2016-08-16(Tue)

ロンギチョンペルスミツノカブト第2陣羽化など

世間では、お盆最終日ですね。私は、当然仕事でした。(;´・ω・)
まあ、最終日なんで午前中で仕事を切り上げ子供たちを連れてある場所へ行きました。
それは、小平の里というところです。群馬の山の中にある公園で清流が流れていてキャンプや水遊びが楽しめるスポットです。
鍾乳洞もあるらしいのですが今回は時間がなく入りませんでした。
そして、川に行くとたくさんの子供たちが水遊びをしています。水深が浅くそれほど危険ではないのでいいですね。
川遊び
家のバカ息子が川に潜ってます。(笑)
この水私も入りましたがめちゃくちゃ冷たいです。ほんとに夏ですかって感じですね。
どうも趣味の延長で生き物を探してしまう癖がありいろいろ探しましたが見つかりませんでした。
娘がマスを見たといっていましたが私には見つかりませんでした。
クワカブもいそうでしたが人が多いため見つけられませんでしたね。カブトムシの残骸はありましたけど。
この環境なら、探せばミヤマが取れそうなんであとで個人的に採集にこようかと思いましたね。(^^♪

本題ですが、補強で追加したロンギチョンの幼虫が羽化してきました。
結果は、これです。
ロンギチョン♀
♀2頭が羽化し、一頭が前蛹です。さらにもう一頭は幼虫してます。
これで我が家では、幼虫組は5連続♀という結果でなんだかなあという感じですね。
しかも1♀は、お尻から白いものが飛び出していて累代に使えなそうです。
まあ、現在セット中の個体からかなり取れているので今回の♀は累代するかわかりませんね。
需要があれば、セットしますがどうでしょうかね。
前の♂がまだ元気なので累代するならそちらとの掛け合わせになりそうです。
最後の個体がどうも♂っぽいので是非我が家初の♂を期待しちゃいます。(^^)/

PS
イベントで販売していたKKM血統たちですが完売御礼でした。(^^♪
委託販売で手数料がめちゃ取られるので大した額ではなかったですがここでの臨時収入はでかいので買えなかったゼリーとマットを買って余ったので増種をする予定ですって結局全然のこりませんね。(;´・ω・)
俗にいうクワカブ貧乏ってやつですね。( ;∀;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

お仕事お疲れ様です。
ロンギチョン♂だといいですね。(^-^)
無事♂羽化を!。

KKM血統完売おめでとうございます♪。
増種楽しみですね~。

こんばんは!

お仕事&川遊びお疲れ様です!

川の水が冷たいといい川だと
思っているのですが
川遊びは涼しげだし楽しいですよね♪

ロンギチョンですが無事に羽化して
もう動き回ってる感じですね!
全頭、人工蛹室のようですが
理由は、蛹室壊れやすいのか
下手なカブトなんですかね?!
♂の誕生を祈ってます(^^)

イベント販売のKKM血統
完売おめでとうございます!
流石です!
あとは増種が何になるか
今回はどんなクワカブと
クワカブマイスターさんが出逢うのか
勝手に楽しみにしてますね(^^)/

ちぃ~す^^

完売御礼おめ~^^

家族サービスお疲れさまっす^^
川は何時でも冷たいですよ(笑

ロンギチョン爆産中ですかぁ~♪
余る♀居てるんですたらオイラの分のセットヨロシコ(爆

Re: こんばんは

> お仕事お疲れ様です。
> ロンギチョン♂だといいですね。(^-^)
> 無事♂羽化を!。
>
> KKM血統完売おめでとうございます♪。
> 増種楽しみですね~。

貴吉おやじ様

ありがとうございます。
多分♂だと思うのですがさすがに6連続♀は勘弁してもらいたいです。
まずは、無事羽化することが第一ですよね。

余品がはけたので増種しやすい環境になりましたのでもう少し涼しくなったら増種しますね。(^^)/

Re: こんばんは!

> お仕事&川遊びお疲れ様です!
>
> 川の水が冷たいといい川だと
> 思っているのですが
> 川遊びは涼しげだし楽しいですよね♪
>
> ロンギチョンですが無事に羽化して
> もう動き回ってる感じですね!
> 全頭、人工蛹室のようですが
> 理由は、蛹室壊れやすいのか
> 下手なカブトなんですかね?!
> ♂の誕生を祈ってます(^^)
>
> イベント販売のKKM血統
> 完売おめでとうございます!
> 流石です!
> あとは増種が何になるか
> 今回はどんなクワカブと
> クワカブマイスターさんが出逢うのか
> 勝手に楽しみにしてますね(^^)/

ハウォルチア様

私の住む地域は、近くにきれいな川がいくつか流れているので夏に行くと涼しくて気持ちいいです。
未だに沢蟹も取れますし海がなくてもなんとかなりますね。(^^♪

ロンギチョンは、全頭人口蛹室ではなく掘り出してしまった前蛹を人口蛹室に入れただけで写真を撮るときめんどくさくて一緒にしただけです。(;´・ω・)
普通に羽化するので心配ないと思いますよ。

KKM血統は、完売するとは思ってなかったので意外でしたね。
まあ、安く設定したのでわかる人は買うんですかね。
9月にイベントがあるのでその時も売ろうかと思ってます。
増種は、オクやショップのタイミングもあるのでまだ確定はしてないですけど絞ってはいます。(^^)/

Re: ちぃ~す^^

> 完売御礼おめ~^^
>
> 家族サービスお疲れさまっす^^
> 川は何時でも冷たいですよ(笑
>
> ロンギチョン爆産中ですかぁ~♪
> 余る♀居てるんですたらオイラの分のセットヨロシコ(爆

たかパパ様

ありがとうございます。

近所の川は、夏だとちょい冷たいぐらいですが清流はマジチョー冷たいでした。(笑)

ロンギチョンは、飛ばした幼虫以外でも現在でも結構いるので送りますよ。(^^)/


こんばんわ〜(*´∀`)♪

KKM血統完売おめでとうございます♪
臨時収入ですね(*´∀`)♪
増種ネタ楽しみに待ってます(*´﹃`*)

水が透けて綺麗な川ですね〜!
子供さんも自然の中で楽しめたんじゃないでしょうか(*´∀`)♪

ロンギチョンも無事羽化おめでとうございます♪
残りニョロから♂出るといいですね(ノ*'ω'*)ノ

Re: こんばんわ〜(*´∀`)♪

> KKM血統完売おめでとうございます♪
> 臨時収入ですね(*´∀`)♪
> 増種ネタ楽しみに待ってます(*´﹃`*)
>
> 水が透けて綺麗な川ですね〜!
> 子供さんも自然の中で楽しめたんじゃないでしょうか(*´∀`)♪
>
> ロンギチョンも無事羽化おめでとうございます♪
> 残りニョロから♂出るといいですね(ノ*'ω'*)ノ

KAZ様

ありがとう。
結構ちょくちょく売ってるんでリピーターもいるんだよね。
安くしてるんで買ってくれるのもあるかな。

この場所は、初めて行ったんだけど結構きれいでいい感じだったよ。
子供たちは、川遊び好きなので楽しそうにしてたよ。(^^♪

ロンギチョンは、♀ばっかだけどまあしょうがないよね。
最後のニョロは、ぜひ♂が羽化してもらいたいなあ。(^^)/

クワカブマイスターさん、まいどん^^

完売おめ~♪
さて。。。増種は何かなv-361

川良いですな~
オイラは海で現在筋肉痛・・・

度々^^

↑海で筋肉痛って・・・
ギャルのお尻追いかけ過ぎ~(爆

ロンギチョン。。。ヨロシコっす^^;

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> 完売おめ~♪
> さて。。。増種は何かなv-361
>
> 川良いですな~
> オイラは海で現在筋肉痛・・・

白三様

ありがとうございます。

増種は、なんでしょう?実は、決まってないです。
候補は、いろいろあるけど決めかねてます。

群馬は、川しかないので必然的に川に行くことになるんですよねえ。
海で筋肉痛って何やってたんですか。(笑)

Re: 度々^^

> ↑海で筋肉痛って・・・
> ギャルのお尻追いかけ過ぎ~(爆
>
> ロンギチョン。。。ヨロシコっす^^;

たかパパ様

そうなんですか、やっぱりギャルを追いかけて筋肉痛なんですね。(笑)

ロンギチョンわかりました。(^^)/
もう一度私信しますね。

こんばんは~

川の水は本当に冷たいですよね。
奇麗な川に行くとイモリを
山があるとカブクワを探しちゃいます(笑)

♀ばっかりだと、少しなえますね(^_^;)
♂が出れば3セット組めて
爆産量産体制ですね(笑)

KKM血統完売おめでとうございます!(^^)!

Re: こんばんは~

> 川の水は本当に冷たいですよね。
> 奇麗な川に行くとイモリを
> 山があるとカブクワを探しちゃいます(笑)
>
> ♀ばっかりだと、少しなえますね(^_^;)
> ♂が出れば3セット組めて
> 爆産量産体制ですね(笑)
>
> KKM血統完売おめでとうございます!(^^)!

ピエン様

清流の水は、かなり冷たかったです。
川では、定番の沢蟹やマスを探しますね。
私も山や森ではクワカブ探しです。

5♀は勘弁してほしいですが実は前の♂が生きてるんでブリードはできますけど。
実は、前のセットですでに爆産してたりします。

ありがとうございます。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク