2016-08-14(Sun)

東武動物公園に行ってきました

お盆唯一の一日休みの今日は、前々からの予定通り東武動物公園に遊びに行きました。
東武動物公園は、毎年夏に行っているのですが理由はとあるルートから安くチケットが手に入るのと夏はプールに遊園地に動物園と遊びどころ満載なので行くようにしてます。
わが家からは、それほど遠くなく車で1時間ちょいで着きます。
そして、家を8時に出発しまずは、羽生PAで休憩です。
羽生インター
この羽生PAは、上りだけですが江戸の街並みを模して造られていて中にはいろいろな店があって面白いです。
テレビにも、ちょくちょく出ているので知っている方も多いかと思います。
実際には、家から近いため逆に余り行かないのですが今回は寄ってみました。(寄っただけですが・・・)

そしてそのまま東武動物公園直行です。
9時15分ごろ着いたのですが見るともうプールで人が泳いでますよ。???
確か9時半開園ではと思っていたのでが聞いてみると30分繰り上げ開園だったようです。
プールの場所取りの予定が狂いましたので速攻プールへレッツゴーです。
何とか場所は確保しましたがいい場所は取れませんでした。
そして目の保養・・・ではなくスライダーやプールで午前中は遊びました。
そして、午後は遊園地へレッツゴーですが年のせいでおやじHPがすでに半分以下に。(;´・ω・)
そのため、HP回復のため昼食を取りました。
まあ、それほどすごいものを食べたわけではないのでここは端折りますね。
そして、少しHPが回復したので遊園地へ。
子供たちも前に来たときは、身長が足りずいろいろ乗れないのがありましたが今年は全部乗れそうですね。
ってことは、とことん付き合わされるということではないですか。(;´・ω・)
もう年なので、絶叫系は余り乗りたくないのですが長男が好きなので乗らざる負えません。
そして、長女の方はいろいろ作ったり探したりするのが好きなのでこんなのやってました。
宝石探し
宝石探しです。まあ、宝石といってもよく売っているパワーストンですけどね。なかには、キュービックジルコニアもあるらしいですがあの広い中4つあるらしいのですが見つかるかーって感じですね。(ちなみに費用は私の自腹です。(;´・ω・))
そして、夕方まで散々つき合わされおやじHPは赤点滅状態です。(汗)

もはや瀕死状態の私ですがさらに子供たちが乗り物に乗りたがっているのでギブアップして嫁に任せわたしはHPの回復のためある場所へ。
それは、肉にくフェスです。大好きな肉とビールが飲めて最高のところですよ。(^^♪
ビール2
これを頼んじゃいました。内容は、国産牛のあぶり焼きとタンシチューとビールです。
ビールは、外国産飼育者らしくベルギーのビールをチョイス(^^)v。
このビール甘いです。どうもサクランボエキスが入っているビールみたいでビールっぽくないですね。
速攻飲み終わり2杯目はイギリスのビールを飲みました。これは、普通のビールでしたね。
はっきり言って、ビール2杯程度ではほろ酔いにもなりませんが予算の関係で2杯で終わりです。(涙)
これでやっと少しHPが回復したので最後の奉公を子供たちにして閉演を迎えました。

PS 
閉演間際に馬鹿みたいに騒ぎながらポケモンGOをしていたのは私たち家族です。
変な家族ですが注意せず暖かく見守っていただき助かりました。(爆)
そういえば、今思えば動物園に行ったのに動物ほとんど見てないや。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!

東武動物公園は複合施設なんですね!
行った事無いので動物メインかと
思ってました。

今回は遊園地もあるので
ゆっくり目の保養どころでは
なかったみたいですね(笑)

閉園間際の風景を想像すると
とても楽しい1日だったようで〜(^^♪

家族サービスお疲れ様でした(^^)/

Re: こんばんは!

> 東武動物公園は複合施設なんですね!
> 行った事無いので動物メインかと
> 思ってました。
>
> 今回は遊園地もあるので
> ゆっくり目の保養どころでは
> なかったみたいですね(笑)
>
> 閉園間際の風景を想像すると
> とても楽しい1日だったようで〜(^^♪
>
> 家族サービスお疲れ様でした(^^)/

ハウォルチア様

東武動物公園は、プールと動物園と遊園地がある複合施設ですね。
広大な敷地なので、端から端に歩くだけで20分くらいかかります。
そのため園内をバスが巡回してますよ。

プールは、3時間くらいしかいられなかった上にスライダーに並んでいる時間が長く余り目の保養にはならなかったですね。(笑)
時間的に一日ですべての施設を制覇するのは無理がありますね。

閉演間際は、やっと帰れると思い頭がハイになっていたようです。
めちゃ疲れましたが面白い一日でしたよ。(^^)/

こんばんわ〜♪

江戸の町を模した雰囲気いいですね〜(ノ*'ω'*)ノ
古い感じの町めちゃくちゃ好きです(*´∀`)♪

動物園にプールに遊園地ですか!
凄いですね。
まさに一石三鳥(笑)

プールで目の保養必須ですね〜(笑)

肉肉肉!
美味そう(*´﹃`*)

家族サービスお疲れ様でした♪

Re: こんばんわ〜♪

> 江戸の町を模した雰囲気いいですね〜(ノ*'ω'*)ノ
> 古い感じの町めちゃくちゃ好きです(*´∀`)♪
>
> 動物園にプールに遊園地ですか!
> 凄いですね。
> まさに一石三鳥(笑)
>
> プールで目の保養必須ですね〜(笑)
>
> 肉肉肉!
> 美味そう(*´﹃`*)
>
> 家族サービスお疲れ様でした♪

KAZ様

羽生PAは、数年前にリニューアルしてめちゃ人気でたPAですね。
テレビによく出たり有名な店があったりで結構人がいっぱいですね。

東武動物公園は、デカすぎて一日ではとても廻りきれないんだよね。
夏なのでプールと遊園地メインで回ったけどほんとは動物もみてみたかったなあ。

やっぱ夏は、肉とビールだよねえ。実にうまかったよ。

疲れたけど面白かったんでまた行きたいね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク