2016-09-02(Fri)

すごいぞウガンデンシズニョロとうれしい出来事

★かぶ☆さんのプレが始まりますよ。
カブさんプレ
みなさん、プレが始まるまでにせっせとセット組みましょう。(^^)/
-----------------------------------------
本日は、先週マット交換したウガンデンシズの幼虫が気になりあけてみました。
すると、どうも先週よりでかいような気がします。でも、あれから一週間しかたってないですし気のせいかと思いましたが体重を測ってみました。
ウガンデンシズ最大
すると、38.5gとでました。やっぱり先週よりも5gも増えてますよ。
えー、まさかの一週間で5gとは驚きです。ヘラヘラや大型メガソマならまだしもブンブンでこれは驚異的ですね。
てかもうすぐ40g超えそうですよ。(^^)/
でも、この調子で増えていったら化け物になりますがどうなんでしょう。
初飼育ですのでさっぱりわかりませんがでもこの体重は結構いいんじゃないかと。
それにまだ5か月ぐらいしかたってないんでまだまだ幼虫しそうですけどね。
これもサプリメント(ドックフード)の力が大きいんじゃないかと自分なりに考えてるんですがどうでしょうね。
なんて言っても国産牛食べてますから大きくなってもらわないと困ります。私なんて普段は外国産牛しか食べてないですからね。(笑)
まさかとは思いますが50g超えてくるのかなあ。これは、初飼育にして80アップが見えてきちゃったかも。(^^)/
そしてさらにVIP待遇として800ccから1400ccへお引越ししましたとさ。

PS
本日、うれしいことがありました。これなんですがどうでしょうか。
ギラファホワイトアイ孵化
みずらいですが、卵が孵化しました。
ギラファWWの卵なんですが2玉ほど孵化してました。
実は、こいつの種親♂が虫小屋で行方不明になったためおい掛けできないので種なしなら終了の危機だったのでマジホッとしました。
これで、2回目のセットも種あり確定でいっぱい取っちゃいますよ。でも、マジ爆産したらどうしよう。(;´・ω・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!

ウガンデンシズって
そんなに大きくなるんですか!

思わずネットで成虫見ちゃいましたが
なんだか綺麗だし
飼育楽しそうですね♪
国産牛パワー&KKMエキスで
80アップ頑張っちゃってください(^^♪

ギラファWW孵化!
おめでとうございます。
思わず拡大したら
タマタマも幼虫が透けてますね♪
孵化確認てホント幸せになりますー!
第二弾は安心して爆産お願いします(^^)/

こんばんは^^

プレ紹介ありがとうございます!(^^)!

ドッグフードで育つ甲虫・・・奇妙な構図ですよね(笑)
80upの個体、楽しみにしておりますよ♪

お疲れ様です(^^)

ウガンの勢いが凄いですね。
1週間で5gのup・・・最大でどこまで大きくなるんでしょう(^^;)
ドッグフードがサプリより、ドーピングに思えてきました(爆)
ギラファも種があって良かったですね(^^)
2回目セットで搾り取りますか(笑)

Re: こんばんは!

> ウガンデンシズって
> そんなに大きくなるんですか!
>
> 思わずネットで成虫見ちゃいましたが
> なんだか綺麗だし
> 飼育楽しそうですね♪
> 国産牛パワー&KKMエキスで
> 80アップ頑張っちゃってください(^^♪
>
> ギラファWW孵化!
> おめでとうございます。
> 思わず拡大したら
> タマタマも幼虫が透けてますね♪
> 孵化確認てホント幸せになりますー!
> 第二弾は安心して爆産お願いします(^^)/

ハウォルチア様

いやあ、ブンブンていうかハナムグリはその成長の早さに驚かされます。
まさかブンブンで40g近いとは驚きです。
でも、まだ伸びしろありそうなんで目指せ50gオーバーですね。
さすがにいいもの食べると大きくなりますね。(笑)

ありがとうございます。
マジで孵化したのがうれしかったですよ。
先日♂に虫小屋で逃げられいまだに見つかってないのでおい掛けできない状況だったんで助かりました。
今回の孵化したんなら第2弾いらなかったような気がしますが爆産は勘弁願いたいです。(;´・ω・)

Re: こんばんは^^

> プレ紹介ありがとうございます!(^^)!
>
> ドッグフードで育つ甲虫・・・奇妙な構図ですよね(笑)
> 80upの個体、楽しみにしておりますよ♪

★かぶ☆様

どういたしまして。少しでも盛り上がってくれれば楽しくなりますよね。(^^♪

ハナムグリは、基本マットも食べますが肉食のためドックフードで大きくなります。
でも、カナブンで80アップって怖い気もしませんかね。(^^)/

Re: お疲れ様です(^^)

> ウガンの勢いが凄いですね。
> 1週間で5gのup・・・最大でどこまで大きくなるんでしょう(^^;)
> ドッグフードがサプリより、ドーピングに思えてきました(爆)
> ギラファも種があって良かったですね(^^)
> 2回目セットで搾り取りますか(笑)

アーリー様

ウガンマジですごい成長の早さですね。
これは、クワカブでは考えられないスピードですよ。
さすがにそろそろ成長も落ち着きそうですがまだ5か月なんで蛹化には早いような気がするんで40g台には乗りそうですね。
国カブとかと比較しても80アップは狙えるんじゃないかと思いますね。(^^♪

ギラファは、♂に逃げられたため待ったなしでしたので助かりました。
実は、2回目にセットいらなかったかも。(;´・ω・)
ちなみに、行方不明の♂は未だに見つかってないのは内緒です。(爆)


こんばんわ(*´∀`)♪

ドッグフードブンブン凄いですねΣ(・ω・;)
大きなニョロなんて今いてるオオクワだけなんで想像も付かないっす^^;

国産牛・・・僕も外国産ばっかりやのに!!
何と贅沢なんでしょう(笑)
パパハウスに来て良かったでしょうね〜!
自然界で牛肉は食えないでしょうし(笑)

ギラファ種あり孵化おめでとうございます♪
これで安心してエッグゲット出来ますね(*´∀`)♪

♂は旅へ出たんですね〜。
餌もないでしょうし、まさに修羅の旅ですね(笑)

Re: こんばんわ(*´∀`)♪

> ドッグフードブンブン凄いですねΣ(・ω・;)
> 大きなニョロなんて今いてるオオクワだけなんで想像も付かないっす^^;
>
> 国産牛・・・僕も外国産ばっかりやのに!!
> 何と贅沢なんでしょう(笑)
> パパハウスに来て良かったでしょうね〜!
> 自然界で牛肉は食えないでしょうし(笑)
>
> ギラファ種あり孵化おめでとうございます♪
> これで安心してエッグゲット出来ますね(*´∀`)♪
>
> ♂は旅へ出たんですね〜。
> 餌もないでしょうし、まさに修羅の旅ですね(笑)

KAZ様

ブンブン幼虫やばいほどでかいんだよね。
すでにオオクワの体重超えそうだよ。
ブンブンでオオクワ超えるってマジ考えられん。

マジでいいもん食べてるよねえ。
最近の犬もそうだけど普通の人間並みの食べ物食べてるんだよね。
昔はカチカチのドックフードだったけど最近はソフトで歯ごたえないのばっかりだった。
犬も過保護にされて幸せなのかと思うこともあるね。
ってか家のウガンもかなり過保護だけど。(;´・ω・)

ギラファWWやっと孵化してくれてホッとしてるよ。
昆虫ってホントバカだよね。逃げたって食べ物ないし外に出られないんだから結果わかると思うんだけど。
虫小屋ラックや棚がいっぱいで逃げると探すの至難の業なんで逃げたら基本無視。
出てきたら保護って感じだね。
実際成虫ってあまり興味ないんで種親以外は早々に売ったりあげたりしちゃうね。
私はクワカブは羽化するまでの過程を楽しむ派なんでしょうがないけどね。(^^)/

こんにちは

ドックフードの効果抜群で順調に大きくなってますね。
どこまで大きくなるんでしょうね。この先が楽しみです。
ギラファ♂脱走しちゃったんですね。
孵化が確認できてよかったですね。

クワカブマイスターさん、まいどん^^

やっぱ、ドックフード効果ですかね~♪
デカウガン期待してまっせ~v-91

Re: こんにちは

> ドックフードの効果抜群で順調に大きくなってますね。
> どこまで大きくなるんでしょうね。この先が楽しみです。
> ギラファ♂脱走しちゃったんですね。
> 孵化が確認できてよかったですね。

たかとぱぱ様

いまのところ順調に大きくなってます。
初飼育のためさっぱりわかりませんが大きくなってもらいたいです。

ギラファ脱走しちゃいました。いまだに見つかりませんが虫小屋からは逃げられないと思うので気長に探します。
孵化が確認できてよかったです。(^^)/

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> やっぱ、ドックフード効果ですかね~♪
> デカウガン期待してまっせ~v-91

白三様

よくわからないですが多分ドックフードの効果はあると思いますね。
目指せ80アップでがんばります。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク