2016-08-24(Wed)

援軍着弾&何気に増種も

先日のこと、ティティウスシロカブトが♀2蛹で撤退するような記事を書きましたがその後ある方からLINEが・・。
ある方とは、いつもお世話になっているefdenさんでした。
内容は、ティティウスいりますか?というありがたいお言葉です。
もちろんここは、はいお願いしますですよね。ってさっき撤退するとか言ってたよなとか思われるかもしれませんが私の豆腐並みにやわらかい意志は簡単に曲がります。(笑)
そして、本日我が家に着弾いたしました。そういえば、ほかにも何か入れますねとおっしゃってましたが楽しみです。
今日は、仕事のため家族に受け取りをお願いしてまして帰ってからの確認となりました。
着弾品は、こちらになります。
着弾
ティティウス
ティティウスシロカブトの♂3、♀1です。写真では、ペアですがこのほかにミニサイズの♂ちゃんともう一♂がいます。
ティティウスの成虫久し振りに見ましたが実物をみるとなえていたブリード欲がよみがえってきました。
8月羽化なので後食したらすぐにセットを組んじゃいます。
長寿じゃないので早めのセットが基本ですよね。前回は、爆産しませんでしたので今回は爆産といいたいですがほどほどにお願いしたいです。(^^♪
今回は、幼虫が取れたら基本多頭飼いで飼育予定です。個別飼育めんどくさいんです。
ティティウスは、常温飼育可能ですが多分温度管理はすると思います。

それと、もうひとつ写っているのはな・ん・とモンゾーニコフキカブトの幼虫ちゃん5ニョロです。
WF2らしいのでまだまだ累代しやすそうですね。
オクで見るだけで手が出なかったモンゾーニですよ。
前にグランディスで撃沈した記憶がよみがえりますがモンゾーニはぜひ羽化させて次世代を取りたいですね。
弱い幼虫なので細心の注意をはらい無添加で刺激の少ないマットで大事にVIP待遇です。(笑)

efdenさん、毎度毎度いろいろありがとうございます。このお礼はさせていただきますよ。
また、余品発生しましたらいつでも虫小屋空けてまってますよ。(爆)

PS 今回のモンゾーニですが増種には違いありませんが、あおっている増種とは別物ですよ。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ(*´∀`)♪

ティティウス撤退せずに済んで良かったですね♪
やはり持つべきは虫友さんですね〜(*´﹃`*)

そして、別枠との事ですが増種おめでとうございます♪
ボスの虫ハウスがまた賑やかになりますね(*´∀`)♪

Re: こんばんわ(*´∀`)♪

> ティティウス撤退せずに済んで良かったですね♪
> やはり持つべきは虫友さんですね〜(*´﹃`*)
>
> そして、別枠との事ですが増種おめでとうございます♪
> ボスの虫ハウスがまた賑やかになりますね(*´∀`)♪

KAZ様

ティティウスは、小さいヘラクレスみたいでかわいいんだよね。
幼虫期間が若干長い気がするのがネックだったんだよね。
常温飼育もできるし、国カブトあんまり変わらず飼育できてお手軽だよね。
確かに虫友さんに助けられること多いよね。

やあ、まさかのモンゾーニとはびっくりしたよ。
高価な虫なのでほんと感謝してるんだよね。
大事に育てないといけないとプレッシャーがすごいけどね。(^^)/

こんばんは^^

あの方はまるで四次元ポケットのように
なんでも出てきますね(笑)
是非爆産させてバックさせましょう♪

Re: こんばんは^^

> あの方はまるで四次元ポケットのように
> なんでも出てきますね(笑)
> 是非爆産させてバックさせましょう♪

★かぶ☆様

確かに、なんでも出てきますね。
しかし、まさかのモンゾーニが来るとは予想外でした。
ティティウスは、ぜひ爆産させますかね。(^^)/

こんばんは!

援軍と増種の着弾!
おめでとうございまーす!!

ティティウスの撤退は秒速で撤回ですね!
さすがクワカブマイスターさんです(笑)

私も幼虫好きですが
やっぱり成虫は成虫で
テンション上がりますよね↑↑
爆産させちゃって下さいね(^_^)/

モンゾーニも無事羽化まで
頑張って下さーい(^o^)丿

Re: こんばんは!

> 援軍と増種の着弾!
> おめでとうございまーす!!
>
> ティティウスの撤退は秒速で撤回ですね!
> さすがクワカブマイスターさんです(笑)
>
> 私も幼虫好きですが
> やっぱり成虫は成虫で
> テンション上がりますよね↑↑
> 爆産させちゃって下さいね(^_^)/
>
> モンゾーニも無事羽化まで
> 頑張って下さーい(^o^)丿

ハウォルチア様

ありがとうございます。
ティティウスに限らずやっぱりペアがそろうとブリードしたくなりますね。
まあ豆腐の意志の私らしく秒撤回でしたね。

成虫は、見るのは好きですが管理がめんどくさいです。
爆産は、困りますがほどほどに取れてほしいですね。

モンゾーニは、管理に気を使いますがまあコフキは前もやってるんで大丈夫かな。(^^)/

おはようございます。

無事の到着なによりです♪
ティティは爆産しても里帰り不要です(^_^;)
でも、爆産させて浜松町オフ会のメンバーに爆撃してください(笑)
楽しんで下さいね~(^o^)

お早うtございます

着弾おめでとうございます。
ティティウス撤退回避できてよかったですね。
欲しい虫が次々と!。
efdenさん飼育していない個体いないっじゃないですかね?。
流石ですよね!。

クワカブマイスターさん、まいどん^^

エロデンさんから、エロエロ来ましたな~♪

近い内、オイラの所も飛んで来る予定っす♪
お互い頑張りまっしょいv-218

こんにちは

ティティウスの援軍よかったですね^^
さすがefdenさんですね♪

おまけの増種も豪華なこと^^
無事羽化願ってますよ~

こんばんは!

強力な援軍が来ましたね(^^)。
これは是が非でも爆産してもらわないと!。
もう1種は・・・、舌かみそうな名前ですね(^_^;)。
どちらも楽しみですね(^^)。

Re: おはようございます。

> 無事の到着なによりです♪
> ティティは爆産しても里帰り不要です(^_^;)
> でも、爆産させて浜松町オフ会のメンバーに爆撃してください(笑)
> 楽しんで下さいね~(^o^)

efden様

ありがとうございます。
里帰り不要ですか。それは困りましたね。(笑)

じゃあ、爆産したら指示通り静岡あたりにばらまきますかね。(爆)
楽しませてもらいますよー。(^^)/

Re: お早うtございます

> 着弾おめでとうございます。
> ティティウス撤退回避できてよかったですね。
> 欲しい虫が次々と!。
> efdenさん飼育していない個体いないっじゃないですかね?。
> 流石ですよね!。

貴吉おやじ様

ありがとうございます。
ティティウスは、それほど管理大変じゃないんで気が変わりました。

確かにefdenさんはいろいろやってますよね。
でも、クワはあまりいまはやってないそうですよ。(^^)/

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> エロデンさんから、エロエロ来ましたな~♪
>
> 近い内、オイラの所も飛んで来る予定っす♪
> お互い頑張りまっしょいv-218

白三様

エロエロきました。(笑)

ティティウス来ますか。
たまに爆産するんでがんばりすぎるとやばそうですが・・・。
お互い頑張りましょう。(^^)/

Re: こんにちは

> ティティウスの援軍よかったですね^^
> さすがefdenさんですね♪
>
> おまけの増種も豪華なこと^^
> 無事羽化願ってますよ~

かっつ様

撤退予定だったのでちょうどよかったです。
efdenさんには、いつもお世話になってます。

実は、おまけの方が豪華だったりしますけどね。
なんとか無事羽化がんばります。(^^)/

Re: こんばんは!

> 強力な援軍が来ましたね(^^)。
> これは是が非でも爆産してもらわないと!。
> もう1種は・・・、舌かみそうな名前ですね(^_^;)。
> どちらも楽しみですね(^^)。

リョーパパ様

援軍助かりましたよ。
爆産は、ちょっと困る気もしますが多頭飼育なら大丈夫かな。
あちこち爆撃もできますしね。

そう一種は、モンゾーニですね。
なかなかレアなので是非羽化させたいですね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク