってました。
でも、さすがに一人であんな店いけないのでどうしようか考えていると息子がいたので誘いましたが行きたくないと断られました。
さて、どうしましょう。嫁はいちいちうるさいので一緒に行きたくないしなあ。(;´・ω・)
すると、娘が前を通りました。そして、大人の武器である奢ってやるから行かないかと誘うと行くって言いましたよ。(^^♪
そういえば、娘と二人でカフェなんて初めてかも。年甲斐もなくおどおどしてます。
そして、カフェに行き頼んだのがこちらです。
パンケーキ
なにか私の思っていたパンケーキとちょっと違いますね。
とりあえず食べてみるとあまり甘くないです。最近のパンケーキって余り甘くないんですかね。
よく言えば大人のパンケーキですが甘党には物足りないかも。
でも、娘とパンケーキをシェアしたりいろいろ話ができたんで良しとしましょう。
来年中学生ですができればたまには付き合ってもらいたいもんです。(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!

ブンブンあっという間に3種類ですね。
無事の着弾おめでとうございます!

カナブンは多少放置気味でも
大丈夫なんですね!
でも今から血の入れ替えとは
ヤル気マンマンですね♪

甘党なんでしたね〜!
フルーツたっぷりで美味しそうですね♪
有名店は今でも行列だそうで
好きな人多いンですね✨(^^)/

こんばんは^^

俺、ブンブンだめなんです^^;
臭いとあの背面走行が嫌で^^;
それとマッディなのはもっとダメです^^;
遠くから見守るだけにしておきます(笑)

ちぃ~す♪

オイラもブンブンは( ̄▽ ̄;)
以前飼育した時 産卵させない為に
マット無し放置飼育してたんだけど
気づいた時には餌皿の中にニョロが
あの生命力には驚いた(´д`|||)

オイラは今でも娘とお出かけしてるよん(*^ー^)ノ♪

Re: こんばんは!

> ブンブンあっという間に3種類ですね。
> 無事の着弾おめでとうございます!
>
> カナブンは多少放置気味でも
> 大丈夫なんですね!
> でも今から血の入れ替えとは
> ヤル気マンマンですね♪
>
> 甘党なんでしたね〜!
> フルーツたっぷりで美味しそうですね♪
> 有名店は今でも行列だそうで
> 好きな人多いンですね✨(^^)/

ハウォルチア様

私は、一度突っ走ると止まれないんでほどほどにして今いる種に力を入れたいです。
カナブンの幼虫は、使用済みマットでも育ちますので楽ですが大きさを求めるならちゃんと飼育が必要ですがね。
なかなかWD個体を入手するのは難しいので血の入れ替えは常に考えてますね。

パンケーキ好きなんですけど、やっぱり昔ながらのやつが私には合うようです。
甘党ですが並んでまで食べたいとは思いませんけどね。(^^)/

Re: こんばんは^^

> 俺、ブンブンだめなんです^^;
> 臭いとあの背面走行が嫌で^^;
> それとマッディなのはもっとダメです^^;
> 遠くから見守るだけにしておきます(笑)

ハッシー様

確かにちょっと臭いますよね。でも、納豆よりはいいかも。(笑)
確かにあの背面歩行と長細い体は違和感ありありです。
それを考えてもあの幼虫の成長速度とかの面白さでやっちゃいますね。
まあ、コカブ系にもキモイ幼虫いますけど。(笑)

まあ、好き嫌いは誰にでもありますからね。(^^)/

Re: ちぃ~す♪

> オイラもブンブンは( ̄▽ ̄;)
> 以前飼育した時 産卵させない為に
> マット無し放置飼育してたんだけど
> 気づいた時には餌皿の中にニョロが
> あの生命力には驚いた(´д`|||)
>
> オイラは今でも娘とお出かけしてるよん(*^ー^)ノ♪

たかパパ様

そうですか、ブンブン面白いのに。
確かに生命力は半端ないですね。そのため、特定外来種に指定されたりするんでしょうね。
もし、日本の気候に適応したら巨大なブンブンがそこらじゅうの木にたかってますよ。(爆)

たかパパさんのところみたいに大きくなっても娘と仲良くやっていきたいです。(^^)/

こんばんわ(*´∀`)♪

ブンブン増種おめでとうございます(*´∀`)♪

皆さん臭いが・・・って言うてるんですけど、臭いんですか?(笑)
マット処理にも使えるならエコですね(*´﹃`*)

パンケーキ美味しそうですね〜!
けど僕の中でパンケーキ=ホットケーキなんですけど、今は色んなのあるんですね^^;

娘さんとお出かけいいですね♪
僕の娘は小2か3ですけど元嫁の所なんで羨ましいっす(*´﹃`*)

Re: こんばんわ(*´∀`)♪

> ブンブン増種おめでとうございます(*´∀`)♪
>
> 皆さん臭いが・・・って言うてるんですけど、臭いんですか?(笑)
> マット処理にも使えるならエコですね(*´﹃`*)
>
> パンケーキ美味しそうですね〜!
> けど僕の中でパンケーキ=ホットケーキなんですけど、今は色んなのあるんですね^^;
>
> 娘さんとお出かけいいですね♪
> 僕の娘は小2か3ですけど元嫁の所なんで羨ましいっす(*´﹃`*)

KAZ様

ありがとう。

ブンブンは、まあ多少臭うけど気にするほどじゃないと思うけど。
私的には、納豆の臭いの方がよっぽどやだけどね。(笑)
確かに幼虫はキモイのは間違いない。

最近のパンケーキは全然違うんだよね。
ホットケーキと同じ感覚で注文すると???になるね。

まあ、家は娘とは仲いい方なんでまだいいかな。(^^)/


お疲れ様です(^^)

efdenさんからですか。とれすぎ注意報?・・・いえ爆産警報発令ですよ(爆)
うちのシロヘリとはちょっと違う色合いですね。
でも、自分のブログの記事http://blogs.yahoo.co.jp/keyoflife2k/folder/1685544.htmlでのムシきんぐさんのコメントが納得できます。
そして廃マット処理班として、国カブと同じように結構有効なのでは、と思い自分もブリ予定です(^^) 国カブは撤退したので(^^;)

ってな訳で、将来の血の入れ替えの候補でも良いですよ(^^)/ ただし色がどうなるか分かりませんけど(^^;)

そしてクワカブマイスターさんとホント飼育種が似てますね(爆)

ちなみに、うちの娘は既に大人ですが、行く場所によっては今でも付き合ってくれます。つか、娘から「ここ行きたい」と言ってきます。
クワカブマイスターさんの娘さんは、これから反抗期かもしれませんが(反抗の度合いにもよりますが)うまく付き合って下さいね(^^)
娘さんからすれば、話やすいお父さんが良いかもです。そういう意味では、今回のカフェはナイスですね♪

Re: お疲れ様です(^^)

> efdenさんからですか。とれすぎ注意報?・・・いえ爆産警報発令ですよ(爆)
> うちのシロヘリとはちょっと違う色合いですね。
> でも、自分のブログの記事http://blogs.yahoo.co.jp/keyoflife2k/folder/1685544.htmlでのムシきんぐさんのコメントが納得できます。
> そして廃マット処理班として、国カブと同じように結構有効なのでは、と思い自分もブリ予定です(^^) 国カブは撤退したので(^^;)
>
> ってな訳で、将来の血の入れ替えの候補でも良いですよ(^^)/ ただし色がどうなるか分かりませんけど(^^;)
>
> そしてクワカブマイスターさんとホント飼育種が似てますね(爆)
>
> ちなみに、うちの娘は既に大人ですが、行く場所によっては今でも付き合ってくれます。つか、娘から「ここ行きたい」と言ってきます。
> クワカブマイスターさんの娘さんは、これから反抗期かもしれませんが(反抗の度合いにもよりますが)うまく付き合って下さいね(^^)
> 娘さんからすれば、話やすいお父さんが良いかもです。そういう意味では、今回のカフェはナイスですね♪

アーリー様

efdenさんが、撤退するらしいので累代引き継ぐことにしました。
シロヘリなどのカナブン系は、めちゃ産みするのでこわいですね。
まあ、大ケース多頭飼いならそんなに問題ないですけどね。
国カブもWWのみ飼育継続してるので廃マット処理班だらけになりそうで廃マットなくなりそうです。
血の入れ替えの時は、よろしくお願いしますね。

たまたまかと思いますが確かに似てますよね。(笑)

わが家の場合、嫁が厳しいんで私はもっぱら友達感覚で付き合ってるんでよく話もしますが女の子の趣味の話はさすがにちょっとついていけないですけど。
今のところ反抗期らしい兆候ないですけど怖いですねえ。
まあ、私が甘やかすと嫁に怒られるのでなかなか難しいですね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク