2016-08-26(Fri)

ユダイクスミヤマ体重測定など

今日は、我が家の長女の13歳の誕生日でした。
仕事を定時で切り上げプレゼントを買うためデパートへ直行です。汚い作業服ですが気にしません。(笑)
そして、娘の好きなケンタッキーや任天堂のプリペードカードなどを買って家に帰りました。
当然私の自腹のため、1回分の増種がパーになりましたが娘のために我慢です。
そして家に帰りパーティーです。
誕生日娘
普段晩酌しない私ですが今日はちょっとだけ飲みました。
決して酒が弱いのではなく単に一人酒が嫌いなだけで飲み会では浴びるほど飲みますよ。(笑)
そして、プレゼントを娘に渡すと素直に喜んでくれたんで満足です。
あと何年できるかわかりませんができるだけ長い期間続けていきたいですね。
それにしても13年って長いようであっという間ですよね。これからのことを思うとなんだか切なくなってきました。

本題ですが、ユダイクスミヤマが急に気になりだしたので割り出して体重測定をしました。
まず♀です。
ユダイクス♀
そして♂です。
ユダイクス♂
♂♀ともにダイエットしてました。(;´・ω・)
まあ、最近の暑さでエアコンの効きもいまいちですしもともと設定温度が高めなので気にしていました。
案の定ネプチューンに続きユダイクスもダイエットしてしまいショックですね。
仕方がないので嫁に内緒で冷温庫を買うしかないかも。やっぱりエアコン管理で通常種と低温種を同時にカバーするのは無理があるようです。
幸い私の虫小屋は離れにあるので冷温庫を置いていても多分ばれないかと思います。
まあ、電気代でばれそうな気もしますがうまくごまかすしかないですね。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちぃ~す^^

娘さん誕生日おめでと~う♪
家も誕プレ&ケーキはオイラの自腹っす^^;

まぁ~言ってる間に涼しくなって来るので
冷蔵庫はボチボチ考えましょ~う(笑

Re: ちぃ~す^^

> 娘さん誕生日おめでと~う♪
> 家も誕プレ&ケーキはオイラの自腹っす^^;
>
> まぁ~言ってる間に涼しくなって来るので
> 冷蔵庫はボチボチ考えましょ~う(笑

たかパパ様

ありがとうございます。
そうですか、やっぱり父親はそうですかね。
小遣い少ないんでダメージ大きいですが年に1回なんでなんとかやってます。
って2月は息子の誕生日があったんだった。(;´・ω・)

24から25度前後なんで落ちることはないんですがねえ。
低温種に結構いいのがいるのでホント冷温庫がほしいなあ。(^^)/

こんばんわ(*´∀`)♪

娘さんの誕生日おめでとうございます(*´∀`)♪

これからあっという間に大きくなって気付けば結婚して、ボスもおじいちゃんと呼ばれる日が・・・(笑)

ユダイクスダイエット残念ですね^^;
僕は痩せたいのに体重が減らない(;_;)

冷温庫・・・ここだけのお話しですが、来年にはもしかしたら僕が販売してるかもです(*´﹃`*)


これは本当です(笑)

こんばんは^^

プレゼントが自腹ですか(>_<)
それはかなり痛いですね!
暑さでダイエット・・・しかたないですが
なぜ人間は痩せないんでしょう(笑)

こんばんは!

娘さんの誕生日
おめでとうございます!!!

嬉しい自腹に旨い酒でしたね♪

増種分はなんだかんだと…
あれ?もうすぐ発表ですよね!

ユダイクスは残念ですね。
温度にシビアなクワなんですね。
もう少しで秋もやってくるので
回復してくれるとイイですね(^^)/

Re: こんばんわ(*´∀`)♪

> 娘さんの誕生日おめでとうございます(*´∀`)♪
>
> これからあっという間に大きくなって気付けば結婚して、ボスもおじいちゃんと呼ばれる日が・・・(笑)
>
> ユダイクスダイエット残念ですね^^;
> 僕は痩せたいのに体重が減らない(;_;)
>
> 冷温庫・・・ここだけのお話しですが、来年にはもしかしたら僕が販売してるかもです(*´﹃`*)
>
> ↑
> これは本当です(笑)

KAZ様

ありがとう。
そうなんだよねえ。娘が結婚とか考えるとめ・ま・いがするよ。(爆)
おじいちゃんは、かんべんしてくれ。(;´・ω・)

ユダイクス確かに肝心なところは主人に似ないとは。

冷温庫を営業かあ。
確かにクワカブ以外でも需要ありそうだもんね。(^^)/

Re: こんばんは^^

> プレゼントが自腹ですか(>_<)
> それはかなり痛いですね!
> 暑さでダイエット・・・しかたないですが
> なぜ人間は痩せないんでしょう(笑)

★かぶ☆様

そうなんですよ、まあ嫁も別にあげてますけどね。
小遣い少ないだけにめちゃ痛いです。(;´・ω・)

ユダイクスとか低温種って25度で暑いとは贅沢過ぎると思いませんか。(笑)
確かに私も肥えるばかりで一向に体重減りませんねえ。
でも、世の中にはいくら食べても太らない方がいてチョーうらやましい。(^^)/

Re: こんばんは!

> 娘さんの誕生日
> おめでとうございます!!!
>
> 嬉しい自腹に旨い酒でしたね♪
>
> 増種分はなんだかんだと…
> あれ?もうすぐ発表ですよね!
>
> ユダイクスは残念ですね。
> 温度にシビアなクワなんですね。
> もう少しで秋もやってくるので
> 回復してくれるとイイですね(^^)/

ハウォルチア様

ありがとうございます。
子供が13歳では私も年を取るわけですねえ。
酒は、一人酒はさみしくて嫌いですが家族や友人と飲むのは最高ですね。(^^♪

そうです、今週末には発送予定なんでドキドキです。
お楽しみに。

ユダイクスはミヤマなんで暑さには弱いんですよね。逆に寒さには強いですが。
低温種は、☆にならなくても痩せたり羽化不全したりでホント気難しい。
秋以降は、ほとんどの種が低温管理になるのでなんとかなるかとおもいますけどね。(^^)/


こんにちは~

娘さんの誕生日
おめでとうございま~す!(^^)!
娘さんの笑顔を見ると
自腹もなんのそのですね(^_-)-☆

低温種は気になる種が多いですが
環境が整わないと
飼育が難しそうですね。
私も冷温庫が欲しい~(^_^;)

こんにちは

娘さんの誕生日おめでとうございます。
費用はお父さん持ちとは辛いですが、嬉しい痛みですね。
ダイエットしても25gとはさすがユダイクスですね。

Re: こんにちは~

> 娘さんの誕生日
> おめでとうございま~す!(^^)!
> 娘さんの笑顔を見ると
> 自腹もなんのそのですね(^_-)-☆
>
> 低温種は気になる種が多いですが
> 環境が整わないと
> 飼育が難しそうですね。
> 私も冷温庫が欲しい~(^_^;)

ピエン様
ありがとうございます。
まあ、確かに喜んでくれるとやりがいありますね。

低温種は、気になるの結構いますがなかなか手が出せませんね。
とかいっていくつかやってますがね。(^^)/

Re: こんにちは

> 娘さんの誕生日おめでとうございます。
> 費用はお父さん持ちとは辛いですが、嬉しい痛みですね。
> ダイエットしても25gとはさすがユダイクスですね。

たかとぱぱ様

ありがとうございます。
全部ではないですが一部自腹のためちょっと痛いですね。(;´・ω・)
でも喜んでくれればいいんですけどね。

前は、30gオーバーしてたので大幅ダウンでショックです。
まあ、落ちなかっただけ良かったですかね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク