2016-08-23(Tue)

増種決定など

昨日のことですが、前々から記事であおっていた増種ですがオクにてポチりました。
前にアンケートを貰ったりしましたが実際はどうだったでしょうか?
もったいぶるわけではないですが、発送が今週末のため増種の正体はそのとき明かそうと思います。
まあ、今回はそんなに難しくないと思いますのでクイズはなしですがさあどうでしょうか?
わかるかなあ。どうでしょうかね。(^^♪
まあ、最近の傾向からするとちょっと意外かなとか思うかもしれないですね。

PS
先日セットしたトカラノコですがなんと早くもたまたまちゃんがこんにちはしてました。
トカラ卵
底と側面に合計2玉確認しました。
まだ、孵化するかわかりませんがノコなので幼虫になるのを待ってから割り出そうと思います。
越冬してなくても産むときは産みますねえ。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは^^

増種のときって到着までドキドキしますよね~♪
増種報告楽しみにしております(^^)/

セットして即日に産むのもいれば1週間以上たってようやく、とか
クワカブ達にはいつもドキドキさせられてますね(●^o^●)

Re: こんばんは^^

> 増種のときって到着までドキドキしますよね~♪
> 増種報告楽しみにしております(^^)/
>
> セットして即日に産むのもいれば1週間以上たってようやく、とか
> クワカブ達にはいつもドキドキさせられてますね(●^o^●)

★かぶ☆様

確かに初めてのクワカブは到着が楽しみです。
増種発表をお楽しみに。(^^♪

トカラは、越冬していないので産むか心配でしたが産んでくれてよかったです。
ホントにクワカブ飼育は奥が深いですよね。(^^)/

こんばんは!

増種決定したんですね!
こ・た・え は〜
難しくないけどちょっと意外………(?_?)
わかるかなぁ〜〜〜って………(?_?)
「んなもんわかるかぁ〜〜!」
って心の中では叫んでますけど(笑)
ここは冷静に
ちょっと意外でホペイに1票
入れときまーす(^^)/

トカラノコは早くも順調な結果で
おめでとうございまーす!
卵見えるの一安心でイイですね(^^)v


こんばんわ♪

こんばんわ♪

おぉ〜!!
またまた増種ですね(*´﹃`*)
何が来るのか楽しみに待ってますよヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

トカラ早速の産卵おめでとうございます♪
無事孵化してくれるといいですね(*´∀`)♪

Re: こんばんは!

> 増種決定したんですね!
> こ・た・え は〜
> 難しくないけどちょっと意外………(?_?)
> わかるかなぁ〜〜〜って………(?_?)
> 「んなもんわかるかぁ〜〜!」
> って心の中では叫んでますけど(笑)
> ここは冷静に
> ちょっと意外でホペイに1票
> 入れときまーす(^^)/
>
> トカラノコは早くも順調な結果で
> おめでとうございまーす!
> 卵見えるの一安心でイイですね(^^)v

ハウォルチア様

増種決定しました。ってかオクでぽちりました。
答えは、そんなん分かるかーってたしかに。(爆)
ホペイは、たしかすでに飼育していたような気が・・・。(笑)
って言ってはばれますな。

トカラは、数日で結果が出てよかったですよ。
越冬してないノコでも産むんですね。(^^)/

Re: こんばんわ♪

> こんばんわ♪
>
> おぉ〜!!
> またまた増種ですね(*´﹃`*)
> 何が来るのか楽しみに待ってますよヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!
>
> トカラ早速の産卵おめでとうございます♪
> 無事孵化してくれるといいですね(*´∀`)♪

KAZ様

増種しちゃいますよ。って前から予告してたよね。
楽しみに待っててよ。

トカラ産卵したよ。
無事孵化してもらいたいなあ。いっぱい取れたら爆撃してあげるね。(^^)/

こんばんは。^^

おおー、増種ですかー。
何か楽しみですね。
届くまでドキドキしますよね。

トカラノコは爆産期待ですね。(^∇^)

こんばんは

増種されたんですね。
紹介を楽しみにしています。
トカラノコ速攻で産卵おめでとうございます。
これでひと安心ですね。

こんばんは~

増種の回答が見れると思いきや!
引っ張るねぇ~(笑)
何が届くやら(^^♪

トカラも無事産んでくれた様で
良かったですね(^_-)-☆
後はニョロ待ちですね!

Re: こんばんは。^^

> おおー、増種ですかー。
> 何か楽しみですね。
> 届くまでドキドキしますよね。
>
> トカラノコは爆産期待ですね。(^∇^)

むしパパ様

増種しちゃいます。
来るまでがドキドキですよね。

トカラは、何気に結構産みそうな予感がしますね。(^^)/

Re: こんばんは

> 増種されたんですね。
> 紹介を楽しみにしています。
> トカラノコ速攻で産卵おめでとうございます。
> これでひと安心ですね。

たかとぱぱ様

増種しちゃいました。
紹介をお楽しみにしていてください。

トカラは、越冬していない個体のため心配でしたが産んでくれました。
あとは、孵化してくれれば安心ですね。(^^)/

Re: こんばんは~

> 増種の回答が見れると思いきや!
> 引っ張るねぇ~(笑)
> 何が届くやら(^^♪
>
> トカラも無事産んでくれた様で
> 良かったですね(^_-)-☆
> 後はニョロ待ちですね!

ピエン様

発送が週末なんでそれまでは写真もないので引っ張りました。(;´・ω・)
まあ、激レアではないですよ。

トカラは、早めに産んでくれたのでやきもきしなくて済みました。
後は、無事孵化してくれるかですね。(^^)/

こんにちは

増種来ましたね~♪。
何が届くのでしょうね~♪。
楽しみですね~♪。

Re: こんにちは

> 増種来ましたね~♪。
> 何が届くのでしょうね~♪。
> 楽しみですね~♪。

貴吉おやじ様

増種来ちゃいました。(^^)
もうしばらくしたらUPしますのでお楽しみに。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク